まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

世界一のシンメ聡マリパラダイスに行ってきた話

夏だ!サマパラだ!聡マリだ!ということで!Summer Pradise 2016 HeySo!HeyYo!〜Summertime Memory〜に行ってきました〜〜!!

f:id:asmtsu:20160812232347j:image

セクゾ関連の現場自体初めてだったのですがファンの全体的な年齢層が中高生でどこもかしこも若い若い…しかもみんな参戦服で自担カラーに染まり、噂の生首ラミネートでウェルセクのバッグ持ってたから東京に降り立った瞬間に分かるセクガル。BBAはさりげなく自担カラーにして普通のトートバッグからさりげなく見える団扇の柄の部分でしかヲタクアピールできなかったから若いって素晴らしい。TDCに近いホテル取ったはずなのに反対方向に進んで水道橋を彷徨う亡霊と化した。

以下長いので注意。

 

 

OVERTURE

開演時刻になった途端クーラーガンガンな屋内にも関わらず蝉の声が聴こえてくる。心無しかヲタクの想いも蝉の声で熱くなり突然ステージが暗転、画面に映る謎の日の出。いや、これは世界の始まりの朝。そう、聡マリ革命の朝です。(J-webさんが教えてくれましたが日の出でだそうです)

f:id:asmtsu:20160810173327j:image

(写真はイメージ映像です) 

 

1.SweetyGirl

イントロとギャァァァァアという悲鳴と共にステージ真ん中の白い岩(?)が2つに分かれて大天使聡マリの登場です。

聡マリって本当に生きてた…この世界に存在してた…ありがとう世界……

有り難い事に間近で2人を見る事が出来たのですが聡ちゃん顔ちっさ!顔面整いすぎ!綺麗なお顔だとは思っていましたが実際に生で見たらびっくりします。ほんとにお顔がフィギュアみたいに美人さんで聡ちゃんにも顔面偏差値測定器AIにかけたい。マリちゃんはリアル天使。

f:id:asmtsu:20160810173348j:image

f:id:asmtsu:20160810173355j:image

2番では座席3列くらい潰してちょっと出てるステージに座りだしてマリちゃんのパートの時に自分のマイクをマリちゃんに近づけてあげたり、額コッツンコしたりする可愛すぎ。

しかもスイガルをフルで歌ってくれる聡マリ。ヲタクの需要わかりすぎ。

f:id:asmtsu:20160809215357j:image 

後にセトリでプレイリスト組んだらスイガルが1曲目ってピッタリすぎて震えた……

 

2.ぶつかっちゃうよ

「好きだバカ!」ver.松島聡の破壊力

真顔でちょっと困り眉なのがめちゃくちゃ可愛いかった。

 

Oh〜OhOhOh〜Oh〜〜♪で頭バッ!って上げる聡ちゃん見れて感動しました。(あの振り好きなのです)

聡マリと一緒にペンラ持ちながら狂ったように踊りだすヲタク続出。いや〜〜!聡マリとルンルンルルルルンルンルンルンするの超楽しかった〜〜〜!!!!

 

3.恋するエブリデイ

HAPPY〜HAPPY〜〜♪ってあれ?聡マリ担の心の声が漏れてる〜!?とか思ったら恋エブだった〜〜♡もう3曲目で会場幸せしか溢れてない♡♡

恋エブ選ぶ聡マリ天才

「僕の天使は君なんだ〜」で客席指差してぐるーっとしてくれるんだけどそこの聡ちゃん可愛すぎて死亡。私たちの天使は聡マリなんだ〜〜〜!って2人を指差したい。でも目が足りない。無理。みんなWe can be oneのラップで崩れたけど恋エブの「ねえ君の夢の中で 今夜また会おう」の低音もめちゃくちゃエモいから…!たぶん終盤につれて盛りだくさんすぎてみんな序盤記憶障害起こしてる。

 

3.4seasons

スイガル→ぶつかっちゃうよ→恋エブと可愛いピンク一色の曲から4seasonsで一瞬で多彩な色を与えてくれる聡マリ。 

(。^∪^)「みなさんこの曲で僕たちと四季を感じちゃってくださ〜い!」

聴こえるよ 君の足音

次は君と何をしよう

春夏秋冬すべて

一緒の時を分かち合っていたい

 ここで聡マリがトキメキ合ってて聡マリが本当に聡マリで泣いた。今までもこれからも一緒の時間を過ごしていく聡マリ、尊い…………

この曲は春夏秋冬の歌詞に合わせて後ろの画面の四季の美しい映像が変わって照明もカラフルで全景も大変美しかったです。マリちゃん、四季のある日本に来てくれてありがとう。

 

5.雨だって

 たぶん私が聡ちゃんに本格的に落ちたのはセクパワのふま聡の「雨だって」で「ねぇ〜君は〜お気に〜いり〜のワンッピースッ」の歌い出し。可愛すぎて私の中で雷落ちたぐらい衝撃だった。よくあるジャニヲタが担当に落ちる瞬間がたぶんあれだと思う。マリちゃんパートで手と足を使った可愛いダンスがあるのですが聡ちゃんが真似っこしてて客席「か、かわいい〜〜」って心の声漏れててわろた。間奏部分でカラフルな傘振り回して雨の音に合わせて左右に動く2人が可愛すぎて200点満点。(しかもまだスイガル衣装)

ここまでで聡マリ担可愛いしか言葉を発してない

マリちゃんがカラフルな傘広げてる後ろでは新衣装の和服っぽい衣装に着替えた聡ちゃんがスタンバイ

全客席(あれ…?これは…もしかしてヤバいやつ、くる…?!?ザワザワ…)

 

5.幻炎

はい〜!ヤバイやつきた〜〜!!

松島担かっこいいの過剰摂取で死ぬ。

ひたすらにカッコよすぎてBBAはペンライトを振ることを忘れた。

 

 http://www.tudou.com/listplay/9BskJR6hXAo/m6S2Kdw1SHQ.html

音源は少年隊さんのプレゾンのCDがあるとのことです。ウォークマンのプレイリストに入れたすぎてブックオフで見つけたけど高すぎて諦めた。

 

障子越しの聡マリの舞がシルエットすらも美しすぎて更にヲタクは言葉を無くして拍手をするしかなかったのである…

ちなみに和服衣装がシンメ感満載で堪らない……

 

6.Don't stop sexy boyz!

イントロで泣く;;;2人のセクシーボーイズは誰にも止められないし、もう前しか見てない聡マリについて行くよ;;;今の2人だからこそ歌詞にグッときてしまった。

  

7.桜咲くColor

Aメロ歌い出しのマリウス様が最高に美しい。

薄い布のカーテンの中に入って歌うのですがそれはまるで宗教画のような美しさでした。

歩幅が合うたび 微笑み重なる

なんか君となら ずっと笑っていれそうだね

はい〜!聡マリ〜〜!公式が聡マリ!

ここで2人見つめ合って微笑んでた気がする。

大サビ前の「さ〜く〜ら〜〜♪」で溜めるところで松島聡のアイドルジャンプが拝めます。

f:id:asmtsu:20160810180320j:image

生で聡ちゃんのアイドルジャンプが見れただけでチケット代の元は〜(以下省略)

 

8.ダンケ・シェーン

(。^∪^)「次はマリちゃんから感謝の気持ちをこめてこの曲を送ります」

 

オーラスで気付いたけど暗転した瞬間にダダダダダダダッ!Yeh!ダダダダダダダッ!Yeh!のYeh!をふざけて真顔でちゃんとする聡ちゃんが可愛すぎて脳内永久保存。 

f:id:asmtsu:20160810180759j:image

ひたすらに可愛いマリウス葉(16) 

MCで「16歳って言ったらみんなに可愛いって言ってもらえると思ってるでしょ?」って言われてたマリちゃんだけど、マリウス葉って存在だけでもう可愛い。ラブコンの白いジャケットでハイデルベルクの街並み(たぶん)をJr.と一緒に行進してくれます。 

マリちゃんを生んでくれたこの世界にダンケシェーン

 

9.Break out my shell(松島聡ソロ)

この手でBreak out my shell」という最強フレーズと共にJr.を引き連れた最強にエモい松島聡ソロ曲。

息をする瞬間も勿体無いくらいに会場全体が魅入ってしまいました。

 

聡ちゃんソロ曲本当におめでとう。自分の曲だからどんどん自分の歌いたいように踊りたいように松島聡っていう人間を表現していってください。あと少クラで歌ってください……

ポニキャさん…音源化の件ですが、なんならシングルで出してもいいんだよ?そしたらお中元としてみんなに配ろうと思う。

 

10.We can be one

We can be oneのマリちゃんめっちゃエモい「どうしてこの地球は丸いのだろう?」って問われたい。聡ちゃん衣装チェンジのためサビから合流。間奏でメンステ下から動く階段(Jr.による手動)で上段に上がります。

松島担は既ににさきほどの和コーナー、ソロ含め3回ほど死んでますが聡ちゃんの低音ラップがかっこよすぎて松島担崩れ落ちる。過剰表現じゃなくて崩れ落ちた。これマジな話。真剣って書いてマジって読む。

Be by my side,It's my sign いつでも inside

Just ride with me…haha…

孤独な際 Don't be shy 踏み出せ outside

この3フレーズだけ録音して毎晩寝る前に聞いて興奮して不眠症になりたい(真顔)

 

11.bass go bom(Jin Akanishi)

拍手に合わせて聡マリちゃんがパリピダンスを踊ってくれます。

f:id:asmtsu:20160810112456j:image

We can be oneでみんな大好きいつもの衣装にお着替えしたのですがこのCLAPダンスにこの衣装持ってくる聡マリ天才すぎない?あんなに可愛い可愛い聡マリが一瞬にしてパリピポに変身します。あ゛ぁ゛ぁ゛〜振り幅大きすぎ〜〜

 

13.24-7〜僕らのストーリー〜

CLAPタイムからの24-7の繋ぎが神

メンステで並んでキレッキレダンスにレーザー光線に赤緑の照明で死ぬほどカッコいい。こんにちは世界……聡マリってカッコいいんだよ??知ってた???

(。^∪^) 「come on…24-7……」

ヒェエエエエエ゛かっこいいいい〜〜゛゛

 

14.シングルメドレー

Cha-Cha-Cha、ネバギバ、KQJ、セクサマ、Duバイ、リアセク、レディダイ、SZ、君米、しょリオ〜

一緒に踊るの最高に楽しい!!!KQJのイントロ流れるたびに

(。^∪^)「みんな踊れるよね〜?」

ってなぜか松島聡がヲタクを試してくる。聡マリならばたとえ2人でもラヴトライアングルを作れるのです。ちなみにKing→(* '-') Queen→(。^∪^) Joker→(* '-')聡マリつよぉい;;;

Duバイ、リアセク、レディダイはアリーナ、1バルまで降りてきてくれるので3バルは全力で踊るしかないしアリーナもリアセクで聡マリちゃん1バルに向かってお手ふりしてたから、聡マリちゃんの可愛いお尻に向かってリアルなセクシー探した。

SexyZoneで普通ならセクシーローズからの「地球は〜〜」の歌い出しただろうけどセクシーローズは佐藤勝利しか考えられないからわざと入れてなかったりしてたりするのかな聡マリちゃん……

 

〜MC〜

色んな方がレポ上げてくれてるのと記憶力乏しいので割愛します。

ゲスト回が面白かったのはもちろん2人のMCが最高に聡マリワールドで薔薇日々でケンティーが言ってたようににトークスキル高い。

 

〜質問コーナー〜

さっきから聡マリ天才が口癖になってますが、聡マリ担も天才かよ???

的確すぎて客席から拍手が起こる質問コーナーって今まで見たことない。

質問で「聡マリがメンバーのソロ曲を歌うとしたらどれを歌いますか?」って聞いた人GJすぎ。

 

15.この手をつなごう

「僕たちがみんなのところに行くので座りながら聞いてください〜〜」ということで聡マリが自らお席の近くまで来てくれます。

 

松島聡ソロコーナー

16.FORM(北山宏光ソロ)

聡ちゃんの声が綺麗すぎて泣く。

聡ちゃんもっと歌うべきだと思うし今の聡ちゃんにとってダンスが1番の武器かもしれないけど、歌はこれからの聡ちゃんの武器になると思います。変声期の今は無理しないで大事にしてこれからのセクゾに聡ちゃんの優しい歌声を響かせてください。

 

17.Yes(怪盗y-ELLOW-voice(Hey!Say!JUMP))

衝撃すぎてギャアギャア叫んでたけど!みんな!冷静に考えてみよう???

松島聡が何故監禁されていたのか誰か教えてくれ

「どうされたいか教えてよ」の前に聡ちゃんがどうされてるのか教えてよ??「どうされたいか〜」の表情が上品にゲスくて早く松島聡くんに演技のお仕事ください…… 

この曲だけで3回は腹チラ(乳首チラ)してた

 

18.BOUNCE(Hey!Say!JUMP)

レーザーの嵐の中踊る松島聡銀河イチ。

照明とレーザーの演出が本当に凄かったし、なんか見たことあると思ったら完全にこれだった

f:id:asmtsu:20160813001805j:image

おめでとう!松島聡(LV.100)は松島聡(LV.10000)に 進化した!

 

今回NEWSの曲も歌うと勝手に思ってたのですが聡ちゃんの最大の武器であるがキレッキレなダンスを活かせるのが多いのはJUMPの曲だし、それを自分で理解してきての選曲なんだろうなと思います。いつかその時期になったら聞けるであろう聡ちゃんのNEWSも楽しみにしてます。

何回も言うけど二宮和也のGimmick game歌ってくれ!!!!!!

 

マリウス葉ソロコーナー

19.Hello Broadway

TDCに突如宝塚の大階段が現れる

f:id:asmtsu:20160813100827j:image

今世紀初のジャニーズ×宝塚のコラボを成し遂げたマリウス葉(16)

ジャニーズ界の未来は明るい

 

20.君の瞳に恋してる

21.DREAMGIRLS

マリウス歌劇団マリウス組による本公演のクライマックスです。

自分がジャニーズ見に来たのか宝塚見に来たのかわからなくなってしまうくらい完成度高くて素晴らしかったです…!

 

22.Welcome to the padise

とってもいきなりネズミの国

黒のジャケットを脱いでステッキを装備してマリウス様のオンステージ

マリちゃんの持ち味である1つ1つの動作が流れるような美しいダンスが存分に発揮されていた新曲でした。  

 

〜Jr.コーナー〜

3秒笑って」の振り付けが可愛すぎてオーラスではほぼマスターした。

 

23.You're the only one

天使2バルに現る

この辺りで聡マリへの気持ちの高まりMAXに達して昇天も近い…

 

君は君のままが綺麗で

君らしくていいじゃん 

 

セクゾってメンバーがお互いの強みと弱みを知ってるから自然と自分の持ち味もわかっているのでしょう。お互い今のままでいてほしいと思い合ってる聡マリが心から素敵なシンメだなぁ〜〜;;;って思います。

どこ見渡しても会場の聡マリ担が世界中で1番幸せな表情してた

 

24.トラフィックジャム

(* '-')「WOW!Traffic jam!!」

ユアジからのトラジャムの流れが最高

間奏で順番にダンスし合うのですが相手の番を見守る2人がかわいすぎる

 

25.With you

聡マリの原点であるこの曲を2人の初めてのソロコンのラストに持ってくるあたり泣かせにきてる;;;

臆病だった僕がこんなにも強くなる」の歌詞のように成長した僕たちを見て!って心の声が聞こえてきそうなくらい良い意味でギラギラしててセクゾの中で実は1番強いのは聡マリの2人のなんじゃないのかなって思いました。

 

26.I see the light 〜僕たちのステージ〜

with youからのアイシー…初期の曲を原キーで昔の振り付けのまま披露してくれるなんて懐古厨の涙腺崩壊;;;;

聡マリコン終わってから記憶が薄れちゃうのが嫌で5日経ってやっとアリーナコンサート2012のアイシー見たのですが、そんなこと全く無かった。むしろ画面の向こうには私がこの目で見た今の聡マリと同じ一生懸命な2人がいて、あの頃から2人は変わらずに走ってきて、変わったのは事務所で聡マリはいつだって一生懸命で私たちをしあわせにしてくれてたよねって;;;;また泣いた;;;;;

f:id:asmtsu:20160814213246j:image

 

間奏のハモりがただの讃美歌で天界に召される。聡マリって天使だったんだね。

途中でハートの落下物が天使の羽に見えてきたのは私だけじゃないはず…私が見てた限り聡マリ担落下物よりも聡マリにありがとうを伝えるために一生懸命アイシーの振りしててなんて素敵な空間なんだろうと思いました。

聡マリがこれからを誓ってくれるのですが

私のこれからを君(聡マリ)に捧げたい;;;

 

 

アンコール

27.Hey you!

28.ドキドキBreak Out

 

聡マリ」コールで光の速さで舞台に戻ってきてくれた時の歓声が凄くて本当に聡マリちゃんは愛されてるなぁ〜〜ってつくづく感じました。

あとアンコールの選曲も好みすぎて大好き。

 

ダブルアンコ

29.好きすぎて

!?!?!?!?!?!ハァ!?!?!好きすぎて?!?!?聡マリちゃん最後までヲタクの好み理解しすぎ!!

 

トリプルアンコ

2人で舞台に戻ってきてくれてマイク通さずに

愛してるぞ(よ)〜〜!!

私も聡マリあ゛い゛してる゛〜〜〜!!

 

会場は大拍手の中公演は終了。終わって始めに思った感情は心からの「楽しかった」で、カッコよかったとか通り越して「楽しかった」って思わせるコンサートって私は初めてだったし、コンサートとして本来あるべき姿なんじゃないかなと思います。そんなコンサートを初めてのシンメコンで作ってしまった聡マリは天才だし、聡マリ公演が終わって何日も経ってるにも関わらず聡マリコンロス者続出の所以なのではないでしょうか。なんだか偉そうに語ってしまいましたが最高の一言に尽きます。

 

 

 

良く出来た聡マリ担

今回1人で現場に入ったにも関わらずグッズ列に並んでたお隣の方、座席隣の方、入場列隣の方、どのセクガルさんも優しくお話してくださって聡マリ担のフレンドリーさに感動しました;;;

あと公演中めっちゃ声出るしノリはいいし踊る踊る。セクゾの現場自体に今まで入ったことが無いのであまり声が出ていないという状況は存じ上げてないのですが聡マリ公演は死ぬほど声出てたし最後のタイトルコールはみんながみんな声が枯れちゃうくらい大声で叫んでた。聡マリ公演終わって2日経って久しぶりに出社したら先輩に「風邪ひいたの?」って言われたくらいに喉死んだ。

 

セトリが最高だった

セクシー鬱の始まりの曲リアセクシーからネバギバ、君米まで歌ってくれて5人出の新規が偉そうに語れないのですが他の方が言ってるように成仏できた。QrとかではSexyZone名義になってるセクボの曲も聡マリはセクボの曲としてセトリに入れてくれたと思うと、事務所が3人時代を無かったことにしたって、世間が存在自体を無かったことにしたって聡マリの2人の中でこんなにも強く生きていたら私たちファンはそれだけで満足だなって思います。宗教みたいに聞こえちゃうけどこれからどんな困難があったって聡マリは信じれる

  

そして始まる聡マリロス…

最高に幸せな聡マリコンが終わった後のロスが大きすぎ……

聡マリコンが終わってから1人になるたびに思い出してはどうして私は時をかける少女じゃないのか頭を抱えてる。なんなら空き時間に宿泊パッケージに付いてきたアートアクアリウム展行こうと思ったけど気持ちに余裕無くて行けなかった〜〜円盤が出るまでWSの映像リピートして生きてゆきます、、、

 

ポニキャ早く完全版ノーカットで円盤出してください〜〜!!いい値で買うから〜!完全受注でいいので〜!!