まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

松島聡くんに歌ってほしい相葉雅紀のソロ曲

f:id:asmtsu:20170213171637j:plain

どうも、ツイッターで「相葉くん 聡ちゃん」で検索しては同じ緑の沼にまんまとハマっているオタクのツイートにふぁぼを仕掛けようとするものの怖気づいてそっとページを閉じるのを繰り返す遊びばかりしています。

以前にエントリで書いたネタなのですが書き直しも兼ねて今回改めて書かせていただきたいと思います。(勝手ながら以前のエントリは下げさせていただきました)私が歌ってほしい!見たい!っていう事を永遠に書き連ねているだけなのでこれは合わないだろ〜〜みたいな楽曲も正直何曲かあるかと思いますが一個人のただの意見ですので温かい目で読んでいただければ、と思います。「この曲も松島くんにピッタリだよ!忘れてるよ!」って曲あったら是非是非教えてください〜〜!

それでは、はじまりはじまり!

 

 

優しくって少しバカ

2004年「いざッ、NOW」収録

f:id:asmtsu:20170213165049j:plain

ソロ曲ではないのですがメインボーカルを務めている一曲から。普段キーの高い嵐の楽曲ですがこの曲は相葉くんにキーを合わせて低めに設定されているため優しく力強い相葉くん本来の歌声が聴けます。小さい頃から夢を持っていた少年が大人になって信じていモノが虚像だったと気づき葛藤しながらも自分の夢に向かって再び歩いていくっていう楽曲です。たぶん。さて、もう一度曲名をご覧ください。松島くんです。曲名が既に松島くんです。

 

f:id:asmtsu:20170227131701j:image

10年前の宝の地図を首に下げて

痩せた腕で足りない頭で

ダッフルコートのフードを被って

信じるモノ 信じたコト 変わっていくモノ

 

f:id:asmtsu:20170227132805j:image

上を向いて歩いても 涙は溢れて

雲の上の 幸せは 消し飛んだ こっぱみじんにも

でも僕には 新しい 地図など無いから

探すしかないんだよ無くなったモノを

 ハイ~~!松島くんです~~~~!!!!

 

「2004 嵐!いざッ、NOW Tour!!」では和をテーマに相葉くんのソロコーナーとして歌われおり、前髪搔き上げながら番傘の裏から登場します。

f:id:asmtsu:20170213165032j:plainf:id:asmtsu:20170227104559j:image

セクガル各位へ

これどっかで見たことない???

f:id:asmtsu:20170227104201j:image

ザワザワザワザワ……

f:id:asmtsu:20170227104206j:plain

シュパッツツツツ!

f:id:asmtsu:20170224162113j:plain

 似とる……

 

Friendship

2007年「Time」収録

f:id:asmtsu:20170213171714j:plain

嵐のメンバーへの気持ちを友人の作詞家さんに頼んで作ってもらった嵐というグループへの愛が詰まった曲であり、何故か同グループのメンバーである二宮和也によってラジオのお宝音源として(唯一のメンバーソロ曲)カバーされたというメンバーにとっても、ファンにとっても思い入れのある楽曲です。まさにムードメーカーでありながらSexyZoneというグループの一人一人を繋ぐ接着剤である松島くんにぴったりですね。

にのあいはいいぞ…!(小声)

 

 f:id:asmtsu:20170304081930j:image

どれくらいの季節が 重なってさ

僕らはこうやってさ 出会えたんだろう?

照れくさくてなかなか言えないけど

心の中で叫ぶ 「いつもありがとう」

 f:id:asmtsu:20170304082337j:image

スクラムを組んでさ ぶち当たって行けば

越えられない壁なんかないよ

 

ほら、松島くんに歌ってほしくなってきましたよね…????

 

「ARASHI アラフェス NATIONAL STUDIUM 2012」で、楽曲の歌詞にある「運命的な五叉路 一つに繋がり 続いて行く」をまさに具現化した、それぞれ別々の花道からメンバーが集まり、最後は皆でひとつになって踊るっていう控えめに言って最高な演出があります。

f:id:asmtsu:20170213171647j:plain

f:id:asmtsu:20170213171654j:plain

f:id:asmtsu:20170213171703j:plain

 これSexyZoneでもやろう?;;;

 

f:id:asmtsu:20170304083617j:image

絶対的に君の〜無邪気な笑顔が〜映ってる〜〜〜♪♪♪

オタク\キャァアアアアアア!!!!!/

 

Hello Goodbey

2008年「Dream A Live(初回盤)」収録

f:id:asmtsu:20170213165339j:plain

もはや平和の象徴みたいな相葉くんの心の温かさが溢れ出てる温かいソロ曲であり、生きとし生ける全てを相葉くんの優しさ100000000000%の歌声で愛してくれる曲です。「ARASHI アラフェス `2013 NATIIONAL STADIUM2013」での間奏部分のハーモニカは相葉くんが実際に吹いてます。

リコーダー吹けない島くんでもハーモニカなら大丈夫!!!!!

小学校の音楽の時間は席後ろだから何してもバレないって思ってた系ヤンチャ男子の松島くんでもハーモニカ吹く小学1年生か2年生くらいのときは担任の先生の前で吹けたら貰える合格シールのために頑張って練習してたと信じてます(笑)

 

間奏後に4人がメンステに登場してワンフレーズずつ歌ってくれる演出が大好きなのでSexyZoneさんのパートも考えてみました(余計なお世話)

f:id:asmtsu:20170213165317j:plain

f:id:asmtsu:20170213165147j:plain

(o'ω'o)ご機嫌いかがですか?

f:id:asmtsu:20170213165202j:plain

(o´ω`o)元気にしてますか?

f:id:asmtsu:20170213165223j:plain

(☆u∂)最近忙しいけど

 

~~突然の聡マリタイム♡♡♡~~

f:id:asmtsu:20170213165238j:plain

f:id:asmtsu:20170213165252j:plain

(* '-')会いに行くよ

f:id:asmtsu:20170304164855j:plain

(。^∪^)会いに行くから

あああああああ あ゛゛~~゛セクシーゾーンさんハピネス~~~~;;;;;;;;;;

 

Magicalsong

2010年「僕の見ている風景」収録

f:id:asmtsu:20170213165417j:plain

この曲以降、潜在的なエンターテイナーが開花し始め現在のコンサートでの客席を意識したみんな大好き相葉雅紀のソロコーナーの先駆けでもあります。

っていうか、松島くんに(。^∪^)ひぇえ〜〜〜〜!!って言わせたいがために選考入り。

f:id:asmtsu:20170213171356j:plain

(。^∪^)イッツアマジカルソォン~ソォン~ソォン~~

f:id:asmtsu:20170213171408j:plain

 (。^∪^)ひぇええ~~~~!

 

じゃなくて

 2011年「Beautiful World」収録

f:id:asmtsu:20170213171605j:plain

チャーミングさが松島くんにドンピシャ

コンサートの衣装、ダンス、演出、どれを取っても松島くんにしてほしい要素しか見出せないんですけど歌詞の中のふたりが年上の好きな女の子に振り回される松島くんにしか見えないので妄想させてください。

設定は大学生松島くんと何回アピールしても振り向いてくれない幼馴染で年上のセク子。学費を払うために焼肉屋さんでホールスタッフとしアルバイトしており、「はーい!お伺いしますー!」ってキラキラスマイルで呼ばれた卓番まで駆けつける松島くんはお店のアイドルである。お客さんからの評判はもちろんのこと「松島先輩って超カッコいいよね」っていうのが後輩女子たちにもっぱら話題である。新人アルバイトの女の子が松島くんに気持ちを伝えたら「俺ずっと好きな子いるから、ごめんね?」って断られた。肝心のセク子からはいつまで経っても「聡ちゃん」呼びで「私にとっては何歳になったて聡ちゃんは聡ちゃんだもの」って永遠の弟枠に認定されている。大学生になって始めた焼肉屋のアルバイトの初給料でちょっとお洒落なイタリアンに連れて行ってあげたら「聡ちゃんってさ、一緒にご飯食べてくれる女の子もいないの?」って言われてダメージを受けた。セク子がテレビを見ながら「ドライブいいな〜〜」って言った何気ない一言で免許を取るために半年前から教習所に通い始めた。ちなみに免許はまだ無い。 

 

 

番外編

相葉くん以外のメンバーのソロっていうかほぼ二宮くんですが松島くんに歌ってほしい楽曲をピックアップしたのでついでに紹介させてください。見事にほぼ二宮くんです。

 

秘密

2005年「One」収録

f:id:asmtsu:20170213171803j:plain

ザ・アイドル要素をこれでもか!ってくらいギュっと凝縮させ、あざとい振付が特徴的なファンの答える二宮ソロランキングにも上位に入るであろう楽曲。

選考した理由はただ一つ

f:id:asmtsu:20170213171817j:plain

松島くんのプリプリおしりが堪能できるから!以上!!!

 

 

f:id:asmtsu:20170227151854j:image

(。^∪^)それはきっと~~♪♪♪

f:id:asmtsu:20170227151545j:image

(。^∪^)まっぼ~ろしじゃな~~い♪♪♪

f:id:asmtsu:20170227151946j:image

 (。^∪^)君の目が眩んでるだけ~~~~~♪♪♪

そうか、わしの目が眩んでるだけか……

 

「ARASHI アラフェス `2013 NATIIONAL STADIUM2013」ではメンバーが動物の着ぐるみで二宮くんのバックダンサーを務めてくれます。

f:id:asmtsu:20170213171751j:plain

 

フォルダ漁ってたらこんなの出てきたんだけどどうする???

 

f:id:asmtsu:20170227151509j:image

f:id:asmtsu:20170227151516j:plain

既視感ハンパないから着ぐるみゾーン待ってます!!!!!!!

 

Gimmick Game

2008年「Dream A Live(初回盤)」収録

f:id:asmtsu:20170213171525j:plain

はーーーい!ギミゲ大好き芸人が通りますーーーーーーー!!!!!二宮和也が自ら作詞作曲を手掛けた楽曲で女性目線で書かれた曲です。まあ、二宮くんの曲ならよくあることですね。いつものことです。

f:id:asmtsu:20170213171535j:plain

「きみの首筋、ほら、唾をつけた。」で自分の唾を首筋につける演出を松島くんで見たすぎて松島聡×ギミゲのこと考えすぎて1日終わりそう。

f:id:asmtsu:20170227160502j:image

めちゃくちゃ良い……

松島くんとギミゲは絶対に合うことは太陽が東から昇って西に沈むことと同じくらい確分かり切ったことなんです……ドリアラの黒髪二宮くんのギミゲが好きなので黒髪島くんで是非お願いします……あと、2016年夏のFORM島くんに通ずるものがある気がするのでYes!とBOUNCEの間にギミゲを無理矢理ねじ込ませてセトリに入れたかったんですけど、どうですか…???

 

また今日と同じ明日が来る

2016年「Are You Happy?」収録

f:id:asmtsu:20170227132148j:image

1番最近の二宮くんソロ曲。演技派で話題の二宮くんですが、この「また今日と同じ明日が来る」の主人公も120パーセントで演技しており自担でないにも関わらず感動して言葉を失ったオタクが前回のツアーで大量発生しました。

f:id:asmtsu:20170227132206j:image

床ペチャする松島くんください

ちなみにこのお衣装とウェルセクの健人くんのお衣装が似ている件

 

Rain/大野智

2005年「One」収録

f:id:asmtsu:20170213171511j:plain 

簡単に説明すると彼女に裏切られて嫉妬に狂った狂気的な主人公が「まだ僕たちの関係は始まったばかりじゃないか?」っていう激重い曲です。

どこまでも闇のある曲を松島くんに歌ってほしいっていうオタクの願望にまみれてますね、すみません…!!!

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~~!本当にただの自己満エントリになってしまいましたが、嵐×セクゾ大好きオバケなので満足です。

そろそろセクゾちゃん5人揃ってVS嵐リベンジ出演とか待ってます~~~!