まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

松島聡くんの既存の振付には無いジェスチャー振りがスキすぎてまとめてみた

絶賛ツアー中のセクシーゾーンさんですが皆様、いかがお過ごしでしょうか?大阪、福岡と2ヶ所のみの予定でしたがちゃっかり名古屋初日もお邪魔してあまりの完成度と素晴らしさに毎日STAGEロスを拗らせながら死んだように仕事をしております。
ツアーの感想でも書きたいところなのですが、今回のツアーで最近手に入れた防振双眼鏡とかいうオタクの最終兵器で松島くんを追っかけまわしてるうちに、松島くんって他メンバーのパートを口パクで歌ってたり、振り付けに無い歌詞のところでジェスチャーめちゃくちゃ入れてくるんですね…、そこでワタクシ気づきました……

今までモニターに抜かれてなかっただけやん!!!!!!!!

丁度ツアー真っ最中ということで松島くんのジェスチャー振りの魅力をお伝えして、これから札幌と横アリに入る方にも注目して見てもらいたいなぁということで今までの映像になっている媒体でまとめてみようと思います。

 

ジェスチャー振りっていうのはこんな感じの事を言います(私が勝手に命名した)

 

このジェスチャー振りの何が楽しいかっていうと本来は既存の振りに無いものなので松島くんの考えるその歌詞に合ったアドリブの振りが見れるというところが最大の利点です〜〜!

では、完全に私チョイスになりますが50音順に振り返ってみましょう~~!

 

【開いたまま塞がらない(あいたままふさがらない)】

トラフィックジャム』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411200406j:image

まずお顔が可愛いんですけど、お口を開けたまま右手の人差し指で口元指さすのはもっと可愛いですね?

開いたまま塞がらない松島くんのお口を見て見とれて開いたまま口が塞がらなくなるオタクの構図が目に見えます

デートに出かける前に(オタク)気絶しちゃいそう~~!!!!!

 

【愛のため ひとつになろう(あいのためひとつになろう)】

『we can be one 』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411194756j:plain

袖から覗く人差し指で「いち」をつくる松島くん…可愛い……そしてこの後ラストで手を取り合ってひとつになる聡マリ;;;;;;;;尊い;;;;;;;;;

 

【溢れる涙が It's falling falling down…(あふれるなみだが いっつふぉーりんふぉーりんだうん)】

『You're the only one』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412010228j:plain

右手で下を指して、リズムに合わせて「falling falling down」する島くんが可愛くて可愛くて…あれっ、涙落ちてきた…;;;;;

 

【Are you ready?(あーゆーれでぃー?)】

『We Gotta Go』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412011641j:plain

Are you ready島くんめちゃくちゃイケメンだな??????????????

 

【宇宙の真ん中(うちゅうのまんなか)】

『Easy come!Easy go!Easy love!』少年倶楽部

f:id:asmtsu:20170412135654j:image

f:id:asmtsu:20170412135720j:image

「宇宙の真ん中」の真ん中で狙いを定めて指差ししてからのバーンってするのズルい~~~~!

 

【おいで】

『Celebration!』Good Time Music

f:id:asmtsu:20170411202202j:plain

萌え袖(死語)から覗かせる右手の中指と薬指だけ「ちょいちょい」って動かすんです。中指と薬指だけ。

そう中指と薬指だけ…(遺言)

 

【C'mon(かもん)】

『ROCK THA TOWN』 MV

f:id:asmtsu:20170411171956j:plain

松島くんの渾身の序盤掛け声でのソロ部分であり、右手で「おいで」をします。(RTT初めて聞いたときは完全にしょりちゃんだと思ってたのに松島くんだっと知ったときはおったまげて目ん玉飛び出るかと思いました~あぶないあぶない~~)

SexyZoneさんの名曲であるSZ(曲)で例えるならば「C'mon」がWildで前項の「おいで」がMildってかんじですね~~~!

 

【キミと2人(きみとふたり)】

トラフィックジャム』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411194919j:image

「2人」を右手の指でピースマークにして強調します。しかも裏ピースです。一昔前に流行していた裏ピースも松島くんの手にかかれば、あら不思議!とってもキュートに変身します♡

 

【君を見つけた(きみをみつけた)】

『桜咲くColor』少年倶楽部 春休みスペシャ

f:id:asmtsu:20170411180056j:image

カメラ目線で茶の間に向かって指差しをします。松島くんに見つけられた画面の向こうの茶の間のみなさん~~おめでとうございます~~~~この瞬間に全員松島くんに落ちた~~~~!!!あなたも私も松島担~~~~~~~~~!!!!!!

 

【気持ちを届けたい(きもちをとどけたい)】

『桜咲くColor』少年倶楽部 春休みスペシャ

f:id:asmtsu:20170411165300j:image

「気持ち」でぎゅっと胸を押さえるさらさらすっとんとんな少クラ春休みスペシャルの松島くん美少女すぎるね????片思いを抑えきれない女子高生か何かかな???

 

【ぎゅっと抱きしめたなら(ぎゅっとだきしめたなら)】

『よびすて』少年倶楽部

f:id:asmtsu:20170412140527j:image

f:id:asmtsu:20170412140530j:image

もともとある既存の振付の部分なのですが、ここの松島くん振りの最大の魅力は薄っぺらい自分の身体を自分の両手で潰れちゃうんじゃないかってくらいめちゃくちゃ儚い顔で抱きしめるところです。ここが好きすぎて松島くんのぎゅっと抱きしめたなら担に担降りします

 

【恋を始めよう(こいをはじめよう)】

『桜咲くColor』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411225935j:image

左手のひらと右手のひらを順番にネットリと胸に重ねます。

ヤ◯ザキ春のパン祭りくらい軽率に松島くんとの恋を始めたい(真顔)

何がズルイってマリちゃんが次のソロ曲の着替えのために捌けた瞬間に「桜咲くColor」をネットリキレッキレダンスを駆使して完全に自分の世界で歌いだす松島くん。

 

【この手を掴んで(このてをつかんで)】

『We Gotta Go』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412012107j:plain

えっ…ほんとに画面邪魔なんだけど!!!!!!!!!!

 

【Smile(すまいる)】

『Congratulations』Rの法則

f:id:asmtsu:20170411194545j:image

ジェスチャー振りで「なみだ」の次に好きなのが松島くんの「えがお」の表現の仕方です。人差し指でほっぺを指差して笑うんです。これがもうほんっとううううううううううううに可愛い!圧倒的に可愛い!!!!今回のツアーでも「笑顔」って歌詞の部分で両手人差し指でほっぺた指差して笑う島くんがいるので是非探してみてください~~!!

 

 

【その唇を キラリとさせる(そのくちびるをきらりとさせる】

『Love Confusion』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412002055j:plain

「その唇を~」は既存の振り付けで唇を指差す部分なのですが、松島くんだけ唇からほっぺまでとんとんとんって移動していくのです。

 

【食べちゃえ!(たべちゃえ)】

『Easy come!Easy go!Easy love!』少年倶楽部

f:id:asmtsu:20170412015008j:image

オノマトペの歌詞が多いイジカムはジェスチャー島くんの宝庫でもあります。「食べちゃえ!」で右手をパクパクってして歌ってるんですね~~!その松島くんのおててを食べちゃいたい!!

「食べちゃえ!」の前の「ワクワク」でいつものように右手で胸を抑えてるのもポイント高いです。

 

【流れてく時間 増えてく荷物(ながれてくじかん ふえてくにもつ)】

『Congratulations』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412012346j:plain

 あ゛ぁ゛~~~;;;;昨年のウェルセクツアーで初めて2番の歌詞が松島くんに割り当てされたんですけどこのパート割り当てた人本当に天才すぎて、とりあえずお歳暮送りたい。「増えてく荷物」のところで右手を胸の方に持ってきて自分の中で確認するように歌うんです。次の勝利くんパートで明らかになるさっき松島くんが抱えた何かは「見栄とか虚勢」ってことなんですねぇ;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 【涙たちはきっと(なみだたちはきっと)】

『Congratulations』Rの法則

f:id:asmtsu:20170411194640j:image

はーーーい!!!!!松島くんが人差し指で涙の痕をなぞるの大好き芸人が通りますーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Rの法則のコングラのカメラマンの人が松島担じゃないか?ってレベルで「そこだ!」ってタイミングで松島くん抜いてくますよね。

「なみだ」の部分をとっても優しい笑顔で歌って、決してファンの前では涙を見せないアイドル松島聡くん;;;;;;

 

【涙する 夜もあるはずさ(なみだするよるもあるはずさ)】

『Break out my shell』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411194718j:image

あんなにガシガシ踊るブレマイでも「涙する~」のところで指で「なみだ」って表現する島くんが好きです。

 

 【バッチリさ Lady!(ばっちりさ れでぃ)】

トラフィックジャム』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411194943j:image

「久々のデートにメイクも服装も完璧だ」って完璧なことをオッケーマークで表現します。

えっ…松島くんが完璧にLadyの立ち位置じゃん…

 

【Feel the fanky beat(ふぃーるあふぁんきーびーと)】

『ROCK THA TOWN』MV

f:id:asmtsu:20170411173107j:plain

両手を耳につけてビートを感じています。ただお洒落過ぎて人差し指を当てるだけになってるので音を集めてる効果はありません。

 

【僕の全部 持ってかれちゃう(ぼくのぜんぶもってかれちゃう)】

『Love Confusion』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412005909j:plain

「もってかれちゃう~」で完全に身体ごと全部持っていかれてる松島くんカッコよすぎ問題。

 

【僕を信じて(ぼくをしんじて)】

『君だけFOREVER』少年倶楽部

f:id:asmtsu:20170411173904j:imagef:id:asmtsu:20170411173911j:image

「僕を」と「信じて」のいわゆるジェスチャーの2段活用です。「僕を」で自分の胸を押さえて頭をコテンって傾けた後に、「信じて」で手を伸ばして天を仰ぐ松島くん、神々しい……。

 

【誇らしく 胸張って(ほこらしく むねはって)】

『Congratulations』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412012455j:plain腕を広げて胸を張って歌い上げる松島くん;;;;;;;;;;

 

【微笑み重なる(ほほえみかさなる)】

『桜咲くColor』サマパラ2017

f:id:asmtsu:20170411225920j:image

両手の親指と人差し指を立ててチェケラッチョして「重なる」を表してるっぽいけど、松島くんの世界すぎてちょっと私みたいな一介の凡人にはわからないですね…!!!ただ 「か!さ!なーる!」ってちょっとスタッカート効いてるのが愛おしすぎます。

 

【眩しいほどの恋をしよう(まぶしいほどのこいをしよう)】

『マワレミラクル』少年倶楽部

f:id:asmtsu:20170411213040j:image

まずマワレミラクルを5人で歌ってくれたことに嬉しさで爆発しそうなのですが、歌詞の「眩しいほどの~」のところで右手をかざして「まぶしいっ!」ってするんですね!めちゃくちゃ可愛くないですかーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?

 

【迷わず僕に 聞かせてよ(まよわずぼくにきかせてよ)】

『Congratulations』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412012646j:plain

 「聞かせてよ」で目を閉じて人差し指で耳を指差して聞き入る松島くん……好き……(語彙力の枯渇)

 

【ロックンロールにダンス(ろっくんろーるにだんす)】

『ROCK THA TOWN』MV

f:id:asmtsu:20170411172514j:plain

f:id:asmtsu:20170411172524j:plain

両手の小指を立ててかき回してロックンロールを表現します。というかロールの部分しか表現できてません。可愛い。

 

【ゆくゆくそうです ゴージャスlife(ゆくゆくそうです ごーじゃすらいふ)】

『Easy come!Easy go!Easy love!』ウェルセク

f:id:asmtsu:20170412005337j:plain

f:id:asmtsu:20170412005343j:plain

松島くんの考える「ゴージャスlife」を表現しようとした挙句に「バーン」になるの控えめに言って可愛いですね!!!!!

 

 

松島くんのジェスチャー振りの素晴らしさは皆さんに伝わりましたでしょうか~~?????最近のものからピンポイントでピックアップしたので偏りが見られますが少しでもジェスチャー島くんの魅力がお伝えできれば幸いです~~!あと自パート以外も歌ってくれる口パク島くんも忘れてはなりませんよ~~~!!!!!

それでは皆様、楽しいセクシーコンサートライフをお過ごしください~~!!!!