まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

これからの人生 僕たちにお願いします 〜So What?Yolo!備忘録〜

f:id:asmtsu:20170827185024j:image

松島聡くんの10代最後の夏がやってきた

前日の夜まで降っていた雨は上がり「雨も降らなきゃ虹は掛からないから」の歌詞のように、まるで2人のコンサートのはじまりを祝福するかのようだった

You Only Live Once(人生は一度きり)

 

                    -----------------------------

 

昨年のエントリがポンコツすぎて後から自分で読んで全然記憶呼び起こせず悔やんだので、今年は自分の備忘録も兼ねて書きました。毎度ながら長文であるのと、担当ゆえに松島くんに感想偏りがちなのはお許しください……モニターに映った文字等はメモする余裕が無かったので完全なるニュアンスでお送りしております、もしご存知な方いらっしゃれば是非教えていただければ幸いです〜〜!

So What?Yolo!2017.8.17〜8.20

▶︎OVERTURE

開演前におそらく秒針(?)しか動いていなかったモニターの時計の針が1度に動きはじめ絵本の中の物語が始まります

地図には載ってない深い森を抜けたところにある「ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村」という不思議な村にふたりの男の子“SOMARI”が住んでいました。ある日ふたりはとんがり山の頂上でひとりの女の子と出会います。そして、ふたりは女の子に告白することにしました。

そう、〝Ladyダイヤモンド〟に…

テンテンテテテテンテンテテンテ~テンテンテテテテンテンテテンテ~♪ テンテンテテテテンテンテテンテ~テンテンテテテテンテンテテンテ~♪

ティ~ティ~ティッティティ~~ティ~ティ~ティティティティッ!!!!

f:id:asmtsu:20170825173138j:image

\ギャァァァァァァアアアア/

▶︎Ladyダイヤモンド

聡マリ信じられる

昨年は1曲目がスイガルで、まるっと1曲フルで歌ってくれるという超絶天才的なオープニングだったので、スイガルを超えるものって…と思ってたんですけど、まさかのレディダイが来て良い意味で裏切られたから聡マリは凄い……

風磨くんのフェイクの「Everyday〜〜♪」を松島くんが歌ってたんですけど声がハチャメチャに綺麗でした…

f:id:asmtsu:20170825130015j:image

夏来いと 願った先に 天使たち by聡マリ

(。^∪^)(* '♡')「バ~イ!そーまり~~~~!!!!」

可愛い

松島くん曰く「夏来い」と「夏恋」を掛けたらしいのですがいつのまに言葉遊びができるようになったの~~~~~!?

f:id:asmtsu:20170825112942j:image

STAGEツアーの時の「よびすて」で写真のように止まった時間を「Ladyダイヤモンド」が動かすっていう流れが大好きだったんですけど、今回も物語のはじまりの1ページ目をめくる役割を担ってるのがこの曲なんですね!よく考えたら開演前から1曲目匂わせてるじゃん………聡マリデキる子……

▶︎キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て~~~♪

タイトルからして世界観がただの聡マリ…よびすてのc/wで収録された時も「なんだよ、聡マリの曲かよ…(嬉)」って思ったけどハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村の国歌みたいなもんですね

ヒルのボートを選んで~」って歌った後にアヒルっていうよりペンギンのおててしながらしゃがんで周りのちびジュの顔見ながら一緒にカウント取って「週末のWave~」でおててヒラヒラさせる先輩島くん、か〜ら〜の〜!自パートの「散らばった言葉の海~~」でキャラメルよりも甘い声で歌うギャップが!しんどい!!!!

STAGEツアーの時は「絡めるDream」のところだけだったけど今回サビのほとんどの部分で振りついててめちゃくちゃ可愛かったです~~~!

▶︎Sexy summerに雪が降る

 踊るの楽しい!顔が可愛い!歌上手い!

くらいの記憶しかねぇんだ…許してくれ……

▶︎Hey you!

4曲目にして既にクライマックス

 

~影絵~

ある日の朝~~(可愛い)とんがり山の頂上に~想いを伝えに~~(可愛い)男の子が~~(可愛い)~女の子に~~~(可愛い)会いにゆきました~~~~(可愛い)……(略)…2人はめでたく~お付き合いすることになりました(計算された可愛いの間)拍手!(可愛い)…(略)……「ハァ…(可愛い)人生において一番の失敗だよ、僕もう 自分自身がよくわからない!」(可愛い)……(略)…ある人がこう言いました「失恋における挫折は、人生を豊かにするための成功の種だ 失敗しないと成功の花は咲かない!決して 無駄にしては いけないんだ!」と可愛い)皆さんも人生の中でなにか失敗したり落ち込むことありますよね?(可愛い)自分自身はなんだろうと深く考えてしまうことはないですか?(可愛い)……(略)…どんなストーリーなのか、ページをめくってみましょう(可愛い)

松島くんにナレーションのお仕事来たわ…(確信)

▶︎そばにいるよ(英語ver.)

マリちゃんが「そばにいいるよ」に英語で歌詞を付けてそれを和訳した詞がモニターに映し出されるのですが「星が見えないときは自分が星になればいい」「あなたはあなたのままでいて わたしはわたしのままでいる

f:id:asmtsu:20170828102808j:image

もはや聖母マリウス様

迷える子羊を一人残らずその大きな慈愛で拾ってくださるのですアーメン

▶︎Welcome to the paradise

f:id:asmtsu:20170826215149j:image

マリウス様のショータイムのお時間です

ステージ上の階段に腰を掛け半端丈のパンツと白いヒールシューズの間から見えるマリウス様のおみあしのおくるぶしを拝見するお時間です

▶︎ONE GIRL

ONE GIRLしんどい

魔法のステッキとウェルパラの衣装脱ぎ捨て始まる

\オンリワンワンワンガール~~♪/

こっちが新曲のデジャブかと思ったくらいには自分の曲みたいに歌いこなしてたマリちゃん…ONE GIRLがCD音源化されることは一生無いとかヤダヤダヤダ!!!本当に音源欲しい…

個人的にデジャブとONE GIRLには2大しんどい大賞あげたい

 

▶︎ダンケ・シェーン

\ダンケシェ~!/

ダダダダダダッ!ってイントロ来た瞬間にペンラ握りしめて意地でもピッタリのタイミングで「イェイ!」ってC&Rしようとする聡マリ担愛おしすぎてTDCのオタク全員抱きしめた

f:id:asmtsu:20170827192209j:image

1年前に「この場所で歌えるなんて」ってTDCのステージをそっと撫でたマリちゃんがまた再び同じ場所で同じ曲を歌ってくれたということに涙が止まらねぇ……

▶︎GAME

ダンケの真ん中の赤いハートだけが真ん中のモニターに残ってトランプの「ハートのエースに変わる。そして時計の針が巻き戻ると共にモニターに過去のコンサート映像が流れていきます。2017年のSTAGEまで振り返った途端に舞台の真ん中にSTAGE OP衣装に身を包んだ松島くんが現れ、手を振り降ろすと共に例の赤い垂れ幕が下がってくるんです……

私「(あれ、、コレどっかで見たことある気が、、、、、イヤイヤ、、ナイナイナイ)」

f:id:asmtsu:20170825163507j:plain

ダッダッ!ダッダッ!ダダダダダダダダダンダ~ン!ダッダッ!ダッダッ!ダダダダダダダダダンダ~~~~ン!

私「ハァ!???!?エッ、ムリムリムリ、ハァ???????イヤイヤイヤ…エッ!???」

自分の知ってる曲のイントロを脳内高速回転して探してみたもののGAMEしか心当たりがないし…イヤイヤイヤ、GAMEはナイナイ……

\ゲーム!先が見えるのさ~~♪/

私「(エッ、現実………!?!?!?!?!?)」

聡マリでGAMEだと…!?!? 

聡マリが胸倉掴み合うとかどこのフィクション………とある公演でお互い手を放す前に松島くんが左膝をマリちゃんにぶつけて静かに闘志バチバチ燃やしてたところたまらん…

マリの「シャツも汗も瞬きさえも目が離せない」の後の後ろから1点を見つめて歩いてくる松島くんの「指も声も視線の先も目が離せない」が力入りすぎて全部スタッカートついてるかんじが愛しすぎるから音源ください

(。^∪^)「ゆ!び!も!こ!え!も!し!せん!の!さ!き!も!」

アッ…でも私はしょり聡でもGAMEやってくれるの永遠に待ってるからな……

 

▶︎Perfect Potion

イントロでステージ上段のソファに移動した後に暗転した中で乱れた髪の毛整えてるのにスポットライト当たった瞬間に人が変わったみたいに腕組みながら左右に揺れてリズム取る松島くん。PPが圧倒的すぎて双眼鏡でロックオンしていたので以下箇条書きでお送りします。

・「One Shot 一滴の~」で「いー!て!き!の!」って区切るのしんどい

・「宇宙一刺激的〜でソファの肘置きの部分に横から腰掛けて手の甲叩いてリズム取る島くんしんどい

・「君の隣あと5ミリのワイルドが~」で「5ミリ」で手で5ってして手のひらじゃないくて手の甲見せてくるあたり自分のおてての需要分かってるのもしんどい

・「逆らえないこの感情に〜」の「逆らえない~」で顎に手を添えてクイッってするところからの「感情に~」で頭抱えるようにして左右に頭ふる島くんが好みのドストレート直球すぎてしんどい

f:id:asmtsu:20170827191747j:image

「溺れていたいんだ」で同時に脚組む聡マリの絵が最高に強すぎてもはや芸術品

結果:しんどい

▶︎PARTY MANIACS

マリちゃんの背後で後ろに手組んでリズム取る島くんの後ろ姿が既にイントロだけですごい破壊力

・松島くんの口から「イカれた夜に」って言葉発せられるって事実だけでご飯5杯食べれる

・「恐れないでJust believe」の沈むダンス

・途中でマーメイドの準備のために松島くんがはけてマリちゃん1人になるんですけど完全にダンスフロアを支配しているマリウス葉(17)

GAME~PP~パリマニの流れが本当に良すぎたのでどうか完全収録でよろしくお願いします……

▶︎mermaid

f:id:asmtsu:20170826211108j:image

モニターに砂浜が現れて波が引いたあとに浮かび上がる「mermaid」の文字、ステージ上段から太陽みたいな溢れんばかりの笑顔でキラキラした衣装を着て出てくる松島くん

何と言っても顔が良い

最初の印象はキラキラでアイドルって感じが全面に出されてて可愛い×10000ってかんじだったんですけど後から歌詞と振り付けのしんどさに気づく

今回のソロ曲の作詞にあたって「With you」を作詞してくださり、昔から松島くんのことを良く知っていらっしゃるケリーさんに曲のリクエストをしたり色々相談して作詞してもらったそうです。「恋愛の曲って色々あるけどポップでキュートなかんじがいいかなぁとか世界観も色々悩んだよ」って言ってて、スゴイ!松島くん大正解を引き当てた!さすが天性のアイドル!!

あと、曲名が発表された時から英語表記…ものすごい壮大なバラード来たらどうしよう…って思ってたけどそんなこと全然なかった…

「mermaid」っていうか完全にカタカナ表記の「マーメイド」ってかんじ

f:id:asmtsu:20170826215326j:image

砂浜に書いた2文字は〜言えないまま〜消えたけど この胸の中の思いは〜今でもまだ〜〜♪

マーメイドしんどい

振り付け全部とっても可愛くて素敵なんですけど「So 絶対君を幸せにするから 僕の手をとって」の僕の手を~で右手と左手を絡め合わせるところと「So 絶対僕が幸せにするから 君の手を引くよ」の君の手を~のところで伸ばした右手を左手で自分の元まで引き寄せる(?)ところが好きです〜〜!

▶︎夏メドレー

渚のお姉サマー〜summer上々〜Ho!サマー

浴衣の聡マリ、しかも赤と青でシンメ、ウッ、、、聡マリつよい、、、、、(呼吸困難)

f:id:asmtsu:20170826215611j:image

ラ・ラ・風が抱きしめた~」で胸に両手当てて抱きしめる松島くんの顔がひたすらに良いのと「SUMMER・SUMMER 歩こう~」で行進する松島くんが幼稚園児

Let's!Let's go!思いきって~の聡マリが可愛い

┐(。^∪^)┌  ┐(* '♡')┌

 

(。^∪^)「アロハ~~~~!アロハ~~~~!アロハ~~~~~!アロハ~~~~~!!!」

聡マリと恋のサーフィンするの超楽しい〜〜!!!

もしも私がプレスのカメラマンだったなら間奏のハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!って全力で決めポーズする島くん全カット写真に収めたのに(頭を抱える)

客席降りした時の落ちサビの「恋はサーフィン 夏色にYEAH!YEAH!陽光よ~」で去年の恋エブ落ちサビの低音島くん思い出した人いる?私はちょっと思い出してしんだ…

「あの夏の日 きっと忘れない」のフレーズしんどい

 

〜MC〜

聡マリの世界 LOVE&PEACE

 

▶︎KAGUYA

あるところに自分自身を表現することに悩むひとりの男がおりました

闇の中に朧げに光る鏡

鏡の中に映るのは自分自身の姿でした

男が今だからこそ表現できる等身大の姿とは

KAGUYA島くん尊い

「風をきって」の昔の青の衣装と現在のメンカラである緑のきらびやかな生地で作られた衣装がドストライクすぎて度肝抜かれた…あと、肩のところがパッカーン空いてて松島くんのすべすべお肌が見えてるんです…… f:id:asmtsu:20170826212853j:image

ドスケベリメイク(byみょんちゃん)

メンカラ青島くんの亡霊として日々を生きているのでKAGUYA、マーメイド、浴衣と青島くんの供給が多すぎて衣装さん一生崇める、髪飾りは最高すぎて言葉にならない

あとは、何といっても沢山のJr.を従える松島くんの絵がすごい

f:id:asmtsu:20170829172126j:image

※イメージ画像

恋してるノンフィ~(↑)クション~」「消える未来とわ(↑)かっても~」っギューンって高音を一息で歌うところが良い

▶︎Hurry up!

ヘェ~イ!イェイィェエエイエエエエイェエエエエエエ~~~!

目と目が合ったらもう〜\ザッツライ!/君は恋に落ちてる〜\   ユアマァイン!/僕の声は呪文さ〜\君は~/ほかはみえなくなる~~~\逃げだ~せない~/

f:id:asmtsu:20170829171934j:image

松島くんの「他は見えなくなる〜」の歌い方がめちゃくちゃ好きだったんですけど誰か共感して………

「僕は迷わない Run away Don't look back! さぁどうする?」って歌ったあとに後ろ一切振り返らずにステージ上段まで階段上っていくところ本当にドチャクソにイケメンだった…

▶︎Black Jack-Inter-〜Ghost〜君は幻〜

NEWSの「BYAKUYA」の前に使われるインスト曲なので初日流れた瞬間に「エッ、エッ、絶対BYAKUYAやん………ヤバい、無理、絶対BYAKUYA…………」って言ってたんですけどGhostのイントロ流れた瞬間に良い意味で裏切られた……しかもこのインスト曲からのGhostって………

めちゃくちゃ合うやないか……

それまでの2曲の色彩のある世界からモノクロの世界に代わるんですけどその時にモニターに白い(?)大きな花が現れて、赤に変わって、花びらが落ちて枯れてGhostのイントロが流れた出すっていう世界観が凄い

ラップ部分の帝王感

Oh I'm lovin' you so~」って自分の名前入ってるからってめちゃくちゃ気合入れて歌う松島くん愛おしすぎて抱きしめたい

▶︎Break out my shell

STAGEの時はガラガラガラガラビッシャン!って殻を破ったかんじだったんだけど、今回バリィイン!!ってかんじで鏡が割れるような音から始まるBreak out my shell

「戸惑いを 飼いならせないまま」の「か(↑)」で一瞬だけ微笑みを浮かべる松島くんに崩れ落ちた

「戸惑いを~」のフレーズからいきなり「今と未来~」って2番に飛びます

今と未来 瀬戸際に立たされ

運命のダイスを握り 立ち尽くしていた 今まで

やらずに後悔は No way No more

過去の自分 脱ぎ捨てよう

 誰だってときに 弱音に溺れたり 涙する夜もあるはずさ

だけど絶対 自分だけは 諦めないで

以前のらじらーでの曲振りの時に「この曲を聴いて、まだ自信を持ててない方に是非自信を持って前向きに色んな事を乗り越えてほしいなと思います」って言ってたんですけど、今回のコンサートでのブレマイの楽曲の立ち位置が完全にみんなに向けて歌ってるんですよね。ダンスも衣装も歌詞も、松島くんのためだけに作られた自身初のソロ曲「Break out my shell 」を初めて歌った1年前のこの場所で歌う1年後の「Break out my shell」は、今度はみんなが人生を考えるきっかけに僕たちがなれたらいいなって意味での、あえての2番の歌詞だったんじゃないのかな、って勝手に思っています。

▶︎déjà-vu

デジャブしんどい

マリコン(済)の松島担がみんな口を揃えて「デジャブはヤバい…」っていうのヤバくない????早く世の中の全人類はデジャブを聴くべきだから本当にみんな覚悟してCD音源聴こうな……

2番の「伝えたいのに I'll loved to you〜」のリズム崩れるところめちゃくちゃ好きです。

(* '-')「 I love you 」

ここでマリの綺麗なお顔がモニターにアップになって腰抜かして息継ぎするの忘れそうになるし、なんなら顔が良すぎてまだ曲の途中なのに条件反射で拍手しそうになる人いたくらい凄かった…

デジャブを見た私「マリウス担息してる????」

▶︎IF YOU WANNA DANCE

ステージ上に1人現れてスポットライト独占してイフワナのイントロダンスを踊る三白眼島くん。BYAKUYAだと思ったのにGhostだったっていう先ほどの前科があるのでもうイフワナのイントロが来ても、さっき騙されたしもう騙されないないからな!!!!!!!!どんな楽曲で繋げられたってこっちは準備出来てるんだからな!!!来いよ!!!!!!!ってかんじだったんだけど歌い始めた瞬間

\Get up!夜中2時~♪/

私「聡マリ天才……」

f:id:asmtsu:20170826205316j:plain

少クラのイフワナ大好き芸人で狂ったように当時の映像を見ていたのでJr.の衣装がこの衣装に近いかんじで首にテラテラした布を下げて踊ってたの見て死んだし、サビ部分は昔の音源使ってるから当時の5人の声が聴こえてきてそこがまた懐古厨死亡……

問題のラップ部分の前に「ハハッ…」ってマリちゃんに腰抜かした…

Shall we?Dance with me 君と僕を繋げる そう Place to be Uh

そう Free な You are the Bambina 今すぐ Clap Clap and Sout

That's right 迷わない 揺らして混ざってく Love and Soul

Pump it up! We got a sound Good to go yeah

 f:id:asmtsu:20170827223233j:image

\ウィガタサン!グゥッ!ゴッ!ヒェエエ!/

松島くんが何て言ってるかわからないがヤンキー座りでとてもドヤ顔でゲスい表情をしたことだけはわかるf:id:asmtsu:20170825113004j:image

あとイフワナのフェイクもしてくれたんですけどオタクの期待を裏切らなさすぎて信じられる

松島聡ちゃんの高音出すときに歪めるお顔がめちゃくちゃしんどいな… 

▶︎knock!knock!!knock!!!

いわゆる新興宗教の一種

\Who's there?We're Sexy Zone!!/ 

(。^∪^)Don't think Feel~~!

(* '-')Yes,come on!!

映像でしか見たことなかった本物のカモーン!が5年の時を超えて目の前で見れたの!うれしい!!

 

この時のJr.衣装っておそらく、初めてメンカラ別に作られた衣装だと思うんですけど勝利)、(健人)、(風磨)の色(健人くんだけメンカラ変わったので当時と違う)のその当時の衣装をJr.が着て5人で歌うんですね、Aメロの「また落ち込んでもビビっても~」でモニターが2分割されて左にモノクロでアリーナコンの時の映像が右に現在進行形で歌ってる今の映像が色付きで流れるんです。

f:id:asmtsu:20170829145117j:imagef:id:asmtsu:20170829145332j:image

それとは対照的にステージの上ではカラフルな昔の衣装を着ているJr.、真っ黒なカラス衣装を着ている現在の聡マリ。ここからは私の勝手な想像なんですけど、ステージ上に立つ現在の聡マリは時間軸的にはイレギュラー的存在であると考えます。

こんなにもさ 僕ら 迷いやすいや

じょうずに まっすぐ まだいかないや

未来を見つけにさあ、いこう

デビューしたばかりで右も左も分からない5人が未来を見つけにいった先に見たのが、ステージの真ん中でまっすぐ前だけ見つめ拳を上げて「Sexy Zone」の名前を声高らかに唱えている現在の聡マリだったら、なんて解釈の仕方もあるなぁって思いました。

▶︎風をきって

イントロが流れてふまけんしょりカラーの衣装を着たJr.から手渡される当時と同じハートの武器…しかもそのJr.がちょっと大きくなってるんだ……最高にエモ……そして映し出されるアリーナコンの5人の風をきって

もう感情が追い付かない

f:id:asmtsu:20170825163453j:plain

ひとつひとつ」「できることを」の勝利くんのセリフを聡マリで交互に言ってたのも最高にエモだね……?

何回も言うけどパート割が天才すぎない…???

▶︎トラフィックジャム

STAGEツアーで5人で着たSexyZoneの衣装に着替えるんです、しかもこれ5人で作詞した「STAGE 」歌った時の衣装でもあるんです;;;;そして本編の最後までこのSTAGE 衣装を着続ける聡マリ;;;;あ゛゛ぁ゛〜〜;;;;聡マリ〜〜;;;;;;;;

f:id:asmtsu:20170829181442j:image

 

(。^∪^)(* '-')どこまででも行こうよ〜♪

ハイッ!喜んでッ!聡マリとならどこまででも〜〜!!!!

▶︎雨だって

可愛いの暴力で記憶飛んだ

ふたりっきりしかいない広いステージにも関わらず真ん中にぎゅっとくっついてるの可愛過ぎかよ、赤や青や黄緑でふたりの合図と同時にライトが変わって、聡マリただの魔法使いかよォ……

▶︎Don't Stop Sexy boyz

STAGEツアーのレーザーマリオネット演出の延長線上で、始めは緑のレーザーの中に閉じ込められてた聡マリが曲が始まった途端にレーザから解き放たれ、まるで今度は2人が操り始めるかのような演出になります。「Every day Never know〜」で手鏡(?)でレーザーを跳ね飛ばすんですけどまるで逆境さえも跳ね飛ばしていくよっていうふうに捉えることが出来る上に、「勇気出せたなら~」のところでレーザーがオレンジって5色に分かれるところがSexyZoneの5人を表しているみたいで号泣

欲を言えばここの演出めちゃくちゃ風磨くんに見てほしかった…

▶︎この手をつなごう

f:id:asmtsu:20170829111340j:image

かわいい〜〜(ごうなき)

どこかの公演でお互いの手叩いて踊ってませんでした…?イントロのダンス大好きなのでほんとに嬉しかったです〜〜;;;

▶︎スキすぎて

バクステに現れるあのスタンドマイク…会場中のリープリングたちはあの時みんな同じ気持ちになったであろう……「アッ…これはトラウマの………」その後に流れてきた

ディン!ディディディディディン!ディンッ!!

ラブソビュティフォ〜〜イェエエエエエ(号泣)

聡マリ信じられる(n回目)

昨年のダブルアンコ曲で「みんな踊れる〜?」って言いながらお手振り曲だったからスタンドマイクでガチ踊りしてくれたの嬉しすぎました~~~;;;;昨年の念願さえも叶えてくれる聡マリラブラブフォーエバー!!今年もスキすぎて大好き芸人の松島くんがセトリに入れてきた感ありますよね

ウェルセクで5人であの曲を歌った時は普通のスタンドマイクだったにも関わらず、まさかのこのタイミングで例のあのマイクで、でもマイクがちゃんとメンカラの5色の配色で光るのは確認しました。ちなみに「君と僕で花を咲かそう~」の後の落ちサビのところでちゃんと松島くんのマイクは、マリちゃんはオレンジのメンバーカラーになってた;;;;;;;;;

 

アッ、あとセリフのところで、散々「僕の飼い主になってください」って言ってたのにオーラスで「僕のお嫁さんになってください」って言った松島くんズルすぎない??

 

▶︎Make my day

多幸感が物凄い

終盤ケンティーパートの「君がスキさ!You make my day~」をマリちゃんが歌うんですけど声が本当によく伸びてて鳥肌たった;;;

こっち、見て together forever 迷うことなく

オレを信じていいさ 後悔はさせない!

後悔はさせない!」って歌いきる聡マリちゃん…信じれる……

本来のこの楽曲のタイトルである「Make my day」は「俺を楽しませてくれよ?」って意味らしいですが、聡マリのふたりは「素敵な1日を!」ってメッセージを込めて本編セトリの最後に入れてくれたの素敵すぎる〜〜〜!

 

▶︎EC1.Sweaty Girl

お色直し後の新郎新婦再入場

f:id:asmtsu:20170825094040j:image

わ゛あ゛ぁ゛~~あ゛~あ゛~あ゛ぁ゛~~~~;;;;;;

f:id:asmtsu:20170825094228j:image

わ゛あ゛ぁ゛~~あ゛~あ゛~あ゛ぁ゛ぁ゛~~~~;;;;;

※写真はイメージです

聡マリちゃんがステージ上段からポップアップで出てくるんですけどその時のバックのスポットライトがピンクのハートなんです、まさに聡マリ婚♡♡

ご祝儀いくら包めばいいですか???(真顔)

▶︎EC2.High!High!People

イントロが流れた瞬間に「あっ、この曲は〜〜!」って言う松島くんがセクガルが無条件にハイピー好きなの知ってて言ってるのほんとに確信犯だと思います…

STAGEのハイピーケンティーの真似してwithBする島くんがスイガルのクマさんだから余計に可愛い

f:id:asmtsu:20170829134232j:image

松島聡withB(本髙くん村木くん)

▶︎WEC.With you 

イントロ流れた瞬間に膝から崩れ落ちた

聡マリ天才

しかもSexyZoneコールさせてくれるんですよ…

\セクシー!/\ゾーン!/\セクシー!/\ゾーン!/\セクシー!セクシー!セクシー!/\ゾーン!!/

初日のMCで「With youは僕らが出会ったときの曲なの」ってSexyZoneの中で1番思い入れのある楽曲に上げてたの推せるって思ったのにダブルアンコでその曲入れてくる松島くん一生推せる…

 

「───これからの人生 是非、僕たちにお願いします!」

 f:id:asmtsu:20170829154211j:image

心の中で全力でアイシー踊ったし、人生捧げた…

ダブルアンコ後のこの言葉にこれからの人生、松島くんに、聡マリの2人に、いや、SexyZoneの5人に任せてもいいかなぁって、私の人生の一票入れてもいいなかぁって気持ちになりました。

 有難いことに昨年に引き続きオーラスに入らせていただいたのですが聡マリ担の皆さんの温かい雰囲気が本当に好きです。今年も開演前はもちろんアンコールの「聡マリコール」の声も凄くて、トリプルアンコの後に温かい拍手が会場中に響き渡ってまるでSTAGEの横アリオーラスの時みたいで心が温かくなりました。

 

 

絵本のエンドロールにこんな言葉がありました

自分に自信を持てないあなた
人と比べる必要はありません
あなたはあなたなのですから

ちょっぴり人より自信が持てなかった松島くんにマリちゃんが言い続けていた言葉

もちろん見ている人たちへのメッセージでもあるんだろうけれども、もうすぐ20歳を迎える松島くんへのマリちゃんからのメッセージだったのかもしれませんよね

 

今年の夏が、松島くんが20歳になってふと振り返った時に1番始めに思い出す10代最後の夏でありますように!

So What?Yolo!

(だから何?人生は1度きりなんだから楽しまなくちゃ!)