
まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

#SZ楽曲大賞 に投票してきました

パンパカパ〜〜ン!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

SexyZoneさんの5周年に向けて#SZ楽曲大賞 が開催されるということで参加させていただきました〜!投票してきた5位までを私の好きポイントを含めまとめただけのただの自分用メモです。

1位 

I see the light ~僕たちのステージ~

f:id:asmtsu:20161016210216j:image

僕たちのこれからを君に捧げたい〜〜(号泣)(号泣)(号泣)。・°°・(>_<)・°°・。

あ゛ぁ゛〜〜誰か鼻セレブ持゛っ゛て゛き゛て゛〜〜〜〜!!

デビューシングルで平均年齢14.2歳のショタ達がこれからを永遠に捧げてくれるなんてジャニーズってすごい…1stコンの東京国際フォーラムのアイシーも至高だけどアリーナコン2012のアイシーのカメラワークが最高すぎて軽率に懐古したくなる芸人です。

松島聡くん(ショタ)がステージに煌めきを敷き詰めてくれます

f:id:asmtsu:20161014215458j:image

美しい

f:id:asmtsu:20161014215523j:image

美しい

f:id:asmtsu:20161014215539j:image

美しい

センターでまるで置物のような儚い美しさを醸し出す勝利くん。ただでさえキラキラしてるのにケンティー汁汗でキラキラ5割り増しな健人くん。まだセクゾでの立ち位置を模索しながらアイドルしてる風磨くん。一生懸命歌って踊ってお顔が赤くなってるマリちゃん。小さな身体で誰よりも伸びやかに歌う聡ちゃん。

それぞれのキャラクターが確立してきて、今やグループ名に追い付いてきたって言われる5人だけどこの時のSexyZoneはまた違った良さがありますよね。

 

 2位

With you

SexyZoneデビュー前から歌われていたセクガルが大好きなWith you。With you聴くたびにこの5人にどこまでもついて行きたくなります。これからヲタクに色んな景色を見せてね♡「臆病だった僕が こんなにも強くなる」で大きくなったねぇ〜〜;;;おばちゃん泣いちゃう;;;ってなるモンペと化します。

でもアイシーもWith youもアルバムに入ってないじゃん〜!昔のカップリングってTSUTA○Aにも置いてなくて大変〜!って思ったそこのアナタ!!

大丈夫!SZ(曲)のc/wに2曲とも収録されてるから安心して!!しかもヲタクの味方amazonさんなら!今ならなんと!!27パーセントオフで750円!!!

 

Sexy Zone (通常盤)

Sexy Zone (通常盤)

 

 

 

 3位

Sweety Girl(マリウス・松島)

聡マリが天才だから!以上!!

 

 4位

Easy come!Easy go!Easy love!

みんな大好き三浦徳子先生〜〜!!

「スキすぎて」「ぶつかっちゃうよ」「SexySummerに雪が降る」でトンチキな歌詞でお馴染みの三浦徳子先生。

パクパク サクサク ドキドキ 食べちゃえ!ってこの世で1番可愛いオノマトペ!!

小学校の国語の授業でこんなの習わなかったよ…?おかしい……

酸いも甘いも嚙み分けた 大人の男がいいでしょう!きっと

「いいでしょう!」ってびっくりマーク付けて断言してるの更に「きっと」って後押ししちゃう美少年最高すぎ。青年と大人の間を彷徨ってる今のセクゾちゃんが歌うからこそこの曲の良さに磨きがかかるのでしょう。

ここからSexy Zone 飛び出そうSafety Zone

Just do it!Just do it!なんだっていつだって キラキラ!

再び5人体制の始まりであるカラアイを経てこのウェルセクのアルバムに収録されてるイジカム。歌詞の通りここからが本当のSexyZoneだよ〜〜! 

 

f:id:asmtsu:20161016220715j:image

少クラでは華麗なる帽子投げが披露されましたがコンサートでは、

f:id:asmtsu:20161016215810j:image

投げた〜〜!カッコいい〜〜!!!

f:id:asmtsu:20161016215827j:image

これはヲタクが自担の帽子ゲットできるのかな〜〜〜!?!?

f:id:asmtsu:20161016215851j:image

え、、

f:id:asmtsu:20161016215859j:image

ええ、、、?!?!?!?

f:id:asmtsu:20161016215906j:image

も、戻って来ただと…!?!?!??

トンチキワールド全開なウェルセク円盤もどうぞよろしくお願いします!!!

 

 5位

恋するエブリデイ

ひたすら可愛い。

聡マリコン(済)までは「昭和曲きたーー!」とか思ってたけど聡マリちゃんで「僕の天使は君なんだーーー!」で指差されてから(気のせい)おちた。

めっちゃいい曲やん…!

 通常盤に収録されるカップリング曲「恋するエブリデイ」は夢見がちな“妄想男子”をテーマにしたものだが、松島は「……あのさ、これ主人公の人……、精神的に参ってるの?」と素で疑問を語り始め、普段はボケ役の佐藤が「精神的に参ってる人の歌を歌って、何のトクがあるの?(笑)」、中島健人も「恋愛にはアップダウンがあるってことだよ!」と全力ツッコミ。 

どこがどう転んだらこんなに可愛い曲が精神的に参ってる人の曲に聞こえるんや〜〜〜!!

 

何はともあれ 、自担を指差す遊びが全力でしたいから次のツアーで歌ってください。

 

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

 

 

ちなみにセクゾ楽曲ソートさんお借りしてランキングしました。たぶんもう一回したら余裕で順位変わりそう。

f:id:asmtsu:20161016221327j:image

 

SZ楽曲大賞という素敵な機会に皆さんの好きなセクゾ曲語ってください〜〜!