まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

「嵐にしやがれ」での嵐×SexyZoneのカップリングをただのヲタクが真剣に考えてみたら

SexyZoneが5周年のタイミングで5人揃って出演した11月12日の「嵐にしやがれ」は皆さんご覧になられましたでしょうか?嵐とSexyZoneがキャラクターも似ているということでメンバーがそれぞれカップリングを考えるという企画。控えめに言って最高の極み

f:id:asmtsu:20161211181343j:image

大野智×マリウス葉 アート担当

櫻井翔×菊池風磨 インテリ担当

相葉雅紀×松島聡 バラエティ担当

二宮和也×中島健人 ものまね担当

松本潤×佐藤勝利 プロ意識担当

わかる~~!って部分と意外な組み合わせ~~!ってなりましたが、このメンバーとこのメンバーも似てるよね!って思ってしまうのがO-e-o-e-o-e-o-e ohヲタクのSAGA~~♪ということで!嵐担を通ってきた現セクゾ担のヲタクが嵐×SexyZoneでカップリング考えてみました!しやがれでセクゾちゃんの事が気になった嵐担の方がいらっしゃったらセクゾ沼落ちる才能あると思うので心の底からオススメしたい……番組による公式表記のためエントリ内ではコンビをカップリングとして紹介させていただきますがグループを超えたただのコンビ萌えエントリです。

 

大野智×佐藤勝利

f:id:asmtsu:20161210014212j:image

職人気質担当

2人とも器用なので何でも難なくこなしてしまいます。好きなものを突き詰めると異次元まで到達してしまうのが共通点。

大野くんといえばダン、個展を開くほどの絵の上手さですが興味の対象が上記の3点だったというだけで基本的にどんなことでも器用にこなせます。

f:id:asmtsu:20161209113831j:image

嵐にしやがれでの大野くんのコーナー「作ってみよう」(近頃では後輩ジャニーズお披露目コーナーと化していますが可愛いのでそれでよし)で披露される手先の器用さには定評がありますね。

f:id:asmtsu:20161209113837j:image

その中でも毎年恒例になりつつあるMUSIC DAY×嵐にしやがれのチャレンジコーナーでの−23℃の中での氷琴演奏。今まで楽器を触った経験もほとんど無く、楽譜も無い中で目と身体で数時間で覚えて見事に成功させた大野くんの器用さは本当に凄いです。あと圧倒的に可愛い大野智

 

そして佐藤勝利くん。彼の興味はもっぱら音楽ですね。ギターから始まり和太鼓、ホルン、そして楽器に収まらず最新シングル「よびすて」ではついにイントロで素晴らしい口笛を披露し、佐藤勝利に扱えない楽器なんてこの世にないのでは……と思うようになりました……

f:id:asmtsu:20161211123532j:image

 

よびすて初回BのSexyエプロン対決では料理経験の無い中で生椎茸で出汁を取ったり、切り方わからないのにキャベツ1玉買ったりお茶目な面も見せてくれましたが、見事美味しそうな餃子を完成させました~~!

こんなに器用なのズルいから、たぶん世界が佐藤勝利の味方してる

f:id:asmtsu:20161209120256j:image

「いつもしてるから!」と料理に自信のある聡ちゃんがドキドキハラハラな戦慄の料理教室を開催している隣で着々と餃子に近づいていく勝利くん。

f:id:asmtsu:20161209120301j:image 

何回前世で徳を積めば勝利くんの可愛いおててで包まれた餃子を食べれますか????君の前前前世から僕は佐藤勝利の作った餃子を食べたかったよ~~~むしろ餃子の皮に包まれる具材の一部になりたい。ニラになって存在を忘れられるでも可。

 

そんな勝利くんですが

~神は佐藤勝利に絵の才能を与えることだけを忘れてしまったのでした~ 

神「やっべ、忘れてた」

f:id:asmtsu:20161211131952j:image

佐藤勝利画伯…櫻井翔画伯を思い出させるようだね………

 

櫻井翔×菊池風磨

f:id:asmtsu:20161210014232j:image

蕎麦担当

「蕎麦にハマってる」と雑誌で近状報告した風磨くん。

俺、そばが好きなんだよねぇ。子どものころから好きなんだけど、最近ますます好きになって、よく食べに行くんだ。どんなそばがおいしいのかって聞かれるとなかなかむずかしいんだけど…食感・のどごし・麺の太さ・つゆの濃さ・すべてのバランスが取れてるのが好き。お気に入りのそば屋さんがあって、週に2回くらいは通ってる!

Myojo 2017.01

最近そばにハマってるんだよ。好きな蕎麦屋さんが何件かあって、何かっていうとそばを食べてる。さっぱりしてるから、しょっちゅう食べても飽きないんだよね。特に好きなのは鴨汁そば。冷たいそばを温かいつゆにつけて食べるんだけど、鴨の油ってしつこくなくてマジでLOVE。最近は週2~3回のペースで食べてるよ。ちょっと大人になったでしょ?…と言いつつ、いまだにハンバーグやカレーも大好物なんだけどね(笑)

wink up 2017.01

そばにハマってて冷たいそば×温つゆがお気に入りなんだ。行きつけの店では、おいしすぎて、薬味を入れるのを忘れちゃう(笑)

ポポロ 2017.01

待って???5誌中3誌って多くない?もはや「Q.最近の近状を教えてください」の質問見た瞬間「ハイハイ~風磨くんは蕎麦に激ハマりしてるんだよね~~~!!」ってみんな予測できるようになってきた。そんなにお蕎麦好きだったけ?いきなりすぎない?って思ったけど冷静に考えたら風磨くん強火櫻井翔担当。

そういえば、櫻井翔の好物も蕎麦…

f:id:asmtsu:20161210220202j:image

non-noにて連載中のアラシブンノニでは立ち食いそば屋さんでロケでの櫻井翔さんのネクタイに注目してください。高速で蕎麦を啜れるようにネクタイは肩に掛けるスタンスです。強火蕎麦担櫻井翔

櫻井翔×蕎麦×菊池風磨のラヴトライアングルが勃発してる〜〜〜!♡

f:id:asmtsu:20161210211107j:image

 GACKTの鬼トレーニングで収録前に蕎麦を食べたことを後悔する櫻井翔

 f:id:asmtsu:20161210145859j:image

嵐にしやがれでの未知との遭遇しやがれ企画でサラリーマン姿で10分で立ち食いそば完食に挑む櫻井翔

 

ついに「楽屋でメシ食うときめんどくさいから裸で蕎麦食べてる」発言

f:id:asmtsu:20161210211017j:image

「そばスポーツ 」

ファン「??????????」

 

f:id:asmtsu:20161210121504j:image

櫻井翔×蕎麦のカップリングを推していこうと思います(?)

  

今でこそ母親受けの抜群な好青年の代表格みたいな翔くんですが、今の風磨くんと同じ年齢の21歳当時の翔くんといえば丁度ハダシ期くらいでまだまだちゃららい翔さん。 f:id:asmtsu:20161209165313p:image

 翔くんリスペクトしている風磨くんがこれからどうなっていくのか楽しみすぎて夜も眠れません。

 

 f:id:asmtsu:20161211092505j:image

2015−2016のカウコンの夢のツーショット企画で「A・RA・SHI」を東京ドームの真ん中で歌うさくふま。はじめのサクラップを風磨くんに歌わしてあげてる翔くんの見守り感が好きすぎます……

 

相葉雅紀×松島聡

f:id:asmtsu:20161208235534j:image

ミラクル担当

メンカラ緑の法則がここにある〜〜〜!!!

ミラクルボーイで日本語に弱くてキラキラアイドルスマイルでメンバーとメンバーを繋ぐ接着剤のような架け橋のような存在の元自担と現自担。

 

自ら相葉くんの後ろに回った自担を見たときは

「わ、わかってる~~~!!!天才~~;;;;」

って画面に向かって叫んでた。たぶん画面壊れるくらいに送った念が届いたのかもしれないです……

 

相葉くんと松島くんの共通点は過去記事で単独でまとめているので詳しくはこちらから~~!

日々好きを更新していくにつれて、似ている…似ている…って思ってるのでいつかまとめ直したいです…

asmtsu.hatenablog.com

 

最近感じた共通点だと、二人ともプライベートが謎なんですよね。20年間ずーっと一緒にいる二宮くんがメンバーの中で相葉くんのプライベートが1番わからないって言うぐらいプライベートが謎な相葉くん。オフの日に電話してもスケジュールが詰まってるらしくてなかなか電話に出てくれない松島くん

「スケジュールをパンパンに詰める派?」って質問に

(。^∪^)「うん(ニコニコ)。」

って答える松島くん意味深すぎてトキメク…♡

あとは移動運が破滅的に悪いところです。「カラフルEyes」のショミヨラ(Show me your love♪)の松島くんの移動距離…あとはしょリオとKQJが鬼です。相葉くんは復活LOVEのMVの1本撮りが激鬼。

 

二宮和也×中島健人

f:id:asmtsu:20161210014247j:image

ロマンチスト担当

健人くんが言った「ものまね担当」を「こいつがプロ意識担当だわ」ってサラっと返したけど「二宮くん=ものまね」って結びつけた健人くん凄いよね…?二宮くんのものまねって似てる似てないじゃなくて、相手のしゃべり方とかしぐさをよく見てて真似するの上手いんだけど、それに気づくって健人くん二宮くんの事よーく見てるんだなぁって思います。まさにこいつがプロ意識担当

 

f:id:asmtsu:20161211131546j:image

さて、本題に入りますと、ラブホリ王子こと中島健人さん。最近バラエティに出ると必ずと言っていいほど取り上げられれる「握手会での神対応という名の大喜利大会」。雑誌でのあまーーーーい♡発言も有名ですね。

 

二宮くんといえば頭の回転が速くツッコミ担当ひねくれ天邪鬼なイメージですが、本当は人一倍寂しがり屋でロマンチスト繊細なんです。

f:id:asmtsu:20161209103106j:image

遊園地ですから行っちゃいますよ(笑)(笑)(笑)(笑)wwwwwww

園内でスシを食べますwwwwwwwwww

観覧車に3周乗って「夜景より、君のほうがキレイ」wwwwwヒィwwwwwwwww

 

f:id:asmtsu:20161209103108j:image

俺はイタリア人なんじゃないかってくらいロマンチスト(笑)(笑)(笑)(笑)

イタリア人<<<超えられない壁<<<<二宮和也

f:id:asmtsu:20161209104055j:image

ポ⚫︎ロお前か~~~(^^)

 

その他にも、二宮くんと健人くんといえば抜群のセルフプロデュース力です。二宮くんのソロ曲の中でファンからの絶大的支持のある「虹」。自ら作詞を担当し、コンサートツアー「Time」では白いグランドピアノで弾き語りを披露しています。

f:id:asmtsu:20161209103237j:image 健人くんは小学二年生の頃からピアノを習っていて、SexyZoneのコンサートだけでなく、自分のソロ曲でも弾き語りをしたりしています。

f:id:asmtsu:20161211093625g:plain

 し、白いグランドピアノが二人とも世界一似合う~~~;;;;;;;;;;;

 

ピアノだけでなくお互い作詞作曲もお手の物で、二宮くんのソロ曲にハズレは無いって言われてるのと同様に健人くんのソロ曲にも本当にハズレなんかないんですね、

f:id:asmtsu:20161209110226j:image

f:id:asmtsu:20161209110115j:image

お前ら…ギターそっくりすぎだろう……

 

f:id:asmtsu:20161210235443j:image

二宮くん天邪鬼だから言葉とは裏腹に健人くんの事絶対気に入ってるだろうしものまねの時やたらと顔隠すのはにやけ顏を堪えてる証だし最終的にケンティー呼びしてるのがなによりの証拠です。

あと2人とも人たらしの才能持ってると思います。共演した芸人さんのいじり方をよくわかって「ニノ」の愛称で慕われてる二宮くんと、共演した芸人さんを全員虜にして番組の終盤ではナチュラルに「ケンティー」呼びにさせてしまう魔法が使える健人くん。

 

松本潤×マリウス葉

f:id:asmtsu:20161209110502j:image

天使担当

愛されるべくして生まれてきた末っ子

松本潤(33)マリウス葉(16)って字面が並んでるだけでヤバい…ヤバい…ヤバい…ヤバい…(Yabai-Yabai-Yabai/松本潤

f:id:asmtsu:20161210215554j:image 

あっ…可愛いねぇ~~どっちも地球の人類を救うために天界から降りてきた天使~~~♡♡♡

 f:id:asmtsu:20161211183302j:image

潤くんにこんなにぴったりなボンバーネームがあるならマリちゃんにも必要だよね!!

 魔璃兎透葉(まりうすよう)

なんか強そうで綺麗そうな漢字詰めてみたけどどうかな!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 こーんなに可愛いお顔の天使たちですが

お互いベクトルの違う超ストイック

元々華奢な身体の潤くんですがMr.ストイックの名の下に鍛え上げてきたからこその賜物。ジム監修の食事内容に、仕事場にもタッパーにゆで卵を詰めて持参するストイックぶり。

f:id:asmtsu:20161211182902j:image

 

マリちゃんは海外の血が流れている所以か年齢を重ねると、どうしても身長や肩幅が広くなってしまい少しコンプレックスになっている模様(マリちゃんはマリちゃんのままがステキだよ!!!!)宝塚のお母様譲りの美容法で正に二次元のようなワガママボディ維持しています。可愛い顔してストイック……

マリウス葉の美容講座~🌹🌹🌹f:id:asmtsu:20161211181812j:image

f:id:asmtsu:20161211181816j:image

f:id:asmtsu:20161211181822j:plain

f:id:asmtsu:20161211181827j:plain

YouTubeの美容動画かよ……

メンバー5人で見学に行ったアユハピ東京ドーム公演では圧倒的松本潤くん担当だったらしいマリちゃん可愛すぎませんか????

 

私的カップリングは以上です。嵐とセクゾちゃんでパフォーマンスしてほしい、してほしいってツイッターでいつもツイートしてる芸人ですが、私、凄いことに気づいちゃいました………V6が20周年のタイミングでFNSがシャッフルⅤ6メドレーとかいう素晴らしすぎる企画をしてくださいましたよね????

f:id:asmtsu:20161211185438j:image

これだ!!!!!!嵐20周年のタイミング!!!!!!!!!FNSさん頼んだよ!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;

FNSちゃん君ならやってくれるって信じてるゾ……

 

あとさ、来年のワクワク学校にセクゾちゃん……どうです……???????