まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

松島聡 挨拶まとめ ~SexyZone presents Sexy Tour 2017~STAGE

f:id:asmtsu:20170613200742j:image

 

 「────僕はこのツアーでずっと笑顔という言葉を出してきました。笑顔でいることってすっごい素敵な事だと思います。僕の元気の源です。────」

 

STAGEツアーから早1ヶ月が経ち、夏の暑い日差しが差し込む季節がやってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?5月7日のツアー最終日、真っ赤な薔薇で埋め尽くされた会場を見たあの5人の笑顔はいつまでも忘れられません。今回のツアーの終盤にあったひとりひとりの挨拶。松島くんの挨拶がどの会場でも本当に素敵で、皆様が上げてくださってるレポを元に自分用にまとめておきたいと思います。

 

 

f:id:asmtsu:20170609094403j:image3/25

本日はありがとうございました。SexyZoneも5歳です。ここまで来るまでに色々ありました。グループの活動は僕にとっての刺激になっていて、一人一人の笑顔が僕たち5人の支えです。だからみんながニコニコしてくれるように僕たち、頑張ります。SexyZone、5歳になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

 

3/26 1部

皆さん本日は本当にありがとうございました。楽しかったですか?最高の思い出になりましたか?僕たちデビューした当時は不安もたくさんあったんですけど、そんな中、この5人に出会って、風磨くん、健人くん、勝利、マリウスに出会って、皆さんに出会って、毎日支えられてます。でもSexyZone、このままじゃ終われないと思います。もっともっと上に行きたいし、この5人でもっと先に進んで行きたいし、みんなにもっと素敵な景色を見せていけたらいいなと思います。見せます!見せていけたらじゃなくて、見せます!ずっとついて来てください。これからも皆さんと歩んでいきたいです。愛してます。今日はありがとうございました。

 

3/26 2部

僕ちゃんとしたこと喋れないんですけど、こういう素敵な景色を見れるのは、皆さん一人一人のおかげだとつくづく思います。そういう景色を見ると、また頑張ろう、また頑張らなくちゃ、っていつも思っています。それに皆さんは本当に素敵な笑顔をくれますよね。それは僕たちの元気の源です。なのでこれからも素敵な笑顔を見せてください。これからみんながもっと幸せになれるように、たくさん良い景色を見せて素敵な思い出を作りたいと思います。今日はありがとうございました。大好きだよ。

 

 

f:id:asmtsu:20170609100240j:image 3/31

皆さん、本日はどうもありがとうございました。 僕はジャニーズに入ってからすっごい笑顔が増えました。メンバーに出会ったり、皆さん一人一人の笑顔が見れる、こんな場所に立てること、それが当たり前じゃないので、一瞬一瞬を噛み締めて、この景色を毎回楽しみにしています。今ね、みんなペンライトを緑にしてくれて、すごいね、優しいね!本当にそういうの嬉しいの!だからSexyZoneのファンって優しそうな人が多いねって言われることが多いです。そんな皆さんの愛を感じながら、5周年で止まらず、6周年も7周年もどんどん5人で成長していけたらいいなと思います。皆さんの愛、すごく感じました。僕らの愛も受け取ってくれたかな?これからもついてきてね。よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

4/1 1部

皆さん本日は本当にありがとうございました。(ペンライトが)すごく綺麗でございます。僕はよく、皆さんの笑顔を見ていると元気になる、すごく幸せと言うんですけど、元気の源は皆さんの笑顔だと思っております。今日、皆さん一人一人の笑顔を見て、たくさんエネルギーをもらいました。この笑顔をエネルギーに、明日からも頑張れたらいいなって毎回思っております。皆さんも僕らの笑顔やパフォーマンスを見てよかったな、楽しかったなって、毎回思ってくれたらいいなと思いますし、一瞬一瞬を大切に、皆さんと共感し合えたらいいなと思っております。今日は僕たちの愛を受け取ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

4/1 2部

皆さん、本日はありがとうございました。SexyZoneでデビューする前は目標とか夢が全然なかったの。でもSexyZoneになってからはこの5人で上に上がっていくって前向きに考えられるようになりました。過去を振り返ることも大事だけど、未来を僕らが作って、先を見ていくのが大切だなって思っています。いつもありがとう!大好きです!

 

4/2 1部

皆さん本日はありがとうございました。SexyZone、平均年齢14.4歳でデビューして、僕は13歳、14歳で、全然何も分からなくて、それでメンバーに出会って、メンバーから色んなことを学んで、ファンの皆さんからも色んなことを学んで。その当時、目標とか夢も何にもなかったし、笑うことも全然なかったし。でも、ジャニーズに入って、SexyZoneとしてデビューしてすごく笑うことが増えたし、笑顔が増えました。それは皆さんのおかげだと思っています。そして、メンバーのおかげでもあると思っています。だからジャニーズに入って、そしてSexyZoneになれてよかったって心の底から思っています。SexyZone、5歳になりました。6歳、7歳どんどん応援していってほしいなって思うし、皆さんと愛を共有していきたいと思っています。だからこれからも俺らのこと愛してね?俺らも愛します。みんな、今日は家に帰るまでがコンサートだよ?みんな今日はありがとうございました。楽しかったよ。

 

4/2 2部

みんな楽しかった?So Happyになりましたか?僕たちSexyZoneは5歳になりました。この5年間で笑顔がたくさん増えました。僕たちの笑顔も大事だけど、みんなの笑顔に力をもらって、僕たちがまた笑顔になって。来年も大阪に来たいです。いや、必ず来ます!だから僕らの事、ずっと愛してくれますか?一緒に上を目指してくれますか?僕はみんなのこと愛してます。今日はありがとうね。楽しかったよ。

 

 f:id:asmtsu:20170609100403j:image4/5

今日は本当にありがとうございました。ジャニーズに入って幸せなことがすごく増えました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。いつもありがとうって言ってますけど、感謝の気持ちは僕たちは歌やパフォーマンス、トークでみんなに返したいなと思っています。だから、この5人でこれからみんなに愛を届けていきます!福岡の皆さんにプレゼントがあります!すいとーよ♡

 

 f:id:asmtsu:20170609101006j:image4/22

皆さん本日は楽しかったですか?僕たちは平均年齢14.4歳でデビューして、この5年間いろんなことがありましたが、僕はこのメンバーに出会えて本当に良かったと思ってるし、このメンバーに出会えてなかったら皆さんにも出会えてなかったかもしれない。いつもこうやって皆さんの笑顔を見るたびに僕は元気の源としてエネルギーに変えて頑張っています。ほんとに一人一人の笑顔が素敵で、今日は最高の笑顔を見れて幸せです!これからもその素敵な笑顔を見せてください。そして今後のSexyZoneに期待してください。僕達いろんな景色を見せていきたいと思うので、どんどんついてきてください。これからもSexyZoneを愛してね。俺らもなまら愛してるよ♡

 

 

 

f:id:asmtsu:20170609100446j:image

5/3

本日は皆さんありがとうございました。楽しかったですか?幸せでしたか?ありがとうございます。SexyZone、14.4歳でデビューして、僕なんか、全然何をしたらいいか、何やっていいかわからなくて、夢や目標も無くやっていたんですけど、このメンバーに出会って、デビューして5年経って、ステージからこの景色を見ることができています。僕が何より嬉しいのは皆さんの笑顔です。その素敵な笑顔を見ると本当に幸せを感じることが出来ます。なのでこれからも一人一人の素敵な笑顔を見せてください。これからも色んな景色を見せられるよう、僕たち頑張っていきたいと思いますし、素敵な笑顔を見せていきたいと思います。頑張ります。SexyZoneを愛してくれてありがとう。みんなの事も愛しています。本当にありがとうございました。

 

5/4 1部

本日はありがとうございました。いつも応援してくれてありがとう。今回のライブは5周年のライブで、SexyZoneプレゼンツ、5人で1から考えました。曲がたくさんあって、僕たち1曲1曲に色んな思い出があります。その中で、この曲ではああいうことがあったなとか、あの曲ではここでメンバーと話し合ってこうしたなとか、色々思いながらライブを作りました。僕が1番今回のライブで思っていることは、皆さん一人一人の笑顔をエネルギーに変えていけたらいいなって思っています。そしたらこんなに素敵な笑顔を今日いただくことが出来ました。ありがとう。SexyZoneはもっともっと上を目指していかなきゃいけません。そのためには皆さんの応援が必要でございます。皆さんの支えがあってこそのSexyZoneです。

「ファン=SexyZone」。僕達にこれからもずっと、ついてきてください。愛しています。ありがとう。

 

5/4 2部

皆さん本日はありがとうございました。SexyZone、5歳になりました。この5年間色んな事をやらせてもらいながらここまで来ることが出来ましたけど、本当にメンバーとか、家族、ファンの皆さんに本当に支えられてここまで来られたことを感謝しています。ありがとうございます。過去を振り返るころもすごく大事な事ですけど、SexyZoneはもっともっとでっかくならなきゃいけないので、もっと未来を見て前向きに、どんどん上を目指していけたらいいなと思います。皆さんにはもっと見せたい景色がたくさんあります。そのためには僕らが頑張って、色んな景色を見せていけるように、努力を重ねて、皆さんの笑顔を沢山見るためにこれからも精進していきたいと思います。これからも俺らのこと愛してね。俺らもずっと愛しますよ。ありがとう。

 

5/5 1部

本日はありがとうございました。(景色が)すごく綺麗です。SexyZone、5歳になりました。次は6歳になります。その次は7歳と…この5年間僕は皆さんの笑顔で乗り越えてこれました。これからも愛してます。ありがとう。

 

5/5 2部

本日は本当にありがとうございました。僕はジャニーズに入ってすぐ、健人くんに出会って、風磨くんに出会って、勝利に出会って、少ししてマリウスに出会って、メンバーの出会いって一人一人違って、その中で一人一人が僕の背中を押してくれました。そしてここにいるファンの皆さんも、僕の背中を押してくれました。この5年間、本当に色んなことがあったけど、皆さんの笑顔を見ていたら何でも頑張れちゃう気がして、なんでも頑張れちゃったし!今も頑張れるし。だからもっと、皆の笑顔を見ていたいなって思ってます。だからこれからも、その可愛い、そして素敵な笑顔を見せてください。これからも僕たちは上を目指して、そして皆さんを一人一人愛していきます。今日はありがとう。

 

5/6 1部

今日は僕たちに会いに来てくれてありがとうございました。僕、ジャニーズに入ってから、そしてSexyZoneになってから、すごく笑うことが増えました。それはメンバー4人のおかげでもあるし、何よりも皆さんのおかげです。僕は皆さんの笑顔が元気の源と思っております。これからもみんなのその素敵な笑顔を見せてください。僕たちも沢山愛を届けます。これからも愛してね?ありがとう。僕も愛します。今日はありがとうございました。

 

5/6 2部

本日はありがとうございました。僕もJr.に入ってSexyZoneになってから、もうどうしたらいいんだろうって不安になる時もあったんですけど、メンバーやファンの皆さんのおかげで支えられて来ました。これからも美しい、そして可愛らしい笑顔を見せてください。これからSexyZoneは上を目指すよ!これからもSexyZoneを愛してください。今日は本当にありがとうございました。

 

5/7

本日はありがとうございました。最初SexyZoneでデビューしたときは本当に何したらいいか分からなくて。デビュー会見のときは頭が真っ白で、そのときからメンバーの背中だけを見ていろんなことを勉強して、この5年間やってきました。そのなかでこの4人、ファンの皆さんが僕にひとつ教えてくれました。それは…笑顔。僕はこのツアーでずっと笑顔というワードをたくさん出してきました。笑顔でいることってすごく素敵なこと。こうやって皆さんひとりひとりの笑顔を見て、僕は自分の元気の源として、これからも頑張ろうっていつも思っています。だから、これからも素敵な笑顔、僕たちに見せてください。僕以外、メンバーにもSexyZoneに見せてください。僕たちも皆さんに素敵な愛をこれからも届けていきたいと思います。皆さん、小指出してください。皆さんに約束します。僕らはもっと上を目指して、ここだけではなくもっといろんな景色を皆さんに見せていきたいと思います。だから絶対についてきてください!僕ら、皆さんのこと幸せにします!愛してるよ、ありがとう。

 

           ---------------------------------------

 

松島くんの言葉に心を動かされることがよくあります。特別難しい言葉を使っている訳でも無いのに、いつだって自分の言葉で私たちファンに寄り添うように紡がれる素敵な言葉たち。オーラスのあの涙の事を後に松島くんは「涙の水風船がパンパンになってた」と言いました。何があっても絶対に泣かなかった松島くん。泣かなかったじゃなくて泣けなかったんじゃないかな。泣いてる暇なんて無かったのかもしれません。泣くことよりも笑うことを選んだ松島くんはいつだって私たちの前では笑顔を見せてくれたんですね。そして水風船の中に溜まっていった涙があの日、あの瞬間に弾けちゃったんだね。その涙が「嬉しいの涙」で本当に良かったなぁって思います。

 

 「歌はなくても、ダンスと表情だけで表現出来たら素敵だなって思って──

リュックで教えてくれたソロ曲のセトリの本当の意味。更新された日からこの言葉が凄く私の中で突き刺さってて。ここからは私の単なる勝手な想像なんですけど、「歌わななくても」じゃなくて「歌は無くても」って言葉が私たちが今まで目を逸らしてわざと見ないようにしてた松島くんに歌割が無いっていう事実を本人が認めてるのがやっぱり辛くて。ちょうど3人体制になった時期と同時に変声期を迎えて声が思うように出なくなり、歌割が減ったのは悔しいけどほんとの事で。そんな松島くんがステージの上で目立つ唯一の手段が「ダンス」だったんですよね。今ではメンバーの中で1番ダンスが上手いって言われる松島くんだけど、上手くならざるを得なかったのかもしれない。でもダンスは今の松島くんにとって1番の武器になっているのは間違いなくて、そして変声期を終えた松島くんの透明感のある伸びやかな歌声はこれからの松島くんだけの武器になるんだろうなぁ。

 デビュー5周年、5人でまわった5都市18公演、ほんとにお疲れ様でした!!

 

f:id:asmtsu:20170613205749j:image

     SexyZone presents Sexy Tour 2017~STAGE

                                        2017.3.25 〜 2017.5.7