まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

松島聡と相葉雅紀の共通点を探してみた

f:id:asmtsu:20170622020724j:image

僕と相葉くんがキャラクター的に似ている部分があるって、言ってくれるファンの方もいたりして。僕にとっては、ありがた過ぎる言葉なんですけど…。今回仲良くなれたらうれしいな〜。」

「ワクワク学校へ向けてメッセージ」松島聡 

突然ですが嵐の相葉雅紀くんSexyZoneの松島聡くんって同じ匂いがしませんか?ちょうど1年前くらいに同タイトルでエントリを書かせていただいたのですが、このたびのワクワク学校で松島くんが確実に嵐担の皆さまに見つかっていてる様子を見て毎日ガッツポーズしてる記念に書き直させていただきました。(以前のエントリは勝手ながら下げさせていただきました)ツイッターにもぎさん考案の「#相葉雅紀松島聡を並べる委員会」という素敵なタグがあるので是非ご検索ください!

 

ほら~~!あなたもだんだん相葉くんと松島くんを隣に並べたくなってきましたね~~????

ここからは相葉くんと松島くんの共通点を探していきましょう!

 

▶︎メンバーカラーが緑

f:id:asmtsu:20170622221325j:image

相葉くんも松島くんもメンバーカラーが「」なんです。デビュー当時は相葉くんは「ピンク*1、松島くんは「」と違う色でしたが現在ではふたりとも「」が定着しておりコンサートのグッズ等もメンバーカラーである緑が用いられています。(それにしても緑の袴着てもぐもぐしてるふたりが抜群に可愛いですね!?)

【緑がイメージカラーの人の性格】

若々しく前向き、努力家、優しい、喧嘩が出来ない、森が好き、植物が好き、ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、平和主義、バランス感覚が良い、気遣いが出来る、現実志向、いい人で終わる、緊急事態に弱い、脇役タイプ

また緑は「お洒落な人のカラー」でもあるそうです。相葉くんは存在がお洒落だからどんな服装でも着こなしてしまいます。分かり易く言うと相葉くんが着るとユニクロが超高級ブランドに早変わりしてしまいます。

f:id:asmtsu:20170622231318j:image

一方、SexyZoneのファッションリーダーでありたい(願望)松島聡くんは私服がとってもお洒落なんです!沢山お買い物出来たんだろうねって一目で分かるような大きなショップバックを下げてる松島くんが目撃されます。某ブランドをこよなく愛しており、新しいお洋服を着ていたら大概が某ブランドの新作です。

f:id:asmtsu:20170622231323j:image

  

▶︎地方出身である

相葉雅紀:千葉県出身

f:id:asmtsu:20170622103432j:image

千葉県重要文化財」のうちわを見かけたらそれは相葉くんのこと。皆さんご存知の通り、相葉くんのご実家は中華屋さんです。ジャニーズ遭遇情報に「相葉雅紀 実家」っていう世界でいちばん幸せな目撃情報が並ぶこともあります。ジャニオタは一見の価値があるので地元千葉で櫻井くんをおもてなしする、ひみつの嵐ちゃん俺の千葉企画」を是非ご覧ください。相葉くん以外のメンバーは全員東京都出身ですが同じ総武線仲間である二宮くん(都内出身)がほぼ千葉県民であるということからよく勝手に相葉くんに同じ分類にされます。

 

松島聡静岡県出身

f:id:asmtsu:20170622103241j:image

茶畑から生まれたミラクルボーイこと松島聡くん。デビュー当時は静岡から仕事場の東京まで新幹線で通っていました。琵琶湖(滋賀県)を地元静岡の伊豆にあるという発言をしたりと、おちゃめな一面もありますが地元愛する心優しいアイドルです。自身が静岡県出身ということから「僕の富士」というネタが生まれたり、地元静岡への愛を惜しみなく綴った静岡の歌(作詞作曲:松島聡も必見です。

(。^∪^)アイラブ富士!!!

 

▶︎ミラクルボーイ

f:id:asmtsu:20170627125819j:image

元祖ミラクルボーイの相葉くん。肝心なところで滑って転んだりなんてのは日常茶飯事。BABA嵐ではわざとなんじゃなんじゃないかってくらいBABAを引いてしまったりと、相葉くんの周りには必ずミラクルが起きます。(BABA嵐の収録の前には必ず神社にお参りに行きます)

f:id:asmtsu:20170627124935j:image

中島健人くんが「ジャニーズの次世代王子」であるならば、松島くんは「次世代のミラクルボーイ」です。意を決してアイドルによるパンスト風船割りに挑戦したものの風船ではなくパンストが破れてしまったり、ラジオでは松島くんの言い間違いから新しいコーナーが生まれたりします。テレビ番組の露出が少ないだけでまだバレてませんがこれからどんどん松島くんのヤバさがお茶の間に知られると想像しただけでオラ、ワクワクすっぞ!!松島くんのヤバさについては彼らのヤバイ冠番組である「SexyZoneCHANNEL」をご覧ください。

f:id:asmtsu:20170627124940j:image

ゴールに入れるよりも遥かに難しい奇跡を起こす

f:id:asmtsu:20170627124330j:image奇跡的に桟橋を釣ってしまう

▶︎日本語に弱い

f:id:asmtsu:20170626101407j:image

(‘◇‘) 「さつじん!」

黒木メイサの特技を「さつじん」と間違える

f:id:asmtsu:20170626101304j:image

(‘◇‘) 「ていかん!」

昨年のワクワク学校の自身の授業テーマを間違える(この時すでに6回目の授業)

右下ワイプの女子アナの顔よ…

f:id:asmtsu:20170626112022j:image

f:id:asmtsu:20170627102639j:image

完全に一致

f:id:asmtsu:20170627134405j:image

一方、ジャンプには強いけど日本語には弱い松島くん

f:id:asmtsu:20170626101442p:image

(。^∪^)「りひさ!」

東北旅で訪れた牛タン専門店「利久(りきゅう)」を自信満々に読み間違える

f:id:asmtsu:20170626101249j:plain

(。^∪^)「降車ってなんて読むの!?」

ラジオでは読み方が分からずにスタッフにSOSを求める場面も

f:id:asmtsu:20170622110432j:image

×是非行かれます

是非参ります

「松島さんどうでしたか?」

(。^∪^)「お母さんにキスしたくなるほどの深い映画だなぁと思いました。」

「是非松島さんもお母さんと一緒に見に行かれては」

(。^∪^)「是非行かれます」

f:id:asmtsu:20170627082657j:image

松島聡くんお馬鹿なのが地上波でバレる

 

▶︎英語にも弱い f:id:asmtsu:20170627155415j:image

英語できるの?

(‘◇‘) 「できる!」

できません

f:id:asmtsu:20170628101644j:image

(‘◇‘)いぇす!いぇす!いぇす!

f:id:asmtsu:20170628101651j:image

(‘◇‘)はっぴー?

f:id:asmtsu:20170628101658j:image

 (‘◇‘)いぇあ!あいむはっぴー!!

相葉くんが幸せならそれでいいや!

 

~とってもいきなり松島聡くんの英講座~

f:id:asmtsu:20170626012239j:plain

(。^∪^)ハァーイ!

海外からの観光客「Hi!How are you?」

(。^∪^)ハワユ―?

海外からの観光客「Very good!」

(。^∪^)イェア!イェア!エンジョーイ!センキュー!スピーキングイングリッシュ!アイキャンスピークイングリッシュ!

 

f:id:asmtsu:20170629090949j:image

このマリウス葉くんの苦笑いである

 

▶︎どっちかって言うと理系

f:id:asmtsu:20170625104214j:image

(‘◇‘) どっちかって言うとだよ

(‘◇‘) どっちかっていうとそっちの方が好きだからたぶんいけますよ

(.゚ー゚)どっちかしかないんだから!

f:id:asmtsu:20170629113207j:image

一方、松島くんは高校生対象のラジオにも関わらず数々のヤバイ迷言を残しています。

「数学の面白さは分かってるけど0点取ったことある」「古典も古文も聞いたことあるよ」「国語好きだったんですけどね」

※ただし松島くんの口から数学用語は「因数分解」しか聞いたことない

松島くん「古典」も「古文」も知らないらしいから勝手にどっちかって言ったら理系の分類に入れた

 

▶︎俳句の達人

まずは相葉先生の俳句から

f:id:asmtsu:20170622195808j:image

(‘◇‘) 「季語は栗きんとんです」

「栗きんとんとん」の思わず飛び跳ねたくなるようなリズム使いはもちろんのこと、相葉くんの頭の中の秋のイメージが「栗きんとん」「さんま」と揺るぎがないところがポイントです。過去にレギュラー番組のゲスト予想するときでも、時期が秋だからって理由で「さんまさん」が来ると思ってた

 

では、富士急ハイランドでの松島先生の一句です

f:id:asmtsu:20170622195836j:image

あっ、この子ヤバイ(頭を抱える)

 

松島先生、たい焼きを食べてここでもう一句

f:id:asmtsu:20170622195855p:image

だめだ、もう手遅れだった(再び頭を抱える)

メンバーの勝利くんと久しぶりのラジオが出来た嬉しさのあまり「やったぁああああ しょおりと 久しぶりのラジオォオオオ」という、俳句本来の美しい5・7・5のリズムをガン無視した俳句を詠みました。

 

▶︎キラキラファンサf:id:asmtsu:20170622155607j:image

相葉くんに応えられないうちわは無いんじゃないかってくらい自分の視界に入ったうちわにはほとんど反応してファンを落としていく相葉くん。相葉くんのファンサって「ここにいたんだね!見つけたよ!」って言ってくれてるみたいで本当に見ているだけで幸せな気持ちになれるんですよね~~!

 

松島くんもコンサートでは、よくファンサをしてる姿を見つけます。「指さして」「バーンして」「うさ耳して」などの王道はもちろんのこと、松島くんの持ちネタである「僕の富士」「お賽銭入れて」などにも柔軟に応えるのも松島くんならではですね。自担って贔屓目なしにしてもファンサしているところを見てるだけで幸せになれるアイドルが松島くんなんです。

 

▶︎振り覚えに時間がかかる

f:id:asmtsu:20170622020954j:plain

嵐の中で一番振り覚えに時間がかかるのが相葉くん。本人曰く、一回振り付けしてからしばらく寝かせたほうがいいらしい。あゆはぴドキュメンタリーの波止場のシーンは世界中が相葉くんに恋したこと間違いなし。

f:id:asmtsu:20170629090826j:image

SexyZoneの中で1番ダンスが上手いといわれる松島くんも実はメンバーの中で1番振りを覚えるのに時間が掛かります。昔は振り入れの日には完全に覚えられなくて家で練習してようやく覚えれたほど。そんな松島くんのダンスは小さい身体でありながら振りが大きく、音ハメが気持ちよくて一度見たらスルメのようにクセになります

ちなみに相葉くんも松島くんもダンスがワンテンポ速いことが多々あります

 

▶︎振り向きがち振り向くの忘れがち

f:id:asmtsu:20170627114723j:image

生放送でワンテンポ速く振り返ってしまう

f:id:asmtsu:20170627130127j:image

間違えたあとの「やっちゃった」って表情可愛すぎるのでオールオッケー!!

f:id:asmtsu:20170627114827j:image

腕を振ることに集中しすぎて振り向くタイミングを忘れる

そのあと、菊池風磨くんにシバかれました

▶︎移動運が悪い

f:id:asmtsu:20170622205941j:image

相葉くんの代表的な移動運の悪い一例として「復活LOVE」のMVを挙げてみましょう。自分のパートを歌い終わってエスカレーターで降りてから再び階段を駆け上がり次のスタート位置までガンダするという流し撮りのところです。

f:id:asmtsu:20170629115737j:image

このあとの何事もなかったかのように5人と合流して歩く相葉くんがマジでプロ

掘り起こしてみたら以外と松島くんも移動運悪い

 

▶︎動物が好き

志村どうぶつ園のレギュラーを長年務めており、お祖父ちゃんの家でクジャクをつがいで飼ってたり、キバタン(でっかいオウム)を自宅で飼ってたりと、小さい頃から動物とふれあう機会が多かった相葉くん。

f:id:asmtsu:20170627155447j:image

VS嵐チームワーク対決で「子供に動物を描いて!と言われたら何を描くか」のお題では

(.゚ー゚)あの人ねぇ、動物でボケるときまずウォンバットなんですよ。だから子供に動物の絵描いて!ってボケるときは必ずウォンバット描いて『ハイ!ウォンバットだよ』『分かんないよ』『アハハ』っていうのを気に入ってる。パッケージとして気に入ってる部分がある」

f:id:asmtsu:20170626110201j:image

そんな二宮くんの期待を他所にライオンを描く相葉くん

f:id:asmtsu:20170622110300j:image

(‘◇‘) ウォンバットは描かないな

f:id:asmtsu:20170622110312j:image

(.゚ー゚)「描けよウォンバット

相葉くんが変わっちまった~」と嘆いているそんな二宮くんに朗報です!!

松島聡くんウォンバット描きました*2

※ただし最愛のウォンバットの名前を「ボンバット」と間違える*3

f:id:asmtsu:20170627114553j:image

松島くんも昔、マルチーズを飼っていたり、カピバラが大好きでシンメのマリウスくんと一緒に(ここ重要)カピバラを見に伊豆まで行ったことがあります。ちなみに趣味は動物の動画を見ること、最近は通販サイトのわんちゃんが出ているCMで涙しました。そうなんです、松島くんの心はピュアピュア120%で構成されています。

(。^∪^)「いつか志村どうぶつ園さんに出させていただきたいです」

(☆u∂)「ムツゴロウさんに弟子入りして?」

(。^∪^)「そうねー、でも、最初はちょっと、相葉くんの弟子かなー、アシスタントとかでもいいので、是非出たいですね」

これ松島くん本人がラジオで発言してるんです*4;;オタクの妄想じゃないんです;;松島くん動物の知識は豊富なので相葉くんの弟子枠で共演お願いします;;;

 

▶︎ダボっと衣装着せられがち

f:id:asmtsu:20170627162505j:image

相葉くんは身長が高くスタイルオバケなのでジャケットが長めであったり、ダボっとしたお洋服着せられがちです。一方で、松島くんは体が細いためどうしても衣装で大きく見せようとしがちでダボっとした衣装やサルエルパンツなどを着ることが多く、気付いたらいつの間にかSexyZoneのダボっと衣装担当になってました。

f:id:asmtsu:20170627163119j:image

そんな松島くんだけど実は短めジャケット細身パンツが1番似合うんだからね~~~!!!!(一個人の意見です)

▶︎パスタに塩を入れ忘れがち

f:id:asmtsu:20170626105451j:image

(‘◇‘) 「まいっか」

塩「……(涙目)」

f:id:asmtsu:20170626012139j:plain

パスタを焦がして塩を入れるのを忘れる

そして出来上がりまで気付かないのが松島くんです。料理はよくするから得意だと意気込んでいた松島くんのバタバタドキドキクッキング、またの名を戦慄の料理教室が見れるのは「よびすて 初回B盤」だよ♡

 

▶︎ふりがな振りがち

f:id:asmtsu:20170627114406j:image

 (.゚ー゚)相葉さんのカンペすごいよひらがな振ってある

f:id:asmtsu:20170629105614j:plain

ふりがな振りすぎてついにひらがなに漢字を振りだす

f:id:asmtsu:20170626101209p:image

Make My Day」レコーディング時の松島くんの歌詞カードです。本人が赤ペンで書き込みを入れてます。読めないところには積極的にふりがなを振っていきます。

「洞窟(どうくつ)あたり住(す)んでたら」「初めて(はじめて)なんだよ」

漢検5級持ってます

 

▶︎温泉の違いが分からなくなりがち

f:id:asmtsu:20170622205606j:image

大人になってから温泉と銭湯の違いがわかるようになった相葉くん

(‘◇‘) 「銭湯は上がったら『は~ああ』ってぐらいなんだけど、温泉は上がったら『ハアァア!』てなる!!」

なるほど!わからん!!

 

 (。^∪^)「温泉は室内のあれですよね、みんなで色々入るやつで、露天風呂は外の寒い中入ってあ゛ぁ゛~~ってなるやつ」

アッ、たぶん相葉くんと松島くん同じ脳みそしてる…

生まれて19年間、石に囲まれてるやつだたら全部温泉だと思ってたし温泉と大浴場は一緒だと思っていたし、家のお風呂は叩いたらコツコツっていうからプラスチックだと思ってた松島くん。

 

▶︎サラサラヘアー

f:id:asmtsu:20170627160000j:image

ジュレームでは「サラサラヘア用」を担当しています。相葉くんがターンするたびに髪の毛がサラサラ揺れるのがだいすきです。将来の夢は相葉くんがターンした時の髪の毛によって、まわりに生み出される空気になることです。よろしくお願い致します。

(‘◇‘)ジュレェェェム!

f:id:asmtsu:20170622160216p:image松島くはもともとはさらさらすっとんとんな髪の毛の持ち主なのです。常にヘアアイロンは2個持ちメイクさんがセットしてくれるにも関わらず、どんなに忙しくても前髪だけは自らセットしてきます。ただし鏡から見える部分しかセットが出来ないため後ろはライオンヘアーになりがちで、メンバーから「聡ちゃんライオンみたい!」って言われます。今年のツアーのリハでは本番に髪の毛が崩れないかチェックするために美容院でセットしてからリハに臨むというプロ意識っぷり(ただその日にたまたま雑誌の取材があったことは偶然ではないはず)

 

▶︎グッズ担当

嵐のコンサートでグッズを担当したことのある相葉くん。「2008 Dream-A-Live」では5色の色が嵐の5人を表している「いもむし」のキャラクターを相葉くんが考案しました。蝶々になって羽ばたくことを夢見てるいもむしが嵐を表しているそうで、まさに嵐の初の5大ドームツアーにふさわしいキャラクターなんですね。

f:id:asmtsu:20170622182648j:image

一方、松島くんも今年のSexyZone5周年ツアーではグッズを担当し、ツアーのために「セクベア」というクマのキャラクターを考案しました。みんなに親しみをもってもらいやすいからという理由からクマを選んだのが松島くんらしいですね。

f:id:asmtsu:20170629093735j:image

f:id:asmtsu:20170622180909j:image

 ハァ~~天才かな~~~!?!?

▶︎おさがり衣装

f:id:asmtsu:20170629032738j:image

3人体制の時、久しぶりに5人で「SexyZone」を披露した2015年のミュージックステーションウルトラフェス。この時、3人はセクパワツアーで使われた真っ赤な衣装なのですが松島くんとマリウスくんは嵐の「LIVE 2005 One SUMMER TOUR」で着ていた衣装のおさがりなのです。マリウスくんは潤くんの衣装、そして松島くんは相葉くんの衣装なんです。

f:id:asmtsu:20170622023143j:image

魅惑のアンダルシア島くんも相葉くんの衣装

f:id:asmtsu:20170622100705j:image

みんな大好きジャケットプレイのジャケットも相葉くんのジャケットなんだぜ…

f:id:asmtsu:20170622100708j:plain

奇跡を越えて5人で披露したマワレミラクル島くんも相葉くんの衣装

f:id:asmtsu:20170627084715j:image

尊い(T_T)

 

▶︎お辞儀が深い 

f:id:asmtsu:20170629093808j:image

f:id:asmtsu:20170629093831j:image

お辞儀が深い人がいたら大概の確率で相葉くんか松島くんです

f:id:asmtsu:20170623000932j:image

相葉くんはお辞儀が深すぎてよく画面からフェードアウトします

f:id:asmtsu:20170623000957j:image

1番右端のフェードアウトしてる人、これ松島聡くんです

ワクワク学校に参加された嵐担の方は四方八方に向かって深々とお辞儀をする松島くんの礼儀正しさにびっくりしたのではないでしょうか。

▶︎NOって言わない

f:id:asmtsu:20170627083821j:plain

初めて持ったレギュラー番組で志村けんさんから「ロケっていうものはこういうふうにして、いただいた仕事は断らない」って教えてもらったってどこかで言ってた相葉くん。初めてドラマの主演を務めた時には「あれも出たい」「これも出たい」って言ってたら大量の雑誌の取材になってしまって、それでも「有難いことです」って言いながら仕事をこなしていた話が大好きです。ライオンとサッカーしたりという体を張った仕事も多く、ジャニーズでありながらNGの少ない相葉くん。「NOと言えない」訳じゃなくて「NOと言わない」のが相葉くんの仕事のスタンスです。 

 f:id:asmtsu:20170630114526j:image

芸人の出川哲郎に憧れており「ジャニーズ初のリアクション芸に挑戦したい」と自らを「NG無しのアイドル」と公言しています。以前バラエティで風磨くんと「激辛グルメ」に挑戦しました。しかし実は辛いものが大の苦手の松島くん。

f:id:asmtsu:20170623173240j:image

「僕、メンバーの中で1番地味って言われるんです、悔しくないですか?」

そんな地味な自分を変えたくて、そんな思いで今回の激辛グルメに挑戦した松島くん。

f:id:asmtsu:20170623173208j:image

残り1秒で見事完食しました…!!!

アイドルの意地を見せた松島くんかっこよかったよ!!!!!!!!

▶︎人柄が良い

何と言っても、ふたりとも顔から滲み出る人柄の良さが1番好きです。 

f:id:asmtsu:20170629025143j:image

お友達の藤井流星くんには「あんな優しい人みたことないってくらい優しいよ」と言われ、メンバーの大野くんからは「あんな良い人見たことないっていう人ですよ、人に嫌われてるところを見たことない、相葉くんの悪口を言ってるのを聞いたこともない」って言われるくらい良い人相葉くん。20年間ずーっと一緒にいる二宮くんが以前、自身のラジオで相葉くんのお話をしていました。

いい人だよね。年々いい人になってるよね、相葉くんって。いい人になってってると思う、どんどんどんどん、年々。なんかぁ、うーん、そりゃああんだけ仕事くるよなって、思うよね。紅白歌合戦の司会をやったっていう事でね、今こうやって続いているものもあるだろうけど、でもその前からたぶんいい人だったでしょ?あの人は。あれが来るっていうことはやっぱりいい人なんだよ。やっぱり自分がその番組の責任を負わなきゃいけない時に、5人の中で選ぶんだったらやっぱ相葉くんじゃない?俺だったら相葉くんだもん。今まで、色んなところで徳を積んできた人間だから、何かこう、ね?間違えがあっても、その徳で帳消しを出来る徳を持ってる人なんだあの人は。持ってないもん、徳なんか、1個も。もう無理だよミスできないんだから、私は、絶対。ハンバーグもあげないし、絶対あげないよ。まぁ、相葉くんみたいにやっぱこうやってね?そうだね、(‘◇‘) 「あ!俺も丁度食べたかったんだよね~!食べよ食べよ!」っていう徳を積んでるわけだよあの人は。日夜。だからちょっとね、ミスったってなんだって、みんなが「可愛い」とか「相葉くんらしい」とかっていうふうになってって、自分は反省してるんだろうけどね?おそらくそのミスに関しては、もうこの次ないようにしよう、ってこう、自分の中でこう、マイナーチェンジをしていってるんだろうけど、こう見ている方々は「あぁ、相葉ちゃんらしいね~」とか、「相葉ちゃん今日も元気だね~」とかっていうとになるんだよ。ああいうお坊さんがいいね、相葉くんみたいなお坊さんに、法事とかやってもらいたい。俺がその死んだらね。ああいう、いい人にやってもらいたい。すごいよねぇ、こういうことをさぁ、やっぱ、頑張んなくてもできるっていう事なんだと思うよ、相葉さんは。で、こういう事を言うとちょっと気持ち悪くなっちゃうようなとこにまで来てるわけじゃない、私はもう。でもさ、こういうのさ、頑張らずして(‘◇‘) 「あ!そうだ!俺もそういえば食べたかった、じゃあ一緒に食べよっか!」っていう、いい人だなぁ、さすがだね。

2017/4/30 二宮和也BAY STORM

相葉くんみたいなお坊さんに法事とかやってもらいたい (パワーワード

f:id:asmtsu:20170629100416p:plain

松島くんもほんっとうに良い人で、同じメンバーである中島健人くんに「この人はこういうところがいいのよ、なんかメンバーのことをしっかり尊重するでしょ、もうね、こんな良い人いるのかな?もうビックリ、ビックリすぎるよね*5って言われたり、過去の雑誌で「SexyZoneの中で1番優しいのは?」の質問にメンバー全員が「松島」と松島くんの名前を1番に挙げるくらい良い人なんです。

f:id:asmtsu:20170628112855j:image

今年の日経エンタの「2017年注目ジャニーズ」にも取り上げられました。

「業界内にファンが多いアイドル」

持前の親しみやすさで業界内のおじさまたちをメロメロにしていく松島くん。「ニュースシブ5時」の安達解説員は昨年のサマパラに来てくれたり、ラジオにメールを送ってくれたりと既に松島くんの虜です。

f:id:asmtsu:20170627092333j:image

ちなみに昨年の日経エンタでは「取材記者たちに「会えば必ず好きになる」と言わしめる気遣いの持ち主は、グループの最終兵器」と紹介されています。松島くんってもっともっとたくさんの人から愛されるべきアイドルだなぁ、って思います。

今では嵐の中でCM契約本数も多く2度目の月9主演も果たし紅白の司会を単独で任され、相葉くんをテレビで見ない日がないんじゃないかってくらいですが、嵐の中でもドラマの主演だって一番最後だったのが相葉くんでした。自分のキャラクターを模索しながら、ひたむきに一生懸命頑張ったからこそ、今のみんなから愛される「相葉ちゃん」があるんですね。本当にスーパーアイドルになっちゃったんです。SexyZoneの最終兵器である松島くんもいつかスーパーアイドルになってお茶の間から「聡ちゃん」って愛称で呼ばれる日がやってくるんだろうなぁ!

▶︎みんなの笑顔が元気の源

f:id:asmtsu:20170622100830j:image

みんなの笑顔が僕らの元気のガソリンなんだなって。これからもハイオク満タンでいきたいんで皆さん、僕らに笑顔をください。

 「ARASHI LIVE TOUR 2016-1017 Are You Happy?」より

f:id:asmtsu:20170622155720j:image

今年のSexyZoneのツアーの終盤にあったひとりひとりの挨拶。松島くんは毎回「みんなの笑顔が元気の源」という言葉を残してくれました。

asmtsu.hatenablog.com

 

▶︎仕事論

僕自身は、辛いことや苦しいことはあんまり吐き出さないタイプ。壁には正面からぶつかって、ちゃんとへこみきって、時間をかけて立ち上がるようにしてる。中途半端に逃げると、また同じ状況に陥りそうでしょ。自分の中で決めてるのは「人生の時間」は限られてるんだから、後悔しない道を選ぶこと

2015.01「non-no」相葉雅紀

仕事というより、歌やダンスなど、自分の好きなことをやらせていただける場所。僕はアイドルの仕事を楽しんでいるし、天職だと思っています。メンバーに弱音を吐かないことがポリシー。ムードメーカーの自分が落ち込んでいる姿を見せるのは違うと思うから。ブルーな自分は家に持ち帰ります。

2017.3「BRUTUS松島聡

ファンの前、そしてメンバーの前でも弱音を吐かないのがふたりの中の「アイドル像」なのかもしれないですね。気胸でもう二度とステージに立てないかもしれない、嵐に戻れないかもしれないという経験をした相葉くん大人の都合でメンバーと離れ離れになって活動し、5人でステージに立てることの大切さを知った松島くん。ふたりともステージに立てることは当たり前でないということを知っています。だからこそ、仕事に一切妥協がなく、いつだって全力で、見ている人たちを笑顔にしくれる魔法を使えるんですね。本当に素敵なふたりです。

 

相葉くんと松島くんの軌跡

2016年5日5日 「VS嵐

松島聡くん相葉くんに見つかるf:id:asmtsu:20170626013951j:image

(。^∪^)「ヤー!ジャー!!!」

f:id:asmtsu:20170626014010j:image

(‘◇‘) 「めっちゃおもろいじゃん!何あれ」

こんなに提供の文字が邪魔だと思ったのは生まれて初めてです

 

2016年11月11日「嵐にしやがれ

松島聡くん相葉くんと接触するf:id:asmtsu:20170626014040p:image

嵐とSexyZoneでカップリングを組むってなった時、どさくさに紛れて相葉くんの右手をタッチすることに成功しました!

 

2017年6月17日 「嵐のワクワク学校 」

松島聡くん相葉くんに「そぉちゃん」って呼ばれる

相葉くんのそぉちゃん呼びを聞いた私「今まで生きててよかった」

しかも松島くんが指名されるたびに「そぉちゃん!」って意味もなく呼んでて相葉くんぜったいに「そぉちゃん」って響き気に入ってるんだと勝手に思ってます。

 

2017年6月18日「嵐のワクワ学校 大阪公演」

松島聡くん相葉くんと同じスポンジプールに落ちる

ミラクルボーイの夢の共演でした

 

2017年6月25日 「らじらーサタデー」

「嵐のワクワク学校を通して嵐との関係に何か変化はありましたか?」のメールに対して

風磨「呼び方とかは?呼んでもらうときに下の名前とかだったりするとちょっと嬉しいし、ちょっと変化したなってかんじありますよね」

「僕も相葉くんに『聡ちゃん』ってよばれたりとかして、すっげぇ嬉しかった」

風磨「上の名前で「くん」付けとかだったじゃない、「松島くん」とかそういうイメージだったから、それが下の名前で呼ばれたりするようになると新鮮ですしそれが変わったことっていうんじゃないかな」

私も聡ちゃんが嬉しいって思ってくれてて嬉しい(ごうなき)

 

➡To be continued…

次はワク学東京公演で新たなミラクルが生まれることを願って!

その前に、

7月1日の「MUSIC DAY」 ジャニーズシャッフルメドレーで相葉くんと松島くんが「Ultra Music Power」を一緒に歌うことが発表されました~~!!!!!

f:id:asmtsu:20170629095706j:image

同じ文字列にふたりの名前が並んでるだけで嬉しいのに、相葉くんによる「そぉちゃん」呼び(済)後のふたりの共演に今から震えてます…

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~~!松島くん本当に素敵なアイドルなのでワクワク学校で興味を持たれた嵐担の方、特に葉担の皆様の松島くんへの沼落ちへの背中をポンと押すお手伝いが出来ればと思います~!

はやく松島くん志村どうぶつ園で相葉くんと共演してくれ~~~~!!!!!!!!

あと連絡先ちゃんとゲットできたか教えてください

 

*1:『ガキバラ帝国2000』の中のレギュラーコーナー「お受験戦隊嵐」より

*2:2016/7/15 ジャニーズweb連載 「薔薇色の日々」より

*3:2016/8/8 聡マリコン 質問コーナーで『暑い中頑張っていられる秘訣は?』に松島聡くん「アイス食べて、冷やして、あとは動物を見ること!ボンバット?バン、ウォン、ウォンバット!」

*4:2017.2.8「しょり聡Qrzone」より

*5:2016/8/16 健聡Qrzone