まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

嵐のワクワク学校の助手に大抜擢されたSexyZoneを嵐担に向けて紹介します

みんな~~~!!ワクワク学校の季節が今年もやってきたよ~~~!!!!!!!

ここ数年、嵐先生の助手に後輩グループが付くのが毎年の恒例となりつつあるこのワクワク学校。今年の助手に抜擢された5人組後輩グループ

SexyZone

f:id:asmtsu:20170604173637j:image

エエッ〜〜!?こんなにカッコよかったっけ!?!?!?!って今正直思いました!?!?!?!

そうです、SexyZoneこんなにカッコいいんです(真顔)そしてこんなに可愛いんです(真顔)

ずっと待ち望んでいたワク学での共演だったので「ついに、この時が来たか……」って、ここから始まるSexy時代の幕開けを予感しました。今まで散々「SexyZone売れるわーーーーー!」って言ってきたんですけど確信に変わりました…

「SexyZone売れるわ……」

今回のワクワク学校で屈強なる嵐担たちに可愛い可愛いSexyZoneさんたちが見つかることを祈って、嵐を通ってきた現セクゾ担のただのオタクが嵐担の皆様にSexyZoneの事を少しでも知っていただき更にワク学を楽しんでいただければ〜〜!と思います。

過去に「嵐にしやがれ」に出演した際に楽しすぎて勝手に考えたカップリング記事はこちらから

asmtsu.hatenablog.com

 

ワールドカップバレーのスペシャルサポーターとして2011年11月16日にデビューしたジャニーズ最年少5人組グループSexyZoneは「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージしてジャニー喜多川社長に名付けられました。多くの嵐担にとって初めてSexyZoneというグループを認識したのはおそらく2011年11月11日のミュージックステーションで嵐が「迷宮ラブソング」で出演した回だと思います。ジャニーズからデビューした平均年齢14.4歳のフレッシュな5人組グループ

これが

f:id:asmtsu:20170523101524j:plain 

こうじゃ!!!!!

f:id:asmtsu:20170523101529j:image

男の子の成長って凄いですけどSexyZoneの成長はもはや神が創り賜うた人類の最高傑作であります。

以下、メンバーひとりひとりを嵐との今までの交流も交えながら勝手に紹介したいと思います。

 

 

佐藤勝利(さとう しょうり)

f:id:asmtsu:20170523093300j:image

人工知能AIにより94点という至上最高得点を叩き出した100人中100人が美形であると答えるに間違いない美しすぎるお顔を持つ顔面人間国宝。コンサートではアリトロで移動する際にアリーナのファンから両手を合わせて拝まれるというほどであり、その辺の神社に行くよりも佐藤勝利を拝んだ方がご利益がありそうである。天は佐藤勝利に二物どころか三物も四物も与えた結果、基本的に器用に物事をこなし、主演映画の役のために世界一難しい金管楽器の名でギネスに認定されている「ホルン」まで吹きこなしてしまった程である。右を向いても左を向いてもボケが散乱しているSexyZoneで唯一のツッコミ担当である

       --------------------------------------------

デビュー当時、あの松本潤から「勝利くんって、今後どんどんカッコよくなりそうだよね!」「ミュージックステーションでの)勝利くんのプロ根性に刺激を貰いました」と一目置かれる存在であった勝利くん。勝利くんも「潤くんは目指している人だから〜」と発言していたりと、とても良い模範解答のような先輩後輩関係を築いているのがプロ意識担当のこのふたりです。

f:id:asmtsu:20170601210627j:image

近年ではカウコンで年が開けた瞬間にふたりの挨拶も地上波で流れましたね(背中のMASAKI AIBAの主張の強さ)。帝劇ガチャではSSSランクのレアキャラ松本潤と一緒に念願のSexy Roseを披露しましたその日の帝劇がふたりのSexy Roseによって揺れたことは間違いない—

 

そんなふたりですが、実は音楽の趣味も似てます。潤くんはビートルズマイケルの洋楽を好み、イギリスに行った際には、アビーロードでお写真を撮っていますね。

f:id:asmtsu:20170603110349j:image

勝利くんもお父さんの影響で小さい頃からビートルズマイケルの音楽が好きであり、昨年イギリスにひとり旅した際には同じようにアビーロードで撮った写真をジャニーズwebの連載「薔薇色の日々」にアップしています。

兄弟かよ

f:id:asmtsu:20170604103421j:image

ワク学で更にふたりの距離が縮まって趣味の話もできたらイイネ!

 

中島健人(なかじま けんと)

f:id:asmtsu:20170523093328j:plain

グループの最年長。通称ラブホリ王子。「実は僕、ラブホリックなんですよ。現実の僕の恋人はファンの皆さんですからなどの数々の迷言(名言)を遺し、握手会では数々の神対応という名の大喜利を披露。「I'm loveholic」と自作の歌詞にのせて歌ったりと、アイドルになる為に生まれてきたと言っても過言ではない正統派アイドル。このそして何を隠そうお顔が超絶に可愛い中島健人さん、どう頑張ってもお顔が可愛いのである

ちなみにVS嵐に出演した際に大流行した「Sexy〇〇」の創始者である。

f:id:asmtsu:20170603092741j:imagef:id:asmtsu:20170603092800j:imagef:id:asmtsu:20170603092809j:imagef:id:asmtsu:20170603092816j:imagef:id:asmtsu:20170603092830j:imagef:id:asmtsu:20170603092822p:image

嵐おじさんたちかなり気に入ってたからワク学でも推してくれることを祈ってます!

        -----------------------------------------

巨大餃子を大野智と作った時に付けられたあだ名は「ケント紙」、二宮和也からは「明るいエロ本」との称号を授かりました。言ってること表情が一致しないことで有名なカズナリニノミヤくんですが「嵐にしやがれ」で共演した際に同じカップリングになり健人くんによるモノマネを見守る一連の二宮和也くんを見てみましょう。

嵐とSexyZoneのカップリングで健人くんとペアにされないように天に祈るカズナリニノミヤ

f:id:asmtsu:20170603090703j:image

(.゜ー゜)来ないでくれお願いだから(嬉)

 

健人くんとペアになったことが決まったときのカズナリニノミヤ

f:id:asmtsu:20170604105422j:image

(.゜ー゜)俺はこれはちょっと信じられないなぁ!(嬉)

この二宮くんの嬉しそうなお顔!おおっとー!これは以前相葉くんがデスマッチ企画でシルエットだけで二宮くんを当てたときに「気持ち悪い」って言いながらも喜びを隠しきれずにお顔が綻んじゃった二宮くんだー!!!

f:id:asmtsu:20170604105739j:image

お顔が完全に一致

 

健人くんがしやがれで披露するために温めてきた渾身のモノマネを見るカズナリニノミヤ

f:id:asmtsu:20170601211405j:imagef:id:asmtsu:20170601211412j:imagef:id:asmtsu:20170601211417j:image

頬の筋肉が緩まないように超必死である

早着替えバトルの次の瞬間には「ケンティーも靴履いてない」ってさらっと「ケンティー」呼びしちゃうし二宮くん結構健人くんのこと気に入ってるよね!?!?!?まだ助手の組み合わせは発表されてませんが、テレビ誌での健人くんの発言から二宮くんの助手を務めるんじゃなか説がかなり濃厚になってきたのでひそかに楽しみです。

 

菊池風磨(きくち ふうま)

f:id:asmtsu:20170523093342j:image

爆モテリア恋枠ナンバーワン。歳の離れた弟と妹がいるため歳下のメンバー3人にとっても面倒見のいい頼れる兄貴である。そして、自他共に認める古株嵐担である。翔くんに憧れて慶應に入学し、今年の春に無事4年で卒業した。多くの嵐担にも既に有名な話ですが嵐のデビュー曲『A•RA•SHI』の作詞を担当したのが風磨くんのお父様であります。(入所時はあえて事務所には言わずに2、3年後にジャニーさんに発覚する。『なに、YOUのパパ作詞してるんなら言ってよ!』)櫻井翔の主演映画を観に行けば長文の感想メールを送り、自グループの弟たちのコンサートの見学に来るんじゃないかとのファンの期待を余所に目撃されたのは同日の横浜アリーナの嵐の9年ぶりのアリーナツアーであった。誕生日に翔くんから貰った時計は宝物である。f:id:asmtsu:20170604160847j:image2015-2016年のカウコンの初夢2ショット企画で念願叶って「A・RA・SHI」を翔くんと2人で披露し長年の夢が1つ叶った。

  -----------------------------------------

嵐が大好きで嵐になりたくてジャニーズに入った風磨くん。どれくらい好きかっていうと、毎年夏に開催しているソロコンのセトリをちょっと見ていただきたい。

2015年 風 is a Doll?

f:id:asmtsu:20170601214327j:image

Lucky Man(嵐)

sugar and salt(櫻井翔

Believe(嵐)

Oh Yeah!(嵐)

言葉より大切なもの(嵐)

2016年 風 are you?

f:id:asmtsu:20170601214330j:image

Face Down(嵐)

言葉より大切なもの(嵐)

ALL or NOTING Ver.1.02(嵐)

Oh Yeah!(嵐)

見て!嵐のこの打率!!

f:id:asmtsu:20170601215534j:image

オ、オルナシだと~~~!?!?菊池風磨、本物だな…(確信)

言葉より大切なもの」は翔くんが初めて櫻井翔名義でラップ詞を付けた曲であり、嵐のコンサートでは定番の掛け合いも忘れません。

風磨「ここには~?」

ファン「「「あるから~!!!」」」

「Oh Yeah!」では嵐担でも歌わされたことのないような難易度の高い「翔ける 静寂の路を 負ける戦はしないよ キラキラ 2人だけの 朝と自由〜」までの長いフレーズの間、自分のファンにマイクを向けて、歌ってって!要求する風磨くんとそれに難なく応える風磨担の図がよく考えたらかなり高度な世界すぎるから風磨くんのソロコンってほんと凄い。

 

松島聡(まつしま そう)

f:id:asmtsu:20170523093358j:image

静岡が生んだ茶畑のシンデレラボーイ。デビュー当初は実家の静岡から1人で新幹線に乗って東京まで通っていた。特技はダンス。尊敬する先輩はHey!Say!JUMPの知念侑李とNEWSの増田貴久でありドームとアリーナの違いを勉強するために同じ公演に2回入ったり、ジャニーズWebの連載にてジャニオタのはてなブログ並みに内容の濃いコンレポを投下してくる。お笑い芸人の出川哲郎に憧れており「NGなし!SexyZoneの最終兵器(リーサルウェポン)」を目指して、ジャニーズでありながらパンストを被ったり、辛いの苦手なのに激辛グルメに挑戦したり体を張ってガッツを見せてくれる。

 

そうです、ジャー!!の子です

f:id:asmtsu:20170525110045j:image

木曜19時というハイパーゴールデンタイムで空手の型を披露するはずだったのに何故か一発芸会場に変えてしまい多くの茶の間に爪痕を残したのがこの松島聡くんです。

天然エピソードは数知れず、テイクアウトをテイクオフと間違え、この前のジャニーズ大運動会では「松島、代走行け!」って言われてダイソー(百均)までパシらされるのかと勘違いしたり、生まれて19年間ずっと露天風呂と大浴場の違いが分からず石に囲まれてるやつは全部温泉だと思って生きてきたりと、もはや生ける伝説です。

そして現場落ちが1番多いのが松島くんです。会えば必ず好きになるアイドルと言われるほど、実際に見る立体の松島くんは可愛さ10割増しです。某動画サイトの検索欄に「松島聡」って入れた時点で松島担への沼にズブズブ浸かるので皆さん気をつけてくださいね♡(経験者は語る)

 

       -------------------------------------------- 

そして嵐との交友関係はというと、

あの大野智からご飯に誘われた後輩がこのSexyZoneの松島聡くんです!!!!!

ですが、カウコンの時に大野くんから声を掛けてもらったものの未だに行けてません。勇気を出して松島くんからご飯のお誘いをしたら「もうちょっとお持ちください」の返事が返ってきました(笑)

あと、個人的に今回のワク学で注目すべきは、松島聡くんが相葉雅紀の連絡先を聞けるかどうかです気になって気になって夜も眠れません。嘘です。気になってちょっと仕事が手につかないくらいです。

f:id:asmtsu:20170604014126j:image

(。^∪^)相葉くんのキャラクターがすごく好きなんです

アアアアアアアアアアァァアア゛゛~~~~~;;;;;;;;;;;

f:id:asmtsu:20170604020115p:plain※松島くんと相葉くんの兼ヲタの私

ハーイ!私が松島くんと相葉くんの共通点を無理やり探しては似てる似てるって言ってる煩いオタクです~~~~!!ほんとすいません~~~~!!!!!でも楽しいから許して!!!(以前あげた松島くんと相葉くんの共通点エントリの書き直しもワクワクが終わるまでくらいにはあげれたらいいなぁ)

相葉くん意外と人見知りだから松島くんからの猛烈ラブコール期待してます♡

 

マリウス葉(まりうす よう)

f:id:asmtsu:20170523093413j:image

本名は「マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス」。日本を幸せにするためにドイツのハイデルベルクからやってきた大天使様。ドイツ人の父と日本と中国のハーフである宝塚出身の母を持ち、日本語・ドイツ語・英語を話すことができるトライリンガルである。趣味は美容お菓子作り。2日に1回ハリウッドセレブ御用達のスペシャルケアをします。

オランジーナのCMの「ホクロ?」の子です

f:id:asmtsu:20170604095648j:image

CMに起用されてから飲み物は常にオランジーナで、もはやマリちゃんを構成する体内組織が全部オランジーナになっちゃうんじゃないかっておばちゃんは心配してます。愛すべき最年少であり、可愛さの余りメンバーからはよく弄られる。この前のツアーのMCではママと寝ていることを1万5千人の前でバラされました

        ---------------------------------------

マリちゃんのおばあちゃんが松本潤の大ファンであり、遺伝子の所為でしょうか、孫のマリウスくんにも潤担の片鱗が見られます。

f:id:asmtsu:20170601232013j:image

昨年のツアーで嵐5人がペンライトで見立てた夜空を1つのく車に乗って歌いながらドームの中を走る「DRIVE」っていう嵐担から特に好評な曲があるんですけど、SexyZone5人で見学した際に1番お気に入りの演出に挙げていることからもマリウスくんが嵐担であることが伺えます(左隣の古株嵐担の菊池風磨くんのコメントは共感しすぎて首がもげそう

f:id:asmtsu:20170604165034j:image

嵐にしやがれ」のカップリングでペアの大野くんのイラストを描いてきてくれたのは分かるけど、潤くんのイラストまで描いてきてくれたマリウスくんがただの潤担~~~!!!

可愛いなぁ~~~!!!!!

あの二宮和也にゲームを買ってあげる約束をさせたマリウスくんが(結局SexyZoneチームが負けたのでその話は無くなった)ワク学ではどんな風に嵐おじさんたちと絡んでいくのかとっても楽しみですね!!!

 

▼登校前に予習するなら

SexyZoneの嵐との絡みを知っておきたいって方

ワクワク学校に登校する前に嵐担のHDDの中に眠っているであろう過去にSexyZoneが出演した嵐の番組を是非見返してみてください。

VS嵐(2016/5/5)

嵐5人とSexyZone5人の初共演です。この2グループの共演が派閥の雪解けと話題になりました。国民的アイドル嵐との共演に緊張して初々しいSexyZoneが見れます。

櫻井・有吉THE夜会(2016/7/7)

SexyZoneひとりひとりの名前とキャッチコピーを有吉さんに覚えてもらおうという企画でメンバーの魅力がぎゅっと詰め込まれておりとてもわかりやすく紹介されていてオススメです。

嵐にしやがれ(2016/11/11)

VS嵐以降2度目の5人での共演で、嵐のメンバーとキャラクターが似ているメンバー同士をカップリングしたり(公式)、ジャニヲタが大好きな早着替え浮島バトルが見れます。

 

SexyZoneをもっと見たいって思った方

f:id:asmtsu:20170603100436j:plain

SexyZoneCHANNEL

とりあえず黙ってセクチャンを見てください。多くのオタクたちをSexy沼へと落としていった通称セクガル量産機。SexyZoneめちゃくちゃ面白いんです!!!!!!!1回分が1時間あるので見応えバッチリであり、気づけば夜更かしして全回見てたりするので気をつけてください……見終わった頃にはSexy沼に腰まで浸かってます。個人的オススメ回はやっぱり焼き鳥です。

 

お金を出してSexyZoneを知りたいけど何から手を出したらいい分からないって方

オススメしたいのが5周年の記念に出した初のベストアルバムである『Sexy Zone 5th Anniversary Best』です!!

メンバー同士でわちゃわちゃしている面白いSexyZoneが見たい!って方は初回B盤

セクチャンも見たしSexyZoneの楽曲や今までの歴史を振り返りたい~!って方はMV集と5周年の座談会が収録されている初回A盤

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

デビュー曲「SexyZone」から「勝利の日まで」の全シングル曲と初めて5人で作詞をした「STAGE」が入ったDisc1とメンバーが選んだ楽曲と5人で再録した「Congratulations 2016ver.」が入ったDisc2の2枚のCDまで入っていてもはや実質タダだよ~~~~!!!!!オススメです~~~~~!!!!!!!

 

どうですか?皆さん、ワクワクしてきましたか??

ワク学の助手にSexyZoneが決まったら紹介エントリ書くのがはてブ始めた時からの夢だったので書けて満足です!ここまで読んでくださった方ありがとうございました〜〜!

嵐とSexyZoneと楽しいワクワク学校にしましょう〜〜〜〜!!!