
まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

ニューシングル『よびすて』に収録されている全楽曲が最高で名盤だったからみんな全形態買おう

SexyZoneさんの5周年記念シングル『よびすて』が控え目に言って名盤すぎるお話です。全曲良曲すぎたので以下楽曲レビューという名の追いすて推奨記事です(笑)特典映像については話すと長くなるのでとりあえず買って見てほしいです。

5周年アニバーサリーということでポニキャさん超本気出しました。全4形態あります。

 

・初回限定A盤

・初回限定B盤

・通常盤

・5th Anniversary盤 ←NEW!

 

初回限定A盤

01.よびすて

セクゾ初のシングル表題曲がミディアムバラードということで「トンチキ曲ついに卒業しちゃうのね…さみしい…」とか思ってたんですけど、イントロで突然の民族曲キターーーー!!

しかもこの音、実は佐藤勝利くんの口笛だったとか期待を裏切らないSexyZone。

f:id:asmtsu:20161021114537j:image

♪〜♪♪〜〜♪♪♪〜by勝利

俳句も詠みませんし、もう英語も叫びません音楽だけでby勝利出来ます。言葉はもういらない〜〜口笛吹くだけでIn Your Mind〜〜

 

君の名前 よびすてで呼んでみた

瞬間は 時間が止まったよ

にぎやかな街も 空の青さも

写真のようになった

サビの歌詞なんですが…初めて「よびすて」で名前を呼んだっていうストーリーにしてはなんか歌詞重すぎない…??

これ登場人物絶対死んでるやつ…

 

02.君だけFOREVER

発売前にラジオで結構聞いたし特別期待してないかもな〜とか思ったアナタ!この曲2番からが本編だから!!!1番はまだイントロみたいなもんだから!!

顔面国宝佐藤勝利が「もし君が涙に暮れているなら 代わりに僕がただ泣き続けよう」って歌ってくれるんです;;震える君の手を繋いで離してくれないんです;;

愛に飢えてるSexyZone(平均年齢19.2歳)って良すぎじゃない???

作詞の岩里祐穂さんって君米、cha cha cha、恋エブとかセクゾの曲に結構携わってくださってる作詞家さんなんですね。wikiさんに教えてもらったけど創聖のアクエリオンとかも手掛けられていて君だけFOREVERの壮大な世界観も納得。

 

03.Like a fighter

攻める気満々のセクゾちゃん本当にカッコいいです。イントロから隠しきれないカッコよさが滲み出てます。Perfect Potionみたいにガッツリ踊ってほしい楽曲。

Aメロがちびーずパートで始まるのすっごい可愛くないですか…?

(☆u∂)「僕なり」なんて言葉 口にしては いつだって逃げてた

(。^∪^)目を逸らしても この心は

(* '-')誤魔化せはしない Alright

顔文字並べるだけで可愛い。

 

2番のAメロで風磨くんの「行き止まりの今も」の後の「君となら」のパート割がおそらく聡ちゃんなのですが歌上手くなりすぎじゃない…!?ラジオで流れた時に健人くんパートかな〜と思ってた訳ですがその前の「信じてみたいよ」がマリちゃんパートなので順番的に考えても次は聡ちゃんだし、聡ちゃんほんっとうに上手くなったね( ;  ; )おばちゃん泣いちゃう( ;  ; )( ;  ; )

 

ちなみに2番の

ドラマのように甘くはないだろおっおー(6u☆=☆u∂) by勝利

脳内でこの顔文字でてくる。圧倒的かわいさ。

 

初回限定B盤

これだけ言わせて!みんな大好きSexyエプロン対決は初回Bだからね!!初回Aじゃないよ!!もっかい言うね!初回Bだよ!!!

 

03.シャンデリア・アベニュー

 アベニュー【avenue】

大通り。並木道

直訳するとシャンデリアの並木道。歌詞の中にはシャンデリアという単語は一切入ってないので街並みのお店のショーウィンドウの灯り=シャンデリアと解釈します。

っていうかシャンデリア・アベニューってカラアイの続編だよね!?

カラアイ〜シャンデリアで続けて聴くとピッタリな世界観なので是非!

f:id:asmtsu:20161021121741j:image

※真昼よりも明るくてまるで銀河みたいな街は恋のカラフルタウンしかありません

f:id:asmtsu:20161021121849j:image

まさにショーウィンドウ映る2人(※ただし2人とも性別は男) 

この合いの手の聡ちゃん絶対語尾に音符5つくらいついてる…

(☆u∂)ショー・ウィンドウ

(。^∪^)ウィンドウ♪♪♪♪♪

(☆u∂)映る二人

(。^∪^)二人♪♪♪♪♪

あ゛ぁ゛ぁ゛〜しょり聡FOREVER〜FOREVER〜〜守るよFOREVER〜〜〜

 

サビのフレーズの「ウォーキン ウォーキン オン ザ シャンデリア・アベニュー」って全部カタカナなのがセクゾちゃんお得意のトンチキ感。「ウォーキン ウォーキン」を「ドキドキ」とかけてるのも可愛さポイント。

 

あと!2番のAメロ聡マリのエンジェルラップ!!!!

二人のエンジェルラップがまるで銀河みたいだね!?!??!!かわいい…かわいい………マリちゃんラップパートの「Shine on you Tonight」の裏の(Ah Ha)って聡ちゃんだよね…?

(。^∪^)Ah Ha〜

うん、可愛い。

 

この街で君に出会えてよかった

僕たちは約束をしてたように出会えた

 ここの歌詞すごい聡マリっぽくないですか…?

出会うべくして生まれた2人 聡マリイズデスティニー。今日も聡マリ担は元気に生きてます。

 

 

とりあえず1枚だけ買おうかな〜?って考えてる人は初回Bがオススメ。Sexyエプロン対決はもちろんの事シャンデリア・アベニューとかいうキラキラアイドルソングが入ってます。

 

通常盤

03.キャラメルドリーム

「キャラメルドリーム」と「絡めるDream」の言葉遊びが甘ーーーーい!!!キャラメルドリームのためにポップでキュートな衣装を作りたい〜〜(リズムに乗せて)

f:id:asmtsu:20161022023511j:image

キミアトラクションのJUMPくんたちみたいなパステルの衣装着てください。そしてツアーで歌ってください。

 

5th Anniversary盤

このアニバーサリー盤何が凄いかっていいますと555円(税込)!!お値段以上ポニーキャニオンさん。

カラアイであれだけ実は5人厨であることをアピールしまくったポニキャさんですが今回の5周年記念シングルは気合十分ですからね!なんたって5周年だもんね!!!(大事なことなので二回言いました)アニバーサリー盤お持ちの方はお手元のCDの品番もしくは公式ページからご覧ください

……!?!???品番 PCCA-70555

中途半端にゾロ目ーー!!折角なら55555にしてくれよ…

ちなみに収録曲は「よびすて」しか入ってませんがCDのバックジャケットが松島聡くんが監修したメンバーデザインのイラストです。 

紅葉→勝利くん
木→マリちゃん
手つないでる2人→健人くん
公園→聡ちゃん
謎の吹き出し→風磨くん

アニバーサリー盤のジャケ写の背景がそのままメンバーのイラストっていう噂が流れていたのでそのままかと思います。マリちゃんと勝利くんと風磨くんはわりとすぐにわかるね〜〜!!

たぶん聡ちゃんの薔薇色とかでポロっと答え合わせしてくれそうな気がします。なんてって〜(聡ちゃん)アイドル〜〜♪

気になるな〜買おうかな〜〜ってそこのアナタ!買うなら店頭で日曜の17時まで、もしくはネットで当日発送の日曜の12時までに注文したらオリコンウィークリーに集計されるそうです(切実)

5周年という記念シングルでウィークリー1位にしてあげたいんです;;

せっかく11月発売のベストアルバム頑張ってくれたのに干されるのは勘弁。今の5人だったらもう大丈夫!っていうのはわかってるんですよ。わかってるんですけど推してくれる事務所の環境も大事なんです。

 

 

 

 

 

とりあえず私も仕事前に今から追いすてしてきます。