
まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

Sexy Zoneがもし高校生だったら

お久しぶりです。もはやはてブから更新催促のメールが来てやっと更新するこのサイクルを改善したい…。さて、この間ジャニヲタのはてブを読み漁り、ジャニーズWESTが高校生だったら〜のエントリを拝見して、とっても面白かったのでこれはセグゾちゃんでも考えなければならないという使命感に駆られました。妄想120%でお送りするのでご注意ください。

 f:id:asmtsu:20160921200802j:image

 

佐藤勝利

佐藤勝利×学ランはルーブル美術館(美しさを表す最高指数)

・制服は着崩さないし装飾品は付けない。何故なら面倒だから。

・誰も使ってないようなダサい学校指定バックを使い続けてる。

f:id:asmtsu:20160921000859j:image

何でカバン変えないか聞いたら「だって指定バックじゃん」って真顔で答えてほしい。

・生徒会長兼陸上部部長の超エリート。女子による顔面票で見事生徒会長に当選。立候補した理由は内申点が貰えるから。

・学校へは徒歩で歩ける圏内。

・芸術の選択授業は音楽。ギターの時間ではコードを押さえるのに必死になってる生徒を他所に作曲を始める。「佐藤くんなら仕方ないわね」先生も暗黙の了解。

 ・シーブリーズ芸人

朝起きてシーブリーズ

授業始まる前にシーブリーズ

部活の休憩中にシーブリーズ

お風呂上がりにシーブリーズ

とりあえずシーブリーズ付けとけばなんとかなる

f:id:asmtsu:20160922222052j:image

勝利くんにはスプラッシュマリンを使ってほしい。せっけんでも可。

基本シーブリーズのことを香水の一種だと思い込んでいるので「勝利くん香水何つけてんの〜?」「これ?スプラッシュマリン(キリッ)」(あえて言う必要も無いのでシーブリーズとは言わない)「へ〜!いい匂いだね〜!(そんな香水あるんだ…)」とかお互い勘違いが発生してるクラスメイトとの会話を誰か修正してほしい。

体育終わって着替えてる時、聡ちゃんあたりに「シーブリーズって全然無くならないから新しい匂いにチャレンジ出来ないんだよね〜」って言われて「え?すぐなくなるけど」みたいな会話してる。

 

中島健人

・革のスクールバックに教科書は置き勉はしない派で常に当日の用意と遊戯王カードが入っており、何処で決闘を申し込まれてもデュエル可能である。

・リアルに黒板が見えないため授業中のみ黒縁メガネ装備。

 

f:id:asmtsu:20160921065038j:image

・電車通学。最寄駅から学校前までの10分の3駅間で他校の女子生徒からOL、おばさま、おじさままでケンティーから垂れ流されているイケメンオーラにノックアウト。

・部活はサッカー部。練習中でも汗の量が尋常じゃないので汗を拭いてあげたい男子ナンバー1と校内の女子の間で噂されている。タオルとレモンの蜂蜜漬けの入ったタッパーを持って大量発生した女子に囲まれている中島健人の図は部員たちにとってはサッカー部の日常である。「ハニーが作ってくれたハニーレモンいただき♡」とかダジャレのような大喜利が始まる。

・毎年バレンタインには尋常じゃないほどのチョコレートを貰う。まず駅のホームで他校生の女子から、学校に着いて下駄箱を開けた瞬間になだれ落ちるチョコレートたち。教室に入って席に着いた瞬間に机の中に大量のチョコレート。にも関わらずホワイトデーは人数分きちんと返すのが中島健人

・部活に忙しいにも関わらず成績は常にトップを維持していて「中島はもともと頭いいからいいよな〜!」とか同級生に言われるけど「あいつクラスの誰よりも勉強してるよ?」って中島ァの居ないところでフォローする菊池風磨はどこですか?

 ・テスト前は自習室か近所の図書館に篭って勉強する。自習室はほぼ無人と化しているためコンクール間近で遅くまで練習していた吹奏楽部の女子が明かりのついている自習室を見て「お化け!?」と思ってそっと覗いてみると「えっ、健人くん…!?キュン♡」みたいな現象が起こるのがテスト前の風物詩。

・英語の授業で先生の発音にいちいちツッコミが入る。

【例文】

I'll be at home watching TV until you come back.

(あなたが戻ってくるまで、私はテレビを見ながら家にいます。)

中島健人の手にかかれば、あら!ふしぎ♡♡♡♡

(o'ω'o)「アゥイル ヴィィ アット フォーム ウォォッチゥイング トゥィイヴィ アントゥェル ユゥウ クゥアム ヴァック」

ラブホリの呪文か何かかな?♡♡♡

 

菊池風磨

スクールカースト上位にも関わらず全男女隔たりなく接してくれる爆モテ男子高生。

・紺のよくあるスクバをリュックみたいに背負ってもはや原型とどめてないくらい使い古してほしい。

f:id:asmtsu:20160922225536j:image

帰宅部。ライブスタッフなど短期のイベントのアルバイトをしてる。

・自転車通学。学校まで歩いてる道のりで後ろから自転車で追い越されて「おはよ!」って挨拶されたい人生だった。

・学ランの中にパーカー着込んでアクセジャラジャラつけてる。夏は腕まくりにズボンの裾くるくる上げて女子から借りたゴムで前髪結んで校門の前で夏になったら配ってる予備校のうちわで「あっちぃ〜〜」って言いながら扇いでる。

・修学旅行の写真(廊下に張り出されて好きな番号選んで買う方式)で中島健人菊池風磨が2人でツーショットで写り込んでるふまけん混合は全女子生徒が数字を書き込みもはやジャニショと化す。

「ふ、ふまけ、¥!△@#!」ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜ラ〜言葉にできない〜〜

 

松島聡

・静岡から引っ越してきた転校生。マリちゃんとはお父さん同士仲良しで同じ学校に通うことに。

・子供の頃からダンスを習っており、ダンスの大会では賞を取った経験も数多い。部活には所属しておらず帰宅部

・冬はカーディガンを学ランの中に着て萌え袖がデフォ。

(☆u∂)「カーディガン伸びるよ」

・誰とも被らないからっていう理由でポーターのリュックを愛用してる。

f:id:asmtsu:20160921001239p:image

・可愛さの余りにゃーのペンケースを衝動買いして学校に持ってきてるが机の上のスペースの大半を陣取られてる。中身はシャーペンと芯と消しゴムと赤ペンの最低限しか入ってないし使わない。

f:id:asmtsu:20160922185839j:image

・ジャニーズのコンサートDVDと深夜アニメを夜中まで鑑賞しているため常に寝不足。ロッカーの中にはJUMPの車魂とNEWSの美恋魂のDVDを忍ばせていつでも布教できるようにしているジャニヲタ。クラスの女子とドル誌の切り抜きを交換している。

・電車通学。夜更かししすぎて電車で寝過ごし遅刻する。

・現在は手帳型のくまのiPhoneケースを使っているとのことなので(ドル誌より)、高校生聡ちゃんには落としても大丈夫&机の下でもこっそり操作できるシリコンタイプのケースを使ってほしい。くまの耳が出てるのがお気に入りにも関わらずポケットに入れにくいという難点に苦しんでほしい()

f:id:asmtsu:20160923101309j:image

・数学とは相容れない関係のため補習常連生徒。このままでは内申点がヤバイと担任に脅され、見兼ねたケンティーに徹夜でみっちり叩き込まれた1度だけ平均点を取りクラス中を驚かせた。

・お昼ご飯は常に同じ購買のパンのため周りが心配してお弁当分けてもらっていることもしばしば。

・芸術の選択授業の美術は消去法で選んだが1番お金がかかることを後から知った。

音楽→リコーダー吹けない

書道→墨で服が汚れるのが嫌

 

マリウス葉

・ただの金持ち(重要)

・お父さんの仕事の関係で小学生の頃から日本に住んでいる。

・電車通学もしくは車での送り迎えあり。

・高校の寄付金は過半数マリウス家が占めているため先生はマリウス様には頭が上がらない(笑)

・所属の家庭科部は週2回しか集まりが無いため、国際部とボランティア部と兼部。家庭科部で作ったお菓子は風磨くんに食べられる。

・席順は名前順で聡ちゃんと前後。 

ちなみにセクゾちゃんの席順も勝手に考えた(ありがた迷惑な話であろう??)

f:id:asmtsu:20160923104731j:image

風磨くん→窓際特等席。授業中は無意味に外を見上げるかクラス全体を見渡してる。個人的に重要なのは健人くんの背中がチラ見できる位置ということ。
勝利くん→ド真ん中最前列。現場ではこれほどない神席であるが、いかんせんここは教室である。
(。^∪^)「しょーりドンマイ☆」とかdisる聡ちゃんに対して
(☆u∂)「(最前列は意外と教師の視界に入らないしむしろ聡の席の方が丸見えだから)」とか思ってるけど言わない。

健人くん→黒板よく見えるからラッキー。チャイムが鳴って先生が教室入ってくるまで斜め後ろの聡ちゃんと指スマして遊んでる。(* '-')「僕も混ぜてよ〜!」

聡ちゃん→後ろの席だから教壇が見えてないと思って爆睡するか、ノートに落書きしてる

マリちゃん→用事があっても無くても聡ちゃんを後ろからペンで突き刺すかまってちゃん。聡ちゃん寝不足で大概寝てるから相手してもらえなくてオコウス。
(* '-')「そちゃん起きてよ〜〜」

 

・多少授業についていけなくても
(* '-')「だって僕ドイツ育ちだもん」
でだいたい許される(ただしマリウス葉に限る)

・聡ちゃんとは最寄駅も家も近いため部活が無い時は極力一緒に帰る。カップルかよ。放課後はマリちゃんが普段から行きたいカフェリスト消化のお手伝いしてる。

f:id:asmtsu:20160923110438j:image

私がカフェの店員だったらこんな可愛い男子高生来たらドリンクおまけしちゃうからな!なんならお会計私が払うから!むしろお姉さんがお小遣いあげるよ…?()

 

 

妄想の塊の長文は以上です。セクゾには現役高校生のマリちゃんがいますが5人が同じクラスの高校生だったら〜って考えるの超楽しかったです。

想像力乏しいのでどなたか私の代わりに考えて #セクゾがもし高校生だったら とかタグ作ってツイートしてください〜〜(真顔)お待ちしております〜〜(真顔)