まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

19歳の松島聡くんの好きなところ19個添えてお祝いします

 f:id:asmtsu:20161120102918j:plain

松島聡くん19歳のお誕生日おめでとうございます〜〜〜!!!

19歳のお誕生日ということで松島くんの好きなところ19個あげながらお祝いしたいと思います!!!!!!!!!!!!ノットジャニヲタに松島くんのことを説明するときに名前出しても「SexyZonenの緑の子」って言っても通じなくて「佐藤勝利じゃなくて中島健人じゃなくて菊池風磨じゃなくてマリウスじゃない子」ってみんなの名前あげた挙句に「あ~~~!あの特徴がない子ね!」ってイヤイヤちょっと待ってそれ把握できてないし勘弁してくださいって感じなので「松島聡」の名前をあげて瞬時に把握される世の中にタイムスリップするのが今の夢です。

 

1.努力家なところ

2014年セクセカの「Be Free」で8ヶ月掛けて練習したバク転を見事披露させてファンを沸かせた正に努力という言葉を具現化したような人間の松島聡くん。

f:id:asmtsu:20161120094137j:image

 少クラクリスマススペシャルでは「SexyZoneの中で1番の努力家は」の質問で本人以外全員が松島聡の名前を上げています。(ちなみに健人くんのお名前を上げる松島くん。松島くんの努力家なところは確実に健人ママ譲りなのです。俺がおかんでお前が息子な健聡ちゃんを語り出すと止まらなくなるのでまた後日)

そして、誰もが忘れることができないであろう2016年の夏。ステージのセンターで初めてのソロ曲をこの曲のための振り付けで松島くんのためにバックについてくれるJr.と一緒に披露してくれた「Break out my shell」は今までの努力の数々が1つ実った瞬間でもあるかと思います。松島くんの存在はまさに「Congratulations」の努力は裏切らないの歌詞そのままで、本人も「歌詞が自分とリンクするような気がした」と5周年の思い入れのある曲として上げています。 

いつか演技のお仕事が来たときのために積極的に映画を観たり、舞台を見に行ったりしてる松島くんに早く演技のお仕事が舞い込んできますように!

 

2.クリスタルのように透き通る透明感のある声

松島くんの声からマイナスイオン出てる(確信)

SexyZoneの中で1番万人受けする歌声って今まで健人くんだと思っていたのですが、自担だからとか抜きにして松島くんの歌声とっても心地よくてどんな歌でも歌いこなせる声なんですよね。デビュー当時は確実にSexyZoneの歌唱力担当でしたが、声変わりという期間を乗り越え、このクリスタルボイスを手に入れた今の松島くんはまさに鬼に金棒。先日のテレビジョンでの「キャラメルドリーム」の歌声分析コラムでは、王道をゆく、素直で正しい歌い方、全てにおいて平均点以上であり普通のアイドル曲だけだともったいない。クセが無いからストレスなく聴けてうまくハマりすぎてしまうのでもっとジャンルの違う曲に挑戦してほしいとまで書いてくださってます。

全人類に聡マリコンの「we can be one」のラップ部分を聴かせて松島聡という存在に崩れ落ちてほしいですね!!!!!

 

3.キラキラアイドル松島聡

天性のアイドルである松島くんの周りにはミラクルが起こります。むしろ松島聡が現れるところにミラクルは起きる。先日の嵐にしやがれにメンバー全員で出演した際の早着替え対決を見てみましょう。開始の合図と共に誰よりも早く駆け出した松島くん。

f:id:asmtsu:20161125103725j:image

さすが松島くん!スタートダッシュバッチリ決まったね!!!

 

⬇︎タイムアップ

 f:id:asmtsu:20161125103700j:image

どうしてそうなった…????????

あのカズナリニノミヤ先輩から(.゚ー゚)「お前は論外」という最大のお褒めのお言葉を頂きました。

予想の遥か上を通り越して二宮くんに気に入られててビビる。夢ひとつ叶った。

 

4.シャカリキダン

【問題】松島聡くんはどれでしょう?

f:id:asmtsu:20161123072834j:image

【答え】1番激しいピンク

ステージから推定10cmは浮いてるよ!?!?3mm浮いてるドラえもんも顔負けだよ!?!?!?

SexyZoneの中で1人ダンスがやたらとシャカリキの子がいれば間違いなくそれは松島聡くんです。 シャカリキが故に1秒くらい振りが早くて音ズレを心配してしまう事もありますがあなたの家のテレビは正常に動作しておりますのでご安心ください(笑)人一倍振り覚えが遅いと公言する松島くんは人一倍練習します。コンサートのバックステージを見ていただくと曲が始まる前に何回だって振りを確認しています。正真正銘の努力の子なのです。デビュー当時の武器は伸びやかなハイトーンボイスでしたが今の松島聡くんの1番の武器は間違い無くこのダンス。

 f:id:asmtsu:20161122141343j:image

ただ、動きが素早すぎて少クラでは名前が出るときに限ってブレたり上手くカメラに収まってくれません…。そこで名前紹介する?みたいなタイミングでいつも抜かれてる(笑)もはや松島聡VSカメラマンの戦いである。最近はカメラマンさんが腕をあげたのか松島くんのカメラ映りが上がったのか(おそらく両者)それはもう、決めポーズでカメラに収まってくれます。

 

5.私服

f:id:asmtsu:20161122182536j:image

お洒落っていうかミルクの某ブランドと宣伝契約結んでるんじゃないってレベルで、もはや歩く広告塔

松島くんの私服は特定するもののではなく、某ブランドの新作が発表されたら松島聡に似合う服をピックアップするということが松島担の恒例行事。雑誌の衣装とかでWEGOとか年齢相応のお洋服着てると興奮する。

 

6.ジャニヲタなところ

知念くん大好き。NEWSの増田くんスキすぎて真似っ子ファッションまで認知されてます。(主に小山さんに)。ゼウス第3弾では新勢力としてセクゾから勝利くんと共に参戦してくれました。ジャニーズ軍のメンバー見たら松島くん得のメンバー大集合。知念侑李担増田貴久担佐藤勝利松島くんただの番協

f:id:asmtsu:20161125094903j:image 

知念くんとハイタッチできてよかったねぇ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

7,愛されキャラ

SexyZone一人一人を結びつける接着剤のような存在の松島くん(byマリちゃん)。メンバーからそこにいてくれるだけでいいって思われてる松島くんの人柄が伺えますね。二階堂くんなんて松島くんが風邪で寝込んだときにお粥(シャケと梅干しを添えて)届けてくれたり割り勘は絶対に無いし、タクシー代出してくれます。健人くんは100本の薔薇をプレゼントしてくれたり(のちに撮影の小道具だと知る)、あの嵐の大野智がご飯に誘ってくれるんです。「愛され後輩力♡」って著書を早急に出版すべきだし、全ジャニヲタは問答無用に松島くん好きです(真顔)

 

8.ファン目線なところ

f:id:asmtsu:20161122091223j:image

セクチャン写真回で勝利くんの腕まくりのお写真を選んだ佐藤勝利強火顔面担松島聡くんによるコメントです。

そんな松島聡に萌える

ちなみに松島くんの腕まくりは確信犯なのか無意識なのビッグバン並みの破壊力があります松島くんの腕まくりで新しい星1個生まれる。

f:id:asmtsu:20161122093818j:image

どうも!私がGhost〜松島聡黒ジャケット腕まくり強火担〜です !!!!

別名エゴサアイドル松島くんはSNSをチェックしてファンの気持ちも把握してくれます。聡マリコンも当初はファンと触れ合えるイベントにしたいと意気揚々とラジオで発言しました。

ファン「聡ちゃんちがうんだそうじゃなくてファンは聡マリちゃんの歌とダンスメインのジャニーズ王道のコンサートが見たいだけなんだ他メンバーがソロコンする中で唯一2人でのサマパラなんだからマリちゃんとのシンメコンを見せてくれ頼む」(ここまで一息)

最終的に公演が始まってみれば心配とは何だったのかってくらいの最高のコンサートでこれからどんなに良いコンサートに入ったとしても、2016年の聡マリコンを超えるものは無いかもしれないって思ってしまうくらいに私には特別でした。

早急にサマパラ全公演ノーカット完全受注で販売してください(土下座)

 

9.あざとい系アイドルなところ

f:id:asmtsu:20161122115929j:image

アイドルジャンプはもはや特技

カラアイのソロMVの松島くんあざとアイドすぎて見てる側が恥ずかしくなるという謎の現象や、出血大サービスな腰振りもBBAの身体にはよくないです好きです。

f:id:asmtsu:20161122150426p:plain

カラアイの「ささやいても〜」でウインクかましてきたり

f:id:asmtsu:20161122120148j:image

ウェルセク円盤での「ぶつかっちゃうよ」で右を見てついでに松島くんをみたスタンドブロック松島担に落としたりこれからどんどん世間に見つかって地球上の人間が松島聡に落ちるしか選択肢がない未来が楽しみですね!松島聡はズブズブの沼なので好きになったら超楽しいですよ、!!!!!!!!おいでよ!松島沼!!!!

 

10.おひとりさま

1人で行動するのが好きでカラオケも焼肉も断然おひとりさま。本人曰く家にいる時は猿なので夜更かししてアニメ見まくってたり朝にめっぽう弱くてプライベートは下界にこもる系アイドル。19歳で社会人って肩書きを持ってるにも関わらずお休みの日はニートみたいな生活してるのたまらんです。養いたい。とは言いつつ、仕事のある日は早起きをし、どうせヘアメイクさんにセットしてもらうのに予め自分でベースをセットしてくる松島くんのアイドル根性が凄い

f:id:asmtsu:20161122094346j:image

「マスターのいるお店」って今おいくつ??????そう言いながら勝利くんが一緒に行こうって行ってた映画を他の人と見に行ったことをいつまでも引き合いに出してくる松島くん。はい〜〜しょり聡〜〜〜!

 

11.さらっさらの髪の毛

f:id:asmtsu:20161122165200p:plain

地毛は真っ黒さらっさらの髪の毛の松島くん。Ⅿステのスーパーライブでは当日朝6時半に起きて髪を切り12時からの生放送で歌を披露するという驚きのスケジュール。生放送のために早朝から髪切るアイドルなんて松島くんくらい。2016年の茶髪事変は松島くんの髪色をチェックするのに松島担大忙しの毎日でした(笑)黒髪島くんと茶髪島くんのスパンが短すぎて実は双子説が私の中で浮上しました。

髪の毛事情といえば、シャンプーのこだわり。匂いをつけたい派だからシャンプーを3回、リンスを2回*1言ってたのに聡マリコンでの「シャンプー何を使ってるか」の質問で無臭のシャンプーと答えた松島くんマジでミスミステリアス…

(☆u∂)ミステリアス!

 

12.優しいところ

松島聡くん本当に本当に優しくていい子なんです。松島くんの優しさを訴える街角演説をしたい。99%の優しさ1%のミラクルで松島くんはだいたい出来てる。残酷なくらいに優しすぎて弱音だって言わないし、いつもメンバーのことやファンのことを1番に考えてくれますね。「5年前の自分がずっと嫌いだった」と言う松島くん。デビュー当時、周りはジュニア歴の長いふまけん、ドイツから来たマリちゃん、そして同じ日本人で年も近いにも関わらずセンターを任される勝利くん、松島くんからしたらただただ、ひたすらに眩しくて、やっぱり劣等感もあったでしょう。グループが新体制になり違うグループとして活動することは辛いこともあったに違いないですが、サマステで47公演駆け抜けた日々は聡ちゃんの自信に繋がったことでしょう。そしてあの夏の3日間6公演のサマパラで少し自信がついたと口にした松島くん。誰にだって優しくてアイドル松島聡であることの自信を持ててる今の松島くんは無敵だ。

みんな聡ちゃんのことが大好きなんだからもっともっと自信をもっていいんだよ。

 

13.ステージ上での松島くん

最近は歌詞に合わせてのアドリブで振りを入れるとかいうスキルを身に着けた松島くん。

頬の涙の跡をなぞるコングラ

f:id:asmtsu:20161122142138p:plain

セレブレのおいで

f:id:asmtsu:20161122142152p:plain 

他メンバーのパートも歌番組やコンサートで口パクでよく歌ってくれてるのを見て、SexyZoneの楽曲が心から大好きなんだなぁ…って伝わってきます。いつも一曲一曲大事に歌ってくれる松島くんがだいすきです。

 

14.カッコいいの定義

松島くんがカッコいいって思う仕草 

①無駄に襟を整える

f:id:asmtsu:20161122212832p:plain

②左手で右腕を持つ

f:id:asmtsu:20161122212822j:plain

③ジャケットプレイ

f:id:asmtsu:20161122212827j:plain

この3箇条なの可愛すぎる案件。少クラでの伝説のBYAKUYAでは合計8回ジャケットプレイしてます。郷ひろみもビックリの回数だよ!!???? 

ウェルセクのイフワナ前でカッコいい仕草(当社調べ)にランクインしてる①襟整え②腕組みを組み合わせてるのがカッコつけてるのに可愛すぎる。

 

15.くしゃくしゃ笑顔

松島くんの細目で真っ白な歯を見せて笑う笑顔が世界で1番だいすきです。

f:id:asmtsu:20161122170003j:image

Ⅿ誌見開きの5人のこのお写真が最高すぎてクソ画質に一瞬キレそうになったけと5人の自撮り写真と知った途端スーパージャンピング土下座を出版社の方にさせていただきました。最高ですありがとうございます。

そろそろ松島くんにキシリトールホワイトのCM来てもおかしくないね!!!!!!!

輝く笑顔に~~~♪キシリト~~ル♪♪♪

f:id:asmtsu:20161122152919j:image

こんなのが世間に出たとしたら24時間四六時中ガムを噛み続けるし顎が外れるのは本望(※クソコラ)

 

16.ジャニーズwebのブログ

現在は週替わりで連載を続けているジャニーズwebでの連載「薔薇色の日々」。以前は毎週金曜日に全メンバーの更新がありました(各メンバー任意更新)。安定の松島くん金曜日に定時更新がデフォ。父の日のブログネタではヲタク顔負けで「メンバーが父の日にあげるプレゼント」を全員分書き出したり(すべて松島聡くんによる妄想です)、長文に渡るコンレポを披露したり(ただしヲタクの天敵であるネタバレをしないように考慮することは忘れない)と324円(税込)以上の価値があるのでオススメです。

ついに今年の8月からは単独ページ「一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック(通称:オモイデリュック)も始まり松島くんによる自作のイラスト食べちゃいたいくらいにさらさらすべすべの松島くんのおててがさりげなく映り込んでいたりとヲタクの夢をこの世に具現化させてようなブログです。

 

17.おめめ?

眼球の表現力が物凄い。キュルキュルおめめしてた5秒後とかにまるでハンターみたいな鋭い眼光するから本当に同一人物!?!?!Mステでの5周年メドレーの振り幅が凄かった……

f:id:asmtsu:20161124093432j:image

君米が5人で松島くんが君米で多数の死者(死因:セク死)と負傷者出てたと共に君米を松島くんとマリちゃんに歌わせなかったレコード会社一生後悔し続ければいいよ……!!!!!

 

18.キラキラファンサ

セクパワ円盤「ガムシャラ」でのファンサが大好きです。聡ちゃんがひたすらファンサに徹していてマリちゃん1人で頑張って盛り上げてるところも可愛すぎるポイントです。こんなにファンにファンサしてるアイドル見て幸せな気持ちになれるのって凄いし、松島くんの魅力なんですよね。

むしろこの地球上に生きて息をして生活してる松島聡くんという存在がファンサ♡♡♡

 

19.お辞儀が深いところ

f:id:asmtsu:20161122195354j:image

松島くんのお辞儀がとっても深くて本当に本当にいい子っていうことが伝わります。離れて活動していたからこそのグループとしてCDを出せて、ラジオができて、コンサートができることは当たり前じゃないことをよく知っています。

f:id:asmtsu:20161126112042j:image

ステージに立てることが当たり前じゃない松島くんだからこそ一つ一つのお仕事へ対する姿勢が素晴らしいです。

f:id:asmtsu:20161126112243j:image

う゛ぅ゛ぁ゛あ゛あ゛〜〜〜;;;私たちも嬉しいよ〜〜〜〜〜;;;;;;;;;;;

 

 

オーディションで「夢はでかくなけりゃつまらないだろう」 と歌い上げ、アイドルという世界に入った14歳の松島聡くんは今、19歳になり「幸運も 才能も 二の次 ただ夢を見てた 昨日にサヨナラしよう」と歌っています。もう夢を見るだけじゃないんです。ガムシャラにトップアイドルへの道を歩んでいく松島くん。

これから1年、松島くんの最後の十代を見守れることがファンとして何よりも嬉しいことでありますし松島聡くんがもっともっと多くの人たちに愛されますように。

早く松島聡くん世間に見つかってくれ~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 

19歳のお誕生日おめでとう♡

*1:2014/2/20 しょりそうQrzoneでの発言

僕たちのSTAGE〜SexyZoneデビュー5周年おめでとう〜

f:id:asmtsu:20161118121317j:image

SexyZoneデビュー5周年おめでとうございます!!!!DISC1の最終トラックに収録されている「STAGE」という曲。「デビューからの5年間の想いとこれからの未来」をテーマにして初めてメンバー5人だけで共作で作詞をした曲です。雑誌でマリちゃんが口を滑らして作詞秘話を話しそうになったとき、菊池風磨「シッ!これ以上は黙っておこう。”これってもしかして…”って、読み解けるところがたくさんあると思うので、ぜひ探してみてください」

月刊ソングス12月号でのインタビューで突然に菊池風磨からセクガルへ出された挑戦状…

いいだろう…風磨くんがそう言うのならば……

 f:id:asmtsu:20161118131535j:image

受けて立つ!!!!!!!!

 

ということで5周年のエントリが間に合わなかった時代遅れでやってきた、セクシーババアによる永遠の名曲「STAGE」自己満考察系と見せかけた激重コメントエントリです。

 STAGEというタイトル

本来の「ステージ」という意味と「S」が数字の「5」に見えることからドイツ語で「5TAGE(5人の日々)」で「5人のデビューから今までの5年間の日々とこれからの未来の日々」という楽曲です。ここでマリちゃんのおうちのドイツを持ってくる風磨くんずるい…勝利くんが出したちょと硬めのタイトル案も気になるのでお蔵出ししてください(笑)

 

 まず第一に歌割が最高に良い

(聡)ねぇ…この瞳に

(風磨)幾千もの 光

(マリウス)…笑顔 これからは

(勝利)この手を離さないよ

 (ふまけん)不器用でぎこちない

(健人)僕らが描くステージへ

(全員)今この5人で

ご覧ください、このオタクの夢をAメロにすべて詰め込んだ歌割を!!!!!聡ちゃんがトップバッター歌い出しなんです。5人作詞曲ということでソロパートができるであろうと喜んでいた全松島担ワンフレーズ目で呼吸困難になりました。これこそ出オチ(いい意味での)聡ちゃんの声はもともと透明感のある伸びやかな綺麗な声なのですがどんなクリスタルよりも透明でどんな人の心の中にも簡単にスッと入っていって体の中に染み込んでいくような感覚に陥ります。SUKI♡♡♡「不器用で~」は健人くん主旋の下ハモ風磨くんだと思うのですがあんまり自信が無いので全国のふまけん厨の方たち正解を教えてください…そうなると、2番Aメロも同様に「僕らが描く~」は風磨くん主旋の下ハモ健人くんになるんですよね。デビューしてからずっとセクシーゾーンを支えてくれた大黒柱の2人のハーモニー。すごくすごく美しい。

 

歌詞について

さて、ここからが本題なのですが、とっても都合のよいように勝手に解釈してるのでご注意ください。

 

不器用で ぎこちない

僕らが描くステージへ

今この5人で

今この5人で

今この5人で

この5人で(最重要)

枯れないよ いつまでも

回すんだろ?この手で この地球(ほし)を

デビュー曲SexyZoneの「 地球はいつでもまわってる」では受動的だったものがSTAGEでは「この手で」という能動的な歌詞になり、5年、、、大人になったね…ととても感慨深いです。「回すんだろう?」で自分たちに問いかけるのイケメンすぎるから……ここでも「枯れないよ」と自らをまるで花のように表現してます。その花は間違いなく「燃えるように真っ赤な赤い薔薇」です。

 

いつかまた出逢うなら

僕らが描く“頂上”で

誰かの夢に…

 セク鬱で離れてしまったファンに向けての言葉なのではないかな?と思います。私は5人になってからファンになった新規なので当時のファンがどれほど辛かったか、その当時のお話でしか残念ながら存じません…応援するのを辞めてしまったファンたちに次は僕たち5人が描く頂上(テッペン)で待ち合わせしようね…っていう歌詞なのです。「降りた人はどうでもいい」スタンスなんかじゃないんですよこの子たち。「今まで辛い思いをさせちゃってごめんね、僕たちはこれから君が昔夢見てくれた大きなステージに必ず上り詰めるから見ててね」って優しく声をかけてくれるんです…

 

「いつか、いつか…」

少年の夢が

一つ、二つ 合わさってく

今は 五つ 色を灯す

「まだ誰にも言ってない夢 心にあるよ 僕らは僕らなり考えてる」(デビュー曲「SexyZone」より)と声高らかに歌い上げた平均年齢14.2才の少年たちでしたが、歌詞の通り少年たちの夢は自分自身の中には確立されていたものの、誰とも共有せずに1人は今まで活動していたグループが自然消滅したと嘆く者、1人は海を渡って異国で言語の違いに悩まされた者、一人はJr.での経験が浅く劣等感に苛まれた者、それぞれの少年たちの目指すべき場所はバラバラでした。しかし突然訪れた新ユニットの誕生により5人のセクシーゾーンが目に見える形でバラバラになりました。「失ってから気づく大切さ」の言葉の通り、その出来事は5人の絆間違いなく深めたことは確かです。そしてカラフルEyesでは5色のカラフルなレインボーローズへと変わっていったのです。

「最低…最低…」聞こえた夜

1番サビで使われていた「咲いて」をここに代入してみると

「咲いて…咲いて…」聞こえた夜

拳 握って 叩きつけた

そう、違和感がないのです。「最低…最低…」という言葉を残してセク鬱で離れてしまったファンの声と対比して「咲いて…咲いて…」と願うセク鬱の中、それでもセクシーゾーンに売れてほしい、大きな花(爆発的なヒット)を咲かせてほしいというファンの声でもあるのです。その声になかなか答えられずに拳を握ったメンバー。深い。

 

拳 握って 叩きつけた

今は この手 空っぽにして

いつだって マイク握るよ

大声で奏でよう!

その声聴かせて

「拳を握って叩きつけるほどの悔しい思いをしていらた時もあったけど、今はそんな思いもからっぽにして、その右手でマイクを握って歌うよ!きみのために!!!」っていうのが普通の解釈だと 思います。そうだと思ってました。それだけでも十分に、感動的なのですが…

 

しかし違う解釈もできます。拳を握るということは「グー」の状態です、今はそして、「空っぽの手」つまり「パー」の状態です。「パー」は手のひらを大きく広げますよね?そう、右の手のひらを前に出す……。

もう勘が良い方ならわかりますよね…?

そう、

ー空ニ、カザシタ手ノヒラ、ー

f:id:asmtsu:20161118131147j:image

そして左手でマイクを握ってデビュー曲SexyZoneを歌うのです…!!!!!!!!!!!!

 

「その声聴かせて」直後の歌詞に「La…la…la…」の部分があるので、松島くんが某雑誌で発言していた「ファンのみんなと歌えるパートがあるので一緒に歌ってほしい」という部分になるかと思います。たぶんファンの前では5周年イベントで初披露してくれそうですよね。収容人数合計1万人じゃ足りないよ~~~もっと大きい会場でしてくれ~~~~!5周年というアニバーサリーを祝わせてくれ〜〜!!!ちなみに「-空ニ、カザシタ手ノヒラ、-」はコンサートでSexyZone(曲)を歌うときにメンバーとファンが一体となって歌って手を空にかざす場面ですので「その声聴かせて」→「ー空二、カザシタ手ノヒラ、ー」とも繋がるんです。これメンバーで考えたって凄くない????

La…la…la… la…la…la…

あいしてるよ

「あいしてるよ」の6文字の言葉。楽曲でもセリフの中に甘い言葉が散々散りばめられて、聴いてるだけで糖尿病になりそうなくらい甘々に定評のあるセクシーゾーンさんが「愛してるよ」の漢字表記ではなく、不器用で恥ずかしながら「あいしてるよ」って伝えてくれます。圧倒的にkawaiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!

 

赤い薔薇に誓う

その棘が刺さろうとも

デビュー曲のアンサーとして「赤い薔薇 」を歌詞に入れたというメンバー。グループ結成当初、帝国劇場で渡された1本の赤い薔薇の花。それはメンバーにとってお守りでもあり、まだ十代の少年たちの魅力を最大限に引き出してくれるものでした。薔薇がなければ今のセクシーゾーンの世界観は確立していなかったでしょう。しかし綺麗なだけではなく棘があるのが薔薇の花。思春期反抗期の少年たちがいつまでも薔薇という呪いにつきまとわれて苦労したこともあったでしょう。その赤い薔薇を5人が自ら誓いの対象として歌詞にしているのって本当にものすごい覚悟の現れだと思います。そんな棘のある薔薇の花言葉は「愛」なんてこのグループにぴったりの花でしょう…。

 

歩いていく あなたと この″未知”を

「道」と「未知」を掛けてるんです。歩くから普通は「道」のはずです。そこをあえて強調して「未知」にした5人。

【未知(みち)】まだ知らないこと。また、まだ知られていないこと。「―へのあこがれ」「―の分野」

「宇宙は未知の世界」という言葉のように使われますが、つまりは「未知」とはプラスの意味の「わからない」ということです。まだ見ぬワクワク。5周年を迎えたセクシーゾーンですがまだまだ未知のグループであるということ。あなたとはメンバーお互いと通称セクガルことセクシーガールのことでしょう。デビュー曲で声高らかに唱えた時代を創ろう我が軍セクシーゾーンさんです。「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」ではなくて「時代を創ろうセクシーゾーン」なんです。年号入れてなくてもなんて語呂がいいのでセクシーゾーンの優勝です。「ファンに向けただけでなく、日本中の皆さんに向けた、僕らの決意表明です。」とあるように挑戦的なSexyZoneさんいいじゃないの…!!!!!????(嬉)このグループはいつか日本中を震撼させる予感しましません。

 

アイシーとSTAGE

「I see the light~僕たちのステージ~」通称「アイシー」というデビューシングルのc/w曲です。タイトルでご察しの方もいらっしゃるかと思いますが自称アイシー大好き芸人が2曲について書きたいと思ます。「I see the light」とは直訳すると「私は光を見た」という意味ですが、ステージ上のアイドルを見つめるファンのキラキラ輝く瞳と輝くペンライトの海をステージ上からセクシーゾーンの5人が見たということと、私たちファンがキラキラ輝く光(セクシーゾーン)を見たということです。この曲と今回の「STAGE」はどちらもセクシーゾーンからファンへの「ありがとう」の感謝と愛を伝える歌です。

アイシー「ありがとう…」

STAGE「ありがとう ただありがとう」

んんんーーーーー!だいすき!!!!!!!!

 

ねぇ…この瞳に
幾千もの 光…笑顔

この「STAGE」の冒頭の歌詞ですが、、、

 

輝き揺れている幾つもの

僕ら照らす その光

完璧にアイシーですありがとうございます(泣泣泣泣)

 

 

この間久しぶりに1stコンのアイシーを見たのですが(アリーナコン2012のアイシーのカメラワークが好きすぎてもっぱらこっち派だった)当時15才の勝利くんがまさかあんな重いコメントをしていたとは…

SexyZoneとステージの関係性の深さに脱帽しました。

 

余裕がある方はアイシー→STAGEの順で再生していただくと人類の成長の成功例と幸福感を味わえます。今回のベストアルバムにアイシーは選考落ちしてしましたがきっと10周年ベストの時に収録されるために出し惜しみしてるんだよね????アイシーアイシーばっかりタイピングしすぎて魔法の呪文みたいに気になってきた方がいらっしゃったらSexyZone(曲)通常版、もしくはアリーナコンサート2012(BD)を全力で推します。

 

 

ザテレビジョンCOLORS vol.26 WHITE

ザテレビジョンCOLORS vol.26 WHITE

 

 ふまけん最強シンメのお写真と「STAGEの赤い薔薇」についてのインタビューがおすすめです。

月刊ソングス 2016年 12月号

月刊ソングス 2016年 12月号

 

 松島くんの「5年前僕は自分のことが嫌いでしたという激重い文章から始まるインタビューから松島少年のハイトーンボイスをただただふまけんが褒めちぎるという松島坦におススメの1冊は月刊ソングス12月号!!

 

5周年を迎えたSexyZoneをどうぞよろしくお願い致します!!!!!

櫻葉の「俺の千葉」企画をSexyZoneのしょり聡がしたら

皆様は数年前に放送されていたバラエティ番組ひみつの嵐ちゃんでの櫻井翔相葉雅紀がおもてなしする通称「俺の千葉」企画をご存知でしょうか?

ひみつの嵐ちゃん (비밀의 아라시짱) 110825 | Pandora.TV

ジャニヲタの方ならどこかで目にした方もいらっしゃるかと思います。相葉くんの地元である千葉に行ってグルメ、マリンスポーツ、お風呂映像(ただしポロリはないよ!)といった笑いあり涙ありのただのプライベートムービーを公共の電波で流すという伝説の回です。また、俺千葉企画が上手くいけば次に繋がると言われていましたが上手く出来すぎてこれ以上良いものが作れないと判断されたのか、はたまたメンバー自身が企画するため多忙で次回の制作まで繋がらなかったのかとりあえすこの企画は櫻葉回一度のみで終了しています。

 

何でこんな事言い出したかって?「櫻葉」と「しょり聡」同じ匂いがする……本題に入る前にまず櫻葉としょり聡のスペックをおさらい

みんなビックリして心臓止めないでね…??

櫻井翔と佐藤相葉雅紀松島聡お互いにメンバーカラーが一緒なんです…すごくない…???クリスマスカラーコンビってなんか仲良しじゃないといけない呪いでもかかってる???

 

櫻井くんと相葉くんは生年月日も入所日も1年近く差があり年齢的にも事務所的にも翔くんの方が先輩。櫻葉の関係性について詳しくまとめてくださっている方の素晴らしいエントリがございますのでこちらから。

s-shiopon.hatenablog.com

すみません、勝手にリンク貼って都合悪いようでしたら仰ってください;; 

 

しょり聡は年齢差こそ1年あるものの入所日は数ヶ月しか変わりません。しかしデビュー当時は気まずい仲だった2人。それこそ櫻葉と一緒じゃん…って思ってしまうヲタク。今は過去の気まずさとは何だったの?ってくらい仲良しすぎて怖いくらいです(嬉)

 

「櫻葉」と「しょり聡」の最大の共通点…それは…

どこからともなく溢れ出るDK感

社会人って信じられる???

 

あとお互いの呼び方がゲロ甘い(特に緑の方)

(。^∪^)しょーり!

('◇')しょーちゃん!

2人とも基本ひらがなだからかな!!かわいいね!!!

 

さて本題に入ります、今日はタイトルの通り「俺の千葉」企画をもしセクシーゾーンのしょり聡がしたなら…です。ここからは完全フィクションの世界ですイフの世界ですIF YOU WANNA DANCEの方のIFです。イェイイェイイェェエ〜〜♪♪聡ちゃんのフェイクいいよね…!!!

松島聡くんの地元は静岡県なので「僕の静岡」略して以下「僕静岡」です。せっかく色々考えたのでお葬式と思って供養してあげてください。

f:id:asmtsu:20161110020845j:image

気合が入りすぎてロゴ作成しましたが文字入れが難しくて面倒くさくて挫折しました。拭いきれない昭和感……テレビ欄に「?ひみつのセクシーゾーンちゃん!」なんて書かれていた日には年頃の男の子がタイトル詐欺で釣れるかもしれません……迷わずそのままセクゾ担になりましょう。

真面目に考えて冠番組名が「SexyZoneCHANNEL」→「ひみつのセクシーゾーンちゃん!」って色々ヤバい………

 

(。^∪^)「セクゾがセクゾをおもてなし!今回は僕松島聡がセクシーゾーンのメンバーをおもてなしします!今日のゲストはこの方です!」

ジャン!!(ゲストの子供の頃の写真が出てくる)

f:id:asmtsu:20161109111804j:image

(。^∪^)「これしょーりの子供のころ?女の子みたいー!かわいいー!」

※ゲスト登場前にいきなり口を壮大な滑らせてネタバレ(安定のマツソクオリティ)

 

佐藤勝利さんご乗車〜〜♪

(。^∪^)「どうもどうも、勝利さんいらっしゃいませー。いやー小さいころからきれいな顔してるよねー」

佐藤勝利の顔面担松島聡くん

(☆u∂)「まー、顔面国宝だからね!(ドヤ)」

(☆u∂)「ところで、何これ俺今日何にも聞かされてないんだけど何するの?」

(。^∪^)「僕松島聡の地元静岡で佐藤勝利さんをおもてなしする1日です(カンペを読みながら)」

(。^∪^)「えーここから静岡まで2時間半かかります」

(☆u∂)「長っ!!現地集合でよかったんじゃん…」

移動時間クレーマー佐藤勝利くん

 

バスで移動 

 目的地に着くまで牛タンゲームをします。

f:id:asmtsu:20161110141327j:image

 聡ちゃん10戦10敗の世界です

 

伊豆のビーチに到着

キラリ〜ユラリ〜恋するハッピ〜〜♪♪

2人(しょり聡)の恋が今はじまるよ〜〜〜〜♪♪♪

♪BGM 「シーサイド・ラブ」

 

しょり聡ちゃんにはバナナボートに乗ってほしいです。f:id:asmtsu:20161110185525j:image

こんなやつ

 

松島聡お手製パスタ

(。^∪^)「聡くんしょーりのために手料理をつくります!手伝わなくていいから!しょーりはベンチで座ってるだけでいいから!」

聡ちゃん大丈夫…言わなくてもたぶん勝利くん手伝わないと思う……

 

本家の相葉くんはしらすのペペロンチーノを作ります。

f:id:asmtsu:20161109114259j:image

うん、入れる入れる

f:id:asmtsu:20161109114302j:image

入れるよ!!

f:id:asmtsu:20161109114312j:image

('◇')まいっか

 

Sexyエプロン対決時の聡ちゃんは塩入れるの最後まで忘れてたけどもしかして普段から塩入れてないとかそんな事……

 

f:id:asmtsu:20161110173614j:image 

f:id:asmtsu:20161110173558j:image

頼むから隣にお医者さん呼んだ万全の体制で料理して〜〜

 

Meat stay with me〜お肉そばにいて〜(ミートスパゲティ) の完成〜〜〜!!

f:id:asmtsu:20161110131323j:image 

テロップ間違えたので直しておきますね!!

 f:id:asmtsu:20161110183928j:image

料理名に青山テルマもびっくりだよ…!!()

浜辺でミートスパゲティとかヘビー……たぶん聡ちゃんに親子丼作らせたら鶏肉入れるの忘れる。親不在のただの子丼になりそうですね(笑)

 

富士山としょり聡

夕日の沈む富士山を眺めながら2人でベンチに座ります。聡ちゃんがおもむろにポッケからウォークマンを出して片耳のイヤホンを勝利くんに渡します。

そして流れる「Last winter's night」(作詞:佐藤勝利

「泣かせてごめんね〜本当にごめんね〜♪」の横で聡ちゃん号泣(泣泣泣)私も号泣(泣泣泣泣)

「SexyZoneっていうグループを守ってくれてありがとう…」って勝利くんに言うの…;;;

しょり聡尊い?????? ??????????

 

ここで近くにオチの落とし穴が仕掛けられているわけですが号泣して勝利くんの隣に居るのが恥ずかしくなってきた聡ちゃんがおもむろにベンチから立ち上がると自分で落とし穴におちる

 

f:id:asmtsu:20161110190643p:image

お前が落ちるんかい

(☆u∂)「え?なになに!?聡居なくなったんだけど????」

 

 

〜完〜

 

皆様ここまでお付き合いありがとうございました。

今週の土曜日のしやがれにどうやらセクゾちゃん5人集合して出るそうなので、どうか聡ちゃん、深い深い爪痕を残してください(切実)日テレさんに気に入られてあわよくば志村どうぶつ園、もしくはイッテQに出演させて貰える機会に繋がるように頑張るんだよ…;;;日テレさんのバラエティ班なら聡ちゃんの本来の面白さを美味しく調理して貰えると思うよ…;;浮島ゲームも楽しそうだけどせっかく5人のグループ同士だからそれぞれのメンバーカラーでクイズしてくれてもいいんだよ…??必然的に相葉くんとペアになるね?ありがとう!!!

 

 

さいごに、櫻葉を踏まえて熱く語りましたが当方にのあい推しです(笑)

ニューシングル『よびすて』に収録されている全楽曲が最高で名盤だったからみんな全形態買おう

SexyZoneさんの5周年記念シングル『よびすて』が控え目に言って名盤すぎるお話です。全曲良曲すぎたので以下楽曲レビューという名の追いすて推奨記事です(笑)特典映像については話すと長くなるのでとりあえず買って見てほしいです。

5周年アニバーサリーということでポニキャさん超本気出しました。全4形態あります。

 

・初回限定A盤

・初回限定B盤

・通常盤

・5th Anniversary盤 ←NEW!

 

初回限定A盤

01.よびすて

セクゾ初のシングル表題曲がミディアムバラードということで「トンチキ曲ついに卒業しちゃうのね…さみしい…」とか思ってたんですけど、イントロで突然の民族曲キターーーー!!

しかもこの音、実は佐藤勝利くんの口笛だったとか期待を裏切らないSexyZone。

f:id:asmtsu:20161021114537j:image

♪〜♪♪〜〜♪♪♪〜by勝利

俳句も詠みませんし、もう英語も叫びません音楽だけでby勝利出来ます。言葉はもういらない〜〜口笛吹くだけでIn Your Mind〜〜

 

君の名前 よびすてで呼んでみた

瞬間は 時間が止まったよ

にぎやかな街も 空の青さも

写真のようになった

サビの歌詞なんですが…初めて「よびすて」で名前を呼んだっていうストーリーにしてはなんか歌詞重すぎない…??

これ登場人物絶対死んでるやつ…

 

02.君だけFOREVER

発売前にラジオで結構聞いたし特別期待してないかもな〜とか思ったアナタ!この曲2番からが本編だから!!!1番はまだイントロみたいなもんだから!!

顔面国宝佐藤勝利が「もし君が涙に暮れているなら 代わりに僕がただ泣き続けよう」って歌ってくれるんです;;震える君の手を繋いで離してくれないんです;;

愛に飢えてるSexyZone(平均年齢19.2歳)って良すぎじゃない???

作詞の岩里祐穂さんって君米、cha cha cha、恋エブとかセクゾの曲に結構携わってくださってる作詞家さんなんですね。wikiさんに教えてもらったけど創聖のアクエリオンとかも手掛けられていて君だけFOREVERの壮大な世界観も納得。

 

03.Like a fighter

攻める気満々のセクゾちゃん本当にカッコいいです。イントロから隠しきれないカッコよさが滲み出てます。Perfect Potionみたいにガッツリ踊ってほしい楽曲。

Aメロがちびーずパートで始まるのすっごい可愛くないですか…?

(☆u∂)「僕なり」なんて言葉 口にしては いつだって逃げてた

(。^∪^)目を逸らしても この心は

(* '-')誤魔化せはしない Alright

顔文字並べるだけで可愛い。

 

2番のAメロで風磨くんの「行き止まりの今も」の後の「君となら」のパート割がおそらく聡ちゃんなのですが歌上手くなりすぎじゃない…!?ラジオで流れた時に健人くんパートかな〜と思ってた訳ですがその前の「信じてみたいよ」がマリちゃんパートなので順番的に考えても次は聡ちゃんだし、聡ちゃんほんっとうに上手くなったね( ;  ; )おばちゃん泣いちゃう( ;  ; )( ;  ; )

 

ちなみに2番の

ドラマのように甘くはないだろおっおー(6u☆=☆u∂) by勝利

脳内でこの顔文字でてくる。圧倒的かわいさ。

 

初回限定B盤

これだけ言わせて!みんな大好きSexyエプロン対決は初回Bだからね!!初回Aじゃないよ!!もっかい言うね!初回Bだよ!!!

 

03.シャンデリア・アベニュー

 アベニュー【avenue】

大通り。並木道

直訳するとシャンデリアの並木道。歌詞の中にはシャンデリアという単語は一切入ってないので街並みのお店のショーウィンドウの灯り=シャンデリアと解釈します。

っていうかシャンデリア・アベニューってカラアイの続編だよね!?

カラアイ〜シャンデリアで続けて聴くとピッタリな世界観なので是非!

f:id:asmtsu:20161021121741j:image

※真昼よりも明るくてまるで銀河みたいな街は恋のカラフルタウンしかありません

f:id:asmtsu:20161021121849j:image

まさにショーウィンドウ映る2人(※ただし2人とも性別は男) 

この合いの手の聡ちゃん絶対語尾に音符5つくらいついてる…

(☆u∂)ショー・ウィンドウ

(。^∪^)ウィンドウ♪♪♪♪♪

(☆u∂)映る二人

(。^∪^)二人♪♪♪♪♪

あ゛ぁ゛ぁ゛〜しょり聡FOREVER〜FOREVER〜〜守るよFOREVER〜〜〜

 

サビのフレーズの「ウォーキン ウォーキン オン ザ シャンデリア・アベニュー」って全部カタカナなのがセクゾちゃんお得意のトンチキ感。「ウォーキン ウォーキン」を「ドキドキ」とかけてるのも可愛さポイント。

 

あと!2番のAメロ聡マリのエンジェルラップ!!!!

二人のエンジェルラップがまるで銀河みたいだね!?!??!!かわいい…かわいい………マリちゃんラップパートの「Shine on you Tonight」の裏の(Ah Ha)って聡ちゃんだよね…?

(。^∪^)Ah Ha〜

うん、可愛い。

 

この街で君に出会えてよかった

僕たちは約束をしてたように出会えた

 ここの歌詞すごい聡マリっぽくないですか…?

出会うべくして生まれた2人 聡マリイズデスティニー。今日も聡マリ担は元気に生きてます。

 

 

とりあえず1枚だけ買おうかな〜?って考えてる人は初回Bがオススメ。Sexyエプロン対決はもちろんの事シャンデリア・アベニューとかいうキラキラアイドルソングが入ってます。

 

通常盤

03.キャラメルドリーム

「キャラメルドリーム」と「絡めるDream」の言葉遊びが甘ーーーーい!!!キャラメルドリームのためにポップでキュートな衣装を作りたい〜〜(リズムに乗せて)

f:id:asmtsu:20161022023511j:image

キミアトラクションのJUMPくんたちみたいなパステルの衣装着てください。そしてツアーで歌ってください。

 

5th Anniversary盤

このアニバーサリー盤何が凄いかっていいますと555円(税込)!!お値段以上ポニーキャニオンさん。

カラアイであれだけ実は5人厨であることをアピールしまくったポニキャさんですが今回の5周年記念シングルは気合十分ですからね!なんたって5周年だもんね!!!(大事なことなので二回言いました)アニバーサリー盤お持ちの方はお手元のCDの品番もしくは公式ページからご覧ください

……!?!???品番 PCCA-70555

中途半端にゾロ目ーー!!折角なら55555にしてくれよ…

ちなみに収録曲は「よびすて」しか入ってませんがCDのバックジャケットが松島聡くんが監修したメンバーデザインのイラストです。 

紅葉→勝利くん
木→マリちゃん
手つないでる2人→健人くん
公園→聡ちゃん
謎の吹き出し→風磨くん

アニバーサリー盤のジャケ写の背景がそのままメンバーのイラストっていう噂が流れていたのでそのままかと思います。マリちゃんと勝利くんと風磨くんはわりとすぐにわかるね〜〜!!

たぶん聡ちゃんの薔薇色とかでポロっと答え合わせしてくれそうな気がします。なんてって〜(聡ちゃん)アイドル〜〜♪

気になるな〜買おうかな〜〜ってそこのアナタ!買うなら店頭で日曜の17時まで、もしくはネットで当日発送の日曜の12時までに注文したらオリコンウィークリーに集計されるそうです(切実)

5周年という記念シングルでウィークリー1位にしてあげたいんです;;

せっかく11月発売のベストアルバム頑張ってくれたのに干されるのは勘弁。今の5人だったらもう大丈夫!っていうのはわかってるんですよ。わかってるんですけど推してくれる事務所の環境も大事なんです。

 

 

 

 

 

とりあえず私も仕事前に今から追いすてしてきます。

 

 

 

#SZ楽曲大賞 に投票してきました

パンパカパ〜〜ン!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

SexyZoneさんの5周年に向けて#SZ楽曲大賞 が開催されるということで参加させていただきました〜!投票してきた5位までを私の好きポイントを含めまとめただけのただの自分用メモです。

1位 

I see the light ~僕たちのステージ~

f:id:asmtsu:20161016210216j:image

僕たちのこれからを君に捧げたい〜〜(号泣)(号泣)(号泣)。・°°・(>_<)・°°・。

あ゛ぁ゛〜〜誰か鼻セレブ持゛っ゛て゛き゛て゛〜〜〜〜!!

デビューシングルで平均年齢14.2歳のショタ達がこれからを永遠に捧げてくれるなんてジャニーズってすごい…1stコンの東京国際フォーラムのアイシーも至高だけどアリーナコン2012のアイシーのカメラワークが最高すぎて軽率に懐古したくなる芸人です。

松島聡くん(ショタ)がステージに煌めきを敷き詰めてくれます

f:id:asmtsu:20161014215458j:image

美しい

f:id:asmtsu:20161014215523j:image

美しい

f:id:asmtsu:20161014215539j:image

美しい

センターでまるで置物のような儚い美しさを醸し出す勝利くん。ただでさえキラキラしてるのにケンティー汁汗でキラキラ5割り増しな健人くん。まだセクゾでの立ち位置を模索しながらアイドルしてる風磨くん。一生懸命歌って踊ってお顔が赤くなってるマリちゃん。小さな身体で誰よりも伸びやかに歌う聡ちゃん。

それぞれのキャラクターが確立してきて、今やグループ名に追い付いてきたって言われる5人だけどこの時のSexyZoneはまた違った良さがありますよね。

 

 2位

With you

SexyZoneデビュー前から歌われていたセクガルが大好きなWith you。With you聴くたびにこの5人にどこまでもついて行きたくなります。これからヲタクに色んな景色を見せてね♡「臆病だった僕が こんなにも強くなる」で大きくなったねぇ〜〜;;;おばちゃん泣いちゃう;;;ってなるモンペと化します。

でもアイシーもWith youもアルバムに入ってないじゃん〜!昔のカップリングってTSUTA○Aにも置いてなくて大変〜!って思ったそこのアナタ!!

大丈夫!SZ(曲)のc/wに2曲とも収録されてるから安心して!!しかもヲタクの味方amazonさんなら!今ならなんと!!27パーセントオフで750円!!!

 

Sexy Zone (通常盤)

Sexy Zone (通常盤)

 

 

 

 3位

Sweety Girl(マリウス・松島)

聡マリが天才だから!以上!!

 

 4位

Easy come!Easy go!Easy love!

みんな大好き三浦徳子先生〜〜!!

「スキすぎて」「ぶつかっちゃうよ」「SexySummerに雪が降る」でトンチキな歌詞でお馴染みの三浦徳子先生。

パクパク サクサク ドキドキ 食べちゃえ!ってこの世で1番可愛いオノマトペ!!

小学校の国語の授業でこんなの習わなかったよ…?おかしい……

酸いも甘いも嚙み分けた 大人の男がいいでしょう!きっと

「いいでしょう!」ってびっくりマーク付けて断言してるの更に「きっと」って後押ししちゃう美少年最高すぎ。青年と大人の間を彷徨ってる今のセクゾちゃんが歌うからこそこの曲の良さに磨きがかかるのでしょう。

ここからSexy Zone 飛び出そうSafety Zone

Just do it!Just do it!なんだっていつだって キラキラ!

再び5人体制の始まりであるカラアイを経てこのウェルセクのアルバムに収録されてるイジカム。歌詞の通りここからが本当のSexyZoneだよ〜〜! 

 

f:id:asmtsu:20161016220715j:image

少クラでは華麗なる帽子投げが披露されましたがコンサートでは、

f:id:asmtsu:20161016215810j:image

投げた〜〜!カッコいい〜〜!!!

f:id:asmtsu:20161016215827j:image

これはヲタクが自担の帽子ゲットできるのかな〜〜〜!?!?

f:id:asmtsu:20161016215851j:image

え、、

f:id:asmtsu:20161016215859j:image

ええ、、、?!?!?!?

f:id:asmtsu:20161016215906j:image

も、戻って来ただと…!?!?!??

トンチキワールド全開なウェルセク円盤もどうぞよろしくお願いします!!!

 

 5位

恋するエブリデイ

ひたすら可愛い。

聡マリコン(済)までは「昭和曲きたーー!」とか思ってたけど聡マリちゃんで「僕の天使は君なんだーーー!」で指差されてから(気のせい)おちた。

めっちゃいい曲やん…!

 通常盤に収録されるカップリング曲「恋するエブリデイ」は夢見がちな“妄想男子”をテーマにしたものだが、松島は「……あのさ、これ主人公の人……、精神的に参ってるの?」と素で疑問を語り始め、普段はボケ役の佐藤が「精神的に参ってる人の歌を歌って、何のトクがあるの?(笑)」、中島健人も「恋愛にはアップダウンがあるってことだよ!」と全力ツッコミ。 

どこがどう転んだらこんなに可愛い曲が精神的に参ってる人の曲に聞こえるんや〜〜〜!!

 

何はともあれ 、自担を指差す遊びが全力でしたいから次のツアーで歌ってください。

 

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

 

 

ちなみにセクゾ楽曲ソートさんお借りしてランキングしました。たぶんもう一回したら余裕で順位変わりそう。

f:id:asmtsu:20161016221327j:image

 

SZ楽曲大賞という素敵な機会に皆さんの好きなセクゾ曲語ってください〜〜!

 

 

Sexy Zoneがもし高校生だったら

お久しぶりです。もはやはてブから更新催促のメールが来てやっと更新するこのサイクルを改善したい…。さて、この間ジャニヲタのはてブを読み漁り、ジャニーズWESTが高校生だったら〜のエントリを拝見して、とっても面白かったのでこれはセグゾちゃんでも考えなければならないという使命感に駆られました。妄想120%でお送りするのでご注意ください。

 f:id:asmtsu:20160921200802j:image

 

佐藤勝利

佐藤勝利×学ランはルーブル美術館(美しさを表す最高指数)

・制服は着崩さないし装飾品は付けない。何故なら面倒だから。

・誰も使ってないようなダサい学校指定バックを使い続けてる。

f:id:asmtsu:20160921000859j:image

何でカバン変えないか聞いたら「だって指定バックじゃん」って真顔で答えてほしい。

・生徒会長兼陸上部部長の超エリート。女子による顔面票で見事生徒会長に当選。立候補した理由は内申点が貰えるから。

・学校へは徒歩で歩ける圏内。

・芸術の選択授業は音楽。ギターの時間ではコードを押さえるのに必死になってる生徒を他所に作曲を始める。「佐藤くんなら仕方ないわね」先生も暗黙の了解。

 ・シーブリーズ芸人

朝起きてシーブリーズ

授業始まる前にシーブリーズ

部活の休憩中にシーブリーズ

お風呂上がりにシーブリーズ

とりあえずシーブリーズ付けとけばなんとかなる

f:id:asmtsu:20160922222052j:image

勝利くんにはスプラッシュマリンを使ってほしい。せっけんでも可。

基本シーブリーズのことを香水の一種だと思い込んでいるので「勝利くん香水何つけてんの〜?」「これ?スプラッシュマリン(キリッ)」(あえて言う必要も無いのでシーブリーズとは言わない)「へ〜!いい匂いだね〜!(そんな香水あるんだ…)」とかお互い勘違いが発生してるクラスメイトとの会話を誰か修正してほしい。

体育終わって着替えてる時、聡ちゃんあたりに「シーブリーズって全然無くならないから新しい匂いにチャレンジ出来ないんだよね〜」って言われて「え?すぐなくなるけど」みたいな会話してる。

 

中島健人

・革のスクールバックに教科書は置き勉はしない派で常に当日の用意と遊戯王カードが入っており、何処で決闘を申し込まれてもデュエル可能である。

・リアルに黒板が見えないため授業中のみ黒縁メガネ装備。

 

f:id:asmtsu:20160921065038j:image

・電車通学。最寄駅から学校前までの10分の3駅間で他校の女子生徒からOL、おばさま、おじさままでケンティーから垂れ流されているイケメンオーラにノックアウト。

・部活はサッカー部。練習中でも汗の量が尋常じゃないので汗を拭いてあげたい男子ナンバー1と校内の女子の間で噂されている。タオルとレモンの蜂蜜漬けの入ったタッパーを持って大量発生した女子に囲まれている中島健人の図は部員たちにとってはサッカー部の日常である。「ハニーが作ってくれたハニーレモンいただき♡」とかダジャレのような大喜利が始まる。

・毎年バレンタインには尋常じゃないほどのチョコレートを貰う。まず駅のホームで他校生の女子から、学校に着いて下駄箱を開けた瞬間になだれ落ちるチョコレートたち。教室に入って席に着いた瞬間に机の中に大量のチョコレート。にも関わらずホワイトデーは人数分きちんと返すのが中島健人

・部活に忙しいにも関わらず成績は常にトップを維持していて「中島はもともと頭いいからいいよな〜!」とか同級生に言われるけど「あいつクラスの誰よりも勉強してるよ?」って中島ァの居ないところでフォローする菊池風磨はどこですか?

 ・テスト前は自習室か近所の図書館に篭って勉強する。自習室はほぼ無人と化しているためコンクール間近で遅くまで練習していた吹奏楽部の女子が明かりのついている自習室を見て「お化け!?」と思ってそっと覗いてみると「えっ、健人くん…!?キュン♡」みたいな現象が起こるのがテスト前の風物詩。

・英語の授業で先生の発音にいちいちツッコミが入る。

【例文】

I'll be at home watching TV until you come back.

(あなたが戻ってくるまで、私はテレビを見ながら家にいます。)

中島健人の手にかかれば、あら!ふしぎ♡♡♡♡

(o'ω'o)「アゥイル ヴィィ アット フォーム ウォォッチゥイング トゥィイヴィ アントゥェル ユゥウ クゥアム ヴァック」

ラブホリの呪文か何かかな?♡♡♡

 

菊池風磨

スクールカースト上位にも関わらず全男女隔たりなく接してくれる爆モテ男子高生。

・紺のよくあるスクバをリュックみたいに背負ってもはや原型とどめてないくらい使い古してほしい。

f:id:asmtsu:20160922225536j:image

帰宅部。ライブスタッフなど短期のイベントのアルバイトをしてる。

・自転車通学。学校まで歩いてる道のりで後ろから自転車で追い越されて「おはよ!」って挨拶されたい人生だった。

・学ランの中にパーカー着込んでアクセジャラジャラつけてる。夏は腕まくりにズボンの裾くるくる上げて女子から借りたゴムで前髪結んで校門の前で夏になったら配ってる予備校のうちわで「あっちぃ〜〜」って言いながら扇いでる。

・修学旅行の写真(廊下に張り出されて好きな番号選んで買う方式)で中島健人菊池風磨が2人でツーショットで写り込んでるふまけん混合は全女子生徒が数字を書き込みもはやジャニショと化す。

「ふ、ふまけ、¥!△@#!」ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜ラ〜言葉にできない〜〜

 

松島聡

・静岡から引っ越してきた転校生。マリちゃんとはお父さん同士仲良しで同じ学校に通うことに。

・子供の頃からダンスを習っており、ダンスの大会では賞を取った経験も数多い。部活には所属しておらず帰宅部

・冬はカーディガンを学ランの中に着て萌え袖がデフォ。

(☆u∂)「カーディガン伸びるよ」

・誰とも被らないからっていう理由でポーターのリュックを愛用してる。

f:id:asmtsu:20160921001239p:image

・可愛さの余りにゃーのペンケースを衝動買いして学校に持ってきてるが机の上のスペースの大半を陣取られてる。中身はシャーペンと芯と消しゴムと赤ペンの最低限しか入ってないし使わない。

f:id:asmtsu:20160922185839j:image

・ジャニーズのコンサートDVDと深夜アニメを夜中まで鑑賞しているため常に寝不足。ロッカーの中にはJUMPの車魂とNEWSの美恋魂のDVDを忍ばせていつでも布教できるようにしているジャニヲタ。クラスの女子とドル誌の切り抜きを交換している。

・電車通学。夜更かししすぎて電車で寝過ごし遅刻する。

・現在は手帳型のくまのiPhoneケースを使っているとのことなので(ドル誌より)、高校生聡ちゃんには落としても大丈夫&机の下でもこっそり操作できるシリコンタイプのケースを使ってほしい。くまの耳が出てるのがお気に入りにも関わらずポケットに入れにくいという難点に苦しんでほしい()

f:id:asmtsu:20160923101309j:image

・数学とは相容れない関係のため補習常連生徒。このままでは内申点がヤバイと担任に脅され、見兼ねたケンティーに徹夜でみっちり叩き込まれた1度だけ平均点を取りクラス中を驚かせた。

・お昼ご飯は常に同じ購買のパンのため周りが心配してお弁当分けてもらっていることもしばしば。

・芸術の選択授業の美術は消去法で選んだが1番お金がかかることを後から知った。

音楽→リコーダー吹けない

書道→墨で服が汚れるのが嫌

 

マリウス葉

・ただの金持ち(重要)

・お父さんの仕事の関係で小学生の頃から日本に住んでいる。

・電車通学もしくは車での送り迎えあり。

・高校の寄付金は過半数マリウス家が占めているため先生はマリウス様には頭が上がらない(笑)

・所属の家庭科部は週2回しか集まりが無いため、国際部とボランティア部と兼部。家庭科部で作ったお菓子は風磨くんに食べられる。

・席順は名前順で聡ちゃんと前後。 

ちなみにセクゾちゃんの席順も勝手に考えた(ありがた迷惑な話であろう??)

f:id:asmtsu:20160923104731j:image

風磨くん→窓際特等席。授業中は無意味に外を見上げるかクラス全体を見渡してる。個人的に重要なのは健人くんの背中がチラ見できる位置ということ。
勝利くん→ド真ん中最前列。現場ではこれほどない神席であるが、いかんせんここは教室である。
(。^∪^)「しょーりドンマイ☆」とかdisる聡ちゃんに対して
(☆u∂)「(最前列は意外と教師の視界に入らないしむしろ聡の席の方が丸見えだから)」とか思ってるけど言わない。

健人くん→黒板よく見えるからラッキー。チャイムが鳴って先生が教室入ってくるまで斜め後ろの聡ちゃんと指スマして遊んでる。(* '-')「僕も混ぜてよ〜!」

聡ちゃん→後ろの席だから教壇が見えてないと思って爆睡するか、ノートに落書きしてる

マリちゃん→用事があっても無くても聡ちゃんを後ろからペンで突き刺すかまってちゃん。聡ちゃん寝不足で大概寝てるから相手してもらえなくてオコウス。
(* '-')「そちゃん起きてよ〜〜」

 

・多少授業についていけなくても
(* '-')「だって僕ドイツ育ちだもん」
でだいたい許される(ただしマリウス葉に限る)

・聡ちゃんとは最寄駅も家も近いため部活が無い時は極力一緒に帰る。カップルかよ。放課後はマリちゃんが普段から行きたいカフェリスト消化のお手伝いしてる。

f:id:asmtsu:20160923110438j:image

私がカフェの店員だったらこんな可愛い男子高生来たらドリンクおまけしちゃうからな!なんならお会計私が払うから!むしろお姉さんがお小遣いあげるよ…?()

 

 

妄想の塊の長文は以上です。セクゾには現役高校生のマリちゃんがいますが5人が同じクラスの高校生だったら〜って考えるの超楽しかったです。

想像力乏しいのでどなたか私の代わりに考えて #セクゾがもし高校生だったら とかタグ作ってツイートしてください〜〜(真顔)お待ちしております〜〜(真顔)

 

世界一のシンメ聡マリパラダイスに行ってきた話

夏だ!サマパラだ!聡マリだ!ということで!Summer Pradise 2016 HeySo!HeyYo!〜Summertime Memory〜に行ってきました〜〜!!

f:id:asmtsu:20160812232347j:image

セクゾ関連の現場自体初めてだったのですがファンの全体的な年齢層が中高生でどこもかしこも若い若い…しかもみんな参戦服で自担カラーに染まり、噂の生首ラミネートでウェルセクのバッグ持ってたから東京に降り立った瞬間に分かるセクガル。BBAはさりげなく自担カラーにして普通のトートバッグからさりげなく見える団扇の柄の部分でしかヲタクアピールできなかったから若いって素晴らしい。TDCに近いホテル取ったはずなのに反対方向に進んで水道橋を彷徨う亡霊と化した。

以下長いので注意。

 

 

OVERTURE

開演時刻になった途端クーラーガンガンな屋内にも関わらず蝉の声が聴こえてくる。心無しかヲタクの想いも蝉の声で熱くなり突然ステージが暗転、画面に映る謎の日の出。いや、これは世界の始まりの朝。そう、聡マリ革命の朝です。(J-webさんが教えてくれましたが日の出でだそうです)

f:id:asmtsu:20160810173327j:image

(写真はイメージ映像です) 

 

1.SweetyGirl

イントロとギャァァァァアという悲鳴と共にステージ真ん中の白い岩(?)が2つに分かれて大天使聡マリの登場です。

聡マリって本当に生きてた…この世界に存在してた…ありがとう世界……

有り難い事に間近で2人を見る事が出来たのですが聡ちゃん顔ちっさ!顔面整いすぎ!綺麗なお顔だとは思っていましたが実際に生で見たらびっくりします。ほんとにお顔がフィギュアみたいに美人さんで聡ちゃんにも顔面偏差値測定器AIにかけたい。マリちゃんはリアル天使。

f:id:asmtsu:20160810173348j:image

f:id:asmtsu:20160810173355j:image

2番では座席3列くらい潰してちょっと出てるステージに座りだしてマリちゃんのパートの時に自分のマイクをマリちゃんに近づけてあげたり、額コッツンコしたりする可愛すぎ。

しかもスイガルをフルで歌ってくれる聡マリ。ヲタクの需要わかりすぎ。

f:id:asmtsu:20160809215357j:image 

後にセトリでプレイリスト組んだらスイガルが1曲目ってピッタリすぎて震えた……

 

2.ぶつかっちゃうよ

「好きだバカ!」ver.松島聡の破壊力

真顔でちょっと困り眉なのがめちゃくちゃ可愛いかった。

 

Oh〜OhOhOh〜Oh〜〜♪で頭バッ!って上げる聡ちゃん見れて感動しました。(あの振り好きなのです)

聡マリと一緒にペンラ持ちながら狂ったように踊りだすヲタク続出。いや〜〜!聡マリとルンルンルルルルンルンルンルンするの超楽しかった〜〜〜!!!!

 

3.恋するエブリデイ

HAPPY〜HAPPY〜〜♪ってあれ?聡マリ担の心の声が漏れてる〜!?とか思ったら恋エブだった〜〜♡もう3曲目で会場幸せしか溢れてない♡♡

恋エブ選ぶ聡マリ天才

「僕の天使は君なんだ〜」で客席指差してぐるーっとしてくれるんだけどそこの聡ちゃん可愛すぎて死亡。私たちの天使は聡マリなんだ〜〜〜!って2人を指差したい。でも目が足りない。無理。みんなWe can be oneのラップで崩れたけど恋エブの「ねえ君の夢の中で 今夜また会おう」の低音もめちゃくちゃエモいから…!たぶん終盤につれて盛りだくさんすぎてみんな序盤記憶障害起こしてる。

 

3.4seasons

スイガル→ぶつかっちゃうよ→恋エブと可愛いピンク一色の曲から4seasonsで一瞬で多彩な色を与えてくれる聡マリ。 

(。^∪^)「みなさんこの曲で僕たちと四季を感じちゃってくださ〜い!」

聴こえるよ 君の足音

次は君と何をしよう

春夏秋冬すべて

一緒の時を分かち合っていたい

 ここで聡マリがトキメキ合ってて聡マリが本当に聡マリで泣いた。今までもこれからも一緒の時間を過ごしていく聡マリ、尊い…………

この曲は春夏秋冬の歌詞に合わせて後ろの画面の四季の美しい映像が変わって照明もカラフルで全景も大変美しかったです。マリちゃん、四季のある日本に来てくれてありがとう。

 

5.雨だって

 たぶん私が聡ちゃんに本格的に落ちたのはセクパワのふま聡の「雨だって」で「ねぇ〜君は〜お気に〜いり〜のワンッピースッ」の歌い出し。可愛すぎて私の中で雷落ちたぐらい衝撃だった。よくあるジャニヲタが担当に落ちる瞬間がたぶんあれだと思う。マリちゃんパートで手と足を使った可愛いダンスがあるのですが聡ちゃんが真似っこしてて客席「か、かわいい〜〜」って心の声漏れててわろた。間奏部分でカラフルな傘振り回して雨の音に合わせて左右に動く2人が可愛すぎて200点満点。(しかもまだスイガル衣装)

ここまでで聡マリ担可愛いしか言葉を発してない

マリちゃんがカラフルな傘広げてる後ろでは新衣装の和服っぽい衣装に着替えた聡ちゃんがスタンバイ

全客席(あれ…?これは…もしかしてヤバいやつ、くる…?!?ザワザワ…)

 

5.幻炎

はい〜!ヤバイやつきた〜〜!!

松島担かっこいいの過剰摂取で死ぬ。

ひたすらにカッコよすぎてBBAはペンライトを振ることを忘れた。

 

 http://www.tudou.com/listplay/9BskJR6hXAo/m6S2Kdw1SHQ.html

音源は少年隊さんのプレゾンのCDがあるとのことです。ウォークマンのプレイリストに入れたすぎてブックオフで見つけたけど高すぎて諦めた。

 

障子越しの聡マリの舞がシルエットすらも美しすぎて更にヲタクは言葉を無くして拍手をするしかなかったのである…

ちなみに和服衣装がシンメ感満載で堪らない……

 

6.Don't stop sexy boyz!

イントロで泣く;;;2人のセクシーボーイズは誰にも止められないし、もう前しか見てない聡マリについて行くよ;;;今の2人だからこそ歌詞にグッときてしまった。

  

7.桜咲くColor

Aメロ歌い出しのマリウス様が最高に美しい。

薄い布のカーテンの中に入って歌うのですがそれはまるで宗教画のような美しさでした。

歩幅が合うたび 微笑み重なる

なんか君となら ずっと笑っていれそうだね

はい〜!聡マリ〜〜!公式が聡マリ!

ここで2人見つめ合って微笑んでた気がする。

大サビ前の「さ〜く〜ら〜〜♪」で溜めるところで松島聡のアイドルジャンプが拝めます。

f:id:asmtsu:20160810180320j:image

生で聡ちゃんのアイドルジャンプが見れただけでチケット代の元は〜(以下省略)

 

8.ダンケ・シェーン

(。^∪^)「次はマリちゃんから感謝の気持ちをこめてこの曲を送ります」

 

オーラスで気付いたけど暗転した瞬間にダダダダダダダッ!Yeh!ダダダダダダダッ!Yeh!のYeh!をふざけて真顔でちゃんとする聡ちゃんが可愛すぎて脳内永久保存。 

f:id:asmtsu:20160810180759j:image

ひたすらに可愛いマリウス葉(16) 

MCで「16歳って言ったらみんなに可愛いって言ってもらえると思ってるでしょ?」って言われてたマリちゃんだけど、マリウス葉って存在だけでもう可愛い。ラブコンの白いジャケットでハイデルベルクの街並み(たぶん)をJr.と一緒に行進してくれます。 

マリちゃんを生んでくれたこの世界にダンケシェーン

 

9.Break out my shell(松島聡ソロ)

この手でBreak out my shell」という最強フレーズと共にJr.を引き連れた最強にエモい松島聡ソロ曲。

息をする瞬間も勿体無いくらいに会場全体が魅入ってしまいました。

 

聡ちゃんソロ曲本当におめでとう。自分の曲だからどんどん自分の歌いたいように踊りたいように松島聡っていう人間を表現していってください。あと少クラで歌ってください……

ポニキャさん…音源化の件ですが、なんならシングルで出してもいいんだよ?そしたらお中元としてみんなに配ろうと思う。

 

10.We can be one

We can be oneのマリちゃんめっちゃエモい「どうしてこの地球は丸いのだろう?」って問われたい。聡ちゃん衣装チェンジのためサビから合流。間奏でメンステ下から動く階段(Jr.による手動)で上段に上がります。

松島担は既ににさきほどの和コーナー、ソロ含め3回ほど死んでますが聡ちゃんの低音ラップがかっこよすぎて松島担崩れ落ちる。過剰表現じゃなくて崩れ落ちた。これマジな話。真剣って書いてマジって読む。

Be by my side,It's my sign いつでも inside

Just ride with me…haha…

孤独な際 Don't be shy 踏み出せ outside

この3フレーズだけ録音して毎晩寝る前に聞いて興奮して不眠症になりたい(真顔)

 

11.bass go bom(Jin Akanishi)

拍手に合わせて聡マリちゃんがパリピダンスを踊ってくれます。

f:id:asmtsu:20160810112456j:image

We can be oneでみんな大好きいつもの衣装にお着替えしたのですがこのCLAPダンスにこの衣装持ってくる聡マリ天才すぎない?あんなに可愛い可愛い聡マリが一瞬にしてパリピポに変身します。あ゛ぁ゛ぁ゛〜振り幅大きすぎ〜〜

 

13.24-7〜僕らのストーリー〜

CLAPタイムからの24-7の繋ぎが神

メンステで並んでキレッキレダンスにレーザー光線に赤緑の照明で死ぬほどカッコいい。こんにちは世界……聡マリってカッコいいんだよ??知ってた???

(。^∪^) 「come on…24-7……」

ヒェエエエエエ゛かっこいいいい〜〜゛゛

 

14.シングルメドレー

Cha-Cha-Cha、ネバギバ、KQJ、セクサマ、Duバイ、リアセク、レディダイ、SZ、君米、しょリオ〜

一緒に踊るの最高に楽しい!!!KQJのイントロ流れるたびに

(。^∪^)「みんな踊れるよね〜?」

ってなぜか松島聡がヲタクを試してくる。聡マリならばたとえ2人でもラヴトライアングルを作れるのです。ちなみにKing→(* '-') Queen→(。^∪^) Joker→(* '-')聡マリつよぉい;;;

Duバイ、リアセク、レディダイはアリーナ、1バルまで降りてきてくれるので3バルは全力で踊るしかないしアリーナもリアセクで聡マリちゃん1バルに向かってお手ふりしてたから、聡マリちゃんの可愛いお尻に向かってリアルなセクシー探した。

SexyZoneで普通ならセクシーローズからの「地球は〜〜」の歌い出しただろうけどセクシーローズは佐藤勝利しか考えられないからわざと入れてなかったりしてたりするのかな聡マリちゃん……

 

〜MC〜

色んな方がレポ上げてくれてるのと記憶力乏しいので割愛します。

ゲスト回が面白かったのはもちろん2人のMCが最高に聡マリワールドで薔薇日々でケンティーが言ってたようににトークスキル高い。

 

〜質問コーナー〜

さっきから聡マリ天才が口癖になってますが、聡マリ担も天才かよ???

的確すぎて客席から拍手が起こる質問コーナーって今まで見たことない。

質問で「聡マリがメンバーのソロ曲を歌うとしたらどれを歌いますか?」って聞いた人GJすぎ。

 

15.この手をつなごう

「僕たちがみんなのところに行くので座りながら聞いてください〜〜」ということで聡マリが自らお席の近くまで来てくれます。

 

松島聡ソロコーナー

16.FORM(北山宏光ソロ)

聡ちゃんの声が綺麗すぎて泣く。

聡ちゃんもっと歌うべきだと思うし今の聡ちゃんにとってダンスが1番の武器かもしれないけど、歌はこれからの聡ちゃんの武器になると思います。変声期の今は無理しないで大事にしてこれからのセクゾに聡ちゃんの優しい歌声を響かせてください。

 

17.Yes(怪盗y-ELLOW-voice(Hey!Say!JUMP))

衝撃すぎてギャアギャア叫んでたけど!みんな!冷静に考えてみよう???

松島聡が何故監禁されていたのか誰か教えてくれ

「どうされたいか教えてよ」の前に聡ちゃんがどうされてるのか教えてよ??「どうされたいか〜」の表情が上品にゲスくて早く松島聡くんに演技のお仕事ください…… 

この曲だけで3回は腹チラ(乳首チラ)してた

 

18.BOUNCE(Hey!Say!JUMP)

レーザーの嵐の中踊る松島聡銀河イチ。

照明とレーザーの演出が本当に凄かったし、なんか見たことあると思ったら完全にこれだった

f:id:asmtsu:20160813001805j:image

おめでとう!松島聡(LV.100)は松島聡(LV.10000)に 進化した!

 

今回NEWSの曲も歌うと勝手に思ってたのですが聡ちゃんの最大の武器であるがキレッキレなダンスを活かせるのが多いのはJUMPの曲だし、それを自分で理解してきての選曲なんだろうなと思います。いつかその時期になったら聞けるであろう聡ちゃんのNEWSも楽しみにしてます。

何回も言うけど二宮和也のGimmick game歌ってくれ!!!!!!

 

マリウス葉ソロコーナー

19.Hello Broadway

TDCに突如宝塚の大階段が現れる

f:id:asmtsu:20160813100827j:image

今世紀初のジャニーズ×宝塚のコラボを成し遂げたマリウス葉(16)

ジャニーズ界の未来は明るい

 

20.君の瞳に恋してる

21.DREAMGIRLS

マリウス歌劇団マリウス組による本公演のクライマックスです。

自分がジャニーズ見に来たのか宝塚見に来たのかわからなくなってしまうくらい完成度高くて素晴らしかったです…!

 

22.Welcome to the padise

とってもいきなりネズミの国

黒のジャケットを脱いでステッキを装備してマリウス様のオンステージ

マリちゃんの持ち味である1つ1つの動作が流れるような美しいダンスが存分に発揮されていた新曲でした。  

 

〜Jr.コーナー〜

3秒笑って」の振り付けが可愛すぎてオーラスではほぼマスターした。

 

23.You're the only one

天使2バルに現る

この辺りで聡マリへの気持ちの高まりMAXに達して昇天も近い…

 

君は君のままが綺麗で

君らしくていいじゃん 

 

セクゾってメンバーがお互いの強みと弱みを知ってるから自然と自分の持ち味もわかっているのでしょう。お互い今のままでいてほしいと思い合ってる聡マリが心から素敵なシンメだなぁ〜〜;;;って思います。

どこ見渡しても会場の聡マリ担が世界中で1番幸せな表情してた

 

24.トラフィックジャム

(* '-')「WOW!Traffic jam!!」

ユアジからのトラジャムの流れが最高

間奏で順番にダンスし合うのですが相手の番を見守る2人がかわいすぎる

 

25.With you

聡マリの原点であるこの曲を2人の初めてのソロコンのラストに持ってくるあたり泣かせにきてる;;;

臆病だった僕がこんなにも強くなる」の歌詞のように成長した僕たちを見て!って心の声が聞こえてきそうなくらい良い意味でギラギラしててセクゾの中で実は1番強いのは聡マリの2人のなんじゃないのかなって思いました。

 

26.I see the light 〜僕たちのステージ〜

with youからのアイシー…初期の曲を原キーで昔の振り付けのまま披露してくれるなんて懐古厨の涙腺崩壊;;;;

聡マリコン終わってから記憶が薄れちゃうのが嫌で5日経ってやっとアリーナコンサート2012のアイシー見たのですが、そんなこと全く無かった。むしろ画面の向こうには私がこの目で見た今の聡マリと同じ一生懸命な2人がいて、あの頃から2人は変わらずに走ってきて、変わったのは事務所で聡マリはいつだって一生懸命で私たちをしあわせにしてくれてたよねって;;;;また泣いた;;;;;

f:id:asmtsu:20160814213246j:image

 

間奏のハモりがただの讃美歌で天界に召される。聡マリって天使だったんだね。

途中でハートの落下物が天使の羽に見えてきたのは私だけじゃないはず…私が見てた限り聡マリ担落下物よりも聡マリにありがとうを伝えるために一生懸命アイシーの振りしててなんて素敵な空間なんだろうと思いました。

聡マリがこれからを誓ってくれるのですが

私のこれからを君(聡マリ)に捧げたい;;;

 

 

アンコール

27.Hey you!

28.ドキドキBreak Out

 

聡マリ」コールで光の速さで舞台に戻ってきてくれた時の歓声が凄くて本当に聡マリちゃんは愛されてるなぁ〜〜ってつくづく感じました。

あとアンコールの選曲も好みすぎて大好き。

 

ダブルアンコ

29.好きすぎて

!?!?!?!?!?!ハァ!?!?!好きすぎて?!?!?聡マリちゃん最後までヲタクの好み理解しすぎ!!

 

トリプルアンコ

2人で舞台に戻ってきてくれてマイク通さずに

愛してるぞ(よ)〜〜!!

私も聡マリあ゛い゛してる゛〜〜〜!!

 

会場は大拍手の中公演は終了。終わって始めに思った感情は心からの「楽しかった」で、カッコよかったとか通り越して「楽しかった」って思わせるコンサートって私は初めてだったし、コンサートとして本来あるべき姿なんじゃないかなと思います。そんなコンサートを初めてのシンメコンで作ってしまった聡マリは天才だし、聡マリ公演が終わって何日も経ってるにも関わらず聡マリコンロス者続出の所以なのではないでしょうか。なんだか偉そうに語ってしまいましたが最高の一言に尽きます。

 

 

 

良く出来た聡マリ担

今回1人で現場に入ったにも関わらずグッズ列に並んでたお隣の方、座席隣の方、入場列隣の方、どのセクガルさんも優しくお話してくださって聡マリ担のフレンドリーさに感動しました;;;

あと公演中めっちゃ声出るしノリはいいし踊る踊る。セクゾの現場自体に今まで入ったことが無いのであまり声が出ていないという状況は存じ上げてないのですが聡マリ公演は死ぬほど声出てたし最後のタイトルコールはみんながみんな声が枯れちゃうくらい大声で叫んでた。聡マリ公演終わって2日経って久しぶりに出社したら先輩に「風邪ひいたの?」って言われたくらいに喉死んだ。

 

セトリが最高だった

セクシー鬱の始まりの曲リアセクシーからネバギバ、君米まで歌ってくれて5人出の新規が偉そうに語れないのですが他の方が言ってるように成仏できた。QrとかではSexyZone名義になってるセクボの曲も聡マリはセクボの曲としてセトリに入れてくれたと思うと、事務所が3人時代を無かったことにしたって、世間が存在自体を無かったことにしたって聡マリの2人の中でこんなにも強く生きていたら私たちファンはそれだけで満足だなって思います。宗教みたいに聞こえちゃうけどこれからどんな困難があったって聡マリは信じれる

  

そして始まる聡マリロス…

最高に幸せな聡マリコンが終わった後のロスが大きすぎ……

聡マリコンが終わってから1人になるたびに思い出してはどうして私は時をかける少女じゃないのか頭を抱えてる。なんなら空き時間に宿泊パッケージに付いてきたアートアクアリウム展行こうと思ったけど気持ちに余裕無くて行けなかった〜〜円盤が出るまでWSの映像リピートして生きてゆきます、、、

 

ポニキャ早く完全版ノーカットで円盤出してください〜〜!!いい値で買うから〜!完全受注でいいので〜!!