まるで銀河みたいだね!

キラキラアイドル松島聡くん

にのあいユニット曲「UB」がユニットバスだった件

にのあいクラスタのみんな~~~~~~!生きてるか~~~~~~!私は死んでるゾ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(墓からの更新)

 

10月18日に発売された嵐16枚目のアルバム「untitled」に収録されている相葉くんと二宮くんのにのあいコンビのユニット曲である「UB」は皆様もう聞かれましたでしょうか?タイトルが発表された当時から「UB」は何の略であるのか「ウルトラ葉担二宮和也」か、はたまた「(.゚ー゚)うるさいバーカ!」か、「生まれ変わっても葉担」なのか、UB大喜利ツイッターで盛り上がったのは記憶に新しいですね。その中でもシンプルに「ユニットバス」なんじゃないか説もあったのですが「そんな~~ユニットバスって~~~そのままじゃんか~~~アハハ〜〜」ってヘラヘラしてた数日前の私は早急に顔洗って出直して来い

とりあえず黙ってこの曲3回聴いてほしい

 

初めて聴いたときは勝手にわちゃわちゃ曲を想像していたのであまりの壮大さに、にのあいの世界の大きさを思い知らされて一周目が終わりました。歌詞も「同棲してるカップルに倦怠期が来て離れ離れになろうって決めたけど結局はキミがいないとダメなんだ」的なよくある恋人同士のことを歌った曲なのかと思ったと同時に、え……めちゃくちゃ歌詞がにのあいじゃん……カップルかよ……って思った、私も

でも、ところどころに見られる「熱いシャワー」とか「水に流してくれる」などのワード、もしかしてもしかしなくても「UB」って「ユニットバス」のことなんですね…………

 

ここで2回目は歌の中の登場人物をユニットバスの「浴槽」と「トイレ」と考えてもう一度この曲を聴いてください。そうするとカーテン1枚隔てていつも隣にある浴槽とトイレの歌にしか聞こえなくなる

っていうか「UB」って「ユニットバス」かよ

 

トイレ=二宮くん お風呂=相葉くん と仮定してここから歌詞を読み解いていきます。二宮担の皆さん、気分害されそうな方がいらっしゃればここからはバックプラウザお願い致します。ちなみに二宮くんは綺麗なトイレです。「自担がトイレなんて…」って思った方、大丈夫です、中島健人くんはうんこになったことがあります。

簡単なことが 見えなくなっていた

カーテンの向こうが遠く感じてる

いつも一緒にいるはずなのに、トイレ(二宮くん)のことが見えなくなってきてカーテン一枚のこの距離さえも遠く感じる浴槽(相葉くん)

何考えてんだ いつも無口で

ずっと 首伸ばして見てる

まさに口を開けば「相葉くん」な二宮くんそのままじゃねぇか……相葉くんの事を誰よりも1番近くで見ているただの相葉担TOPの二宮くんじゃねぇか……「何考えてるんだろう〜」って何も言わないけど首を伸ばして浴槽(相葉くん)を見るトイレ(二宮くん)の図です

本当は知ってたんだ 最近の二人は

近くにいることも 何も感じない

どこに行こうったって 離れられないけど

でも 僕らにだって 一人になりたいこともある

別名総武線コンビとも言われるように昔から帰りも一緒、21年経った今では、歯医者も一緒で、たまたま同じ治療の日に二宮くんが先に帰ろうとしたら歯医者さんから「相葉さんあと10分ですよ〜」って一緒に帰る前提で呼び止められるし、デビュー前に二宮くんが嵐のメンバーに選ばれた時にはジャニ―さんから「相葉と仲良いのに何で嵐に相葉いないの?可哀想じゃん」って言われて相葉くんの嵐入りが決まったりと、Jr.当時からもふたりはハッピーセットでした。

近くにいることも何も感じない」って何???ふたりが一緒にいることは地球が回転することと同じであり、二宮くんの隣に相葉くんが居ることも相葉くんの隣に二宮くんが居ることもふたりにとっては息をする事と同じようなことなんです??オレがオマエでオマエがオレ?????にのあいこわい(まんじゅうこわい

 

きっと Need to leave

同じものを見た 時間が長すぎた

We just need to leave

お互いの感情さえ 手に取るようで

付かず離れず今日もまた この部屋の中で

 

 世界観が壮大すぎてなんだかもうよく分からないけどすべてはこのひとつの部屋の中で起こってるんだ会議室じゃないユニットバスで起こっているんだ

 

でも考えたら 君はいつだって

熱いシャワーでみんなをほら包んでる

二宮くんから見た相葉くんはいつだって、その温かい人柄でみんなを包み込んでいるんですね、自分が死んだら相葉くんみたいなお坊さんに法事をしてもらいたい発言するくらいだもんね  

いや 君こそが 大切な心さ

小さなこと 水に流してくれる

ずーっと一緒にいる相葉くんだからこそ二宮くんの心の大きさを、心の温かさを知ってる。「いや、君こそが」って「いやいや、ニノの方が」って相葉くんなら言うんだろうなぁ!そうだよね!そうなんだよね!!この曲はにのあいのふたりにしか歌えないんだよね!!!!!2番のこのふたりの掛け合いがとてつもなくにのあいだな!と!!!宇宙の大きさを感じるよね!!!!!!!

 

もう Never leave

当たり前じゃない 今までの日々も

We could never leave

違う二人だって 助け合って行けるよ

付かず離れず今日もまた 隣同士なんだ

 

みんな「Could never~」の意味知ってる????「たとえ~しようともできないだろう」って意味なんだけど「僕たちは離れるとこはできないだろう」ってことか~~~???ハァ~~~~~にのあい~~~~~~;;;;;;;

 

しかし、そんなふたりに悲報が舞い込みます

僕らが別れて 暮らす計画があるなんて

戸惑ってるけど 僕らは一つさ 

いわゆるバス・トイレ別って物件ですね

でも、そんな計画なんて関係ない。僕らは一つさ 、だってトイレと浴槽が一緒にいることは当たり前でありトイレと浴槽が離れてしまったらユニットバスでは無くなってしまう………そしたら、それはもうただのバス・トイレ別だ………

そうさ Never leave…

ここで流れる壮大なオーケストラ〜〜♪

f:id:asmtsu:20171019111154j:image

タラタラタ〜〜〜♪タラタラタラタラタラタ〜〜〜〜♪♪

f:id:asmtsu:20171019111219j:image

タラタラタラタラタッタッタッタッタ〜〜タラタラタ〜〜♪♪♪

f:id:asmtsu:20171019025228j:image

タッタッタッタッタラタラタタタタタ〜〜〜〜♪♪♪♪

離れたい離れたくないとかのレベルじゃねぇんだ…隣にいることが当たり前なんだ……全国の葉担は二宮くんにもう全面降伏するしかねぇ………

ここでもう一度、トイレと浴槽のユニットバスの歌だということを思い出してほしい

 

歌詞の意味が分かったところで、この曲、

にのあいのふたりによる全力のおふざけ曲です

ユニットバスについて大真面目にふざけて歌ってるのにユニットバスの関係性がにのあいすぎて涙止まらないし、ユニットバスの歌で泣いてるとか意味がわからない……もうちゃんとした目でユニットバスが見れないよ……遠征先のホテルで「ケッ!ユニットバスかよ〜〜〜!!」なんて言わない!言えない!!!

 

以上を踏まえてもう1度「UB」を聴いてください、そこには私たちの想像のはるか何十倍も飛び越えた究極のにのあいがいるでしょう

ほ~~ら~~~

f:id:asmtsu:20171017132006j:plain

f:id:asmtsu:20171018173735j:image

f:id:asmtsu:20171019023355j:image

We are one~~~~

f:id:asmtsu:20171017140805j:image

f:id:asmtsu:20171018173740j:image

f:id:asmtsu:20171019023856j:image

離れたとしても~~~

f:id:asmtsu:20171017140825j:image

f:id:asmtsu:20171019022201j:image

f:id:asmtsu:20171019023810j:image

僕らはひとつさ~~~~~

f:id:asmtsu:20171017140859p:image

f:id:asmtsu:20171019023122j:image

f:id:asmtsu:20171019023918g:image

そう~~~

f:id:asmtsu:20171019022340j:imagef:id:asmtsu:20171019021737j:image

f:id:asmtsu:20171019024140j:image

We are one~~~~~~

f:id:asmtsu:20171017140938j:image

f:id:asmtsu:20171019022136j:image

f:id:asmtsu:20171019023936j:image

肝心なとこで~~~

f:id:asmtsu:20171017140946j:image

f:id:asmtsu:20171019022311j:image

f:id:asmtsu:20171019023212j:image

一緒だって分かる~~

f:id:asmtsu:20171017141015j:image

f:id:asmtsu:20171019021752j:image

f:id:asmtsu:20171019022012j:image

付かず離れず今日もまた~~~~~

f:id:asmtsu:20171017141152j:image

f:id:asmtsu:20171019022003j:image

f:id:asmtsu:20171019023957j:image

君と並んでいる~~~~~~~~~

f:id:asmtsu:20171018115623j:image

f:id:asmtsu:20171017141203j:image

f:id:asmtsu:20171017141208j:image

f:id:asmtsu:20171019022425j:image

f:id:asmtsu:20171019102909j:image

イェェ~~イェイェェ~~

f:id:asmtsu:20171017141229j:image

f:id:asmtsu:20171019021815j:image

f:id:asmtsu:20171019022041j:image

君のとなり~~~~

f:id:asmtsu:20171017141332j:image

f:id:asmtsu:20171019022057j:image

f:id:asmtsu:20171019022117j:image

ウゥ〜〜イェイェエ~~~~~~

f:id:asmtsu:20171019113807j:image

f:id:asmtsu:20171020121119j:image

f:id:asmtsu:20171020121309j:image

f:id:asmtsu:20171020025555j:image f:id:asmtsu:20171018115712j:image

f:id:asmtsu:20171019021846j:image

f:id:asmtsu:20171019021857j:image

君と並んでいる~~~~~~~~~~~~

f:id:asmtsu:20171019023422j:imagef:id:asmtsu:20171019023506j:image

f:id:asmtsu:20171019023748j:image

f:id:asmtsu:20171019102925j:image

f:id:asmtsu:20171019102930j:image

f:id:asmtsu:20171018115724j:image

 (号泣)(号泣)(号泣)(号泣)(号泣)(号泣)(号泣)(号泣)(号泣) 

 

これが21年間ずーっと隣同士で一緒に歩んできた「にのあい」というシンメの究極のユニット曲です、他担のシンメ厨の方にもシンメの最終形態を是非とも聴いてほしいです。嵐16thアルバム「untitled」絶賛発売中です。

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)

 

みんな!ユニット曲が収録されてるのは通常盤だよ!!初回盤じゃないよ!!!にのあい関係者のみんな!!!!共にしのうな!!!!!!

にのあいユニット曲の話しかしてないけど「untitled」全曲良すぎたので時間があったらレビュー書きたい 

松島聡くんと「あお」

f:id:asmtsu:20170904183741j:image

突然ですがわたし、松島聡くんと「あお」が凄く好きなんです。もちろん今のメンバーカラーである緑色の衣装を着たり身につけたりしている松島くんも大好きです。

松島くんが如何に「あお」が似合うのかを理論的に肯定したい!っということで松島くんのパーソナルカラーを一般人素人ただのオタクが自己知識で診断して満足するだけのエントリです。

皆さんは「パーソナルカラー」というものをご存知でしょうか?パーソナルカラーとはその人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)雰囲気が調和した色(=似合う色)のことで、4つの季節に分けることが出来ます

f:id:asmtsu:20170904014825j:image

スプリング(イエベ春)

黄みのあるくすみの少ない明るい肌い色を持っているのがスプリングタイプ。春に咲く花やビタミンカラーのような明るい色がよく似合う。

サマー(ブルベ夏)

やや青白く、黄みが少ない肌を持っているのがサマータイプ。夏のイメージのさわやかで涼しげな色、やわらかい色がよく似合う。

オータム(イエベ秋)

黄みがかったベージュ系の肌を持っているのがオータムタイプ。秋のようなこっくりした、深みのある色がよく似合う。

ウィンター(ブルベ冬)

青みがかった肌を持っているウインタータイプ。ビビットできりりとした冷たさのある色がよく似合う。

 

本来であればちゃんとした色彩の知識がある人に見てもらって診断してもらうべきですがただのオタクの好奇心ということで、今回は本の付録に付いてたパーソナルカラー診断シートを使います。

f:id:asmtsu:20170904171714j:image

4つの違う色味であるピンクのシートを人物に合わせることによってその人の肌の色、瞳の色が生えるシートがパーソナルカラーだそうです。診断するときはなるべく着ている服が影響しないようにとのことで白い服を着ている松島くんのお写真を選びます。基本的に松島くんは可愛いのでどの写真を選抜するかここで30分掛かりました。

〜30分後〜

f:id:asmtsu:20170904171719j:image

ウェルセク松島くん!キミに決めた!!!

ということで今回はこのみんな大好きウェルセク島くんで診断してみようと思います

 

①まずはスプリング

f:id:asmtsu:20170904015052j:image

十分すぎるくらい可愛いのですが少しお顔に黄みがかってくすんで見えてしまいます

②サマー

f:id:asmtsu:20170904015056j:image

先ほどのスプリングよりはお顔の透明感が引き立ちここで松島くんはブルベだということが確信します

③オータム

f:id:asmtsu:20170904015107j:image

めちゃくちゃ可愛いけどちょっとお顔が暗くなりますね。やはりブルベか…

④ウィンター

f:id:asmtsu:20170904015130j:image

お顔の透明感が抜群!黒髪がより引き立つ!!よって松島くんはウィンター!ブルベ冬!!

違う写真でもう1度

f:id:asmtsu:20170904191935j:image

いいか!松島聡ちゃん!きみはブルべ冬だ!!!!!!!

 

ブルべ冬の特徴

・肌はナチュラルピンク、ローズピンク、ニュートラルベージュである

・血色はあまり良くない

・髪は茶色味がなく真っ黒

・瞳は黒色、目ヂカラがあって輝きの比較的多い

メリハリのある顔立ちである

f:id:asmtsu:20170904181649j:plain

真っ黒な髪の毛はブルべ冬の特徴ですね

f:id:asmtsu:20170904130355j:image

真っ黒で瞳の中の境界線が見えず、白目と黒目のコントラストがはっきりしているところもウィンターの特徴であります。みんな大好き松島くんの三白眼はブルべ冬であるが故の恩恵ですね!感謝!!

松島聡ちゃん圧倒的にブルべ冬!!!!!!おめでとう!!!!!

 

ウィンタータイプはブルーベースの中でも鮮やかな純色(中明度・高彩度)、シャーベットのような淡い色(高明度・低彩度)が似合います。ブラック、ダークネイビー、ホワイト、レッド、ロイヤルブルー、ターコイズなど、強くてハードな色が得意です。

f:id:asmtsu:20170904015032j:image

f:id:asmtsu:20170904014859j:image

 

ホワイト

漂白したようなピュアホワイト

f:id:asmtsu:20170903111936j:imagef:id:asmtsu:20170903111938j:image

 

グレー

色みのないニュートラルグレーなら、ライトグレーからチャコールグレーまで

f:id:asmtsu:20170904155628j:image

 

ブラック

f:id:asmtsu:20170904160508j:image

黒といえばGhost衣装ですよね〜!!(Ghost衣装大好き芸人)

f:id:asmtsu:20170904183959j:imagef:id:asmtsu:20170904184224j:image

 

レッド

鮮やかなトゥルーレッド、青みがかったブルーレッド、深みのあるバーガンディなど

f:id:asmtsu:20170904134335j:image

STAGE OP衣装の黒に深みのある赤が入った衣装めちゃくちゃ似合うのがわかりますね!!

f:id:asmtsu:20170904134342j:image

 

グリーン

鮮やかなトゥルーグリーン、エメラルドグリーン、常緑樹の葉のようなパイングリーンなど所謂深みのあるグリーンが似合います。

f:id:asmtsu:20170904115617j:image

カラアイも深緑ですね!!

f:id:asmtsu:20170904115556j:image

みんな大好きラブコン燕尾服〜〜!!

f:id:asmtsu:20170904115604j:image

この衣装もブルべ冬の松島くんの魅力を最大に引き出す深みのある緑、ブルー、モノクロの配色が使われてるんです~!そりゃよく似合うわ!!

f:id:asmtsu:20170904154707j:plain

f:id:asmtsu:20170904154438j:plain

やっぱりチコリータ衣装は至高

 

ブルー

鮮やかなトゥルーブルー、華やかなロイヤルブルー、チャイニーズブルーなど

f:id:asmtsu:20170904140843j:imagef:id:asmtsu:20170904152609j:image

個人的大本命のブルー!!!ハイパースペシャル似合う!!!

 

ブルべ冬の男性は白いタキシードが似合うんですって!まあ!

f:id:asmtsu:20170904140157j:image

 KQJの白スーツに引き続きSTAGEツアーの君フォの白スーツが抜群に似合ってたのも納得ですね!!!

 

ビビットな赤、青、黄などの強い色の馴染みが良いので赤いスーツも合いますf:id:asmtsu:20170904140201j:imagef:id:asmtsu:20170904140203j:image

赤スーツにも負けない顔立ちの良さ!!!

 

結果的に

松島聡くんめちゃくちゃ青が似合う

デビュー当時の松島くんのメンバーカラーは「」だったんです。なんやかんやで現在のメンバーカラーである「」に落ち着きました。

f:id:asmtsu:20170904154420j:imagef:id:asmtsu:20170904173004j:imagef:id:asmtsu:20170904005133j:plainf:id:asmtsu:20170904005047j:imagef:id:asmtsu:20170904180225j:plainf:id:asmtsu:20170904185448j:imagef:id:asmtsu:20170904180202j:plainf:id:asmtsu:20170904191655j:imagef:id:asmtsu:20170904183925j:imagef:id:asmtsu:20170904180150j:imagef:id:asmtsu:20170904180152j:imagef:id:asmtsu:20170904151526j:image

 

 f:id:asmtsu:20170904191555j:image

青の衣装じゃなくても青の空間に居るだけで似合ってしまう松島くん

f:id:asmtsu:20170904191604j:imagef:id:asmtsu:20170904191607j:imagef:id:asmtsu:20170904191611j:imagef:id:asmtsu:20170904191615j:imagef:id:asmtsu:20170904191619j:image

 少クラ様様〜〜!!!いつもありがとうな!!!!!!

 

イメージカラーが緑だから最近はプライベートでも緑の服が増えて、今では緑の色が好きだって公言している一方で、以前のメンカラの青が好きだったから変わってちょっと残念だと実は思ってた松島くん 可愛い

f:id:asmtsu:20170904173917j:plain

 

以前ラジオで松島くんが青色についてお話してました

ずっと昔から好きで、青って幸せな気持ちになるんだよね、でもさ、ブルーな気持ちって言うでしょ?青を見ると落ち着くのよ、だからブルーな気持ちではないの、俺からしてみればf:id:asmtsu:20170904183533j:image

ハァ~~~幸せの青島くん~~~~;;;;;;

皆さんの画像フォルダーに青い松島くんがいたら是非お裾分けください

 

これからの人生 僕たちにお願いします 〜So What?Yolo!備忘録〜

f:id:asmtsu:20170827185024j:image

松島聡くんの10代最後の夏がやってきた

前日の夜まで降っていた雨は上がり「雨も降らなきゃ虹は掛からないから」の歌詞のように、まるで2人のコンサートのはじまりを祝福するかのようだった

You Only Live Once(人生は一度きり)

 

                    -----------------------------

 

昨年のエントリがポンコツすぎて後から自分で読んで全然記憶呼び起こせず悔やんだので、今年は自分の備忘録も兼ねて書きました。毎度ながら長文であるのと、担当ゆえに松島くんに感想偏りがちなのはお許しください……モニターに映った文字等はメモする余裕が無かったので完全なるニュアンスでお送りしております、もしご存知な方いらっしゃれば是非教えていただければ幸いです〜〜!

So What?Yolo!2017.8.17〜8.20

▶︎OVERTURE

開演前におそらく秒針(?)しか動いていなかったモニターの時計の針が1度に動きはじめ絵本の中の物語が始まります

地図には載ってない深い森を抜けたところにある「ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村」という不思議な村にふたりの男の子“SOMARI”が住んでいました。ある日ふたりはとんがり山の頂上でひとりの女の子と出会います。そして、ふたりは女の子に告白することにしました。

そう、〝Ladyダイヤモンド〟に…

テンテンテテテテンテンテテンテ~テンテンテテテテンテンテテンテ~♪ テンテンテテテテンテンテテンテ~テンテンテテテテンテンテテンテ~♪

ティ~ティ~ティッティティ~~ティ~ティ~ティティティティッ!!!!

f:id:asmtsu:20170825173138j:image

\ギャァァァァァァアアアア/

▶︎Ladyダイヤモンド

聡マリ信じられる

昨年は1曲目がスイガルで、まるっと1曲フルで歌ってくれるという超絶天才的なオープニングだったので、スイガルを超えるものって…と思ってたんですけど、まさかのレディダイが来て良い意味で裏切られたから聡マリは凄い……

風磨くんのフェイクの「Everyday〜〜♪」を松島くんが歌ってたんですけど声がハチャメチャに綺麗でした…

f:id:asmtsu:20170825130015j:image

夏来いと 願った先に 天使たち by聡マリ

(。^∪^)(* '♡')「バ~イ!そーまり~~~~!!!!」

可愛い

松島くん曰く「夏来い」と「夏恋」を掛けたらしいのですがいつのまに言葉遊びができるようになったの~~~~~!?

f:id:asmtsu:20170825112942j:image

STAGEツアーの時の「よびすて」で写真のように止まった時間を「Ladyダイヤモンド」が動かすっていう流れが大好きだったんですけど、今回も物語のはじまりの1ページ目をめくる役割を担ってるのがこの曲なんですね!よく考えたら開演前から1曲目匂わせてるじゃん………聡マリデキる子……

▶︎キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て~~~♪

タイトルからして世界観がただの聡マリ…よびすてのc/wで収録された時も「なんだよ、聡マリの曲かよ…(嬉)」って思ったけどハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村の国歌みたいなもんですね

ヒルのボートを選んで~」って歌った後にアヒルっていうよりペンギンのおててしながらしゃがんで周りのちびジュの顔見ながら一緒にカウント取って「週末のWave~」でおててヒラヒラさせる先輩島くん、か〜ら〜の〜!自パートの「散らばった言葉の海~~」でキャラメルよりも甘い声で歌うギャップが!しんどい!!!!

STAGEツアーの時は「絡めるDream」のところだけだったけど今回サビのほとんどの部分で振りついててめちゃくちゃ可愛かったです~~~!

▶︎Sexy summerに雪が降る

 踊るの楽しい!顔が可愛い!歌上手い!

くらいの記憶しかねぇんだ…許してくれ……

▶︎Hey you!

4曲目にして既にクライマックス

 

~影絵~

ある日の朝~~(可愛い)とんがり山の頂上に~想いを伝えに~~(可愛い)男の子が~~(可愛い)~女の子に~~~(可愛い)会いにゆきました~~~~(可愛い)……(略)…2人はめでたく~お付き合いすることになりました(計算された可愛いの間)拍手!(可愛い)…(略)……「ハァ…(可愛い)人生において一番の失敗だよ、僕もう 自分自身がよくわからない!」(可愛い)……(略)…ある人がこう言いました「失恋における挫折は、人生を豊かにするための成功の種だ 失敗しないと成功の花は咲かない!決して 無駄にしては いけないんだ!」と可愛い)皆さんも人生の中でなにか失敗したり落ち込むことありますよね?(可愛い)自分自身はなんだろうと深く考えてしまうことはないですか?(可愛い)……(略)…どんなストーリーなのか、ページをめくってみましょう(可愛い)

松島くんにナレーションのお仕事来たわ…(確信)

▶︎そばにいるよ(英語ver.)

マリちゃんが「そばにいいるよ」に英語で歌詞を付けてそれを和訳した詞がモニターに映し出されるのですが「星が見えないときは自分が星になればいい」「あなたはあなたのままでいて わたしはわたしのままでいる

f:id:asmtsu:20170828102808j:image

もはや聖母マリウス様

迷える子羊を一人残らずその大きな慈愛で拾ってくださるのですアーメン

▶︎Welcome to the paradise

f:id:asmtsu:20170826215149j:image

マリウス様のショータイムのお時間です

ステージ上の階段に腰を掛け半端丈のパンツと白いヒールシューズの間から見えるマリウス様のおみあしのおくるぶしを拝見するお時間です

▶︎ONE GIRL

ONE GIRLしんどい

魔法のステッキとウェルパラの衣装脱ぎ捨て始まる

\オンリワンワンワンガール~~♪/

こっちが新曲のデジャブかと思ったくらいには自分の曲みたいに歌いこなしてたマリちゃん…ONE GIRLがCD音源化されることは一生無いとかヤダヤダヤダ!!!本当に音源欲しい…

個人的にデジャブとONE GIRLには2大しんどい大賞あげたい

 

▶︎ダンケ・シェーン

\ダンケシェ~!/

ダダダダダダッ!ってイントロ来た瞬間にペンラ握りしめて意地でもピッタリのタイミングで「イェイ!」ってC&Rしようとする聡マリ担愛おしすぎてTDCのオタク全員抱きしめた

f:id:asmtsu:20170827192209j:image

1年前に「この場所で歌えるなんて」ってTDCのステージをそっと撫でたマリちゃんがまた再び同じ場所で同じ曲を歌ってくれたということに涙が止まらねぇ……

▶︎GAME

ダンケの真ん中の赤いハートだけが真ん中のモニターに残ってトランプの「ハートのエースに変わる。そして時計の針が巻き戻ると共にモニターに過去のコンサート映像が流れていきます。2017年のSTAGEまで振り返った途端に舞台の真ん中にSTAGE OP衣装に身を包んだ松島くんが現れ、手を振り降ろすと共に例の赤い垂れ幕が下がってくるんです……

私「(あれ、、コレどっかで見たことある気が、、、、、イヤイヤ、、ナイナイナイ)」

f:id:asmtsu:20170825163507j:plain

ダッダッ!ダッダッ!ダダダダダダダダダンダ~ン!ダッダッ!ダッダッ!ダダダダダダダダダンダ~~~~ン!

私「ハァ!???!?エッ、ムリムリムリ、ハァ???????イヤイヤイヤ…エッ!???」

自分の知ってる曲のイントロを脳内高速回転して探してみたもののGAMEしか心当たりがないし…イヤイヤイヤ、GAMEはナイナイ……

\ゲーム!先が見えるのさ~~♪/

私「(エッ、現実………!?!?!?!?!?)」

聡マリでGAMEだと…!?!? 

聡マリが胸倉掴み合うとかどこのフィクション………とある公演でお互い手を放す前に松島くんが左膝をマリちゃんにぶつけて静かに闘志バチバチ燃やしてたところたまらん…

マリの「シャツも汗も瞬きさえも目が離せない」の後の後ろから1点を見つめて歩いてくる松島くんの「指も声も視線の先も目が離せない」が力入りすぎて全部スタッカートついてるかんじが愛しすぎるから音源ください

(。^∪^)「ゆ!び!も!こ!え!も!し!せん!の!さ!き!も!」

アッ…でも私はしょり聡でもGAMEやってくれるの永遠に待ってるからな……

 

▶︎Perfect Potion

イントロでステージ上段のソファに移動した後に暗転した中で乱れた髪の毛整えてるのにスポットライト当たった瞬間に人が変わったみたいに腕組みながら左右に揺れてリズム取る松島くん。PPが圧倒的すぎて双眼鏡でロックオンしていたので以下箇条書きでお送りします。

・「One Shot 一滴の~」で「いー!て!き!の!」って区切るのしんどい

・「宇宙一刺激的〜でソファの肘置きの部分に横から腰掛けて手の甲叩いてリズム取る島くんしんどい

・「君の隣あと5ミリのワイルドが~」で「5ミリ」で手で5ってして手のひらじゃないくて手の甲見せてくるあたり自分のおてての需要分かってるのもしんどい

・「逆らえないこの感情に〜」の「逆らえない~」で顎に手を添えてクイッってするところからの「感情に~」で頭抱えるようにして左右に頭ふる島くんが好みのドストレート直球すぎてしんどい

f:id:asmtsu:20170827191747j:image

「溺れていたいんだ」で同時に脚組む聡マリの絵が最高に強すぎてもはや芸術品

結果:しんどい

▶︎PARTY MANIACS

マリちゃんの背後で後ろに手組んでリズム取る島くんの後ろ姿が既にイントロだけですごい破壊力

・松島くんの口から「イカれた夜に」って言葉発せられるって事実だけでご飯5杯食べれる

・「恐れないでJust believe」の沈むダンス

・途中でマーメイドの準備のために松島くんがはけてマリちゃん1人になるんですけど完全にダンスフロアを支配しているマリウス葉(17)

GAME~PP~パリマニの流れが本当に良すぎたのでどうか完全収録でよろしくお願いします……

▶︎mermaid

f:id:asmtsu:20170826211108j:image

モニターに砂浜が現れて波が引いたあとに浮かび上がる「mermaid」の文字、ステージ上段から太陽みたいな溢れんばかりの笑顔でキラキラした衣装を着て出てくる松島くん

何と言っても顔が良い

最初の印象はキラキラでアイドルって感じが全面に出されてて可愛い×10000ってかんじだったんですけど後から歌詞と振り付けのしんどさに気づく

今回のソロ曲の作詞にあたって「With you」を作詞してくださり、昔から松島くんのことを良く知っていらっしゃるケリーさんに曲のリクエストをしたり色々相談して作詞してもらったそうです。「恋愛の曲って色々あるけどポップでキュートなかんじがいいかなぁとか世界観も色々悩んだよ」って言ってて、スゴイ!松島くん大正解を引き当てた!さすが天性のアイドル!!

あと、曲名が発表された時から英語表記…ものすごい壮大なバラード来たらどうしよう…って思ってたけどそんなこと全然なかった…

「mermaid」っていうか完全にカタカナ表記の「マーメイド」ってかんじ

f:id:asmtsu:20170826215326j:image

砂浜に書いた2文字は〜言えないまま〜消えたけど この胸の中の思いは〜今でもまだ〜〜♪

マーメイドしんどい

振り付け全部とっても可愛くて素敵なんですけど「So 絶対君を幸せにするから 僕の手をとって」の僕の手を~で右手と左手を絡め合わせるところと「So 絶対僕が幸せにするから 君の手を引くよ」の君の手を~のところで伸ばした右手を左手で自分の元まで引き寄せる(?)ところが好きです〜〜!

▶︎夏メドレー

渚のお姉サマー〜summer上々〜Ho!サマー

浴衣の聡マリ、しかも赤と青でシンメ、ウッ、、、聡マリつよい、、、、、(呼吸困難)

f:id:asmtsu:20170826215611j:image

ラ・ラ・風が抱きしめた~」で胸に両手当てて抱きしめる松島くんの顔がひたすらに良いのと「SUMMER・SUMMER 歩こう~」で行進する松島くんが幼稚園児

Let's!Let's go!思いきって~の聡マリが可愛い

┐(。^∪^)┌  ┐(* '♡')┌

 

(。^∪^)「アロハ~~~~!アロハ~~~~!アロハ~~~~~!アロハ~~~~~!!!」

聡マリと恋のサーフィンするの超楽しい〜〜!!!

もしも私がプレスのカメラマンだったなら間奏のハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!って全力で決めポーズする島くん全カット写真に収めたのに(頭を抱える)

客席降りした時の落ちサビの「恋はサーフィン 夏色にYEAH!YEAH!陽光よ~」で去年の恋エブ落ちサビの低音島くん思い出した人いる?私はちょっと思い出してしんだ…

「あの夏の日 きっと忘れない」のフレーズしんどい

 

〜MC〜

聡マリの世界 LOVE&PEACE

 

▶︎KAGUYA

あるところに自分自身を表現することに悩むひとりの男がおりました

闇の中に朧げに光る鏡

鏡の中に映るのは自分自身の姿でした

男が今だからこそ表現できる等身大の姿とは

KAGUYA島くん尊い

「風をきって」の昔の青の衣装と現在のメンカラである緑のきらびやかな生地で作られた衣装がドストライクすぎて度肝抜かれた…あと、肩のところがパッカーン空いてて松島くんのすべすべお肌が見えてるんです…… f:id:asmtsu:20170826212853j:image

ドスケベリメイク(byみょんちゃん)

メンカラ青島くんの亡霊として日々を生きているのでKAGUYA、マーメイド、浴衣と青島くんの供給が多すぎて衣装さん一生崇める、髪飾りは最高すぎて言葉にならない

あとは、何といっても沢山のJr.を従える松島くんの絵がすごい

f:id:asmtsu:20170829172126j:image

※イメージ画像

恋してるノンフィ~(↑)クション~」「消える未来とわ(↑)かっても~」っギューンって高音を一息で歌うところが良い

▶︎Hurry up!

ヘェ~イ!イェイィェエエイエエエエイェエエエエエエ~~~!

目と目が合ったらもう〜\ザッツライ!/君は恋に落ちてる〜\   ユアマァイン!/僕の声は呪文さ〜\君は~/ほかはみえなくなる~~~\逃げだ~せない~/

f:id:asmtsu:20170829171934j:image

松島くんの「他は見えなくなる〜」の歌い方がめちゃくちゃ好きだったんですけど誰か共感して………

「僕は迷わない Run away Don't look back! さぁどうする?」って歌ったあとに後ろ一切振り返らずにステージ上段まで階段上っていくところ本当にドチャクソにイケメンだった…

▶︎Black Jack-Inter-〜Ghost〜君は幻〜

NEWSの「BYAKUYA」の前に使われるインスト曲なので初日流れた瞬間に「エッ、エッ、絶対BYAKUYAやん………ヤバい、無理、絶対BYAKUYA…………」って言ってたんですけどGhostのイントロ流れた瞬間に良い意味で裏切られた……しかもこのインスト曲からのGhostって………

めちゃくちゃ合うやないか……

それまでの2曲の色彩のある世界からモノクロの世界に代わるんですけどその時にモニターに白い(?)大きな花が現れて、赤に変わって、花びらが落ちて枯れてGhostのイントロが流れた出すっていう世界観が凄い

ラップ部分の帝王感

Oh I'm lovin' you so~」って自分の名前入ってるからってめちゃくちゃ気合入れて歌う松島くん愛おしすぎて抱きしめたい

▶︎Break out my shell

STAGEの時はガラガラガラガラビッシャン!って殻を破ったかんじだったんだけど、今回バリィイン!!ってかんじで鏡が割れるような音から始まるBreak out my shell

「戸惑いを 飼いならせないまま」の「か(↑)」で一瞬だけ微笑みを浮かべる松島くんに崩れ落ちた

「戸惑いを~」のフレーズからいきなり「今と未来~」って2番に飛びます

今と未来 瀬戸際に立たされ

運命のダイスを握り 立ち尽くしていた 今まで

やらずに後悔は No way No more

過去の自分 脱ぎ捨てよう

 誰だってときに 弱音に溺れたり 涙する夜もあるはずさ

だけど絶対 自分だけは 諦めないで

以前のらじらーでの曲振りの時に「この曲を聴いて、まだ自信を持ててない方に是非自信を持って前向きに色んな事を乗り越えてほしいなと思います」って言ってたんですけど、今回のコンサートでのブレマイの楽曲の立ち位置が完全にみんなに向けて歌ってるんですよね。ダンスも衣装も歌詞も、松島くんのためだけに作られた自身初のソロ曲「Break out my shell 」を初めて歌った1年前のこの場所で歌う1年後の「Break out my shell」は、今度はみんなが人生を考えるきっかけに僕たちがなれたらいいなって意味での、あえての2番の歌詞だったんじゃないのかな、って勝手に思っています。

▶︎déjà-vu

デジャブしんどい

マリコン(済)の松島担がみんな口を揃えて「デジャブはヤバい…」っていうのヤバくない????早く世の中の全人類はデジャブを聴くべきだから本当にみんな覚悟してCD音源聴こうな……

2番の「伝えたいのに I'll loved to you〜」のリズム崩れるところめちゃくちゃ好きです。

(* '-')「 I love you 」

ここでマリの綺麗なお顔がモニターにアップになって腰抜かして息継ぎするの忘れそうになるし、なんなら顔が良すぎてまだ曲の途中なのに条件反射で拍手しそうになる人いたくらい凄かった…

デジャブを見た私「マリウス担息してる????」

▶︎IF YOU WANNA DANCE

ステージ上に1人現れてスポットライト独占してイフワナのイントロダンスを踊る三白眼島くん。BYAKUYAだと思ったのにGhostだったっていう先ほどの前科があるのでもうイフワナのイントロが来ても、さっき騙されたしもう騙されないないからな!!!!!!!!どんな楽曲で繋げられたってこっちは準備出来てるんだからな!!!来いよ!!!!!!!ってかんじだったんだけど歌い始めた瞬間

\Get up!夜中2時~♪/

私「聡マリ天才……」

f:id:asmtsu:20170826205316j:plain

少クラのイフワナ大好き芸人で狂ったように当時の映像を見ていたのでJr.の衣装がこの衣装に近いかんじで首にテラテラした布を下げて踊ってたの見て死んだし、サビ部分は昔の音源使ってるから当時の5人の声が聴こえてきてそこがまた懐古厨死亡……

問題のラップ部分の前に「ハハッ…」ってマリちゃんに腰抜かした…

Shall we?Dance with me 君と僕を繋げる そう Place to be Uh

そう Free な You are the Bambina 今すぐ Clap Clap and Sout

That's right 迷わない 揺らして混ざってく Love and Soul

Pump it up! We got a sound Good to go yeah

 f:id:asmtsu:20170827223233j:image

\ウィガタサン!グゥッ!ゴッ!ヒェエエ!/

松島くんが何て言ってるかわからないがヤンキー座りでとてもドヤ顔でゲスい表情をしたことだけはわかるf:id:asmtsu:20170825113004j:image

あとイフワナのフェイクもしてくれたんですけどオタクの期待を裏切らなさすぎて信じられる

松島聡ちゃんの高音出すときに歪めるお顔がめちゃくちゃしんどいな… 

▶︎knock!knock!!knock!!!

いわゆる新興宗教の一種

\Who's there?We're Sexy Zone!!/ 

(。^∪^)Don't think Feel~~!

(* '-')Yes,come on!!

映像でしか見たことなかった本物のカモーン!が5年の時を超えて目の前で見れたの!うれしい!!

 

この時のJr.衣装っておそらく、初めてメンカラ別に作られた衣装だと思うんですけど勝利)、(健人)、(風磨)の色(健人くんだけメンカラ変わったので当時と違う)のその当時の衣装をJr.が着て5人で歌うんですね、Aメロの「また落ち込んでもビビっても~」でモニターが2分割されて左にモノクロでアリーナコンの時の映像が右に現在進行形で歌ってる今の映像が色付きで流れるんです。

f:id:asmtsu:20170829145117j:imagef:id:asmtsu:20170829145332j:image

それとは対照的にステージの上ではカラフルな昔の衣装を着ているJr.、真っ黒なカラス衣装を着ている現在の聡マリ。ここからは私の勝手な想像なんですけど、ステージ上に立つ現在の聡マリは時間軸的にはイレギュラー的存在であると考えます。

こんなにもさ 僕ら 迷いやすいや

じょうずに まっすぐ まだいかないや

未来を見つけにさあ、いこう

デビューしたばかりで右も左も分からない5人が未来を見つけにいった先に見たのが、ステージの真ん中でまっすぐ前だけ見つめ拳を上げて「Sexy Zone」の名前を声高らかに唱えている現在の聡マリだったら、なんて解釈の仕方もあるなぁって思いました。

▶︎風をきって

イントロが流れてふまけんしょりカラーの衣装を着たJr.から手渡される当時と同じハートの武器…しかもそのJr.がちょっと大きくなってるんだ……最高にエモ……そして映し出されるアリーナコンの5人の風をきって

もう感情が追い付かない

f:id:asmtsu:20170825163453j:plain

ひとつひとつ」「できることを」の勝利くんのセリフを聡マリで交互に言ってたのも最高にエモだね……?

何回も言うけどパート割が天才すぎない…???

▶︎トラフィックジャム

STAGEツアーで5人で着たSexyZoneの衣装に着替えるんです、しかもこれ5人で作詞した「STAGE 」歌った時の衣装でもあるんです;;;;そして本編の最後までこのSTAGE 衣装を着続ける聡マリ;;;;あ゛゛ぁ゛〜〜;;;;聡マリ〜〜;;;;;;;;

f:id:asmtsu:20170829181442j:image

 

(。^∪^)(* '-')どこまででも行こうよ〜♪

ハイッ!喜んでッ!聡マリとならどこまででも〜〜!!!!

▶︎雨だって

可愛いの暴力で記憶飛んだ

ふたりっきりしかいない広いステージにも関わらず真ん中にぎゅっとくっついてるの可愛過ぎかよ、赤や青や黄緑でふたりの合図と同時にライトが変わって、聡マリただの魔法使いかよォ……

▶︎Don't Stop Sexy boyz

STAGEツアーのレーザーマリオネット演出の延長線上で、始めは緑のレーザーの中に閉じ込められてた聡マリが曲が始まった途端にレーザから解き放たれ、まるで今度は2人が操り始めるかのような演出になります。「Every day Never know〜」で手鏡(?)でレーザーを跳ね飛ばすんですけどまるで逆境さえも跳ね飛ばしていくよっていうふうに捉えることが出来る上に、「勇気出せたなら~」のところでレーザーがオレンジって5色に分かれるところがSexyZoneの5人を表しているみたいで号泣

欲を言えばここの演出めちゃくちゃ風磨くんに見てほしかった…

▶︎この手をつなごう

f:id:asmtsu:20170829111340j:image

かわいい〜〜(ごうなき)

どこかの公演でお互いの手叩いて踊ってませんでした…?イントロのダンス大好きなのでほんとに嬉しかったです〜〜;;;

▶︎スキすぎて

バクステに現れるあのスタンドマイク…会場中のリープリングたちはあの時みんな同じ気持ちになったであろう……「アッ…これはトラウマの………」その後に流れてきた

ディン!ディディディディディン!ディンッ!!

ラブソビュティフォ〜〜イェエエエエエ(号泣)

聡マリ信じられる(n回目)

昨年のダブルアンコ曲で「みんな踊れる〜?」って言いながらお手振り曲だったからスタンドマイクでガチ踊りしてくれたの嬉しすぎました~~~;;;;昨年の念願さえも叶えてくれる聡マリラブラブフォーエバー!!今年もスキすぎて大好き芸人の松島くんがセトリに入れてきた感ありますよね

ウェルセクで5人であの曲を歌った時は普通のスタンドマイクだったにも関わらず、まさかのこのタイミングで例のあのマイクで、でもマイクがちゃんとメンカラの5色の配色で光るのは確認しました。ちなみに「君と僕で花を咲かそう~」の後の落ちサビのところでちゃんと松島くんのマイクは、マリちゃんはオレンジのメンバーカラーになってた;;;;;;;;;

 

アッ、あとセリフのところで、散々「僕の飼い主になってください」って言ってたのにオーラスで「僕のお嫁さんになってください」って言った松島くんズルすぎない??

 

▶︎Make my day

多幸感が物凄い

終盤ケンティーパートの「君がスキさ!You make my day~」をマリちゃんが歌うんですけど声が本当によく伸びてて鳥肌たった;;;

こっち、見て together forever 迷うことなく

オレを信じていいさ 後悔はさせない!

後悔はさせない!」って歌いきる聡マリちゃん…信じれる……

本来のこの楽曲のタイトルである「Make my day」は「俺を楽しませてくれよ?」って意味らしいですが、聡マリのふたりは「素敵な1日を!」ってメッセージを込めて本編セトリの最後に入れてくれたの素敵すぎる〜〜〜!

 

▶︎EC1.Sweaty Girl

お色直し後の新郎新婦再入場

f:id:asmtsu:20170825094040j:image

わ゛あ゛ぁ゛~~あ゛~あ゛~あ゛ぁ゛~~~~;;;;;;

f:id:asmtsu:20170825094228j:image

わ゛あ゛ぁ゛~~あ゛~あ゛~あ゛ぁ゛ぁ゛~~~~;;;;;

※写真はイメージです

聡マリちゃんがステージ上段からポップアップで出てくるんですけどその時のバックのスポットライトがピンクのハートなんです、まさに聡マリ婚♡♡

ご祝儀いくら包めばいいですか???(真顔)

▶︎EC2.High!High!People

イントロが流れた瞬間に「あっ、この曲は〜〜!」って言う松島くんがセクガルが無条件にハイピー好きなの知ってて言ってるのほんとに確信犯だと思います…

STAGEのハイピーケンティーの真似してwithBする島くんがスイガルのクマさんだから余計に可愛い

f:id:asmtsu:20170829134232j:image

松島聡withB(本髙くん村木くん)

▶︎WEC.With you 

イントロ流れた瞬間に膝から崩れ落ちた

聡マリ天才

しかもSexyZoneコールさせてくれるんですよ…

\セクシー!/\ゾーン!/\セクシー!/\ゾーン!/\セクシー!セクシー!セクシー!/\ゾーン!!/

初日のMCで「With youは僕らが出会ったときの曲なの」ってSexyZoneの中で1番思い入れのある楽曲に上げてたの推せるって思ったのにダブルアンコでその曲入れてくる松島くん一生推せる…

 

「───これからの人生 是非、僕たちにお願いします!」

 f:id:asmtsu:20170829154211j:image

心の中で全力でアイシー踊ったし、人生捧げた…

ダブルアンコ後のこの言葉にこれからの人生、松島くんに、聡マリの2人に、いや、SexyZoneの5人に任せてもいいかなぁって、私の人生の一票入れてもいいなかぁって気持ちになりました。

 有難いことに昨年に引き続きオーラスに入らせていただいたのですが聡マリ担の皆さんの温かい雰囲気が本当に好きです。今年も開演前はもちろんアンコールの「聡マリコール」の声も凄くて、トリプルアンコの後に温かい拍手が会場中に響き渡ってまるでSTAGEの横アリオーラスの時みたいで心が温かくなりました。

 

 

絵本のエンドロールにこんな言葉がありました

自分に自信を持てないあなた
人と比べる必要はありません
あなたはあなたなのですから

ちょっぴり人より自信が持てなかった松島くんにマリちゃんが言い続けていた言葉

もちろん見ている人たちへのメッセージでもあるんだろうけれども、もうすぐ20歳を迎える松島くんへのマリちゃんからのメッセージだったのかもしれませんよね

 

今年の夏が、松島くんが20歳になってふと振り返った時に1番始めに思い出す10代最後の夏でありますように!

So What?Yolo!

(だから何?人生は1度きりなんだから楽しまなくちゃ!)

松島聡と相葉雅紀の共通点を探してみた

f:id:asmtsu:20170622020724j:image

僕と相葉くんがキャラクター的に似ている部分があるって、言ってくれるファンの方もいたりして。僕にとっては、ありがた過ぎる言葉なんですけど…。今回仲良くなれたらうれしいな〜。」

「ワクワク学校へ向けてメッセージ」松島聡 

突然ですが嵐の相葉雅紀くんSexyZoneの松島聡くんって同じ匂いがしませんか?ちょうど1年前くらいに同タイトルでエントリを書かせていただいたのですが、このたびのワクワク学校で松島くんが確実に嵐担の皆さまに見つかっていてる様子を見て毎日ガッツポーズしてる記念に書き直させていただきました。(以前のエントリは勝手ながら下げさせていただきました)ツイッターにもぎさん考案の「#相葉雅紀松島聡を並べる委員会」という素敵なタグがあるので是非ご検索ください!

 

ほら~~!あなたもだんだん相葉くんと松島くんを隣に並べたくなってきましたね~~????

ここからは相葉くんと松島くんの共通点を探していきましょう!

 

▶︎メンバーカラーが緑

f:id:asmtsu:20170622221325j:image

相葉くんも松島くんもメンバーカラーが「」なんです。デビュー当時は相葉くんは「ピンク*1、松島くんは「」と違う色でしたが現在ではふたりとも「」が定着しておりコンサートのグッズ等もメンバーカラーである緑が用いられています。(それにしても緑の袴着てもぐもぐしてるふたりが抜群に可愛いですね!?)

【緑がイメージカラーの人の性格】

若々しく前向き、努力家、優しい、喧嘩が出来ない、森が好き、植物が好き、ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、平和主義、バランス感覚が良い、気遣いが出来る、現実志向、いい人で終わる、緊急事態に弱い、脇役タイプ

また緑は「お洒落な人のカラー」でもあるそうです。相葉くんは存在がお洒落だからどんな服装でも着こなしてしまいます。分かり易く言うと相葉くんが着るとユニクロが超高級ブランドに早変わりしてしまいます。

f:id:asmtsu:20170622231318j:image

一方、SexyZoneのファッションリーダーでありたい(願望)松島聡くんは私服がとってもお洒落なんです!沢山お買い物出来たんだろうねって一目で分かるような大きなショップバックを下げてる松島くんが目撃されます。某ブランドをこよなく愛しており、新しいお洋服を着ていたら大概が某ブランドの新作です。

f:id:asmtsu:20170622231323j:image

  

▶︎地方出身である

相葉雅紀:千葉県出身

f:id:asmtsu:20170622103432j:image

千葉県重要文化財」のうちわを見かけたらそれは相葉くんのこと。皆さんご存知の通り、相葉くんのご実家は中華屋さんです。ジャニーズ遭遇情報に「相葉雅紀 実家」っていう世界でいちばん幸せな目撃情報が並ぶこともあります。ジャニオタは一見の価値があるので地元千葉で櫻井くんをおもてなしする、ひみつの嵐ちゃん俺の千葉企画」を是非ご覧ください。相葉くん以外のメンバーは全員東京都出身ですが同じ総武線仲間である二宮くん(都内出身)がほぼ千葉県民であるということからよく勝手に相葉くんに同じ分類にされます。

 

松島聡静岡県出身

f:id:asmtsu:20170622103241j:image

茶畑から生まれたミラクルボーイこと松島聡くん。デビュー当時は静岡から仕事場の東京まで新幹線で通っていました。琵琶湖(滋賀県)を地元静岡の伊豆にあるという発言をしたりと、おちゃめな一面もありますが地元愛する心優しいアイドルです。自身が静岡県出身ということから「僕の富士」というネタが生まれたり、地元静岡への愛を惜しみなく綴った静岡の歌(作詞作曲:松島聡も必見です。

(。^∪^)アイラブ富士!!!

 

▶︎ミラクルボーイ

f:id:asmtsu:20170627125819j:image

元祖ミラクルボーイの相葉くん。肝心なところで滑って転んだりなんてのは日常茶飯事。BABA嵐ではわざとなんじゃなんじゃないかってくらいBABAを引いてしまったりと、相葉くんの周りには必ずミラクルが起きます。(BABA嵐の収録の前には必ず神社にお参りに行きます)

f:id:asmtsu:20170627124935j:image

中島健人くんが「ジャニーズの次世代王子」であるならば、松島くんは「次世代のミラクルボーイ」です。意を決してアイドルによるパンスト風船割りに挑戦したものの風船ではなくパンストが破れてしまったり、ラジオでは松島くんの言い間違いから新しいコーナーが生まれたりします。テレビ番組の露出が少ないだけでまだバレてませんがこれからどんどん松島くんのヤバさがお茶の間に知られると想像しただけでオラ、ワクワクすっぞ!!松島くんのヤバさについては彼らのヤバイ冠番組である「SexyZoneCHANNEL」をご覧ください。

f:id:asmtsu:20170627124940j:image

ゴールに入れるよりも遥かに難しい奇跡を起こす

f:id:asmtsu:20170627124330j:image奇跡的に桟橋を釣ってしまう

▶︎日本語に弱い

f:id:asmtsu:20170626101407j:image

(‘◇‘) 「さつじん!」

黒木メイサの特技を「さつじん」と間違える

f:id:asmtsu:20170626101304j:image

(‘◇‘) 「ていかん!」

昨年のワクワク学校の自身の授業テーマを間違える(この時すでに6回目の授業)

右下ワイプの女子アナの顔よ…

f:id:asmtsu:20170626112022j:image

f:id:asmtsu:20170627102639j:image

完全に一致

f:id:asmtsu:20170627134405j:image

一方、ジャンプには強いけど日本語には弱い松島くん

f:id:asmtsu:20170626101442p:image

(。^∪^)「りひさ!」

東北旅で訪れた牛タン専門店「利久(りきゅう)」を自信満々に読み間違える

f:id:asmtsu:20170626101249j:plain

(。^∪^)「降車ってなんて読むの!?」

ラジオでは読み方が分からずにスタッフにSOSを求める場面も

f:id:asmtsu:20170622110432j:image

×是非行かれます

是非参ります

「松島さんどうでしたか?」

(。^∪^)「お母さんにキスしたくなるほどの深い映画だなぁと思いました。」

「是非松島さんもお母さんと一緒に見に行かれては」

(。^∪^)「是非行かれます」

f:id:asmtsu:20170627082657j:image

松島聡くんお馬鹿なのが地上波でバレる

 

▶︎英語にも弱い f:id:asmtsu:20170627155415j:image

英語できるの?

(‘◇‘) 「できる!」

できません

f:id:asmtsu:20170628101644j:image

(‘◇‘)いぇす!いぇす!いぇす!

f:id:asmtsu:20170628101651j:image

(‘◇‘)はっぴー?

f:id:asmtsu:20170628101658j:image

 (‘◇‘)いぇあ!あいむはっぴー!!

相葉くんが幸せならそれでいいや!

 

~とってもいきなり松島聡くんの英講座~

f:id:asmtsu:20170626012239j:plain

(。^∪^)ハァーイ!

海外からの観光客「Hi!How are you?」

(。^∪^)ハワユ―?

海外からの観光客「Very good!」

(。^∪^)イェア!イェア!エンジョーイ!センキュー!スピーキングイングリッシュ!アイキャンスピークイングリッシュ!

 

f:id:asmtsu:20170629090949j:image

このマリウス葉くんの苦笑いである

 

▶︎どっちかって言うと理系

f:id:asmtsu:20170625104214j:image

(‘◇‘) どっちかって言うとだよ

(‘◇‘) どっちかっていうとそっちの方が好きだからたぶんいけますよ

(.゚ー゚)どっちかしかないんだから!

f:id:asmtsu:20170629113207j:image

一方、松島くんは高校生対象のラジオにも関わらず数々のヤバイ迷言を残しています。

「数学の面白さは分かってるけど0点取ったことある」「古典も古文も聞いたことあるよ」「国語好きだったんですけどね」

※ただし松島くんの口から数学用語は「因数分解」しか聞いたことない

松島くん「古典」も「古文」も知らないらしいから勝手にどっちかって言ったら理系の分類に入れた

 

▶︎俳句の達人

まずは相葉先生の俳句から

f:id:asmtsu:20170622195808j:image

(‘◇‘) 「季語は栗きんとんです」

「栗きんとんとん」の思わず飛び跳ねたくなるようなリズム使いはもちろんのこと、相葉くんの頭の中の秋のイメージが「栗きんとん」「さんま」と揺るぎがないところがポイントです。過去にレギュラー番組のゲスト予想するときでも、時期が秋だからって理由で「さんまさん」が来ると思ってた

 

では、富士急ハイランドでの松島先生の一句です

f:id:asmtsu:20170622195836j:image

あっ、この子ヤバイ(頭を抱える)

 

松島先生、たい焼きを食べてここでもう一句

f:id:asmtsu:20170622195855p:image

だめだ、もう手遅れだった(再び頭を抱える)

メンバーの勝利くんと久しぶりのラジオが出来た嬉しさのあまり「やったぁああああ しょおりと 久しぶりのラジオォオオオ」という、俳句本来の美しい5・7・5のリズムをガン無視した俳句を詠みました。

 

▶︎キラキラファンサf:id:asmtsu:20170622155607j:image

相葉くんに応えられないうちわは無いんじゃないかってくらい自分の視界に入ったうちわにはほとんど反応してファンを落としていく相葉くん。相葉くんのファンサって「ここにいたんだね!見つけたよ!」って言ってくれてるみたいで本当に見ているだけで幸せな気持ちになれるんですよね~~!

 

松島くんもコンサートでは、よくファンサをしてる姿を見つけます。「指さして」「バーンして」「うさ耳して」などの王道はもちろんのこと、松島くんの持ちネタである「僕の富士」「お賽銭入れて」などにも柔軟に応えるのも松島くんならではですね。自担って贔屓目なしにしてもファンサしているところを見てるだけで幸せになれるアイドルが松島くんなんです。

 

▶︎振り覚えに時間がかかる

f:id:asmtsu:20170622020954j:plain

嵐の中で一番振り覚えに時間がかかるのが相葉くん。本人曰く、一回振り付けしてからしばらく寝かせたほうがいいらしい。あゆはぴドキュメンタリーの波止場のシーンは世界中が相葉くんに恋したこと間違いなし。

f:id:asmtsu:20170629090826j:image

SexyZoneの中で1番ダンスが上手いといわれる松島くんも実はメンバーの中で1番振りを覚えるのに時間が掛かります。昔は振り入れの日には完全に覚えられなくて家で練習してようやく覚えれたほど。そんな松島くんのダンスは小さい身体でありながら振りが大きく、音ハメが気持ちよくて一度見たらスルメのようにクセになります

ちなみに相葉くんも松島くんもダンスがワンテンポ速いことが多々あります

 

▶︎振り向きがち振り向くの忘れがち

f:id:asmtsu:20170627114723j:image

生放送でワンテンポ速く振り返ってしまう

f:id:asmtsu:20170627130127j:image

間違えたあとの「やっちゃった」って表情可愛すぎるのでオールオッケー!!

f:id:asmtsu:20170627114827j:image

腕を振ることに集中しすぎて振り向くタイミングを忘れる

そのあと、菊池風磨くんにシバかれました

▶︎移動運が悪い

f:id:asmtsu:20170622205941j:image

相葉くんの代表的な移動運の悪い一例として「復活LOVE」のMVを挙げてみましょう。自分のパートを歌い終わってエスカレーターで降りてから再び階段を駆け上がり次のスタート位置までガンダするという流し撮りのところです。

f:id:asmtsu:20170629115737j:image

このあとの何事もなかったかのように5人と合流して歩く相葉くんがマジでプロ

掘り起こしてみたら以外と松島くんも移動運悪い

 

▶︎動物が好き

志村どうぶつ園のレギュラーを長年務めており、お祖父ちゃんの家でクジャクをつがいで飼ってたり、キバタン(でっかいオウム)を自宅で飼ってたりと、小さい頃から動物とふれあう機会が多かった相葉くん。

f:id:asmtsu:20170627155447j:image

VS嵐チームワーク対決で「子供に動物を描いて!と言われたら何を描くか」のお題では

(.゚ー゚)あの人ねぇ、動物でボケるときまずウォンバットなんですよ。だから子供に動物の絵描いて!ってボケるときは必ずウォンバット描いて『ハイ!ウォンバットだよ』『分かんないよ』『アハハ』っていうのを気に入ってる。パッケージとして気に入ってる部分がある」

f:id:asmtsu:20170626110201j:image

そんな二宮くんの期待を他所にライオンを描く相葉くん

f:id:asmtsu:20170622110300j:image

(‘◇‘) ウォンバットは描かないな

f:id:asmtsu:20170622110312j:image

(.゚ー゚)「描けよウォンバット

相葉くんが変わっちまった~」と嘆いているそんな二宮くんに朗報です!!

松島聡くんウォンバット描きました*2

※ただし最愛のウォンバットの名前を「ボンバット」と間違える*3

f:id:asmtsu:20170627114553j:image

松島くんも昔、マルチーズを飼っていたり、カピバラが大好きでシンメのマリウスくんと一緒に(ここ重要)カピバラを見に伊豆まで行ったことがあります。ちなみに趣味は動物の動画を見ること、最近は通販サイトのわんちゃんが出ているCMで涙しました。そうなんです、松島くんの心はピュアピュア120%で構成されています。

(。^∪^)「いつか志村どうぶつ園さんに出させていただきたいです」

(☆u∂)「ムツゴロウさんに弟子入りして?」

(。^∪^)「そうねー、でも、最初はちょっと、相葉くんの弟子かなー、アシスタントとかでもいいので、是非出たいですね」

これ松島くん本人がラジオで発言してるんです*4;;オタクの妄想じゃないんです;;松島くん動物の知識は豊富なので相葉くんの弟子枠で共演お願いします;;;

 

▶︎ダボっと衣装着せられがち

f:id:asmtsu:20170627162505j:image

相葉くんは身長が高くスタイルオバケなのでジャケットが長めであったり、ダボっとしたお洋服着せられがちです。一方で、松島くんは体が細いためどうしても衣装で大きく見せようとしがちでダボっとした衣装やサルエルパンツなどを着ることが多く、気付いたらいつの間にかSexyZoneのダボっと衣装担当になってました。

f:id:asmtsu:20170627163119j:image

そんな松島くんだけど実は短めジャケット細身パンツが1番似合うんだからね~~~!!!!(一個人の意見です)

▶︎パスタに塩を入れ忘れがち

f:id:asmtsu:20170626105451j:image

(‘◇‘) 「まいっか」

塩「……(涙目)」

f:id:asmtsu:20170626012139j:plain

パスタを焦がして塩を入れるのを忘れる

そして出来上がりまで気付かないのが松島くんです。料理はよくするから得意だと意気込んでいた松島くんのバタバタドキドキクッキング、またの名を戦慄の料理教室が見れるのは「よびすて 初回B盤」だよ♡

 

▶︎ふりがな振りがち

f:id:asmtsu:20170627114406j:image

 (.゚ー゚)相葉さんのカンペすごいよひらがな振ってある

f:id:asmtsu:20170629105614j:plain

ふりがな振りすぎてついにひらがなに漢字を振りだす

f:id:asmtsu:20170626101209p:image

Make My Day」レコーディング時の松島くんの歌詞カードです。本人が赤ペンで書き込みを入れてます。読めないところには積極的にふりがなを振っていきます。

「洞窟(どうくつ)あたり住(す)んでたら」「初めて(はじめて)なんだよ」

漢検5級持ってます

 

▶︎温泉の違いが分からなくなりがち

f:id:asmtsu:20170622205606j:image

大人になってから温泉と銭湯の違いがわかるようになった相葉くん

(‘◇‘) 「銭湯は上がったら『は~ああ』ってぐらいなんだけど、温泉は上がったら『ハアァア!』てなる!!」

なるほど!わからん!!

 

 (。^∪^)「温泉は室内のあれですよね、みんなで色々入るやつで、露天風呂は外の寒い中入ってあ゛ぁ゛~~ってなるやつ」

アッ、たぶん相葉くんと松島くん同じ脳みそしてる…

生まれて19年間、石に囲まれてるやつだたら全部温泉だと思ってたし温泉と大浴場は一緒だと思っていたし、家のお風呂は叩いたらコツコツっていうからプラスチックだと思ってた松島くん。

 

▶︎サラサラヘアー

f:id:asmtsu:20170627160000j:image

ジュレームでは「サラサラヘア用」を担当しています。相葉くんがターンするたびに髪の毛がサラサラ揺れるのがだいすきです。将来の夢は相葉くんがターンした時の髪の毛によって、まわりに生み出される空気になることです。よろしくお願い致します。

(‘◇‘)ジュレェェェム!

f:id:asmtsu:20170622160216p:image松島くはもともとはさらさらすっとんとんな髪の毛の持ち主なのです。常にヘアアイロンは2個持ちメイクさんがセットしてくれるにも関わらず、どんなに忙しくても前髪だけは自らセットしてきます。ただし鏡から見える部分しかセットが出来ないため後ろはライオンヘアーになりがちで、メンバーから「聡ちゃんライオンみたい!」って言われます。今年のツアーのリハでは本番に髪の毛が崩れないかチェックするために美容院でセットしてからリハに臨むというプロ意識っぷり(ただその日にたまたま雑誌の取材があったことは偶然ではないはず)

 

▶︎グッズ担当

嵐のコンサートでグッズを担当したことのある相葉くん。「2008 Dream-A-Live」では5色の色が嵐の5人を表している「いもむし」のキャラクターを相葉くんが考案しました。蝶々になって羽ばたくことを夢見てるいもむしが嵐を表しているそうで、まさに嵐の初の5大ドームツアーにふさわしいキャラクターなんですね。

f:id:asmtsu:20170622182648j:image

一方、松島くんも今年のSexyZone5周年ツアーではグッズを担当し、ツアーのために「セクベア」というクマのキャラクターを考案しました。みんなに親しみをもってもらいやすいからという理由からクマを選んだのが松島くんらしいですね。

f:id:asmtsu:20170629093735j:image

f:id:asmtsu:20170622180909j:image

 ハァ~~天才かな~~~!?!?

▶︎おさがり衣装

f:id:asmtsu:20170629032738j:image

3人体制の時、久しぶりに5人で「SexyZone」を披露した2015年のミュージックステーションウルトラフェス。この時、3人はセクパワツアーで使われた真っ赤な衣装なのですが松島くんとマリウスくんは嵐の「LIVE 2005 One SUMMER TOUR」で着ていた衣装のおさがりなのです。マリウスくんは潤くんの衣装、そして松島くんは相葉くんの衣装なんです。

f:id:asmtsu:20170622023143j:image

魅惑のアンダルシア島くんも相葉くんの衣装

f:id:asmtsu:20170622100705j:image

みんな大好きジャケットプレイのジャケットも相葉くんのジャケットなんだぜ…

f:id:asmtsu:20170622100708j:plain

奇跡を越えて5人で披露したマワレミラクル島くんも相葉くんの衣装

f:id:asmtsu:20170627084715j:image

尊い(T_T)

 

▶︎お辞儀が深い 

f:id:asmtsu:20170629093808j:image

f:id:asmtsu:20170629093831j:image

お辞儀が深い人がいたら大概の確率で相葉くんか松島くんです

f:id:asmtsu:20170623000932j:image

相葉くんはお辞儀が深すぎてよく画面からフェードアウトします

f:id:asmtsu:20170623000957j:image

1番右端のフェードアウトしてる人、これ松島聡くんです

ワクワク学校に参加された嵐担の方は四方八方に向かって深々とお辞儀をする松島くんの礼儀正しさにびっくりしたのではないでしょうか。

▶︎NOって言わない

f:id:asmtsu:20170627083821j:plain

初めて持ったレギュラー番組で志村けんさんから「ロケっていうものはこういうふうにして、いただいた仕事は断らない」って教えてもらったってどこかで言ってた相葉くん。初めてドラマの主演を務めた時には「あれも出たい」「これも出たい」って言ってたら大量の雑誌の取材になってしまって、それでも「有難いことです」って言いながら仕事をこなしていた話が大好きです。ライオンとサッカーしたりという体を張った仕事も多く、ジャニーズでありながらNGの少ない相葉くん。「NOと言えない」訳じゃなくて「NOと言わない」のが相葉くんの仕事のスタンスです。 

 f:id:asmtsu:20170630114526j:image

芸人の出川哲郎に憧れており「ジャニーズ初のリアクション芸に挑戦したい」と自らを「NG無しのアイドル」と公言しています。以前バラエティで風磨くんと「激辛グルメ」に挑戦しました。しかし実は辛いものが大の苦手の松島くん。

f:id:asmtsu:20170623173240j:image

「僕、メンバーの中で1番地味って言われるんです、悔しくないですか?」

そんな地味な自分を変えたくて、そんな思いで今回の激辛グルメに挑戦した松島くん。

f:id:asmtsu:20170623173208j:image

残り1秒で見事完食しました…!!!

アイドルの意地を見せた松島くんかっこよかったよ!!!!!!!!

▶︎人柄が良い

何と言っても、ふたりとも顔から滲み出る人柄の良さが1番好きです。 

f:id:asmtsu:20170629025143j:image

お友達の藤井流星くんには「あんな優しい人みたことないってくらい優しいよ」と言われ、メンバーの大野くんからは「あんな良い人見たことないっていう人ですよ、人に嫌われてるところを見たことない、相葉くんの悪口を言ってるのを聞いたこともない」って言われるくらい良い人相葉くん。20年間ずーっと一緒にいる二宮くんが以前、自身のラジオで相葉くんのお話をしていました。

いい人だよね。年々いい人になってるよね、相葉くんって。いい人になってってると思う、どんどんどんどん、年々。なんかぁ、うーん、そりゃああんだけ仕事くるよなって、思うよね。紅白歌合戦の司会をやったっていう事でね、今こうやって続いているものもあるだろうけど、でもその前からたぶんいい人だったでしょ?あの人は。あれが来るっていうことはやっぱりいい人なんだよ。やっぱり自分がその番組の責任を負わなきゃいけない時に、5人の中で選ぶんだったらやっぱ相葉くんじゃない?俺だったら相葉くんだもん。今まで、色んなところで徳を積んできた人間だから、何かこう、ね?間違えがあっても、その徳で帳消しを出来る徳を持ってる人なんだあの人は。持ってないもん、徳なんか、1個も。もう無理だよミスできないんだから、私は、絶対。ハンバーグもあげないし、絶対あげないよ。まぁ、相葉くんみたいにやっぱこうやってね?そうだね、(‘◇‘) 「あ!俺も丁度食べたかったんだよね~!食べよ食べよ!」っていう徳を積んでるわけだよあの人は。日夜。だからちょっとね、ミスったってなんだって、みんなが「可愛い」とか「相葉くんらしい」とかっていうふうになってって、自分は反省してるんだろうけどね?おそらくそのミスに関しては、もうこの次ないようにしよう、ってこう、自分の中でこう、マイナーチェンジをしていってるんだろうけど、こう見ている方々は「あぁ、相葉ちゃんらしいね~」とか、「相葉ちゃん今日も元気だね~」とかっていうとになるんだよ。ああいうお坊さんがいいね、相葉くんみたいなお坊さんに、法事とかやってもらいたい。俺がその死んだらね。ああいう、いい人にやってもらいたい。すごいよねぇ、こういうことをさぁ、やっぱ、頑張んなくてもできるっていう事なんだと思うよ、相葉さんは。で、こういう事を言うとちょっと気持ち悪くなっちゃうようなとこにまで来てるわけじゃない、私はもう。でもさ、こういうのさ、頑張らずして(‘◇‘) 「あ!そうだ!俺もそういえば食べたかった、じゃあ一緒に食べよっか!」っていう、いい人だなぁ、さすがだね。

2017/4/30 二宮和也BAY STORM

相葉くんみたいなお坊さんに法事とかやってもらいたい (パワーワード

f:id:asmtsu:20170629100416p:plain

松島くんもほんっとうに良い人で、同じメンバーである中島健人くんに「この人はこういうところがいいのよ、なんかメンバーのことをしっかり尊重するでしょ、もうね、こんな良い人いるのかな?もうビックリ、ビックリすぎるよね*5って言われたり、過去の雑誌で「SexyZoneの中で1番優しいのは?」の質問にメンバー全員が「松島」と松島くんの名前を1番に挙げるくらい良い人なんです。

f:id:asmtsu:20170628112855j:image

今年の日経エンタの「2017年注目ジャニーズ」にも取り上げられました。

「業界内にファンが多いアイドル」

持前の親しみやすさで業界内のおじさまたちをメロメロにしていく松島くん。「ニュースシブ5時」の安達解説員は昨年のサマパラに来てくれたり、ラジオにメールを送ってくれたりと既に松島くんの虜です。

f:id:asmtsu:20170627092333j:image

ちなみに昨年の日経エンタでは「取材記者たちに「会えば必ず好きになる」と言わしめる気遣いの持ち主は、グループの最終兵器」と紹介されています。松島くんってもっともっとたくさんの人から愛されるべきアイドルだなぁ、って思います。

今では嵐の中でCM契約本数も多く2度目の月9主演も果たし紅白の司会を単独で任され、相葉くんをテレビで見ない日がないんじゃないかってくらいですが、嵐の中でもドラマの主演だって一番最後だったのが相葉くんでした。自分のキャラクターを模索しながら、ひたむきに一生懸命頑張ったからこそ、今のみんなから愛される「相葉ちゃん」があるんですね。本当にスーパーアイドルになっちゃったんです。SexyZoneの最終兵器である松島くんもいつかスーパーアイドルになってお茶の間から「聡ちゃん」って愛称で呼ばれる日がやってくるんだろうなぁ!

▶︎みんなの笑顔が元気の源

f:id:asmtsu:20170622100830j:image

みんなの笑顔が僕らの元気のガソリンなんだなって。これからもハイオク満タンでいきたいんで皆さん、僕らに笑顔をください。

 「ARASHI LIVE TOUR 2016-1017 Are You Happy?」より

f:id:asmtsu:20170622155720j:image

今年のSexyZoneのツアーの終盤にあったひとりひとりの挨拶。松島くんは毎回「みんなの笑顔が元気の源」という言葉を残してくれました。

asmtsu.hatenablog.com

 

▶︎仕事論

僕自身は、辛いことや苦しいことはあんまり吐き出さないタイプ。壁には正面からぶつかって、ちゃんとへこみきって、時間をかけて立ち上がるようにしてる。中途半端に逃げると、また同じ状況に陥りそうでしょ。自分の中で決めてるのは「人生の時間」は限られてるんだから、後悔しない道を選ぶこと

2015.01「non-no」相葉雅紀

仕事というより、歌やダンスなど、自分の好きなことをやらせていただける場所。僕はアイドルの仕事を楽しんでいるし、天職だと思っています。メンバーに弱音を吐かないことがポリシー。ムードメーカーの自分が落ち込んでいる姿を見せるのは違うと思うから。ブルーな自分は家に持ち帰ります。

2017.3「BRUTUS松島聡

ファンの前、そしてメンバーの前でも弱音を吐かないのがふたりの中の「アイドル像」なのかもしれないですね。気胸でもう二度とステージに立てないかもしれない、嵐に戻れないかもしれないという経験をした相葉くん大人の都合でメンバーと離れ離れになって活動し、5人でステージに立てることの大切さを知った松島くん。ふたりともステージに立てることは当たり前でないということを知っています。だからこそ、仕事に一切妥協がなく、いつだって全力で、見ている人たちを笑顔にしくれる魔法を使えるんですね。本当に素敵なふたりです。

 

相葉くんと松島くんの軌跡

2016年5日5日 「VS嵐

松島聡くん相葉くんに見つかるf:id:asmtsu:20170626013951j:image

(。^∪^)「ヤー!ジャー!!!」

f:id:asmtsu:20170626014010j:image

(‘◇‘) 「めっちゃおもろいじゃん!何あれ」

こんなに提供の文字が邪魔だと思ったのは生まれて初めてです

 

2016年11月11日「嵐にしやがれ

松島聡くん相葉くんと接触するf:id:asmtsu:20170626014040p:image

嵐とSexyZoneでカップリングを組むってなった時、どさくさに紛れて相葉くんの右手をタッチすることに成功しました!

 

2017年6月17日 「嵐のワクワク学校 」

松島聡くん相葉くんに「そぉちゃん」って呼ばれる

相葉くんのそぉちゃん呼びを聞いた私「今まで生きててよかった」

しかも松島くんが指名されるたびに「そぉちゃん!」って意味もなく呼んでて相葉くんぜったいに「そぉちゃん」って響き気に入ってるんだと勝手に思ってます。

 

2017年6月18日「嵐のワクワ学校 大阪公演」

松島聡くん相葉くんと同じスポンジプールに落ちる

ミラクルボーイの夢の共演でした

 

2017年6月25日 「らじらーサタデー」

「嵐のワクワク学校を通して嵐との関係に何か変化はありましたか?」のメールに対して

風磨「呼び方とかは?呼んでもらうときに下の名前とかだったりするとちょっと嬉しいし、ちょっと変化したなってかんじありますよね」

「僕も相葉くんに『聡ちゃん』ってよばれたりとかして、すっげぇ嬉しかった」

風磨「上の名前で「くん」付けとかだったじゃない、「松島くん」とかそういうイメージだったから、それが下の名前で呼ばれたりするようになると新鮮ですしそれが変わったことっていうんじゃないかな」

私も聡ちゃんが嬉しいって思ってくれてて嬉しい(ごうなき)

 

➡To be continued…

次はワク学東京公演で新たなミラクルが生まれることを願って!

その前に、

7月1日の「MUSIC DAY」 ジャニーズシャッフルメドレーで相葉くんと松島くんが「Ultra Music Power」を一緒に歌うことが発表されました~~!!!!!

f:id:asmtsu:20170629095706j:image

同じ文字列にふたりの名前が並んでるだけで嬉しいのに、相葉くんによる「そぉちゃん」呼び(済)後のふたりの共演に今から震えてます…

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~~!松島くん本当に素敵なアイドルなのでワクワク学校で興味を持たれた嵐担の方、特に葉担の皆様の松島くんへの沼落ちへの背中をポンと押すお手伝いが出来ればと思います~!

はやく松島くん志村どうぶつ園で相葉くんと共演してくれ~~~~!!!!!!!!

あと連絡先ちゃんとゲットできたか教えてください

 

*1:『ガキバラ帝国2000』の中のレギュラーコーナー「お受験戦隊嵐」より

*2:2016/7/15 ジャニーズweb連載 「薔薇色の日々」より

*3:2016/8/8 聡マリコン 質問コーナーで『暑い中頑張っていられる秘訣は?』に松島聡くん「アイス食べて、冷やして、あとは動物を見ること!ボンバット?バン、ウォン、ウォンバット!」

*4:2017.2.8「しょり聡Qrzone」より

*5:2016/8/16 健聡Qrzone

松島聡 挨拶まとめ ~SexyZone presents Sexy Tour 2017~STAGE

f:id:asmtsu:20170613200742j:image

 

 「────僕はこのツアーでずっと笑顔という言葉を出してきました。笑顔でいることってすっごい素敵な事だと思います。僕の元気の源です。────」

 

STAGEツアーから早1ヶ月が経ち、夏の暑い日差しが差し込む季節がやってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?5月7日のツアー最終日、真っ赤な薔薇で埋め尽くされた会場を見たあの5人の笑顔はいつまでも忘れられません。今回のツアーの終盤にあったひとりひとりの挨拶。松島くんの挨拶がどの会場でも本当に素敵で、皆様が上げてくださってるレポを元に自分用にまとめておきたいと思います。

 

 

f:id:asmtsu:20170609094403j:image3/25

本日はありがとうございました。SexyZoneも5歳です。ここまで来るまでに色々ありました。グループの活動は僕にとっての刺激になっていて、一人一人の笑顔が僕たち5人の支えです。だからみんながニコニコしてくれるように僕たち、頑張ります。SexyZone、5歳になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

 

3/26 1部

皆さん本日は本当にありがとうございました。楽しかったですか?最高の思い出になりましたか?僕たちデビューした当時は不安もたくさんあったんですけど、そんな中、この5人に出会って、風磨くん、健人くん、勝利、マリウスに出会って、皆さんに出会って、毎日支えられてます。でもSexyZone、このままじゃ終われないと思います。もっともっと上に行きたいし、この5人でもっと先に進んで行きたいし、みんなにもっと素敵な景色を見せていけたらいいなと思います。見せます!見せていけたらじゃなくて、見せます!ずっとついて来てください。これからも皆さんと歩んでいきたいです。愛してます。今日はありがとうございました。

 

3/26 2部

僕ちゃんとしたこと喋れないんですけど、こういう素敵な景色を見れるのは、皆さん一人一人のおかげだとつくづく思います。そういう景色を見ると、また頑張ろう、また頑張らなくちゃ、っていつも思っています。それに皆さんは本当に素敵な笑顔をくれますよね。それは僕たちの元気の源です。なのでこれからも素敵な笑顔を見せてください。これからみんながもっと幸せになれるように、たくさん良い景色を見せて素敵な思い出を作りたいと思います。今日はありがとうございました。大好きだよ。

 

 

f:id:asmtsu:20170609100240j:image 3/31

皆さん、本日はどうもありがとうございました。 僕はジャニーズに入ってからすっごい笑顔が増えました。メンバーに出会ったり、皆さん一人一人の笑顔が見れる、こんな場所に立てること、それが当たり前じゃないので、一瞬一瞬を噛み締めて、この景色を毎回楽しみにしています。今ね、みんなペンライトを緑にしてくれて、すごいね、優しいね!本当にそういうの嬉しいの!だからSexyZoneのファンって優しそうな人が多いねって言われることが多いです。そんな皆さんの愛を感じながら、5周年で止まらず、6周年も7周年もどんどん5人で成長していけたらいいなと思います。皆さんの愛、すごく感じました。僕らの愛も受け取ってくれたかな?これからもついてきてね。よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

4/1 1部

皆さん本日は本当にありがとうございました。(ペンライトが)すごく綺麗でございます。僕はよく、皆さんの笑顔を見ていると元気になる、すごく幸せと言うんですけど、元気の源は皆さんの笑顔だと思っております。今日、皆さん一人一人の笑顔を見て、たくさんエネルギーをもらいました。この笑顔をエネルギーに、明日からも頑張れたらいいなって毎回思っております。皆さんも僕らの笑顔やパフォーマンスを見てよかったな、楽しかったなって、毎回思ってくれたらいいなと思いますし、一瞬一瞬を大切に、皆さんと共感し合えたらいいなと思っております。今日は僕たちの愛を受け取ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

4/1 2部

皆さん、本日はありがとうございました。SexyZoneでデビューする前は目標とか夢が全然なかったの。でもSexyZoneになってからはこの5人で上に上がっていくって前向きに考えられるようになりました。過去を振り返ることも大事だけど、未来を僕らが作って、先を見ていくのが大切だなって思っています。いつもありがとう!大好きです!

 

4/2 1部

皆さん本日はありがとうございました。SexyZone、平均年齢14.4歳でデビューして、僕は13歳、14歳で、全然何も分からなくて、それでメンバーに出会って、メンバーから色んなことを学んで、ファンの皆さんからも色んなことを学んで。その当時、目標とか夢も何にもなかったし、笑うことも全然なかったし。でも、ジャニーズに入って、SexyZoneとしてデビューしてすごく笑うことが増えたし、笑顔が増えました。それは皆さんのおかげだと思っています。そして、メンバーのおかげでもあると思っています。だからジャニーズに入って、そしてSexyZoneになれてよかったって心の底から思っています。SexyZone、5歳になりました。6歳、7歳どんどん応援していってほしいなって思うし、皆さんと愛を共有していきたいと思っています。だからこれからも俺らのこと愛してね?俺らも愛します。みんな、今日は家に帰るまでがコンサートだよ?みんな今日はありがとうございました。楽しかったよ。

 

4/2 2部

みんな楽しかった?So Happyになりましたか?僕たちSexyZoneは5歳になりました。この5年間で笑顔がたくさん増えました。僕たちの笑顔も大事だけど、みんなの笑顔に力をもらって、僕たちがまた笑顔になって。来年も大阪に来たいです。いや、必ず来ます!だから僕らの事、ずっと愛してくれますか?一緒に上を目指してくれますか?僕はみんなのこと愛してます。今日はありがとうね。楽しかったよ。

 

 f:id:asmtsu:20170609100403j:image4/5

今日は本当にありがとうございました。ジャニーズに入って幸せなことがすごく増えました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。いつもありがとうって言ってますけど、感謝の気持ちは僕たちは歌やパフォーマンス、トークでみんなに返したいなと思っています。だから、この5人でこれからみんなに愛を届けていきます!福岡の皆さんにプレゼントがあります!すいとーよ♡

 

 f:id:asmtsu:20170609101006j:image4/22

皆さん本日は楽しかったですか?僕たちは平均年齢14.4歳でデビューして、この5年間いろんなことがありましたが、僕はこのメンバーに出会えて本当に良かったと思ってるし、このメンバーに出会えてなかったら皆さんにも出会えてなかったかもしれない。いつもこうやって皆さんの笑顔を見るたびに僕は元気の源としてエネルギーに変えて頑張っています。ほんとに一人一人の笑顔が素敵で、今日は最高の笑顔を見れて幸せです!これからもその素敵な笑顔を見せてください。そして今後のSexyZoneに期待してください。僕達いろんな景色を見せていきたいと思うので、どんどんついてきてください。これからもSexyZoneを愛してね。俺らもなまら愛してるよ♡

 

 

 

f:id:asmtsu:20170609100446j:image

5/3

本日は皆さんありがとうございました。楽しかったですか?幸せでしたか?ありがとうございます。SexyZone、14.4歳でデビューして、僕なんか、全然何をしたらいいか、何やっていいかわからなくて、夢や目標も無くやっていたんですけど、このメンバーに出会って、デビューして5年経って、ステージからこの景色を見ることができています。僕が何より嬉しいのは皆さんの笑顔です。その素敵な笑顔を見ると本当に幸せを感じることが出来ます。なのでこれからも一人一人の素敵な笑顔を見せてください。これからも色んな景色を見せられるよう、僕たち頑張っていきたいと思いますし、素敵な笑顔を見せていきたいと思います。頑張ります。SexyZoneを愛してくれてありがとう。みんなの事も愛しています。本当にありがとうございました。

 

5/4 1部

本日はありがとうございました。いつも応援してくれてありがとう。今回のライブは5周年のライブで、SexyZoneプレゼンツ、5人で1から考えました。曲がたくさんあって、僕たち1曲1曲に色んな思い出があります。その中で、この曲ではああいうことがあったなとか、あの曲ではここでメンバーと話し合ってこうしたなとか、色々思いながらライブを作りました。僕が1番今回のライブで思っていることは、皆さん一人一人の笑顔をエネルギーに変えていけたらいいなって思っています。そしたらこんなに素敵な笑顔を今日いただくことが出来ました。ありがとう。SexyZoneはもっともっと上を目指していかなきゃいけません。そのためには皆さんの応援が必要でございます。皆さんの支えがあってこそのSexyZoneです。

「ファン=SexyZone」。僕達にこれからもずっと、ついてきてください。愛しています。ありがとう。

 

5/4 2部

皆さん本日はありがとうございました。SexyZone、5歳になりました。この5年間色んな事をやらせてもらいながらここまで来ることが出来ましたけど、本当にメンバーとか、家族、ファンの皆さんに本当に支えられてここまで来られたことを感謝しています。ありがとうございます。過去を振り返るころもすごく大事な事ですけど、SexyZoneはもっともっとでっかくならなきゃいけないので、もっと未来を見て前向きに、どんどん上を目指していけたらいいなと思います。皆さんにはもっと見せたい景色がたくさんあります。そのためには僕らが頑張って、色んな景色を見せていけるように、努力を重ねて、皆さんの笑顔を沢山見るためにこれからも精進していきたいと思います。これからも俺らのこと愛してね。俺らもずっと愛しますよ。ありがとう。

 

5/5 1部

本日はありがとうございました。(景色が)すごく綺麗です。SexyZone、5歳になりました。次は6歳になります。その次は7歳と…この5年間僕は皆さんの笑顔で乗り越えてこれました。これからも愛してます。ありがとう。

 

5/5 2部

本日は本当にありがとうございました。僕はジャニーズに入ってすぐ、健人くんに出会って、風磨くんに出会って、勝利に出会って、少ししてマリウスに出会って、メンバーの出会いって一人一人違って、その中で一人一人が僕の背中を押してくれました。そしてここにいるファンの皆さんも、僕の背中を押してくれました。この5年間、本当に色んなことがあったけど、皆さんの笑顔を見ていたら何でも頑張れちゃう気がして、なんでも頑張れちゃったし!今も頑張れるし。だからもっと、皆の笑顔を見ていたいなって思ってます。だからこれからも、その可愛い、そして素敵な笑顔を見せてください。これからも僕たちは上を目指して、そして皆さんを一人一人愛していきます。今日はありがとう。

 

5/6 1部

今日は僕たちに会いに来てくれてありがとうございました。僕、ジャニーズに入ってから、そしてSexyZoneになってから、すごく笑うことが増えました。それはメンバー4人のおかげでもあるし、何よりも皆さんのおかげです。僕は皆さんの笑顔が元気の源と思っております。これからもみんなのその素敵な笑顔を見せてください。僕たちも沢山愛を届けます。これからも愛してね?ありがとう。僕も愛します。今日はありがとうございました。

 

5/6 2部

本日はありがとうございました。僕もJr.に入ってSexyZoneになってから、もうどうしたらいいんだろうって不安になる時もあったんですけど、メンバーやファンの皆さんのおかげで支えられて来ました。これからも美しい、そして可愛らしい笑顔を見せてください。これからSexyZoneは上を目指すよ!これからもSexyZoneを愛してください。今日は本当にありがとうございました。

 

5/7

本日はありがとうございました。最初SexyZoneでデビューしたときは本当に何したらいいか分からなくて。デビュー会見のときは頭が真っ白で、そのときからメンバーの背中だけを見ていろんなことを勉強して、この5年間やってきました。そのなかでこの4人、ファンの皆さんが僕にひとつ教えてくれました。それは…笑顔。僕はこのツアーでずっと笑顔というワードをたくさん出してきました。笑顔でいることってすごく素敵なこと。こうやって皆さんひとりひとりの笑顔を見て、僕は自分の元気の源として、これからも頑張ろうっていつも思っています。だから、これからも素敵な笑顔、僕たちに見せてください。僕以外、メンバーにもSexyZoneに見せてください。僕たちも皆さんに素敵な愛をこれからも届けていきたいと思います。皆さん、小指出してください。皆さんに約束します。僕らはもっと上を目指して、ここだけではなくもっといろんな景色を皆さんに見せていきたいと思います。だから絶対についてきてください!僕ら、皆さんのこと幸せにします!愛してるよ、ありがとう。

 

           ---------------------------------------

 

松島くんの言葉に心を動かされることがよくあります。特別難しい言葉を使っている訳でも無いのに、いつだって自分の言葉で私たちファンに寄り添うように紡がれる素敵な言葉たち。オーラスのあの涙の事を後に松島くんは「涙の水風船がパンパンになってた」と言いました。何があっても絶対に泣かなかった松島くん。泣かなかったじゃなくて泣けなかったんじゃないかな。泣いてる暇なんて無かったのかもしれません。泣くことよりも笑うことを選んだ松島くんはいつだって私たちの前では笑顔を見せてくれたんですね。そして水風船の中に溜まっていった涙があの日、あの瞬間に弾けちゃったんだね。その涙が「嬉しいの涙」で本当に良かったなぁって思います。

 

 「歌はなくても、ダンスと表情だけで表現出来たら素敵だなって思って──

リュックで教えてくれたソロ曲のセトリの本当の意味。更新された日からこの言葉が凄く私の中で突き刺さってて。ここからは私の単なる勝手な想像なんですけど、「歌わななくても」じゃなくて「歌は無くても」って言葉が私たちが今まで目を逸らしてわざと見ないようにしてた松島くんに歌割が無いっていう事実を本人が認めてるのがやっぱり辛くて。ちょうど3人体制になった時期と同時に変声期を迎えて声が思うように出なくなり、歌割が減ったのは悔しいけどほんとの事で。そんな松島くんがステージの上で目立つ唯一の手段が「ダンス」だったんですよね。今ではメンバーの中で1番ダンスが上手いって言われる松島くんだけど、上手くならざるを得なかったのかもしれない。でもダンスは今の松島くんにとって1番の武器になっているのは間違いなくて、そして変声期を終えた松島くんの透明感のある伸びやかな歌声はこれからの松島くんだけの武器になるんだろうなぁ。

 デビュー5周年、5人でまわった5都市18公演、ほんとにお疲れ様でした!!

 

f:id:asmtsu:20170613205749j:image

     SexyZone presents Sexy Tour 2017~STAGE

                                        2017.3.25 〜 2017.5.7

嵐のワクワク学校の助手に大抜擢されたSexyZoneを嵐担に向けて紹介します

みんな~~~!!ワクワク学校の季節が今年もやってきたよ~~~!!!!!!!

ここ数年、嵐先生の助手に後輩グループが付くのが毎年の恒例となりつつあるこのワクワク学校。今年の助手に抜擢された5人組後輩グループ

SexyZone

f:id:asmtsu:20170604173637j:image

エエッ〜〜!?こんなにカッコよかったっけ!?!?!?!って今正直思いました!?!?!?!

そうです、SexyZoneこんなにカッコいいんです(真顔)そしてこんなに可愛いんです(真顔)

ずっと待ち望んでいたワク学での共演だったので「ついに、この時が来たか……」って、ここから始まるSexy時代の幕開けを予感しました。今まで散々「SexyZone売れるわーーーーー!」って言ってきたんですけど確信に変わりました…

「SexyZone売れるわ……」

今回のワクワク学校で屈強なる嵐担たちに可愛い可愛いSexyZoneさんたちが見つかることを祈って、嵐を通ってきた現セクゾ担のただのオタクが嵐担の皆様にSexyZoneの事を少しでも知っていただき更にワク学を楽しんでいただければ〜〜!と思います。

過去に「嵐にしやがれ」に出演した際に楽しすぎて勝手に考えたカップリング記事はこちらから

asmtsu.hatenablog.com

 

ワールドカップバレーのスペシャルサポーターとして2011年11月16日にデビューしたジャニーズ最年少5人組グループSexyZoneは「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージしてジャニー喜多川社長に名付けられました。多くの嵐担にとって初めてSexyZoneというグループを認識したのはおそらく2011年11月11日のミュージックステーションで嵐が「迷宮ラブソング」で出演した回だと思います。ジャニーズからデビューした平均年齢14.4歳のフレッシュな5人組グループ

これが

f:id:asmtsu:20170523101524j:plain 

こうじゃ!!!!!

f:id:asmtsu:20170523101529j:image

男の子の成長って凄いですけどSexyZoneの成長はもはや神が創り賜うた人類の最高傑作であります。

以下、メンバーひとりひとりを嵐との今までの交流も交えながら勝手に紹介したいと思います。

 

 

佐藤勝利(さとう しょうり)

f:id:asmtsu:20170523093300j:image

人工知能AIにより94点という至上最高得点を叩き出した100人中100人が美形であると答えるに間違いない美しすぎるお顔を持つ顔面人間国宝。コンサートではアリトロで移動する際にアリーナのファンから両手を合わせて拝まれるというほどであり、その辺の神社に行くよりも佐藤勝利を拝んだ方がご利益がありそうである。天は佐藤勝利に二物どころか三物も四物も与えた結果、基本的に器用に物事をこなし、主演映画の役のために世界一難しい金管楽器の名でギネスに認定されている「ホルン」まで吹きこなしてしまった程である。右を向いても左を向いてもボケが散乱しているSexyZoneで唯一のツッコミ担当である

       --------------------------------------------

デビュー当時、あの松本潤から「勝利くんって、今後どんどんカッコよくなりそうだよね!」「ミュージックステーションでの)勝利くんのプロ根性に刺激を貰いました」と一目置かれる存在であった勝利くん。勝利くんも「潤くんは目指している人だから〜」と発言していたりと、とても良い模範解答のような先輩後輩関係を築いているのがプロ意識担当のこのふたりです。

f:id:asmtsu:20170601210627j:image

近年ではカウコンで年が開けた瞬間にふたりの挨拶も地上波で流れましたね(背中のMASAKI AIBAの主張の強さ)。帝劇ガチャではSSSランクのレアキャラ松本潤と一緒に念願のSexy Roseを披露しましたその日の帝劇がふたりのSexy Roseによって揺れたことは間違いない—

 

そんなふたりですが、実は音楽の趣味も似てます。潤くんはビートルズマイケルの洋楽を好み、イギリスに行った際には、アビーロードでお写真を撮っていますね。

f:id:asmtsu:20170603110349j:image

勝利くんもお父さんの影響で小さい頃からビートルズマイケルの音楽が好きであり、昨年イギリスにひとり旅した際には同じようにアビーロードで撮った写真をジャニーズwebの連載「薔薇色の日々」にアップしています。

兄弟かよ

f:id:asmtsu:20170604103421j:image

ワク学で更にふたりの距離が縮まって趣味の話もできたらイイネ!

 

中島健人(なかじま けんと)

f:id:asmtsu:20170523093328j:plain

グループの最年長。通称ラブホリ王子。「実は僕、ラブホリックなんですよ。現実の僕の恋人はファンの皆さんですからなどの数々の迷言(名言)を遺し、握手会では数々の神対応という名の大喜利を披露。「I'm loveholic」と自作の歌詞にのせて歌ったりと、アイドルになる為に生まれてきたと言っても過言ではない正統派アイドル。このそして何を隠そうお顔が超絶に可愛い中島健人さん、どう頑張ってもお顔が可愛いのである

ちなみにVS嵐に出演した際に大流行した「Sexy〇〇」の創始者である。

f:id:asmtsu:20170603092741j:imagef:id:asmtsu:20170603092800j:imagef:id:asmtsu:20170603092809j:imagef:id:asmtsu:20170603092816j:imagef:id:asmtsu:20170603092830j:imagef:id:asmtsu:20170603092822p:image

嵐おじさんたちかなり気に入ってたからワク学でも推してくれることを祈ってます!

        -----------------------------------------

巨大餃子を大野智と作った時に付けられたあだ名は「ケント紙」、二宮和也からは「明るいエロ本」との称号を授かりました。言ってること表情が一致しないことで有名なカズナリニノミヤくんですが「嵐にしやがれ」で共演した際に同じカップリングになり健人くんによるモノマネを見守る一連の二宮和也くんを見てみましょう。

嵐とSexyZoneのカップリングで健人くんとペアにされないように天に祈るカズナリニノミヤ

f:id:asmtsu:20170603090703j:image

(.゜ー゜)来ないでくれお願いだから(嬉)

 

健人くんとペアになったことが決まったときのカズナリニノミヤ

f:id:asmtsu:20170604105422j:image

(.゜ー゜)俺はこれはちょっと信じられないなぁ!(嬉)

この二宮くんの嬉しそうなお顔!おおっとー!これは以前相葉くんがデスマッチ企画でシルエットだけで二宮くんを当てたときに「気持ち悪い」って言いながらも喜びを隠しきれずにお顔が綻んじゃった二宮くんだー!!!

f:id:asmtsu:20170604105739j:image

お顔が完全に一致

 

健人くんがしやがれで披露するために温めてきた渾身のモノマネを見るカズナリニノミヤ

f:id:asmtsu:20170601211405j:imagef:id:asmtsu:20170601211412j:imagef:id:asmtsu:20170601211417j:image

頬の筋肉が緩まないように超必死である

早着替えバトルの次の瞬間には「ケンティーも靴履いてない」ってさらっと「ケンティー」呼びしちゃうし二宮くん結構健人くんのこと気に入ってるよね!?!?!?まだ助手の組み合わせは発表されてませんが、テレビ誌での健人くんの発言から二宮くんの助手を務めるんじゃなか説がかなり濃厚になってきたのでひそかに楽しみです。

 

菊池風磨(きくち ふうま)

f:id:asmtsu:20170523093342j:image

爆モテリア恋枠ナンバーワン。歳の離れた弟と妹がいるため歳下のメンバー3人にとっても面倒見のいい頼れる兄貴である。そして、自他共に認める古株嵐担である。翔くんに憧れて慶應に入学し、今年の春に無事4年で卒業した。多くの嵐担にも既に有名な話ですが嵐のデビュー曲『A•RA•SHI』の作詞を担当したのが風磨くんのお父様であります。(入所時はあえて事務所には言わずに2、3年後にジャニーさんに発覚する。『なに、YOUのパパ作詞してるんなら言ってよ!』)櫻井翔の主演映画を観に行けば長文の感想メールを送り、自グループの弟たちのコンサートの見学に来るんじゃないかとのファンの期待を余所に目撃されたのは同日の横浜アリーナの嵐の9年ぶりのアリーナツアーであった。誕生日に翔くんから貰った時計は宝物である。f:id:asmtsu:20170604160847j:image2015-2016年のカウコンの初夢2ショット企画で念願叶って「A・RA・SHI」を翔くんと2人で披露し長年の夢が1つ叶った。

  -----------------------------------------

嵐が大好きで嵐になりたくてジャニーズに入った風磨くん。どれくらい好きかっていうと、毎年夏に開催しているソロコンのセトリをちょっと見ていただきたい。

2015年 風 is a Doll?

f:id:asmtsu:20170601214327j:image

Lucky Man(嵐)

sugar and salt(櫻井翔

Believe(嵐)

Oh Yeah!(嵐)

言葉より大切なもの(嵐)

2016年 風 are you?

f:id:asmtsu:20170601214330j:image

Face Down(嵐)

言葉より大切なもの(嵐)

ALL or NOTING Ver.1.02(嵐)

Oh Yeah!(嵐)

見て!嵐のこの打率!!

f:id:asmtsu:20170601215534j:image

オ、オルナシだと~~~!?!?菊池風磨、本物だな…(確信)

言葉より大切なもの」は翔くんが初めて櫻井翔名義でラップ詞を付けた曲であり、嵐のコンサートでは定番の掛け合いも忘れません。

風磨「ここには~?」

ファン「「「あるから~!!!」」」

「Oh Yeah!」では嵐担でも歌わされたことのないような難易度の高い「翔ける 静寂の路を 負ける戦はしないよ キラキラ 2人だけの 朝と自由〜」までの長いフレーズの間、自分のファンにマイクを向けて、歌ってって!要求する風磨くんとそれに難なく応える風磨担の図がよく考えたらかなり高度な世界すぎるから風磨くんのソロコンってほんと凄い。

 

松島聡(まつしま そう)

f:id:asmtsu:20170523093358j:image

静岡が生んだ茶畑のシンデレラボーイ。デビュー当初は実家の静岡から1人で新幹線に乗って東京まで通っていた。特技はダンス。尊敬する先輩はHey!Say!JUMPの知念侑李とNEWSの増田貴久でありドームとアリーナの違いを勉強するために同じ公演に2回入ったり、ジャニーズWebの連載にてジャニオタのはてなブログ並みに内容の濃いコンレポを投下してくる。お笑い芸人の出川哲郎に憧れており「NGなし!SexyZoneの最終兵器(リーサルウェポン)」を目指して、ジャニーズでありながらパンストを被ったり、辛いの苦手なのに激辛グルメに挑戦したり体を張ってガッツを見せてくれる。

 

そうです、ジャー!!の子です

f:id:asmtsu:20170525110045j:image

木曜19時というハイパーゴールデンタイムで空手の型を披露するはずだったのに何故か一発芸会場に変えてしまい多くの茶の間に爪痕を残したのがこの松島聡くんです。

天然エピソードは数知れず、テイクアウトをテイクオフと間違え、この前のジャニーズ大運動会では「松島、代走行け!」って言われてダイソー(百均)までパシらされるのかと勘違いしたり、生まれて19年間ずっと露天風呂と大浴場の違いが分からず石に囲まれてるやつは全部温泉だと思って生きてきたりと、もはや生ける伝説です。

そして現場落ちが1番多いのが松島くんです。会えば必ず好きになるアイドルと言われるほど、実際に見る立体の松島くんは可愛さ10割増しです。某動画サイトの検索欄に「松島聡」って入れた時点で松島担への沼にズブズブ浸かるので皆さん気をつけてくださいね♡(経験者は語る)

 

       -------------------------------------------- 

そして嵐との交友関係はというと、

あの大野智からご飯に誘われた後輩がこのSexyZoneの松島聡くんです!!!!!

ですが、カウコンの時に大野くんから声を掛けてもらったものの未だに行けてません。勇気を出して松島くんからご飯のお誘いをしたら「もうちょっとお持ちください」の返事が返ってきました(笑)

あと、個人的に今回のワク学で注目すべきは、松島聡くんが相葉雅紀の連絡先を聞けるかどうかです気になって気になって夜も眠れません。嘘です。気になってちょっと仕事が手につかないくらいです。

f:id:asmtsu:20170604014126j:image

(。^∪^)相葉くんのキャラクターがすごく好きなんです

アアアアアアアアアアァァアア゛゛~~~~~;;;;;;;;;;;

f:id:asmtsu:20170604020115p:plain※松島くんと相葉くんの兼ヲタの私

ハーイ!私が松島くんと相葉くんの共通点を無理やり探しては似てる似てるって言ってる煩いオタクです~~~~!!ほんとすいません~~~~!!!!!でも楽しいから許して!!!(以前あげた松島くんと相葉くんの共通点エントリの書き直しもワクワクが終わるまでくらいにはあげれたらいいなぁ)

相葉くん意外と人見知りだから松島くんからの猛烈ラブコール期待してます♡

 

マリウス葉(まりうす よう)

f:id:asmtsu:20170523093413j:image

本名は「マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス」。日本を幸せにするためにドイツのハイデルベルクからやってきた大天使様。ドイツ人の父と日本と中国のハーフである宝塚出身の母を持ち、日本語・ドイツ語・英語を話すことができるトライリンガルである。趣味は美容お菓子作り。2日に1回ハリウッドセレブ御用達のスペシャルケアをします。

オランジーナのCMの「ホクロ?」の子です

f:id:asmtsu:20170604095648j:image

CMに起用されてから飲み物は常にオランジーナで、もはやマリちゃんを構成する体内組織が全部オランジーナになっちゃうんじゃないかっておばちゃんは心配してます。愛すべき最年少であり、可愛さの余りメンバーからはよく弄られる。この前のツアーのMCではママと寝ていることを1万5千人の前でバラされました

        ---------------------------------------

マリちゃんのおばあちゃんが松本潤の大ファンであり、遺伝子の所為でしょうか、孫のマリウスくんにも潤担の片鱗が見られます。

f:id:asmtsu:20170601232013j:image

昨年のツアーで嵐5人がペンライトで見立てた夜空を1つのく車に乗って歌いながらドームの中を走る「DRIVE」っていう嵐担から特に好評な曲があるんですけど、SexyZone5人で見学した際に1番お気に入りの演出に挙げていることからもマリウスくんが嵐担であることが伺えます(左隣の古株嵐担の菊池風磨くんのコメントは共感しすぎて首がもげそう

f:id:asmtsu:20170604165034j:image

嵐にしやがれ」のカップリングでペアの大野くんのイラストを描いてきてくれたのは分かるけど、潤くんのイラストまで描いてきてくれたマリウスくんがただの潤担~~~!!!

可愛いなぁ~~~!!!!!

あの二宮和也にゲームを買ってあげる約束をさせたマリウスくんが(結局SexyZoneチームが負けたのでその話は無くなった)ワク学ではどんな風に嵐おじさんたちと絡んでいくのかとっても楽しみですね!!!

 

▼登校前に予習するなら

SexyZoneの嵐との絡みを知っておきたいって方

ワクワク学校に登校する前に嵐担のHDDの中に眠っているであろう過去にSexyZoneが出演した嵐の番組を是非見返してみてください。

VS嵐(2016/5/5)

嵐5人とSexyZone5人の初共演です。この2グループの共演が派閥の雪解けと話題になりました。国民的アイドル嵐との共演に緊張して初々しいSexyZoneが見れます。

櫻井・有吉THE夜会(2016/7/7)

SexyZoneひとりひとりの名前とキャッチコピーを有吉さんに覚えてもらおうという企画でメンバーの魅力がぎゅっと詰め込まれておりとてもわかりやすく紹介されていてオススメです。

嵐にしやがれ(2016/11/11)

VS嵐以降2度目の5人での共演で、嵐のメンバーとキャラクターが似ているメンバー同士をカップリングしたり(公式)、ジャニヲタが大好きな早着替え浮島バトルが見れます。

 

SexyZoneをもっと見たいって思った方

f:id:asmtsu:20170603100436j:plain

SexyZoneCHANNEL

とりあえず黙ってセクチャンを見てください。多くのオタクたちをSexy沼へと落としていった通称セクガル量産機。SexyZoneめちゃくちゃ面白いんです!!!!!!!1回分が1時間あるので見応えバッチリであり、気づけば夜更かしして全回見てたりするので気をつけてください……見終わった頃にはSexy沼に腰まで浸かってます。個人的オススメ回はやっぱり焼き鳥です。

 

お金を出してSexyZoneを知りたいけど何から手を出したらいい分からないって方

オススメしたいのが5周年の記念に出した初のベストアルバムである『Sexy Zone 5th Anniversary Best』です!!

メンバー同士でわちゃわちゃしている面白いSexyZoneが見たい!って方は初回B盤

セクチャンも見たしSexyZoneの楽曲や今までの歴史を振り返りたい~!って方はMV集と5周年の座談会が収録されている初回A盤

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

デビュー曲「SexyZone」から「勝利の日まで」の全シングル曲と初めて5人で作詞をした「STAGE」が入ったDisc1とメンバーが選んだ楽曲と5人で再録した「Congratulations 2016ver.」が入ったDisc2の2枚のCDまで入っていてもはや実質タダだよ~~~~!!!!!オススメです~~~~~!!!!!!!

 

どうですか?皆さん、ワクワクしてきましたか??

ワク学の助手にSexyZoneが決まったら紹介エントリ書くのがはてブ始めた時からの夢だったので書けて満足です!ここまで読んでくださった方ありがとうございました〜〜!

嵐とSexyZoneと楽しいワクワク学校にしましょう〜〜〜〜!!!

 

嵐のワクワク学校に初めて登校するセクゾ担に向けて

f:id:asmtsu:20170528214523j:image

ついに嵐兄さんの助手枠にうちの子達が大抜擢されましたね〜〜!!嵐おじさんに添えてるおててが恐る恐るすぎて母性が爆発しそう~~~~~!!!!

SexyZoneが助手に付くということで今回、ワクワク学校に始めて参加されるセクゾ担の方も多くいらっしゃるかと思います。ワクワク学校ってどういうイベントなの?って疑問にお答えとまではいかないですが、少しでもどんなイベントなのか知ってから参加していただければ120倍楽しめるんじゃいかなー!って気持ちでお送りします!今回のワク学で嵐担からセクゾ担が爆誕するのを望んでいるのはもちろんのこと、セクゾ担の方たちにももっと嵐を好きになってくれたらイイナーーーーー!!!!

 

さて、今年大抜擢されたSexyZoneさんですが、

一昨年は、生徒としてHey!Say!JUMP、昨年は新人助手のジャニーズWEST、そして今年は、さらにヤングパワー炸裂の5人、SexyZoneが嵐先生の助手として参加します。今年のテーマ「保健体育」では特に若い感覚も重要となり、さらには、体を動かす授業での助手たちのハードワークに、嵐先生たちが大きな期待を寄せています。先生たちの経験と助手たちのパワーのコラボレーションが、「保健体育」を分かり易く楽しい授業にします。

(ワクワク学校2017 公式サイトより) 

!?!?!?!?!?!?ハッ!?エッ!??めっちゃ嵐おじたちに期待されてるけど大丈夫!?!?ハードル高くない…!?!?!?!?!?SexyZoneさんって運動神経皆無なの知ってる……????

いや、たどえ運動が出来なくたってお顔の強さで乗り切れるのが我がグループ…

 

 

ℚ嵐のワクワク学校って?

2011年から毎年6月~7月にかけて東京ドームと京セラドームで開催されており嵐のメンバー5人がそれぞれ先生として授業を行います。もとは2011年の『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の東京公演をその年の3月に発生した東日本大震災に伴う電力不足に考慮して、コンサートより省電力であるエコなチャリティーイベントとして行ったのが始まりであります。そのため、公演チケットとグッズ収益の一部は東日本大震災熊本地震で震災された方々へと寄付されます。つまりはアイドルにも会えて社会貢献もできるという立派なチャリティーイベントであるのですよ!現場に入りながら次の現場への徳積みも出来るという、まさに一石二鳥なイベントなのです!

 

ℚ今年の授業テーマは?

いままでのワクワク学校のテーマを見てみましょう、

~毎日がもっと輝く5つの授業~

~友情がもっと深まるドーム合宿~

~日本がもっと楽しくなる四季の授業~

~毎日が輝く5つの自由研究~

そして今年の2017年のテーマはー!?

嵐のワクワク学校2017~毎日が輝くみんなの保健体育~

7年目にしてまさかの保健体育~~~~~!しかも助手はSexyZoneってさ~~~~!完璧に狙ってますよね~~~~!!!!!

相葉先生「運動(スポーツ)を好きになろう!」

松本先生「緊張を味方によしよう!」

二宮先生「人間の基本は、毎日の"うん活"にあり」

大野先生「人はなぜ泣く?涙の効果」

櫻井先生「男らしさ、女らしさを考えよう」

昨年の「トイレットペーパーの芯の可能性」に引き続きトイレから離れられない二宮先生が面白すぎる

 

ℚ助手ってどんなことをするの?

f:id:asmtsu:20170528231155j:imagef:id:asmtsu:20170528231359j:image

気になる助手のお仕事ですが、登壇した先生の横に並んで授業の補佐をしたり、テロップなんかをめくったり、時には先生の幼少期の写真を紹介したりと、授業によりますがVTRに出演したり、実験台にされたりする美味しいお仕事なんです!!!!つまりはこの助手を務めている間にいかに嵐おじさんたち、そして嵐担に向けて爪痕を残せるか、というところがポイントになります。しかも今回はSexyZoneも嵐と同じ5人組なので、先生1人に対して助手が1人付くということになります。緊張さえしなければうちの子たちは絶対面白いから物怖じしないで嵐さんたちとバンバン絡んでくれ~~~!!!先輩に対しても良い意味でズバズバ発言できるマリちゃんが先陣切ってくれたら絶対面白くなると思う…!

 

ℚステージ構成は? 

f:id:asmtsu:20170528222740j:image

ど真ん中に大きなステージがあり、その周りに授業で使うセットがあります。開演する前に授業の内容がセットでネタバレされることはよくあることです(笑)ドームの中に釣り堀を作ったり、田んぼを作って田植えをしたりと、とにかく自由です。さすが国民的アイドル。モニターはメインステージ上方に四方向大きなモニターがあります。 

f:id:asmtsu:20170528222745j:image

授業の間は先生と助手のみ登壇しますが、残りのメンバーたちは生徒として椅子に座って授業を受けます。各々の手元にはノートとペンがありメンバーによっては熱心にメモを取る姿も見受けることができます。席によって後ろ姿しか見えなかったり機材が丁度重なって自担の背中さえ見えないときがあります。でも大丈夫!公演中に1度くらい教卓の位置が変わるので上手くいけば自担の顔を拝めるチャンスもあるかもです!

 

 ℚ当日の持ち物は?

①ノートと筆記用具

学校というくらいなので日常生活に役立つ情報を嵐先生が教えてくれます。各授業の最後にはしっかりまとめポイントを教えてくれます。是非ノートを取ってみましょう。また、このワクワク学校ですが毎年東京ドームのみWSで取り上げられるくらいで基本的に円盤は出ませんし、映像として残りません。唯一、2011年の1番最初のワクワク学校のみコンサートDVDの初回特典としてしか映像化されています。自担とメンバーの絡み、嵐パイセンとの絡みを覚えておくためにもメモは必須です。

 

②双眼鏡

双眼鏡だけは絶対に忘れるなよ~~~~!!!!!本当に口が酸っぱくなるくらいに言うけど双眼鏡は忘れないで~~~~~~~!!!!

主にモニターに抜かれるのは嵐パイセンかと思いますのでセクゾ担は自担を目に焼き付けるためにも双眼鏡は必須かと思います!一度ロックオンしたらあまり移動も無いのでコンサートよりも自担ウォッチングしやすいです!

 

そして、皆さんが1番気になるであろうペンライトうちわ問題ですが正直どちらも無くても大丈夫です。うちわは開演前にオタクと会場の前で写真撮るか待ち合わせの目印にするくらいしか使わないかと!思います!前述したように歌を歌うのは最後の「ふるさと」のみであり、ペンライトはその時くらいしか使用しません。ちなみに昨年はたぶん持っていかなかった。あとは、2会場ともドームのため座席前後の幅が狭く荷物を置く場所があまり取れないので少ない荷物での参戦をオススメします。

 

ℚグッズってあるの?

タイトルの通り嵐のイベントですので助手枠はグループ集合+先生と助手の全体集合のクリアファイルのみになります。

f:id:asmtsu:20170529230746j:image全体集合のクリアアファイルを持って「SexyZoneよろしくお願いします」って配り歩きたい

 

ℚ事前に予習すべき事は?

f:id:asmtsu:20170528222823j:plain

校歌である「ふるさと」を是非、歌えるようにしましょう。昨年通りにいけば、授業が終わって最後にふるさとを歌いながらトロッコで外周します。昨年の紅白歌合戦2016でSexyZoneが嵐と一緒に歌っていたのでそれを参考に練習して望みましょう。

 

 

~ここからは趣味丸出しの個人的押さえてほしい嵐コンビを紹介します~

この嵐のワクワク学校ではたびたびコンビによる萌え案件が突如隕石のように投下されます。SexyZoneってメンバー同士がとっても仲良しなのでコンビ担の方をお見かけすることがよくありますが、嵐もみんな仲良しでわちゃわちゃしたグループなので是非このワクワク学校で嵐のコンビにも注目してほしいですー!というか、ただ単に私が勝手に紹介したいだけですね!!

 

にのあい 二宮和也×相葉雅紀 f:id:asmtsu:20170529130250j:image

息をするように相葉くんの話しかしないにのみやくん。口を開けば「相葉さん」自分の話よりも相葉くんの武勇伝を話し出す。ファンから付いたあだ名は「相葉担TOP」略して「TOP」毎年「相葉さんとはもう〇〇年ずっと一緒だけど~」ってちゃんと毎年この〇〇の年をちゃんと更新して発言してくるあたり本気すぎて怖い。昨年のワクワク学校では最後にどの先生が良かったかのメンバー投票があったんだけど「相葉くんの笑顔が良かった!」って匿名コメントが読み上げられた瞬間に「好きなやつがいるな~~~~?誰だ誰だ〜〜〜?」って言った二宮くんが、クラスの好きな女の子の前で自分も好きなのに冷やかしちゃう小学生にしか見えませんでした。

 

じいまご 大野智×松本潤

f:id:asmtsu:20170529183935j:image

嵐の1番年上の大野智くんと1番年下の松本潤くんのコンビを「じいまご」と呼びます。そのまんま「爺孫」です。潤くんが大野くんをちょっと馬鹿にしても仏のように動じない大野くんの関係が好きです。昨年は二人とも同じ時期にドラマを撮影しており「クランクインしたよ」とか「今、何話まで取ってるよ」とか、差し入れを何にするかとかふたりだけの話題を共有するじいまごが可愛すぎて涙出た。

 

翔潤 櫻井翔×松本潤

f:id:asmtsu:20170529062016j:image

ふたりともドラマで同じ役名を演じていたことから「バンビズ」と呼ばれることも多い。*1ふたりのくっつきそうでくっつかない、目が合いそうで目が合わない、どこかもどかしい距離感が魅力のこのコンビ。そんなふたりですが、昔の松本少年は「しょーくん!しょーくん!」とべったりであったし、高校に進学したのも櫻井くんがきっかけ、潤くんの高校の卒業式の前日に櫻井くんが潤くんのおうちに泊まりにきて、卒業式の当日に潤くんをお見送りした翔潤エピソードが死ぬほど好きです。昨年のワクワク学校では櫻井先生の「ロマンチック天体観測」の相方に潤くんが選ばれたのですが、ただでさえ沸点が低い低燃費な翔潤担が翔潤多可でもはや息をしていなかったので、気になる人は「ロマンチック天体観測 翔潤」で検索!!ちなみに松本潤は世界一の翔担である。

 

櫻葉 櫻井翔×相葉雅紀

f:id:asmtsu:20170529130155p:imageあまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!とにかくこのたり、すっっっっっっごく甘いんです!!!!!!!「しょおちゃん!」「相葉くん!」ってお互いの呼び方だけでも虫歯が出来そうなくらい甘い。ただのカップル。そして溢れるふたりの男子高校生感!!!!!同じお店で服を買い、女装男子ドッキリにふたりして引っかかったり、お誕生日のお祝いのメールでは「おめでたまきん」って送ったら「ありがたまきん」って送り返すのがふたりの中で毎年の恒例になっている。ひみつの嵐ちゃん俺千葉企画をとりあえず見てほしい。そこに櫻葉の魅了が全部詰まってます!!!!

 

やまたろ 櫻井翔×二宮和也

f:id:asmtsu:20170529183928j:image

ドラマ「山田太郎ものがたり」で共演したことから、この名前で呼ばれることが多く、嵐の頭脳です。ふたりとも頭の回転が速く場を面白くするためなら手段を択ばず、トーク力とセンスに長けています。よく二人だけでアイコンタクトをしてるところが見られるのですが、お互いがお互いを信頼しており、最良のビジネスパートナーみたいな関係なふたりが尊いです…!!!

 

他にも大野智×相葉雅紀の「天然コンビ」や大野智×櫻井翔の「山コンビ」など是非ご自身で素敵なコンビを見つけてみてください〜〜!!

 

 

セクゾ担の皆さんー!どうですか!?ワクワクしてきましたかーーー!?!?是非、この機会に予習をして当日楽しい授業にしましょうね!!!

相葉くんと松島くんがワクワクをきっかけに超仲良くなって相葉くんのおうちにも呼んでもらえて一緒同じ鍋をつつくような関係になってほしいしあわよくば志村どうぶつ園に後輩枠として出てくれる夢をまだ私はあきらめてないからな~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

*1:木更津キャッツアイ」と「バンビーノ!!」