まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

松島聡くんと「あお」

f:id:asmtsu:20170904183741j:image

突然ですがわたし、松島聡くんと「あお」が凄く好きなんです。もちろん今のメンバーカラーである緑色の衣装を着たり身につけたりしている松島くんも大好きです。

松島くんが如何に「あお」が似合うのかを理論的に肯定したい!っということで松島くんのパーソナルカラーを一般人素人ただのオタクが自己知識で診断して満足するだけのエントリです。

皆さんは「パーソナルカラー」というものをご存知でしょうか?パーソナルカラーとはその人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)雰囲気が調和した色(=似合う色)のことで、4つの季節に分けることが出来ます

f:id:asmtsu:20170904014825j:image

スプリング(イエベ春)

黄みのあるくすみの少ない明るい肌い色を持っているのがスプリングタイプ。春に咲く花やビタミンカラーのような明るい色がよく似合う。

サマー(ブルベ夏)

やや青白く、黄みが少ない肌を持っているのがサマータイプ。夏のイメージのさわやかで涼しげな色、やわらかい色がよく似合う。

オータム(イエベ秋)

黄みがかったベージュ系の肌を持っているのがオータムタイプ。秋のようなこっくりした、深みのある色がよく似合う。

ウィンター(ブルベ冬)

青みがかった肌を持っているウインタータイプ。ビビットできりりとした冷たさのある色がよく似合う。

 

本来であればちゃんとした色彩の知識がある人に見てもらって診断してもらうべきですがただのオタクの好奇心ということで、今回は本の付録に付いてたパーソナルカラー診断シートを使います。

f:id:asmtsu:20170904171714j:image

4つの違う色味であるピンクのシートを人物に合わせることによってその人の肌の色、瞳の色が生えるシートがパーソナルカラーだそうです。診断するときはなるべく着ている服が影響しないようにとのことで白い服を着ている松島くんのお写真を選びます。基本的に松島くんは可愛いのでどの写真を選抜するかここで30分掛かりました。

〜30分後〜

f:id:asmtsu:20170904171719j:image

ウェルセク松島くん!キミに決めた!!!

ということで今回はこのみんな大好きウェルセク島くんで診断してみようと思います

 

①まずはスプリング

f:id:asmtsu:20170904015052j:image

十分すぎるくらい可愛いのですが少しお顔に黄みがかってくすんで見えてしまいます

②サマー

f:id:asmtsu:20170904015056j:image

先ほどのスプリングよりはお顔の透明感が引き立ちここで松島くんはブルベだということが確信します

③オータム

f:id:asmtsu:20170904015107j:image

めちゃくちゃ可愛いけどちょっとお顔が暗くなりますね。やはりブルベか…

④ウィンター

f:id:asmtsu:20170904015130j:image

お顔の透明感が抜群!黒髪がより引き立つ!!よって松島くんはウィンター!ブルベ冬!!

違う写真でもう1度

f:id:asmtsu:20170904191935j:image

いいか!松島聡ちゃん!きみはブルべ冬だ!!!!!!!

 

ブルべ冬の特徴

・肌はナチュラルピンク、ローズピンク、ニュートラルベージュである

・血色はあまり良くない

・髪は茶色味がなく真っ黒

・瞳は黒色、目ヂカラがあって輝きの比較的多い

メリハリのある顔立ちである

f:id:asmtsu:20170904181649j:plain

真っ黒な髪の毛はブルべ冬の特徴ですね

f:id:asmtsu:20170904130355j:image

真っ黒で瞳の中の境界線が見えず、白目と黒目のコントラストがはっきりしているところもウィンターの特徴であります。みんな大好き松島くんの三白眼はブルべ冬であるが故の恩恵ですね!感謝!!

松島聡ちゃん圧倒的にブルべ冬!!!!!!おめでとう!!!!!

 

ウィンタータイプはブルーベースの中でも鮮やかな純色(中明度・高彩度)、シャーベットのような淡い色(高明度・低彩度)が似合います。ブラック、ダークネイビー、ホワイト、レッド、ロイヤルブルー、ターコイズなど、強くてハードな色が得意です。

f:id:asmtsu:20170904015032j:image

f:id:asmtsu:20170904014859j:image

 

ホワイト

漂白したようなピュアホワイト

f:id:asmtsu:20170903111936j:imagef:id:asmtsu:20170903111938j:image

 

グレー

色みのないニュートラルグレーなら、ライトグレーからチャコールグレーまで

f:id:asmtsu:20170904155628j:image

 

ブラック

f:id:asmtsu:20170904160508j:image

黒といえばGhost衣装ですよね〜!!(Ghost衣装大好き芸人)

f:id:asmtsu:20170904183959j:imagef:id:asmtsu:20170904184224j:image

 

レッド

鮮やかなトゥルーレッド、青みがかったブルーレッド、深みのあるバーガンディなど

f:id:asmtsu:20170904134335j:image

STAGE OP衣装の黒に深みのある赤が入った衣装めちゃくちゃ似合うのがわかりますね!!

f:id:asmtsu:20170904134342j:image

 

グリーン

鮮やかなトゥルーグリーン、エメラルドグリーン、常緑樹の葉のようなパイングリーンなど所謂深みのあるグリーンが似合います。

f:id:asmtsu:20170904115617j:image

カラアイも深緑ですね!!

f:id:asmtsu:20170904115556j:image

みんな大好きラブコン燕尾服〜〜!!

f:id:asmtsu:20170904115604j:image

この衣装もブルべ冬の松島くんの魅力を最大に引き出す深みのある緑、ブルー、モノクロの配色が使われてるんです~!そりゃよく似合うわ!!

f:id:asmtsu:20170904154707j:plain

f:id:asmtsu:20170904154438j:plain

やっぱりチコリータ衣装は至高

 

ブルー

鮮やかなトゥルーブルー、華やかなロイヤルブルー、チャイニーズブルーなど

f:id:asmtsu:20170904140843j:imagef:id:asmtsu:20170904152609j:image

個人的大本命のブルー!!!ハイパースペシャル似合う!!!

 

ブルべ冬の男性は白いタキシードが似合うんですって!まあ!

f:id:asmtsu:20170904140157j:image

 KQJの白スーツに引き続きSTAGEツアーの君フォの白スーツが抜群に似合ってたのも納得ですね!!!

 

ビビットな赤、青、黄などの強い色の馴染みが良いので赤いスーツも合いますf:id:asmtsu:20170904140201j:imagef:id:asmtsu:20170904140203j:image

赤スーツにも負けない顔立ちの良さ!!!

 

結果的に

松島聡くんめちゃくちゃ青が似合う

デビュー当時の松島くんのメンバーカラーは「」だったんです。なんやかんやで現在のメンバーカラーである「」に落ち着きました。

f:id:asmtsu:20170904154420j:imagef:id:asmtsu:20170904173004j:imagef:id:asmtsu:20170904005133j:plainf:id:asmtsu:20170904005047j:imagef:id:asmtsu:20170904180225j:plainf:id:asmtsu:20170904185448j:imagef:id:asmtsu:20170904180202j:plainf:id:asmtsu:20170904191655j:imagef:id:asmtsu:20170904183925j:imagef:id:asmtsu:20170904180150j:imagef:id:asmtsu:20170904180152j:imagef:id:asmtsu:20170904151526j:image

 

 f:id:asmtsu:20170904191555j:image

青の衣装じゃなくても青の空間に居るだけで似合ってしまう松島くん

f:id:asmtsu:20170904191604j:imagef:id:asmtsu:20170904191607j:imagef:id:asmtsu:20170904191611j:imagef:id:asmtsu:20170904191615j:imagef:id:asmtsu:20170904191619j:image

 少クラ様様〜〜!!!いつもありがとうな!!!!!!

 

イメージカラーが緑だから最近はプライベートでも緑の服が増えて、今では緑の色が好きだって公言している一方で、以前のメンカラの青が好きだったから変わってちょっと残念だと実は思ってた松島くん 可愛い

f:id:asmtsu:20170904173917j:plain

 

以前ラジオで松島くんが青色についてお話してました

ずっと昔から好きで、青って幸せな気持ちになるんだよね、でもさ、ブルーな気持ちって言うでしょ?青を見ると落ち着くのよ、だからブルーな気持ちではないの、俺からしてみればf:id:asmtsu:20170904183533j:image

ハァ~~~幸せの青島くん~~~~;;;;;;

皆さんの画像フォルダーに青い松島くんがいたら是非お裾分けください