まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

松島聡くんの好きな衣装ザ・ベストテン

ハッピーセクシーニューイヤー!2017年1発目のエントリは自担である松島聡くんの好きな衣装TOP10を勝手にランキングするっていう超主観的なエントリからはじまるよ〜〜〜!

 

f:id:asmtsu:20170110214945j:image

 

二宮くんのソロパートでベストテンされてた方のエントリが素敵すぎたので、今更感ですが、松島くんの好きな衣装でさせていただこうと思います!松島くんのソロパートでもいつかできたらいいなぁ!

あと!逃げ恥めちゃくちゃ面白かったので未視聴の方いらっしゃったら是非見てください〜!あの中島健人さんがどハマりしたくらいの問答無用の面白さと可愛さ。

選考基準

1.2011年11月16日のデビューから2016年12月31日までの松島聡くんのMV着用衣装、コンサート衣装、歌番組の衣装を対象とする。

2.おさがり衣装は除く

3.個人的なランキングであり、かなり偏りがあるので温かい目で読んでください。

4.ぶっちゃけどの松島くんも素敵で順位が付けられなかったので、ランキング無視して松島くんの華麗なる衣装コレクションを堪能してください。

 

まずは10位から6位まで

f:id:asmtsu:20170113093156j:image

 

いや、文字だけじゃわかんねぇよ

 

10位 レディダイ衣装

Ladyダイヤモンド MV衣装)

f:id:asmtsu:20170111002930j:image

みんな大好きレディダイ衣装〜!マイケルジャクソンをオマージュした白手袋とソックスに加えてザ・アイドルを現したピンクのキラキラジャケットが特徴的です。ジャケットの宝石がメンバーカラーによって異なっており、勝利くん=ルビー健人くん=エメラルド風磨くん=アメジストマリちゃん=オレンジサファイア(?)をメインに色とりどりの宝石が散りばめられています。

松島くんは当時のメンバーカラーの青=サファイアをメインに作られてるのですがこれがまた似合うんですよ〜〜!!!!(自慢気)ショタ島くんのアイドルとして駆け出した小さいながらも強く眩い輝きのようなサファイア(もどき)がひとつひとつ丁寧に敷き詰められているのです(最高)。ジャケットの背中のダイヤモンドの色の配色もそれぞれ違ってめちゃくちゃ可愛いです。

ラジオで青色について語っていた現メンカラ緑、元メンカラ青の松島くん。 緑も似合うけど、青も抜群に似合う松島くんって最高ですよね〜〜!

 

9位 Rの法則脚長コーデ

(Rの法則 2016/11/2)

f:id:asmtsu:20170110215422j:plain

 Rの法則に出演した際の衣装なんですけど、似合いすぎてるから買い取ろう????お姉さんがお金出してあげようか?いくら?いくらなんだい???

普段私服系の衣装だと、どうしても本来の松島くんの私服に寄せたゆるゆるだぼだぼ系衣装なので(それはそれでめちゃくちゃ可愛い)短めトップス細身パンツの脚長コーデな松島くんにトキメキ指数急上昇⤴︎⤴︎⤴︎

 

8位 カラアイ衣装

(カラフルEyes MV衣装)

f:id:asmtsu:20170111161418j:image

5人体制のお披露目に色違いの衣装(靴はお揃い)って本当に〜〜;;あ゛り゛がどぅ゛うう゛う゛〜〜〜!

カラアイ衣装は無条件に好きってなっちゃいます…この衣装見たら「アッ…;;カラアイ;;;5人のSexyZone…;;好き…;;;」 

 f:id:asmtsu:20170113130205j:image

あっ、血管……すき……じゃなくて、「Colorful Eyes」のモチーフがを表してて文字がまつげなのお洒落ですよね!セクゾちゃんみんなまつげフサフサだからな!羨ましいなぁ!!

  

7位 トランプ柄白スーツ

King&Queen&Joker MV衣装)

f:id:asmtsu:20170112115254j:image

白スーツ島くんイケメンすぎてただのホストかよ~~!!

(。^∪^)君の瞳にか~~んぱい☆

ポンコツホストと見せかけて、めちゃくちゃ稼いでそう…「今月売り上げ少ないんだ……どうしよう、オネエサン……」みたいに捨てられた子犬のような瞳で覗かれたら最後、シャンパンタワーでもドンペリでもなんでも持って来いよ!!!!って感じですね〜〜!

セクゾ歴代MVの中でK&Q&Jが1番好きなんですけど、衣装だけって考えたら…ということでなんとか7位に収まりました。収めました。

f:id:asmtsu:20170112101843p:image

松島くんとマリちゃんの右肩に描かれているジャックなのですが同じジャックでもマリちゃん「ハートのジャック」、松島くん「クラブのジャック」なんです。

ちょっと面白い話を見つけたんですけど、トランプには意味があるようで、「♥=愛、♦=お金、♣=知識、♠=死」を表しているそうです。

f:id:asmtsu:20170112101859j:image

ハートのジャック

愛に興味を持っていて、顔を完全にハートへ向けている。

さすが大天使マリウス様〜〜;;天から舞い降りた愛の使者マリウス様〜〜〜〜;;;

◎クラブのジャック

勉強が嫌いなのか意識的にそっぽを向いている。

アッ……ただの松島くんじゃん……(察し)

f:id:asmtsu:20170112102726j:image

\数学で0点取ったことあるけど数学の面白さはわかってたよ!!/

 

6位 サマパラ和装

(Summer Paradise 2016 <Hey So!Hey Yo!~summer time memory〜>) f:id:asmtsu:20170110221331j:image

まだ円盤化されてないんですけど、この和装衣装は本当に天才すぎるので、6位にねじ込ませてください……幻炎→ドンセク→桜Colorの流れなんですけどこの衣装で炎を扱う松島くん現代に生ける陰陽師かよ……

マリちゃんと衣装が対称なので、ドンセクの扇子のダンスが2人並んだ時に綺麗な左右対称でそれは、もう、美しかったです……早く円盤……聡マリコン……円盤………

 

 

 

さてさて〜〜!5位から1位の発表です〜〜!みんなの好きな松島くんの衣装はランクインしてるかな〜〜〜〜??

 

 

f:id:asmtsu:20170113093215j:image

 

 

 

5位 スイガルクマ衣装??

(Welcome to Sexy Zone Tour)

f:id:asmtsu:20170112110333j:image

松島くんの左胸にマリちゃん、マリちゃんの左胸に松島くん心臓を捧げ合った聡マリ(尊)

f:id:asmtsu:20170112114640j:image

ドリーマーズ「聡マリが捧げたなら心臓でも腎臓でも捧げるわ」

  

この曲はマリウスとのコラボなんだけど、衣装の色を バレンタインカラーにしたよ。オレのクマの茶色はチョコレートで、マリウスのピンクの衣装はラッピングの箱のイメージ。

松島聡

 

f:id:asmtsu:20170112112811j:image 

ハイ、聡マリ

 

 

f:id:asmtsu:20170112112317j:plain

これも聡マリ

 

 

f:id:asmtsu:20170112113919j:image

聡マリ(尊)

 

 

4位 チコリータ衣装 

(Sexy Zone Japan Tour 2013)

f:id:asmtsu:20170110122518j:image

メンバーカラーの緑を前面に押し出したキュートでポップな衣装なんですが、2013年のジャパンツアー名古屋のMCで健人くんが「チコリータみたい!」って言ったことがすべてのはじまり。

f:id:asmtsu:20170112010226j:image

ご存知かもしれないですが、この衣装には三つ葉のクローバー動物(キリンとゾウ)のボタンが付いてるのです。しかもパンツの裾の折り返しがヒョウ柄でアニマル味がとっても強くて本当に可愛い〜〜〜!

 

f:id:asmtsu:20170110123748j:image

キリンさんが好きです、ゾウさんが好きです、でも、チコリータ衣装の聡ちゃんの方がもっともぉぉおおおおおおおおっと好きです!!!

f:id:asmtsu:20170110193521j:image 

昨年のサマパラの初日と2日目だけ復活したチコリータ衣装。おしりの布が継ぎ足しされてたり、ジャケットの前が小さくなって閉めれなくなってたりが可愛すぎだったんですが、円盤はオーラスが収録されるようなのでチコリータ衣装拝めない…残念………

  

3位 Ghost衣装

(Sexy Zone Spring Tour Sexy Second) f:id:asmtsu:20170112011827j:image

Ghost衣装が万能すぎて、もはや実家みたいな感じある、おかえり!!!

松島くんの腕まくり大好き芸人なので腕まくり島くんを堪能できるこの衣装はもはや計算し尽くされて作られたとしか考えられないです。ブルーレイ画質でコンサート時のGhost衣装を是非見てほしい。キラキラしすぎて抑えきれない松島くんのキラキラが衣装にまで溢れ出してる。まっ、眩しいよ松島くん〜〜〜!

f:id:asmtsu:20170112011928p:image

袖から見える筋が入った、オトコ松島聡な腕はもちろん、反対側のすべすべな赤ちゃんみたいな腕の裏も好きなんですけど好きな人いません???

 

ダンス激しすぎてジャケットが短いが故に脱げそうで脱げないみたいな事がよくあるこの衣装。

f:id:asmtsu:20170112004131p:image 少クラ「Perfect Potion」での「選び放題のアラカルト」で右腕グルングルンする松島くん。可愛い。

 

あとこれだけ言わせて!

松島くんって、めちゃくちゃ肩だらしないよね〜〜!!

肩パット入れてあげようか????

f:id:asmtsu:20170114013454j:plain

  

2位 ウェルセク花柄衣装

(Welcome to Sexy Zone Tour)

フレンド→シングルメドレーの際に、ベストからジャケットなる花柄衣装がほんんんんんんっっっっとうに可愛い(頭抱え)

f:id:asmtsu:20170111000325j:image

 ◎ベストStyle

淡いピンク色のベストに赤チェックの蝶ネクタイがとっても松島くんにお似合いですね。後ろのベストの柄も違う。

後ろのベスト短くてシャツとベルト見えてるのめちゃくちゃ可愛くないですか………?

◎ジャケットStyle

f:id:asmtsu:20170111161802j:image

メンバーごとにジャケットの花の種類が異なっており、松島くんは薔薇柄です。カラフルなメンカラ(ここ重要)の蝶々が付いてます。

f:id:asmtsu:20170111111830j:image

私、来世では松島くんの左肩についてるヒラヒラになって松島くんがゆらゆらするたびにヒラヒラ振り回される人生を送るのが夢なんだ……

 

 f:id:asmtsu:20170111111834j:image

左肩に付いてる青いビジュ―がレディダイの松島くんの衣装彷彿とさせる;;;;;;;

 

1位 ラブコン衣装

(Welcome to Sexy Zone Tour)

堂々の第1位は、通称ラブコン衣装のチェックの燕尾服~~~!

f:id:asmtsu:20170110235523j:image

f:id:asmtsu:20170110235527j:image

いや…もうさ……登場から好き…(真顔)

この松島くんの花が咲いたような笑顔がめちゃくちゃ好きです〜〜!!!!

松島くんの暖かい笑顔に10000年続いた地球の氷河期も終わりを告げるよ〜〜!!!

 

f:id:asmtsu:20170114204141j:image

シックな色味なのにギラギラ存在を主張してくる青ラメギラギラリボンたまらないです。

 

f:id:asmtsu:20170115095735j:image 

この衣装でラブコン歌う松島くんもすごい手足が長くて可憐で素敵なんですけどこの衣装でのイジカムがめちゃくちゃ好き……

f:id:asmtsu:20170115214525j:image

アアアアア風磨くんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいまっ、松島くん!?!?!

f:id:asmtsu:20170115214606j:image

めちゃくちゃカッコいいやん………

 

あと!テレテッテッテテレテレ~テレテッテッテレ♪テレテッテッテッテレテレ~テレテッテッテレ♪の腰の振り!見て!関節が家出してるから!!!!!

 

 

f:id:asmtsu:20170110235724j:image 

短髪島くんにトキメキすぎて全く気づかなかったんですが、この前のCDTVのラブコン衣装さ、スキニーパンツからサルエルパンツに代わってたんですけど………松島担として、一生の不覚である。

 

番外編

ここからは番外編で、ランキングに入れることが出来なかった衣装をピックアップしたいと思います~~!

 

セクチャン衣装

f:id:asmtsu:20170114091726j:image

萌え袖腕まくりプリプリおしりの3点を同時に摂取することが出来るセクチャンのツナギは本当に良く出来た子です。シブ5時の大根収穫の時もツナギだったけど、松島くんツナギ似合うね??

 

シブ5時

f:id:asmtsu:20170111232329j:image

シブ5時の蝶ネクタイ率高すぎない???

シブ5時は松島くんの似合うお洋服把握しすぎてて怖い……そんなシブ5時さんにも、自分の干支がわからなかったり(実際は丑年)、100トン=ゾウさん100匹に換算したりそろそろおバカ頭の回転が遅いのがバレてきてるからヤバい……

聡マリコンも見に来てくださり、しまじまコンビ(健聡ちゃん)が好きすぎてラジオにまでおたより送ってしまうほどの強火セクゾ担である安達さんのお名前フリップが「政治担当」から「SexyZone担当」に変わる日もそう遠くはなさそうですね…(^^)

 

 

さてさて!皆さんの松島くんの好きな衣装はランクインしていましたでしょうか?個人的に短めジャケット細身パンツ島くんが大好きなので、サルエルパンツ島くんや「よびすて」のスカーチョ島くんがランクインしてないじゃん!って思った方、申し訳ない…短めジャケット細身パンツ島くんは譲れなかった……でも、スカーチョ島くんはチラッと見える脚首に興奮するよね……

 

松島くんの衣装の素晴らしさについて語ってくれる方年中無休で探してるのでいらっしゃったら私まで〜〜〜!(笑)