まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

19歳の松島聡くんの好きなところ19個添えてお祝いします

 f:id:asmtsu:20161120102918j:plain

松島聡くん19歳のお誕生日おめでとうございます〜〜〜!!!

19歳のお誕生日ということで松島くんの好きなところ19個あげながらお祝いしたいと思います!!!!!!!!!!!!ノットジャニヲタに松島くんのことを説明するときに名前出しても「SexyZonenの緑の子」って言っても通じなくて「佐藤勝利じゃなくて中島健人じゃなくて菊池風磨じゃなくてマリウスじゃない子」ってみんなの名前あげた挙句に「あ~~~!あの特徴がない子ね!」ってイヤイヤちょっと待ってそれ把握できてないし勘弁してくださいって感じなので「松島聡」の名前をあげて瞬時に把握される世の中にタイムスリップするのが今の夢です。

 

1.努力家なところ

2014年セクセカの「Be Free」で8ヶ月掛けて練習したバク転を見事披露させてファンを沸かせた正に努力という言葉を具現化したような人間の松島聡くん。

f:id:asmtsu:20161120094137j:image

 少クラクリスマススペシャルでは「SexyZoneの中で1番の努力家は」の質問で本人以外全員が松島聡の名前を上げています。(ちなみに健人くんのお名前を上げる松島くん。松島くんの努力家なところは確実に健人ママ譲りなのです。俺がおかんでお前が息子な健聡ちゃんを語り出すと止まらなくなるのでまた後日)

そして、誰もが忘れることができないであろう2016年の夏。ステージのセンターで初めてのソロ曲をこの曲のための振り付けで松島くんのためにバックについてくれるJr.と一緒に披露してくれた「Break out my shell」は今までの努力の数々が1つ実った瞬間でもあるかと思います。松島くんの存在はまさに「Congratulations」の努力は裏切らないの歌詞そのままで、本人も「歌詞が自分とリンクするような気がした」と5周年の思い入れのある曲として上げています。 

いつか演技のお仕事が来たときのために積極的に映画を観たり、舞台を見に行ったりしてる松島くんに早く演技のお仕事が舞い込んできますように!

 

2.クリスタルのように透き通る透明感のある声

松島くんの声からマイナスイオン出てる(確信)

SexyZoneの中で1番万人受けする歌声って今まで健人くんだと思っていたのですが、自担だからとか抜きにして松島くんの歌声とっても心地よくてどんな歌でも歌いこなせる声なんですよね。デビュー当時は確実にSexyZoneの歌唱力担当でしたが、声変わりという期間を乗り越え、このクリスタルボイスを手に入れた今の松島くんはまさに鬼に金棒。先日のテレビジョンでの「キャラメルドリーム」の歌声分析コラムでは、王道をゆく、素直で正しい歌い方、全てにおいて平均点以上であり普通のアイドル曲だけだともったいない。クセが無いからストレスなく聴けてうまくハマりすぎてしまうのでもっとジャンルの違う曲に挑戦してほしいとまで書いてくださってます。

全人類に聡マリコンの「we can be one」のラップ部分を聴かせて松島聡という存在に崩れ落ちてほしいですね!!!!!

 

3.キラキラアイドル松島聡

天性のアイドルである松島くんの周りにはミラクルが起こります。むしろ松島聡が現れるところにミラクルは起きる。先日の嵐にしやがれにメンバー全員で出演した際の早着替え対決を見てみましょう。開始の合図と共に誰よりも早く駆け出した松島くん。

f:id:asmtsu:20161125103725j:image

さすが松島くん!スタートダッシュバッチリ決まったね!!!

 

⬇︎タイムアップ

 f:id:asmtsu:20161125103700j:image

どうしてそうなった…????????

あのカズナリニノミヤ先輩から(.゚ー゚)「お前は論外」という最大のお褒めのお言葉を頂きました。

予想の遥か上を通り越して二宮くんに気に入られててビビる。夢ひとつ叶った。

 

4.シャカリキダン

【問題】松島聡くんはどれでしょう?

f:id:asmtsu:20161123072834j:image

【答え】1番激しいピンク

ステージから推定10cmは浮いてるよ!?!?3mm浮いてるドラえもんも顔負けだよ!?!?!?

SexyZoneの中で1人ダンスがやたらとシャカリキの子がいれば間違いなくそれは松島聡くんです。 シャカリキが故に1秒くらい振りが早くて音ズレを心配してしまう事もありますがあなたの家のテレビは正常に動作しておりますのでご安心ください(笑)人一倍振り覚えが遅いと公言する松島くんは人一倍練習します。コンサートのバックステージを見ていただくと曲が始まる前に何回だって振りを確認しています。正真正銘の努力の子なのです。デビュー当時の武器は伸びやかなハイトーンボイスでしたが今の松島聡くんの1番の武器は間違い無くこのダンス。

 f:id:asmtsu:20161122141343j:image

ただ、動きが素早すぎて少クラでは名前が出るときに限ってブレたり上手くカメラに収まってくれません…。そこで名前紹介する?みたいなタイミングでいつも抜かれてる(笑)もはや松島聡VSカメラマンの戦いである。最近はカメラマンさんが腕をあげたのか松島くんのカメラ映りが上がったのか(おそらく両者)それはもう、決めポーズでカメラに収まってくれます。

 

5.私服

f:id:asmtsu:20161122182536j:image

お洒落っていうかミルクの某ブランドと宣伝契約結んでるんじゃないってレベルで、もはや歩く広告塔

松島くんの私服は特定するもののではなく、某ブランドの新作が発表されたら松島聡に似合う服をピックアップするということが松島担の恒例行事。雑誌の衣装とかでWEGOとか年齢相応のお洋服着てると興奮する。

 

6.ジャニヲタなところ

知念くん大好き。NEWSの増田くんスキすぎて真似っ子ファッションまで認知されてます。(主に小山さんに)。ゼウス第3弾では新勢力としてセクゾから勝利くんと共に参戦してくれました。ジャニーズ軍のメンバー見たら松島くん得のメンバー大集合。知念侑李担増田貴久担佐藤勝利松島くんただの番協

f:id:asmtsu:20161125094903j:image 

知念くんとハイタッチできてよかったねぇ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

7,愛されキャラ

SexyZone一人一人を結びつける接着剤のような存在の松島くん(byマリちゃん)。メンバーからそこにいてくれるだけでいいって思われてる松島くんの人柄が伺えますね。二階堂くんなんて松島くんが風邪で寝込んだときにお粥(シャケと梅干しを添えて)届けてくれたり割り勘は絶対に無いし、タクシー代出してくれます。健人くんは100本の薔薇をプレゼントしてくれたり(のちに撮影の小道具だと知る)、あの嵐の大野智がご飯に誘ってくれるんです。「愛され後輩力♡」って著書を早急に出版すべきだし、全ジャニヲタは問答無用に松島くん好きです(真顔)

 

8.ファン目線なところ

f:id:asmtsu:20161122091223j:image

セクチャン写真回で勝利くんの腕まくりのお写真を選んだ佐藤勝利強火顔面担松島聡くんによるコメントです。

そんな松島聡に萌える

ちなみに松島くんの腕まくりは確信犯なのか無意識なのビッグバン並みの破壊力があります松島くんの腕まくりで新しい星1個生まれる。

f:id:asmtsu:20161122093818j:image

どうも!私がGhost〜松島聡黒ジャケット腕まくり強火担〜です !!!!

別名エゴサアイドル松島くんはSNSをチェックしてファンの気持ちも把握してくれます。聡マリコンも当初はファンと触れ合えるイベントにしたいと意気揚々とラジオで発言しました。

ファン「聡ちゃんちがうんだそうじゃなくてファンは聡マリちゃんの歌とダンスメインのジャニーズ王道のコンサートが見たいだけなんだ他メンバーがソロコンする中で唯一2人でのサマパラなんだからマリちゃんとのシンメコンを見せてくれ頼む」(ここまで一息)

最終的に公演が始まってみれば心配とは何だったのかってくらいの最高のコンサートでこれからどんなに良いコンサートに入ったとしても、2016年の聡マリコンを超えるものは無いかもしれないって思ってしまうくらいに私には特別でした。

早急にサマパラ全公演ノーカット完全受注で販売してください(土下座)

 

9.あざとい系アイドルなところ

f:id:asmtsu:20161122115929j:image

アイドルジャンプはもはや特技

カラアイのソロMVの松島くんあざとアイドすぎて見てる側が恥ずかしくなるという謎の現象や、出血大サービスな腰振りもBBAの身体にはよくないです好きです。

f:id:asmtsu:20161122150426p:plain

カラアイの「ささやいても〜」でウインクかましてきたり

f:id:asmtsu:20161122120148j:image

ウェルセク円盤での「ぶつかっちゃうよ」で右を見てついでに松島くんをみたスタンドブロック松島担に落としたりこれからどんどん世間に見つかって地球上の人間が松島聡に落ちるしか選択肢がない未来が楽しみですね!松島聡はズブズブの沼なので好きになったら超楽しいですよ、!!!!!!!!おいでよ!松島沼!!!!

 

10.おひとりさま

1人で行動するのが好きでカラオケも焼肉も断然おひとりさま。本人曰く家にいる時は猿なので夜更かししてアニメ見まくってたり朝にめっぽう弱くてプライベートは下界にこもる系アイドル。19歳で社会人って肩書きを持ってるにも関わらずお休みの日はニートみたいな生活してるのたまらんです。養いたい。とは言いつつ、仕事のある日は早起きをし、どうせヘアメイクさんにセットしてもらうのに予め自分でベースをセットしてくる松島くんのアイドル根性が凄い

f:id:asmtsu:20161122094346j:image

「マスターのいるお店」って今おいくつ??????そう言いながら勝利くんが一緒に行こうって行ってた映画を他の人と見に行ったことをいつまでも引き合いに出してくる松島くん。はい〜〜しょり聡〜〜〜!

 

11.さらっさらの髪の毛

f:id:asmtsu:20161122165200p:plain

地毛は真っ黒さらっさらの髪の毛の松島くん。Ⅿステのスーパーライブでは当日朝6時半に起きて髪を切り12時からの生放送で歌を披露するという驚きのスケジュール。生放送のために早朝から髪切るアイドルなんて松島くんくらい。2016年の茶髪事変は松島くんの髪色をチェックするのに松島担大忙しの毎日でした(笑)黒髪島くんと茶髪島くんのスパンが短すぎて実は双子説が私の中で浮上しました。

髪の毛事情といえば、シャンプーのこだわり。匂いをつけたい派だからシャンプーを3回、リンスを2回*1言ってたのに聡マリコンでの「シャンプー何を使ってるか」の質問で無臭のシャンプーと答えた松島くんマジでミスミステリアス…

(☆u∂)ミステリアス!

 

12.優しいところ

松島聡くん本当に本当に優しくていい子なんです。松島くんの優しさを訴える街角演説をしたい。99%の優しさ1%のミラクルで松島くんはだいたい出来てる。残酷なくらいに優しすぎて弱音だって言わないし、いつもメンバーのことやファンのことを1番に考えてくれますね。「5年前の自分がずっと嫌いだった」と言う松島くん。デビュー当時、周りはジュニア歴の長いふまけん、ドイツから来たマリちゃん、そして同じ日本人で年も近いにも関わらずセンターを任される勝利くん、松島くんからしたらただただ、ひたすらに眩しくて、やっぱり劣等感もあったでしょう。グループが新体制になり違うグループとして活動することは辛いこともあったに違いないですが、サマステで47公演駆け抜けた日々は聡ちゃんの自信に繋がったことでしょう。そしてあの夏の3日間6公演のサマパラで少し自信がついたと口にした松島くん。誰にだって優しくてアイドル松島聡であることの自信を持ててる今の松島くんは無敵だ。

みんな聡ちゃんのことが大好きなんだからもっともっと自信をもっていいんだよ。

 

13.ステージ上での松島くん

最近は歌詞に合わせてのアドリブで振りを入れるとかいうスキルを身に着けた松島くん。

頬の涙の跡をなぞるコングラ

f:id:asmtsu:20161122142138p:plain

セレブレのおいで

f:id:asmtsu:20161122142152p:plain 

他メンバーのパートも歌番組やコンサートで口パクでよく歌ってくれてるのを見て、SexyZoneの楽曲が心から大好きなんだなぁ…って伝わってきます。いつも一曲一曲大事に歌ってくれる松島くんがだいすきです。

 

14.カッコいいの定義

松島くんがカッコいいって思う仕草 

①無駄に襟を整える

f:id:asmtsu:20161122212832p:plain

②左手で右腕を持つ

f:id:asmtsu:20161122212822j:plain

③ジャケットプレイ

f:id:asmtsu:20161122212827j:plain

この3箇条なの可愛すぎる案件。少クラでの伝説のBYAKUYAでは合計8回ジャケットプレイしてます。郷ひろみもビックリの回数だよ!!???? 

ウェルセクのイフワナ前でカッコいい仕草(当社調べ)にランクインしてる①襟整え②腕組みを組み合わせてるのがカッコつけてるのに可愛すぎる。

 

15.くしゃくしゃ笑顔

松島くんの細目で真っ白な歯を見せて笑う笑顔が世界で1番だいすきです。

f:id:asmtsu:20161122170003j:image

Ⅿ誌見開きの5人のこのお写真が最高すぎてクソ画質に一瞬キレそうになったけと5人の自撮り写真と知った途端スーパージャンピング土下座を出版社の方にさせていただきました。最高ですありがとうございます。

そろそろ松島くんにキシリトールホワイトのCM来てもおかしくないね!!!!!!!

輝く笑顔に~~~♪キシリト~~ル♪♪♪

f:id:asmtsu:20161122152919j:image

こんなのが世間に出たとしたら24時間四六時中ガムを噛み続けるし顎が外れるのは本望(※クソコラ)

 

16.ジャニーズwebのブログ

現在は週替わりで連載を続けているジャニーズwebでの連載「薔薇色の日々」。以前は毎週金曜日に全メンバーの更新がありました(各メンバー任意更新)。安定の松島くん金曜日に定時更新がデフォ。父の日のブログネタではヲタク顔負けで「メンバーが父の日にあげるプレゼント」を全員分書き出したり(すべて松島聡くんによる妄想です)、長文に渡るコンレポを披露したり(ただしヲタクの天敵であるネタバレをしないように考慮することは忘れない)と324円(税込)以上の価値があるのでオススメです。

ついに今年の8月からは単独ページ「一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック(通称:オモイデリュック)も始まり松島くんによる自作のイラスト食べちゃいたいくらいにさらさらすべすべの松島くんのおててがさりげなく映り込んでいたりとヲタクの夢をこの世に具現化させてようなブログです。

 

17.おめめ?

眼球の表現力が物凄い。キュルキュルおめめしてた5秒後とかにまるでハンターみたいな鋭い眼光するから本当に同一人物!?!?!Mステでの5周年メドレーの振り幅が凄かった……

f:id:asmtsu:20161124093432j:image

君米が5人で松島くんが君米で多数の死者(死因:セク死)と負傷者出てたと共に君米を松島くんとマリちゃんに歌わせなかったレコード会社一生後悔し続ければいいよ……!!!!!

 

18.キラキラファンサ

セクパワ円盤「ガムシャラ」でのファンサが大好きです。聡ちゃんがひたすらファンサに徹していてマリちゃん1人で頑張って盛り上げてるところも可愛すぎるポイントです。こんなにファンにファンサしてるアイドル見て幸せな気持ちになれるのって凄いし、松島くんの魅力なんですよね。

むしろこの地球上に生きて息をして生活してる松島聡くんという存在がファンサ♡♡♡

 

19.お辞儀が深いところ

f:id:asmtsu:20161122195354j:image

松島くんのお辞儀がとっても深くて本当に本当にいい子っていうことが伝わります。離れて活動していたからこそのグループとしてCDを出せて、ラジオができて、コンサートができることは当たり前じゃないことをよく知っています。

f:id:asmtsu:20161126112042j:image

ステージに立てることが当たり前じゃない松島くんだからこそ一つ一つのお仕事へ対する姿勢が素晴らしいです。

f:id:asmtsu:20161126112243j:image

う゛ぅ゛ぁ゛あ゛あ゛〜〜〜;;;私たちも嬉しいよ〜〜〜〜〜;;;;;;;;;;;

 

 

オーディションで「夢はでかくなけりゃつまらないだろう」 と歌い上げ、アイドルという世界に入った14歳の松島聡くんは今、19歳になり「幸運も 才能も 二の次 ただ夢を見てた 昨日にサヨナラしよう」と歌っています。もう夢を見るだけじゃないんです。ガムシャラにトップアイドルへの道を歩んでいく松島くん。

これから1年、松島くんの最後の十代を見守れることがファンとして何よりも嬉しいことでありますし松島聡くんがもっともっと多くの人たちに愛されますように。

早く松島聡くん世間に見つかってくれ~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 

19歳のお誕生日おめでとう♡

*1:2014/2/20 しょりそうQrzoneでの発言