読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

相葉雅紀と松島聡の共通点を探してみた

担降りなるものがあるこのジャニヲタ界隈。嵐の相葉雅紀からSexy Zone松島聡に降りたという人を耳にします。かくいう私も相葉雅紀沼から見事に松島聡沼におちました。そこで!今回は二人の共通点について迫っていきたいと思います!!!

f:id:asmtsu:20160714024154p:image

 

ツイッター#相葉雅紀松島聡を並べる委員会 なんて素敵タグを見た瞬間にいてもたっても居られなくなった。タグ作成者のもぎさんありがとうございます。(勝手に名前出してすみません)

 

こうやって画像を並べるだけでも同じ匂いがプンプンしてますねー!かわいすぎ!!!

他にも皆様の素敵なツイートばっかりですのでタグから是非!!

 

 

メンバーカラーが緑
デビュー当時は2人とも違うメンバーカラーでしたが今では「緑」のイメージカラーが定着している2人。デビュー当時はあまり決まってはいなかったものの「相葉雅紀はピンク」、「松島聡は青」のイメージカラーの衣装を目にすることが多々ありました。
 
緑の性格キャラクター
若々しく前向き、努力家、優しい、けんかできない、森が好き、植物が好き、ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、リラックスしている、平和主義、バランス感覚がいい、気遣いができる、現実志向、いい人でおわる、緊急事態に弱い、平凡、色気ない、脇役タイプ
以上が緑がイメージカラー、緑が好きな人の性格だそうです。
 
二人とも平和主義で努力家etc…あてはまりすぎ…緑ってすごい
いい人で終わる、平凡、色気ないの三拍子には笑ったけどそこは都合よく解釈するよ!!だってヲタクだから!
 
 
ついでに言うと緑色は「オシャレなヒトのカラー」とのこと。相葉くんの私服が爆モテイケメンファッションなのは有名な話ですね。松島くんもあるブランドを好んで身に付けています。SexyZoneメンバーの中では自分のお洒落のスタイルを1番確立しています。ただ聡ちゃんがよく着ているクマのTシャツの例のブランド。気になって検索するじゃん?値段に二度見するよね〜〜!お家に趣味全開のハリーポッターコーナーを作ったり、セクチャンボーリング回で聡ちゃんが事前にアンケートで欲しいものと答えたロンドンバスのおもちゃに謎の犬スピーカーを見ていると「女子かよ!?!?!??」って声を大にして叫びたくなるくらいにはセンスが女子!!!女子より女子じゃない???まだ18歳ということで、これから益々お洒落になっていくであろう松島聡の今後が非常に楽しみであります。
あと!メンバーカラーなんてどうでもよくない?とか思ったそこのアナタ!ジャニヲタにとってはコンサートで自担色のコーディネートで参戦するのはもちろん普段生活する中で自ら口に出すわけでもなく、密かに自分の担当をアピールする貴重な手段なのですよ!!!(自己満)
 
 
出身地が地方である
相葉雅紀 千葉県出身
松島聡 静岡県出身 
ジャニーズJr.時代やデビュー当時は実家から仕事場まで通っていた2人。相葉くんが千葉から通って総武線で葉担TOP(二宮和也)と共に帰宅していたというのは有名な話ですね。松島聡くんはというと、仕事場まで新幹線で通っていたという時代がありました。
SexyZoneも嵐も他のメンバーは東京都出身のため(大天使マリウス葉 出身地 ドイツ・ハイデルベルクを除く)出身地がそれぞれのアイデンティティになっている2人。
 
 

松島聡で検索すると上位にでてくる「僕の富士」ですが、初見した人はえ???この子大丈夫???って松島聡くんが気になってしまいます。動画はSexyZoneCHANNEL nottTVでのコーナー動画ですので気になった方は要チェック!ちなみに富士山は山梨のものでも、静岡のものでもなくて松島聡「僕のもの」らしいので皆さん気をつけて!!(笑)毎回メンバー1人がカメラを持ち、撮影や内容を担当するTHEジャニヲタが大好きなコーナーなのでセクチャン本編見た方は是非ともご覧ください!!!!ハイパーキュートな松島聡くんにおちること間違いなし♡♡♡

 
 
ミラクルが起きるところ
 
簡単に言うとバラエティにおいて2人とも持っているアイドルなのです。
 嵐のバラエティ担当といえば「相葉ちゃん」という立ち位置を自分で確立した相葉くん。よくメンバーからもミラクルボーイと呼ばれる事が多いです。
 我らが松島聡も意図せず笑いを取ってしまうことが多々あります。最近ではバラエティでパンストを2回も被ってNG無しのリアクション芸のできるジャニーズアイドルを目指そうとしている聡ちゃん。ファンからは「聡ちゃんの面白いところは天然で笑いを取ってしまうところだよ!パンスト被らなくても笑い取れるよ!もっと綺麗なお顔大事にして!!」と夜会予告でのパンスト風船割りが流れた瞬間にファンに一抹の不安が募りました。(ちなみに松島担はモンペが多いのでこんな現象は通常営業)
しかーし!私たちの不安とは他所に、松島聡は風船を割らずに見事パンストを割ってしまったのでした〜〜!
続いてノーハンドズボンはきに挑戦するもストップウォッチが止まらない〜〜!!!
f:id:asmtsu:20160714094855j:image
さすがミラクルボーイ!!
 
  
気付いたらダンスを目で追っている
全身を使って表現したダンスが特徴の2人。相葉くんは持ち前の長い手脚で大きく踊り、曲のリズムに合わせてくるので気付いたら目で追ってしまいます。
松島聡くんのダンスもそうで、SexyZone全体を見ようとしても気付いたら松島くんを追ってしまうという魔法にみんなかけられる…。手脚もメンバーの中ではそんなに長くない方(今では最年少のマリウス葉がメンバー1高身長なセクゾちゃん可愛すぎ)ですが身体全身を使ってキレッキレに踊ることに定評があります。
 
f:id:asmtsu:20160714084528j:image
踊りが激しすぎて浮くことも。ちなみに松島くん左から2番目。激しすぎかよ…というかセクゾ全員激しかったわ…
少クラの曲披露の際、順番にメンバーひとりひとりの名前を出してくれるのですが、いつも聡ちゃんダンス激しすぎる事件が私の中でツボです。
 
 
日本語に弱いところ
「相葉ちゃんを卒業します!」のキャッチフレーズとともに始まった相葉マナブとかいう神番組の影響と年齢の影響もあってか、最近では「相葉ちゃん」よりも「相葉くん」呼びの方をよく見かけます。そんな相葉くんも昔はそれはそれは日本語に弱く珍回答続出してました。
 
f:id:asmtsu:20160714101948j:image
「殺陣(たて)」をそのまま「さつじん」って読んじゃう相葉くん。まあ私も昔は「さつじん」って読むと思ってたけどねーーー!(笑)

そして松島聡くんもこれがまた日本語に弱いのです、可愛すぎかよ〜〜!
 
脱力タイムズにゲスト出演した際、イチオシ映画紹介のコーナーで有田哲平に「松島さん是非お母さんと見に行かれたら…?」と振られた聡ちゃん。
f:id:asmtsu:20160714102356j:image
 「行かれます」って尊敬語やで聡ちゃん!!!普通に「行く」でいいんやで!!自分に尊敬語つけたらあかんーーー!! 
f:id:asmtsu:20160714103049j:image
松島聡のおばかが全国放送で流れました。
 
 

f:id:asmtsu:20160618144705j:plain

たとえジャンプには強くても日本語には弱い

 

英語にも弱いところ

食材名を聞くはずが料理に直接名前を聞いてしまった相葉くん。

f:id:asmtsu:20160714095925j:image

 

一方松島くんはというと

f:id:asmtsu:20160714132526j:image 

エセ英語で乗り切ります

 

しょり聡Qrzoneで「Perfect Potion」を流した際に佐藤勝利くんの「potion」ってどういう意味?って振られた瞬間はぐらかそうとしてる松島くん。

聡ちゃん「potion」意味絶対知らないよねーー!!!

ポーション (potion) は、液状で服用する薬(または毒)である。 水薬(みずぐすり)、水剤(すいざい)と訳すこともある。 現代の薬では、たとえば咳止め薬が potion と呼ばれるが、もっぱら、神話・伝説上の薬についてそう呼ぶ。

 

英語はもっぱらシンメである相方のマリウス葉(16歳)お任せしてます。

 

 

叫び声が煩い

 
Jr.黄金時代伝説の「8時だJ」にも出演していたスーパーアイドル相葉ちゃん
番組内でのJr.と芸人が漫才を披露するというコーナーで海砂利水魚(現くりーむしちゅう)と共演した相葉くんですがいきなり奇声を発します。
f:id:asmtsu:20160714083728p:image
 これが優しく言っても超うるさい
 
松島聡くんも奇声には定評があります。セクチャン富士急回を見て頂いたらわかります。とにかく戦慄迷宮での松島聡が煩い。

f:id:asmtsu:20160618152549j:plain

うるさい

f:id:asmtsu:20160618152613j:plain

うるさい

f:id:asmtsu:20160618152743j:plain

うるさい

 
 
髪の毛がサラサラ
 
 ジュレームではストレート髪用を担当しているくらいサラサラな髪の毛の相葉くん
 
f:id:asmtsu:20160714124524p:image
 前髪のセットに時間がかかる系アイドル松島聡くんですが本来の彼の髪質は超サラサラストレート。
サラサラすっとんとんな聡ちゃんの可愛さは銀河一〜〜!!! 
 
 
 
そんな相葉くんと聡ちゃんは5月にVS嵐で共演という大事件が起こりました。ジャニーズ界で散々問題になっていた派閥争いの雪解けがついにSexyZoneにもやってきたーーーーーー!!!
そ!し!て!松島聡くんがついに相葉くん本人に見つかってしまいました。
f:id:asmtsu:20160714135056j:image
極真空手の経験者ということで型を披露した松島くん。
 
f:id:asmtsu:20160714135237j:image
櫻井翔先輩に「ジャー」を気に入られてそのあともネタにされる。櫻葉から観覧席から「あれ、いいね」との声が。
 
やったね聡ちゃん!爪痕残せたね!さすが出来る子!最終兵器!!
 
 
国民的アイドル嵐はここ最近は後輩との絡みも多くなり相葉くんも伊野尾慧くんや藤井流星くんと共演も多くなったということで、、、
是非とも!志村どうぶつ園に松島聡を!

相葉雅紀の訳あり動物園修行を聡ちゃんに引き継いでほしい。タイトルは「相葉くんの後輩松島聡の訳あり動物園修行」とかがいい。カンガルーのハッチくんと勝負してほしい。でも怪我しない程度なロケでお願いしやす(過保護)

 

自己満記事にここまでお付き合いいただきましてありがとうございます〜!相葉くん好きな人だったら絶対松島聡くんも好きになっちゃうと思いますので!気になった方は是非!聡ちゃん沼に一緒におちてきましょう〜〜!!!!